2008年09月30日

●NB100


東芝、同社初のネットブック「NB100」
インパクトが薄いな。価格面や性能面で尖がって欲しかった。でもアリなんだろうなぁ。
 
auネットワーク担当者、EZwebの通信規制について語る
一日3MBのパケほうだい。インチキ臭い。
 
ソマリアの海賊が乗っ取った貨物船、外国軍艦に包囲される
プーチンを怒らせると沈められるよー。
 
海外スレ「日本はMochiという食べ物で人が死ぬらしい」
危険だよねー。食べれる大きさを把握しながら食べないと。
 
ファミコンものまね
細かすぎるファミコンものまね。微妙すぎる。
 
まるでプーさん? 空腹クマがハチミツ盗む
こんなんハチミツ採ってたら逃げないと。
 
トランスフォーマー オプティマス プライム デラックス ハロウィン コスプレ衣装
なかなかカッコイイ衣装だな。
 
全米で話題騒然の“ゴーストボトル”の販売を開始
いやぁー。こんな恐ろしいモン要りません。
 
宇宙をテーマにした美麗な壁紙が集められた「Space wallpapers」
宇宙壁紙がたくさん。
 
原告住民「赤い塔の目が点滅を始めた。おぞましい」…楳図かずおさん宅訴訟
カワイイ塔だと思うのですが。
 
三菱自動車のものすごいコンセプト・ラリーカー「MMR25」
近未来すぎてどれがタイヤでどれがボディなのかサッパリ。
 

| Comments [0]

2008年09月29日

●金沢駐屯地創立記念祭

P3070854a.jpg
楽しかった。
P3070675a.jpg
P3070664a.jpg

| Comments [0]

●神舟7号・泡が?


中国の「神舟7号」の船外活動の映像の中に・・・泡が? China's first spacewalk was made_
【神舟7号】 中国の有人宇宙飛行はねつ造か?→国営新華社が発射前に打ち上げ成功を誇らしげに伝える、宇宙遊泳の映像に泡が見つかる
どうなんだろ。泡にしちゃ初速が早すぎる気がするが、中国産だからそれもアリだよねぇ。
 
「新型DSはカメラ搭載、年内発売」報道(engadget)
どんな飛び道具が来るのか楽しみです。
 
タンタン
タンタン。
 
いつか空も飛べるハズ(pya!)
すごいタイミングで撮れるなぁ。素敵。
 
保険のアリコジャパンに解約請求書を送るように伝えたら「どうぞ、ご安心ください」という文書が届いた
あの文面で安心くださいというのも如何なモノかと思うのだが。
 
日本飛来中の未確認飛行物体[QFO]に関する調査ノート
なかなか素敵なできばえのcmではないかと。
 
印象に残る写真を撮るための10のポイント
わかってるけど実線できねぇ。
 

| Comments [0]

2008年09月28日

●世界中のラピュタ

世界中のラピュタっぽい場所の画像を集めてみた
うぉぉぉぉ。マチュピチュ!モンサンミッシェル!どこも行ってみたい名所がたくさん。
 
The Draganflyer Personal Helicopter
うぉぉぉぉ。素敵ヘリコプターぁぁぁぁ。これ、めっちゃ欲しい。人ごみを越えて撮影とかな。便利そうな。
 

P3070game_a.jpg
Reaction Effect
適当にクリックしてるとルールがわかるような。
現在のハイスコアは1473。これ以上は無理かも。
 
P3070game_b.jpg
追記。ののかさんにぶち抜かれた。シクリ。

| Comments [0]

●任天堂DS

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加
 
個人的にはカメラとか音楽再生とかどーでもよくて、マルチタッチ化されるのかと、液晶解像度が上昇すればイイなぁと思ってます。

| Comments [0]

●2機のスペースシャトル

2機のスペースシャトルが同時に発射台にセット
ステキな写真だからもっと高解像度の写真をみせてくれー。と思ったらコレか。保存っと。
 
マクドナルドの「マックリブ」が初めてダブルに、10月3日から期間限定販売
あったねぇ。あんま印象に残ってないや。
 
日本人男性と結婚したい! 清純系美少女の発言にネット騒然(台湾)
日本でも人気でそうな顔つきですな。
 
朝の顔でおなじみ“ガチャピン&ムック”が今度は夜の顔に
大人のネタでディープに笑わせてくれるのかと思ったら、方向性が違っていて残念。
 
Alien rock from Mars
火星から飛んできたエイリアン石だってさ。ヘビ花火のでっかいヤツなのかなぁ。動きがキモいので是非。
 

| Comments [0]

2008年09月27日

●クラブニンテンドー花札

先日購入したポイントで花札をもらえるポイントが溜まったので。
P3070345a.jpg
花札の製造元だけあって、本物な雰囲気。
P3070355a.jpg
中身もピリっとした小技が効いているステキアレンジ。

| Comments [0]

●ふぶきくん鼓笛パレード

運動会を終えた後、ふぶきくんの鼓笛パレードがありました。
P3070288a.jpg

P3070276a.jpg

P3070285a.jpg
近所の消防所の救急車に首飾り(?)のプレゼント。
P3070272a.jpg
キリリとかっこよく決まった。

| Comments [0]

●9/27夕日

P3070319a.jpg
オレンジの筋が綺麗でした。

| Comments [0]

●ふぶきくん運動会

先週のふぶきくんの通う幼稚園の運動会。
P3060556a.jpg
朝の天気はゴロゴロしてたのですが、昼前から日差しが見え始め、プログラムが終わるまで安定していました。
解散後、雨が降り出してギリギリセーフでした。ま、そんなワケで運動会の模様をどうぞ。


P3060565a.jpg
P3060623a.jpg
P3060626a.jpg
P3060639a.jpg
P3060677a.jpg
P3060700a.jpg
P3060722a.jpg
P3060738a.jpg
P3060760a.jpg
P3060779a.jpg
P3060792a.jpg
P3060805a.jpg
P3060833a.jpg
P3060911a.jpg
P3060960a.jpg
P3060968a.jpg
P3060997a.jpg
P3070004a.jpg
P3070016a.jpg

| Comments [0]

●あきたこまち


「あきたこまち」のパッケージに初の萌えキャラ-予約好調、例年の5倍に
来年は萌え米だらけになるな。
で、揚げ足取り。
同人絵師がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売
探偵能力高すぎるな。
 
長靴に水が入ると気持ちいい(Z)
あの感触は楽しいよね。雨のグランドで泥んこサッカーしてたのを思い出した。
 
ロケットマン、ひとっ飛び ドーバー海峡を10分で
写真がめちゃめちゃカックイイ。
 
「16.5-135mm F3.5-5.6」を参考出品したケンコー
可変NDフィルターは便利そう。
 
イバライガー逮捕される!
時空戦士イバライガー公式サイトで普通に誤ってて好感度アップ。
 
鹿の目にはとても有効なデジタル・カモフラージュ生地「Optifade」
普通に溶け込んでるよ。
 
もしフェラーリがバイクを作ったらこうなるというコンセプトデザイン
フェラーリはもっとシャープなエッジがピリリと効いてるデザインだと思うのです。
 
50年間伸ばし続けた世界最長の爪を持つ男
人生すべてを爪にささげるとこんなのになるのか。清潔検査でバツ(×)付けられそうだな。
 
これは便利! 雨雲の接近をメールでお知らせ
便利と思ったが有料でガッカリ。無料でキャリア問わずやってくれよぅ。
 
7万円強 小型ノートPC 富士通、国内に来夏投入
投入タイミングが遅すぎる。だって夏って一年後だぜ?
 
中国ロッテ製「コアラのマーチ」からもメラミン
中国製品には製品名に「中国生産」と前面印字義務を課せるのでいいんでない?
 

| Comments [0]

2008年09月26日

●カラーでたまごっち


固定網維持の「ユニバーサル料」、月額2円値上げへ 来年から8円に
庶民から徴収すんなっつーの。
 
2.0インチで960×540ピクセル カシオ、高精細液晶を開発
ケータイとかにこんな液晶が搭載されると胸キュンだよなぁ。
 
ドワンゴ、「ニコニコ事業本部」に「カスタマーサポート部」新設
オイラも似たような部門に属しているので。
 
忍者が スターウォーズ マリオ テトリス ゼルダの伝説をパイプオルガンで(Youtube)
幻想的すぎる。
 
「ひこにゃん」超えるか「さばトラななちゃん」
うーん。無理っぽい。
 
KONAMI、どうぶつの森に酷似したゲームを発表
これはヒドイ。コナミさんは昔っからパクリ癖があるよね。
 
こえだちゃん:ドクロマークに眼帯付き……でも可愛い 「コエダリアン」フィギュア29日発売
これはナシだと思うのだが。
 

| Comments [0]

2008年09月25日

●針のない時計


ホーキング博士、針のない時計を発表
天才が造るモノはどんなものでもかっこよく見えるな。
 
「嫌いな国」日本が急増
どーでもいいですよ。
 
来春解禁が見込まれる合法3人乗り自転車。参入12社の製品の違いは?
ウチのママ自転車は非合法3人乗り自転車。もう大きくなったので3人乗りは無理だけどねー。今時のは低重心で安定度高そうですな。
 
五島列島沖で発見された巨大漂流物は、いま陸で保存されている
 
瀬戸内寂聴、86歳にしてケータイ小説家デビューしていた
すげぇな。エネルギッシュ。
 
スコットランドの山地や島々の美しい風景いろいろ
綺麗~。
 
電気グルーヴ「YELLOW」収録曲が明日からOA解禁
ピカチュウっぽい。
 
「小女子焼き殺す」殺害予告で懲役1年6月求刑
まぎらわしいもんねぇ。仕方ない。
 
月間3億PVのサーバーってどうなってるの? pixiv管理者に聞いた
男らしい設置風景に涙。
 
【イチロートーク】王監督は「カリン様という存在」
イチローが言うと神がかっているな。
 
YouTubeがワリオに破壊されている(YouTube)
予想以上でした。
 

| Comments [0]

2008年09月24日

●王監督:監督生活に終止符


王監督:監督生活に終止符…会見で「私は幸せでした」
カッコイイ野球人だったと。これからもがんばってください。
 
アドテック、オフィスの照明機器を置き換えられるLED蛍光管
一本数百円?数千円?のモノを35,000円も出すか?かっこいいけどさ。
 
「ロッチ」のシールを売り出したコスモスはその後どうなったか
昔のガチャガチャは50円だったり20円だったりしてたけど、それがコスモス製だったという事実を今になって知る。
 
1970年代生まれ集まれー
そうです。この時代に生まれました。ナツカシス。
 
にしおかすみこ 自転車のサドルを盗まれる
サドルが盗まれた本文よりも「。」の多さが気になるのであった。
 
中東のドバイでなぜか今、人気を呼ぶあの幻の次世代ゲーム機
一度も遊んだことないんだよねー。
 
オリンパス、マイクロフォーサーズ試作モックアップを展示
昨日のマイクロフォーサーズ記事がデジカメwatchにも。
 
世紀の発明!自転車セグウェイ初公開(Z)
すげぇぇ。自転車エネルギーによるセグウェイの実現ですよ!自転車フォークリフトも併せて是非。
 
【韓国】 PS3のアップデートの中に「日本海」の表示→SCE本社に修正を要請
日本で地図表示させたら韓国だけ非表示でいいんじゃね?
 
まんが外国為替証拠金取引少女絵笛つくす8才
勉強せねば。いやマネーゲームはせんけど一般常識としてね。
 

| Comments [0]

2008年09月23日

●新湊漁港

P3070192a.jpg
海王丸パークの帰りに、新湊漁港に寄り道。

P3070193a.jpg
このデカイ魚はなんていう名前なんすかね。新湊に育ちながら魚の外観に弱いのだ。<ダサ
P3070194a.jpg
せりが行われてて素人が気軽に近づく雰囲気ではないので遠目に一枚。
P3070206a.jpg
選別中。選別から漏れたのは鳥のえさになる模様。
P3070215a.jpg
奈呉の浦大橋からの朝日。
P3070222a.jpg
このオレンジ色が大好きなんですよ。綺麗。
P3070225a.jpg
空のグラデーションもイイ感じ。
P3070254a.jpg
漁の帰りなんでしょうか。
P3070259a.jpg
キラキラ水面と漁船。
P3070264a.jpg
朝だけの限られた風景ですが、天気の良い朝は気持ちいいっすね。

| Comments [0]

●海王丸パークと朝日 9/23

朝起きたら、なんだかよさそうな天気だったのでちょっと海王丸パークまで。
P3070128a.jpg

P3070136a.jpg
期待通りの綺麗な朝焼け。
P3070149a.jpg
海王丸っておんなじ構図ばっかりになっちゃうんだよねぇ。
P3070161a.jpg
確かに綺麗な空と海王丸というのは画的にもしっくりくるんだけど。
P3070166a.jpg
綺麗な赤色が出てる。
P3070168a.jpg
朝から帆を張った状態にしてくれればいいのに。
P3070172a.jpg
波も穏やかでステキです。
P3070170a.jpg
日本語の読めない釣り人。
P3070188a.jpg
本日もがんばりましょう。

| Comments [0]

●新型ニンテンドーDS情報


新型ニンテンドーDSの情報がまたリークしたらしい
昨日のニュースなのでもうご存知な方も多いでしょうか。年末は要注意ですよ。
 
1兆円規模で稼ぐ大企業のリスト
トヨタがスゲェ。
 
逮捕の字幕職人。「WALL・E」「アイアンマン」など手がけた作品群に唖然!
すごい職人技。
 
ウォール街を永遠に変えた激動の1週間
米国政府が米国AIGを支援したから安心です。みたいな新聞広告を見たのですが、まったく信頼材料にならんと思うのですよ。AIGグループはこちら
 
Olympus develops Micro Four Thirds camera
オリンパス、マイクロフォーサーズモデル発表。G1と比べたらかわいそうですが、めちゃめちゃキュートだな。
 
『切りグラ付箋』の展示会に行きたい
ステキだ。いってみてぇ。
 
カロリー表示、あるものとないものの違いは?
主張していないヤツは自信が無い。すなわち高いという事でいいんでない?
 
約500カラット、世界最大級のダイヤ採掘
こんな石ころ、ウチの庭から発掘されねぇかなぁ。
 
K.O 7
庭からダイヤが発掘されたらこれ買います。2000万円也。
 
日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡
オイラ、兵庫県朝来市に行って来る! 空中都市は憧れですよ!
 
今何時なのかわからない時計ブランド「Tokyoflash」
rougeがカッチョイイと思います。LEDで光るし。
 
「電車がまいります」 駅の電光掲示板を再現した腕時計
個人的にこっちもイイのですが、ちょっと大きすぎるかなぁ。
 

| Comments [0]

2008年09月22日

●バブリーバブルバス


やじうまミニレビュー バンダイ「バブリーバブルバス」
これで金持ち気分の札束風呂が再現できます。
 
【画像追記】もまいらが見た史上最強の絶景
旅に出たくなるので注意。
 
【うつ病チェックリスト】
「うつ病傾向にあり生活習慣を改善しましょう。」
ほっとけ。普通だと思ってたんですが。
 
5キログラム以上の「あきたこまち」をお買い上げいただいた方に、原画を印刷したクリアファイル1枚をプレゼントいたします。
注文しますか?w
 
<米金融危機>「元金心配するなと言われたのに…」
米の危機というより韓国銀の危機なんだよね。
 
おなかにアニメキャラ!マタニティ・ブルーを吹き飛ばすボディペイント―海南省
キャラクターがキモイ。お腹にブタなんてあり得ない。
 
米空軍、退役したF-117ステルス戦闘機の解体実験を実施
あーもったいない。
 

| Comments [0]

2008年09月21日

●Newオデッセイ


ホンダ、新型「オデッセイ」 Coming Soon
どうしても乗り換えたいっ!という魅力があるのでしょうか。とりあえず様子見の予定。
 
「パソコンを見てもらっただけなのにお礼を要求されて困ってます」…Yahoo!知恵袋
なんか茶菓子とか少しのもてなしで十分なんだけどねぇ。
 
“少年探偵”お手柄! 盗まれた自転車を取り戻す
探偵とかいうけど、単に次の自転車を探していただけぢゃないの?
 
戦慄すべきオカンアート本の世界
そんなニッチな本が出版されたのかと思ったよ。
 
ジャパネットたかたにありがちなこと
台詞を見てるだけなのに脳内でたかた社長がしゃべりだす。
 
なんでアフリカはいつまでも飢えているんだ?
そーだよねぇ。数十年飢餓が続いているよねぇ。根本を見直さないとダメなのかもね。
 
エプソン、「プリンタらしくないプリンタ」がテーマのインクジェット複合機
インク全色セットで6,000円とか詐欺っぽいのでどーにかして欲しいです。
 
光ディスクは不要、BDは儲かる自信がない - 東芝DM社 藤井社長が語る映像事業の新戦略
こういう不器用な東芝さんが大好きだったり。
 

| Comments [0]

2008年09月20日

●カップ焼そば完全比較

今日は運動会。雨だと順延になるのですが、どうなることやら。
続きは明日!とかそういうのは勘弁してほしいなぁ。

有名料理人が試す! カップ焼そば完全比較
静岡限定の富士宮やきそばが食べてみたいです。お腹がすいてくる。
 
『悪魔城ドラキュラ ジャッジメント』の主人公シモン・ベルモンドがフィギュアに
えっと、これは誰ですか?もっと無骨でおっさん臭い方だと思っていたのですが。
 
「住所は公園」訴訟、テント暮らしの男性、敗訴確定へ
テントは住居にならんわけか。
 
缶切、使ってますか?
黄桃缶詰とかパイン缶をあける時に使うくらいだよねー。
 
絶望した!
久米田先生のナイスつっこみ。
 
「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
お前に見せてロクなことないよ。
 
3D円グラフにご注意
確かに下側は色面積が多くなるので実際よりも大きく見えるな。
 
ロジクール史上最薄9.3mm & 白色LEDバックライト採用のイルミネート キーボード
半年位、LEDキーボードを使ってますが、もう普通のキーボードには戻れない感じ。暗いところでPC弄るときに便利なのですよ。
 
明日すぐ、職場で使える知識
これは役に・・・立つのか?
 
トイレにペットボトルという落とし穴!?
節水だけど詰まったら困る罠。
 
実況スレッド勢いブラウザ
MobileHackerzさんがなにやら企てているのはこのためだったのか。環境構築するのは大変だけどメチャメチャ便利だよね。

| Comments [0]

2008年09月19日

●せんとくん大集合


せんとくんに会ってきたよ!
想像以上のむさ苦しさ。きもい。
 
奈良と,新キャラ降臨(pya!)
こっちはこっちでバチがあたりそうな画ですな。
 
ライカ、光学系の壁を越えるf値「0.95」を実現した世界一明るい交換レンズ
読んでいるだけでは伝わりませんが、カメラ界では衝撃的な出来事だそうな。
 
バカ殿本番
志村けんさんのブログがギャルっぽくなってる。見辛い。
 
The short - but eventful - life of Ike
天災は忘れた頃にやってくる。こんなんきたら涙目ですよね。
 
肝臓ガンの発生率はなぜ西日本で高いのか? 汚染米の転売先との不気味な関係
これみてると、怖いよね。
 
全自動どら焼機_MASDAC
なんかカワイイ機械を想像したオイラの負けでした。
 
マクドナルドからあたたかスイーツが新登場!「シナモンメルツ」
これ食べてみたい。
フィレオフィッシュも100円だし久々にいってきますかね。
 
ローリング片開きドア
忍者屋敷。でも便利そうだねぇ。
 
アメリカの自動車市場で韓日メーカーが3大メーカーを抜いたニダ!
あたまのおかしい記事。
 
Edifice Wrecks
ドミノの映像らしいのですが、今までのドミノにないスピード感とか細かさがギュっと詰まったステキな動画ですぜ。
 

| Comments [0]

2008年09月18日

●日没直後の電鉄富山駅

P3060471a.jpg
綺麗な空でした。
P3060439a.jpg
と、思ったら電車が来るし。

| Comments [0]

●CLP-340組み立て完了・初弾き

で到着したピアノを早速組み立てたよ。
大人二人での組み立ては必須ですな。要る工具は確かにドライバー一本なんだけど、重量物の運搬ですから体力自慢でないと厳しいです。
 
P3060488a.jpg
早速弾いてます。両手を使ってピアノを弾く姿を見るのは初めてなんですよ。で、お父さん涙。
P3060495a.jpg
象牙調とやらのGH3鍵盤。詳しくはよくわかんないのですがそこそこ良い鍵盤なんだそうな。
早速色々弄ってみたけどピアノのある空間っていいですね。ピアノがBGMで流れているだけでいつもの部屋の雰囲気ががらりと変わります。

| Comments [0]

●CLP-340荷物到着。

P3060475a.jpg
ちゃんと予告到着日に届いた。デケェ。そして重たい。本体重量は69kgとかカタログに記載してあったけど想像より遥かに重い。さて組み立てだ。

| Comments [0]

●収穫。

P3060409a.jpg
稲刈りのシーズンですねぇ。

| Comments [0]

●コスモス

P3060370a.jpg
近所のコスモス。

| Comments [0]

●「R45」フェア

対象年齢のターゲットを絞った商品フェア“R企画”を展開!「R45」フェア開催!
うっわー。学校給食だよ。ソフト麺とか食べたいよ。
 
新製品が登場?任天堂が10月に大きな発表か
Wiiか、それともDSか。何か大きな動きがあるそうです。
 
東京ディズニーランド、2009年4月に新アトラクションをオープン
モンスターズ・インクのアトラクションだそうで。ちょっと楽しみですなぁ。
 
トラブル連発…衝撃のリーマン日本法人ドロドロ錬金術
リーマンブラザーズに乞食の格好して行ってみた!
探偵ファイルさん・・・。
 
「9月危機」過ぎても不安残る韓国市場
相場師でもないのに韓国経済ニュースとウォン&ドル相場は毎日みてるよ!何がおきるのか楽しみですよ。
 
国籍不明艦の領海侵犯、中国外務省が日本政府に抗議
聞いても無いのに、自ら自分じゃないと言い出す中国さん。怪しい。
 
<領海侵犯>「日本メディアは中国の潜水艦だと決め付けている」―中国紙
最近の鯨は潜望鏡が装備されているのか。中国製の鯨だな。
 
女子中学生にわいせつ北陸銀行支店長逮捕
北海道は安いんだなぁ。北陸銀行で5000円がキーワード。いやそんな悪いことしないって。
 
『ポケットモンスター プラチナ』、発売から2日間で約96万8000本を販売
すごい販売数。まさに鉄板だな。
 
dragon.sega.jp/
RPGゲームの予告サイト。なんか気になる。
 
ヨーグルト風味の「白いペプシ」
白くしてもペプシを名乗るか。
 

| Comments [0]

2008年09月17日

●中秋の名月

9/16の満月。
P3060347a.jpg
ブレてるが気にしない。ムードで一枚。

| Comments [0]

●ボンレスベルト


 
ボンレスベルト(ボンレスサウナカバー)
うぉ。これは・・・・。装備してみようかなぁ。楽そうだし。
 
マイクロソフト、ワイヤレスキーボード/マウスセットの新モデル
下位モデルになるとバックライト装備がつかなくなるのが残念です。
 
「Di-Cycle」ひときわ目立てる水陸両用自転車
これは近未来な造型ですな。カックイイ。
 
忍者オフィシャルサイト
なんか間違っている気がする忍者公式サイト。
 
能性無視!? 『ロボット眼鏡』を試す
スカウターっぽい近未来なメガネを想像したのにがっくり。んでもこれはこれでアリか。
 
カシオ、手のひらに収まる超高速連写デジカメ「EX-FH20」
超スローで楽しむ大道芸とかとって見たいよね。こんなん
 
中国最大手のWindows“作者”が逮捕された
ふーん。作者どころか利用者まで全部逮捕しちまえよ。
 
リーマンブラザーズ本社前でゲイが暴走(YouTube)
リーマンブラザーズでブラザーズが。刺激が強めなのでお気をつけて。
 

| Comments [0]

2008年09月16日

●ストーム・トルーパーの日常


ストーム・トルーパーの日常
水着やらドレス、ビジネススーツまで。どれもこれも似合わねぇ。
 
世界最大の粒子加速器、無事スタート
さっぱりわかんないけど、オメ。
 
米リーマン・ブラザーズが経営破たん
どこのサラリーマンが自己破産かと思ったら、大手証券会社が倒れたそうな。今日は大荒れになるんだろうなぁ。
 
ネパールの村で野生のゾウに4人が殺害される
ゾウを怒らせると怖いゾウ。<しゃれになってない。
 
意外でも実はウマー(゜Д゜)な組み合わせ
どれもこれも強力なジャンク組み合わせ。チャレンジしてみる?
 
ダイノジ・大谷、エアギター選手権は「利権談合の巣窟」だ!
今回の大会模様をみていないのですが、何かあったのかねぇ。
 
ローマ法王、「奇跡」の町ルルドでミサ
どうして悪そうな顔の写真を掲載するかなぁ。
 
初音ミク:痛車またもレースデビュー見送り エンジントラブルで
残念。事前のメディア露出が多かったのでダサいな。次はどーすんの。
 
しのびやショッピング 空想刀
逆刃刀がリーズナブル。いらないけど。
 

| Comments [0]

2008年09月15日

●シビれさせたのは 誰?


アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」(ニコニコ)
のっけから妙なのですいません。ニコニコアカウント持ってる方は是非。Youtube版もあるですよー。ロックは元気でるねぇ。
 
33歳の母親、娘(15)になりすましてチアリーダーに
俺が高校生やってる様なもんか。ありえねぇ。
 
娘の部屋で全裸の少年を発見した父親は……
まさにフルボッコ。でもその気持ちわかります。
 
NHKのどーもくんがアメリカ大手小売店「Target」に登場!
本当だ!◎TARGETに登場してる!
 
モス壁紙
いやーどれもこれも腹ペコになる壁紙だらけですな。空腹時に見ると危険。
 
その内のぶ代のドラえもんを知らない世代が多くなってくると考えると
うちのお子様たちは両方のドラえもんを許容してますねぇ。
 
ユニバーサル 思い出の復刻版DVD
テレビ放送の吹き替えだそうで、「三ツ矢雄二」さんの吹き替えで3部作が収録されているのか!
この商品企画したのはどこの神ですか?
 
サイゼリヤがすげーw
メニューからピクルスが無くなったのが残念です。
 
ソニーの元検品係「VAIOのずさんな品質管理、海外向けは厳しく国内向けはテキトーに」
そんなモンだと思いますよ。すぐ壊れるし。
 

| Comments [0]

2008年09月14日

●富山アートサマーフェスティバル2008 ラ・ボエーム 9/13

富山アートサマーフェスティバル2008 ラ・ボエーム前夜祭
2日目にも性懲りもなく行ってきました。
P3050842a.jpg
本日の目当てはプラノアさん。目黒さんと小梅さんのコンビ大道芸ですよー。

んで会場に到着したらプログラムが一時間前シフトで始まってたのだ。
P3050773a.jpg
プラノアさんを途中から。ディアボロが高い。
P3050777a.jpg
ナイスキャッチ。
P3050819a.jpg
この異色コンビは今後も期待大の大道芸ユニットではないかと。
P3050842a.jpg
2人を綺麗におさめるのが難しかった。目黒さん動きすぎなんだもん。
P3050876a.jpg
やきとり食べてる小次郎さん。なぜか謎ポーズ。
P3050881a.jpg
シンキロウさんの登場です。富山市の街中でもイベントがあるらしくお客さんの出足がいまひとつ。
オイラは最前列で鑑賞開始。
P3050895a.jpg
食べるぞ。
P3050913a.jpg
Shivaさんもお客さんとして応援。
P3050920a.jpg
永久に出てきそうなピンポンだま。
P3050922a.jpg
くもの巣!苦節数年。ようやくシンキロウさんのクモの巣を捕らえることができました。
いつも生の目で見ちゃってシャッター押し忘れするんだけど、ようやく形になった。
P3050923a.jpg
拍手の催促も忘れずに。
P3050936a.jpg
本日のお手伝いさんに軽いセクハラ中。
P3050964a.jpg
ハットする帽子からハト。
P3050983a.jpg
プログラムがコンサートで一時間間が空くので、ちょっと工作して遊んでたら、小次郎さんのショーが始まってて近くまで行くと火を噴いてオシマイ。しくり。
P3050997a.jpg
サングラスな小次郎さん。謎ポーズ。
P3050999a.jpg
時間、時間。
P3060014a.jpg
地面に寝ても画になるなぁ。
P3060021a.jpg
こんな目でにらまれると、
P3060053a.jpg
ビビっちゃいますよ。
P3060082a.jpg
本日のお題は「せんたく」まったくモノが無いのに洗濯機や物干し、小物まで立体物がそこにあるような神パントマイムでございました。
P3060102a.jpg
念願のFに捧ぐ・・。作者の生まれ故郷で、これやっちゃう根性がスゴイ。
P3060113a.jpg
グランドフィナーレ大団円。
P3060130a.jpg
プラノワさん二回目。
P3060136a.jpg
見つめあったり。
P3060189a.jpg
首をかしげてみたり。
P3060195a.jpg
背中を合わせて。
P3060201a.jpg
上を気にして。
P3060216a.jpg
ふんずける。ムギュ。
P3060223a.jpg
気づいたら、Shivaさんが酔っ払ってた。
P3060228a.jpg
同僚に挨拶。

大道芸はどれもすばらしかった。
でも残念なのは会場運営。雨模様だったからプログラムを一時間前倒しで進めるし、途中でプログラムずれを補正するのに変更したプログラムを更に修正。
予め変更する可能性があるなら謳って欲しかったし、プログラム修正するのなら変更したプログラムを配るなりアナウンスするなり配慮が欲しかった。
事前にプログラムとか案内してんだからさーしっかりして欲しいよねー。というアートフェスティバルでございました。

| Comments [0]

●科学作品展

P3050767a.jpg
ひびかさんの科学作品が学校代表とやらに選ばれて市主催の作品展に出されました。
残念ながら県代表とまではいきませんでしたが、十分な成果が得られたのではないかと思います。
県代表の文字の細かさや考察、実験すべてにおいて圧倒的な差を見せ付けられた作品展でした。併せて中学生の科学作品もやってたのですが、クオリティ高いのなんの。

| Comments [0]

●ツヤツヤ彫刻


「DMC」のCD断り書きの意味は?
いろいろとややこしい問題を回避してのCD発売なのか。
 
CHEN WENLING
中国の彫刻家さんサイト。ツヤツヤがやだけどすばらしい造型。
 
ホラー映画「チャイルド・プレイ」のチャッキーが20歳の成人を祝うため、クローンの仲間とニューヨークを襲撃!!
これはキモい。
 
「ダイヤ」入り! シャープ替え芯
色々進化すんだねぇー。
 
コカ・コーラ、“自分へのご褒美”のぜいたく缶コーヒー
120円で贅沢だなんて。ちょっと気になるのでチェックしてみようっと。
 
2009年1月1日に「うるう秒」の調整、3年ぶりの実施
8時59分60秒という不思議な時間がやってくるのか。
 
ネットニュース、見出しだけで名誉棄損 毎日新聞敗訴
新聞社というマスコミ媒体になると見出しだけで訴えられることになるのか。
 
事故米問題、農水相「ジタバタ騒いでない」
事故米すべて農水相が食えばいいんだよ。
 
「METAL GEAR SOLID 4」関連セッションレポート その2次世代機という“理想”と、PS3という“現実”の狭間でもがくエンジニア達
ダメハードでよくがんばったという話。乙。
 
【FCB Live】大大任天堂メドレィ Live【ファミコンバンド】(ニコニコ)
のっけからファミコンウォーズcmですよ。おっさん涙目。
 
西又葵先生の「あきたこまち」「イチゴ」のイラスト公開
痛米とか痛イチゴが世に出回るわけですな。
 

| Comments [0]

2008年09月13日

●CLP-340注文

注文しちゃった。

来週には到着予定なので楽しみだなっと。wktk

| Comments [0]

●DMC-G1


パナソニック、初のマイクロフォーサーズ機「DMC-G1」
期待の新星がやってきた!個人的に残念だったのは、45-200mmより望遠よりな400mmまでが欲しかった。しかし赤色やら青色の本体ってちょっと抵抗あるなぁ。
 
異常に近未来な平井駅の駐輪場(動画)
普通にとある東京の街中っぽいのですが、自転車保管システムがすげぇ。ハイテクだ。
 
日本人の好きな国ランキング
嫌いな国だとK以下略。
 
「日テレふざけるなああぁ!」 『高校生クイズ』の編集に出演者怒り爆発
日テレだし。そんな期待すんなよ。
 
トミカ 11月発売予定
コマツ地雷除去車が来週発売か。これは楽しみダ。
 
中学教諭、自転車でクマに衝突
ヘルメットは効果あり。ですか。
 
「機動戦士ガンダムかるた」復刻版が発売に! 読み札/取り札ともにかなりシュール
札を読み上げるだけでかなりシュールだな。シャーだし。
 
ペヤング食べ放題! モエ・シャンドン飲み放題! 大人の欲求全てを叶える高級漫画喫茶へ行ってきました! [動画有り]
ペヤング食べ放題の漫画喫茶というアイデアに脱帽。すげぇぇぇ。
 
いかにも「これ作画崩壊してるだろw」っていう画像ください
微笑ましい崩壊ですね。
 
「毒ギョーザに比べればたいしたことない」 太田農水相発言にネットで怒り爆発
毎日、事故米食えよ。
 
無人でも倒れない、不思議なジャイロ付き自転車(動画)
ジャイロテクノロジーすげえぇぇぇぇ。意地悪しても倒れない!
 

| Comments [0]

●アートフェスタ2008 ラボエーム(1日目 9/12)

加納さんすげぇぇぇぇぇ。本日(9/13)午後もオーバードホールでアートフェスティバルやってるので是非。
P3050721a.jpg
 


富山駅北で9/12,13と開催されている、富山アートフェスティバル2008 ラ・ボエーム第二幕にいってきました。
P3050415a.jpg
目的は加納真実さん。前々から大道芸で活躍されているのは知ってたり、富山にも来られていたのですが今回が初鑑賞。
P3050420a.jpg
のっけから異様な加納ワールドに取り込まれてしまいます。
P3050449a.jpg
ショック死。
P3050483a.jpg
傘の強風パントマイム。
P3050493a.jpg
めちゃめちゃ強風!まで完全再現。
P3050518a.jpg
今回は「Mに捧ぐ・・」でした。Mってマジック?マリック?
P3050557a.jpg
ステキな紙ふぶき。
P3050565a.jpg
最後はお疲れ加納さん。
P3050569a.jpg
スレイヤーズさん(?)マスクが怖いです。オーバードホール+身長高大道芸が絵になりますね。
P3050583a.jpg
お次は小次郎さん。暗くなってきてカメラ的に厳しくなってきました。
小次郎さんはライトアップされて色々と厳しかった模様。
P3050610a.jpg
アシカっ!
P3050645a.jpg
どうか、いい感じで。
P3050654a.jpg
ナイス、タイミングでした。
P3050659a.jpg
リカバリーっとっとっと。
P3050668a.jpg
では、キャッチよろしくおねがいしますよ。な瞬間。
P3050693a.jpg
小次郎さんのディアボロ新プログラムの初お披露目。個人的には良く出来てた構成かと思ったのですが小次郎さんはまだまだがんばりたいと仰ってました。高みを目指してがんばれ小次郎さん。
P3050721a.jpg
加納さん2回目。
P3050737a.jpg
加納さんの芸は小さなお子様達には厳しい模様。画的に余計シュールになっていいんですがw

| Comments [0]

2008年09月12日

●9・11から7年。


9・11から7年、グラウンド・ゼロで追悼式典
もうそんなに経ったのね。
 
琴欧州のブログやべえw
ヨーグルト好きな琴欧州さん。がんばって更新してる感じがステキだと。
 
マックのクーポンはいつまで我々をナメてるのか
ほんとバカにしてるよね。値段もカロリーも高い。そんならモス行くわ。
 
使い回し
よく見つけるなぁ。
 
ラピュタパン作った!!
ジブリアニメの食べ物はもっとおいしく見えてるよ。
 
【Δ】DELL鯖安すぎワロタwOpteron搭載鯖が送料税込み13,149円!!!【秋のDELL鯖祭り】
部品取りかと思ったら現役で稼動しそうなスペック。
 
農水省「事故米は工業用糊に限り販売」 糊メーカー「米を原料に糊を作ってる話なんて聞いたことない」…農水省の説明は大ウソだった
さすがお役所仕事は違うねぇ。
 

| Comments [0]

2008年09月11日

●重力デスクトップを作ってみました


重力デスクトップを作ってみました
こんなデスクトップだと仕事になんないけど、実にステキなソフトではないかと。遊んでみたい。
 
技術立国の底力、ここに
MZ-700という8BitCPUの3.6MHzで動画再生を軽くこなしてます。日本の技術力の進化は止まるところを知りませんね。いやはやマイッタねこりゃ。
 
マリオの弟、誕生25周年
2画面のゲームウォッチが懐かしい。昔遊んだなぁ。
 
【スクープ! 新型 ホンダ オデッセイ】フルモデルチェンジ直前!
わりかし好きな造型。ちょっと期待。
 
HP、ヴィヴィアン・タム デザインの10インチミニノートを披露
薄くて、ツヤツヤでカックイイ。
 
シカゴの街中に巨大レッドボールが出没
体を預けると気持ちよさそうだな。
 
36年間で「ビッグマック」2万3000個を食べた男
血管詰まりそうだよ。
 
人気沸騰「調理玩具」 子どもだけじゃもったいない!?
確かに「ふとまきまっきー」は楽しそうだよな。
 
iPhoneを電脳メガネにする「Sekai Camera」がすごい件
電脳メガネが現実に!かっこよすぎる。
 
ヘリコプターで撮影したマンハッタン島の風景
綺麗だねぇ。
 
どういうポジションの人なのかよくわからない肩書きランキング
確かに。カタカナの肩書きってわかりにくいよね。
 

| Comments [0]

2008年09月10日

●オトナグリコ


Engadget Apple「Let's Rock」イベント特集
色々な機器を一度に刷新。普通にちょっと安くなってイイ感じの商品ラインナップだねぇ。かわないけど。
 
オトナグリコ
サザエさん一家の子供たちがオトナになってる!カツオが昔と変わらなくて、イクラちゃんがスーパーカー乗りになってる!CM動画も見れるので是非。誰の法事なのかとか色々気になる設定が多すぎる。
 
バッティング メイド
なんだか意味わからないですが、メイドさんがステキなので。
 
緑色の北極グマに来園者もびっくり 東山動植物園
色が戻るのか心配ですね。
 
愛され続けて30年 クイズに答えてチロルチョこたつプレゼント!
「チョこたつ」めちゃめちゃ欲しい!しかし写真のばあさんと、ミカンの組み合わせが神すぎる。
 
日本一のアホ高校ってどこ?
授業のカリキュラムがすごい。実在しているのもすげぇ。
 
「リズム天国」&「リズム天国ゴールド」オリジナルサウンドトラック「リズム天国全曲集」
これはうれしいな。欲しいんですが、ゲームソフトより高い値段設定に涙。
 
「戦国時代にまつわる用語だけでマックの注文できるか? 実践編」
だいぶがんばってるけど、ぜんぜん通じねぇw
 

| Comments [0]

2008年09月09日

●一人暮らしのための安上がりカレー


一人暮らしのための安上がりカレーの作り方
無性にカレーライスが食べたくなる罠。
 
【中国】 ( `ハ´)「タンチョウ鶴を国鳥にするアル」→英名が日本鶴 「じゃあ次候補のトキを…」
トキの学術名がニッポニア・ニッポンなんだそうですが。アホすぎる。
 
雨の御殿場に鋼鉄の虎を見た!
富士総合火力演習のレポート。雨の中の演習が実にイイ味だしてます。
 
カルビー、ポテトチップス8%値上げ…11月から43品目
ポテチはどんどん量が少なくなるし、高くなるな。
 
Xbox360の高い故障率の背景が明らかに
コストをケチると何かが犠牲になるんだよなー。
 
【BUBBLE-B新曲】アムロケット
ド・セクシー。
 
『ゴーストバスターズ』20年ぶりパート3製作へ
これはうれしいニュース。是非、4人コンビで復活して欲しいところです。加えてリック・モラニスさんも是非。
 
eピアノの事でJASRACに連絡した@レポ#1
eピアノの事でJASRACから返事来た@レポ#2
やっぱり感じ悪いなJASRAC。柔軟な時代なんだからさー。
 

| Comments [0]

2008年09月08日

●ソコトラ島


地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島
奇妙な風景がたくさん。地球上とは思えないねぇ。
 
イイ壁紙サイトを紹介しあうスレ
壁紙サイトがこんなに集まっているなんて便利だぞっと。(メモ)
 
福田首相って結局何したの?
あなたとは違うこと をしただけ。
 
ドラえもんが未来に帰って三年たった
ちょっとイイ話。時間のあるときにどうぞ。
 
『青色ダイエットめがね』を使ってみた
マクロスのマックスさんぽいよね。
 
梨が「シャリシャリ」 果汁飲料
幸水がおいしい季節ですよね。
 
ロケット噴射のように重低音を放つDJ用カー
ゲリラ豪雨が降ると一発で壊れそうだな。
 

| Comments [0]

2008年09月07日

●第11回 NAGANO大道芸

大道芸成分が不足してたので、長野まで成分を補給しに行ってきました。
P3040743a.jpg

P3040767a.jpg
P3040777a.jpg
P3040826a.jpg
P3040835a.jpg
P3040917a.jpg
P3040999a.jpg
P3050014a.jpg
P3050047a.jpg
P3050069a.jpg
P3050118a.jpg
P3050144a.jpg
P3050148a.jpg
P3050150a.jpg
P3050154a.jpg
P3050159a.jpg
P3050183a.jpg
P3050186a.jpg
P3050195a.jpg
P3050205a.jpg
P3050240a.jpg
P3050346a.jpg
P3050379a.jpg
P3050389a.jpg
久々に小次郎さんの芸を楽しみましたが、なんかレベルアップした気がしましたですよ。展開がテンポ良くなってトークが弾んでる。ステキな大道芸でしたよ。そいや、小春さんと目黒陽介さんがくっついてコンビ大道芸をしてるとは。ちょっと驚きでした。
日帰りツアーだったので半分くらいしか観れませんが長野の観客の皆さんが暖かく、芸人さんと一体となって楽しむ事ができてとても良かったですよ。こりゃ11回も開催されるわけだ。

| Comments [0]

●長野市・善光寺

長野大道芸の前に善光寺をぶらり。ちょうど山門の全面改修が終わった後の特別拝観が行われていたので見学してきましたよ。撮影は禁止されてたので残念でしたが40年ぶりに公開された中は趣深く、また山門中から眺める長野の町並みも風情があってよかったですよ。

P3040664a.jpg
P3040669a.jpg
P3040677a.jpg
P3040680a.jpg
P3040688a.jpg
P3040696a.jpg
P3040699a.jpg
P3040701a.jpg
P3040702a.jpg
YouTube - 長野オリンピック/ ジャンプ団体表彰式
10年前の出来事なのか・・・。

| Comments [0]

●北の湖理事長 何がいけない

Squirrel Delays Sox-Indian Game Several Times.
リスがメジャーリーグに乱入。カワエエ。
 
【角界大麻汚染】北の湖理事長、精密検査が陽性でも「場所に出場させる」「何がいけない」
うそつきクソビッチ兄弟をのうのうと秋場所に出場させて満員御礼を狙っている姿勢が気に食わない。
 
露鵬と白露山、詳細検査も大麻陽性…警視庁再聴取へ
こんなの出てるのだからひっこめろよ。
 
生理的にダメな上司との接し方
生理的にダメな人は何をしててもダメなんだよねー。
 
「国産」「無添加」がコンセプトのアイスクリーム、エスキモー「MUKU」発売
なかなかステキなコンセプトですね。
 
Tiger Woods 09 - Square Peg, Round Hole
タイガーウッズさんが本気になってルービックキューブをすると・・・。完璧です。まさに神。
 
北海道限定販売、辛口強炭酸の「まりもっこり男一匹 ツッパリサイダー黒」試飲レビュー
まりもっこりは好きじゃないけど、この炭酸飲料は気になるな。
 
「1000億ジンバブエ・ドル札」J-CASTが入手
うまい棒2本分なのかー。今年中に、チョンバブエ超インフラが発動するとのニコニコ経済アナリスト達が云ってましたがどうなるのか楽しみです。
 
イタ車で痛車
うわー。素の状態でも注目度抜群なのに、こんなに主張させちゃっていいんですか?
 
パワードスーツが大暴れするアクション映画「アイアンマン」~ネタバレしないギリギリでそのスペックを徹底紹介
個人的に気になる映画であります。
 

| Comments [0]

2008年09月06日

●トキ幼鳥


TVクルーに驚き負傷したトキ幼鳥、試験放鳥直前に死ぬ
そっとしておかないと。
 
【F-15禿鷹vs】韓国経済崩壊【9cm韓銀砲】
前日のウォン相場グラフを見るのが楽しみです。
 
今日のウォン-$ 2008.09.05(ニコニコ)
マネーゲームって興味ないんですけど、時代の目撃人としては興味ありあり。
 
なんか埼玉でおこった化学工場の爆発がすごいんだが
不謹慎だけど職人さんの技が光る。
 
ゆるキャラ界に新星 不敵な笑みの「いが☆グリオ」全国進出
これはあんまりだと。
 
校長の巨大モザイク画制作 「教師冥利に尽きる」
いい話じゃないか。
 
プレイ画像と購入特典を大公開『ラグナロクオンラインDS』
うむ。画面が狭そうでぜんぜん楽しそうにみえない。
 
網膜ディスプレイ、ブラザーが2010年に発売へ
かっちょいいね。近未来だよ。
 
「マイ ドキュメント」フォルダ型ノートPCスリーブ
すっげー。目立つなぁ。
 
バイオ発熱事故、経産相が「報告遅い」とソニー批判
ソニーはいつものことじゃん。
 

| Comments [0]

2008年09月05日

●iPhone予想外の苦戦

2009年に発売予定の新型ハイブリッド専用車「インサイト」のコンセプトモデルをパリモーターショーで発表
ホンダっぽいといえばそうですが、シルエットがプリウスで残念。


アイフォーン、予想外の苦戦
予想通りだって。どんどん機能増やしてくれないと。
 
嫁から「Perfume」について問い詰められる
ピコピコしてていいよねぇ。
 
天パな俺が美容室で縮毛強制かけてくるww
綺麗にストレートになるんですねぇ。
 
自宅でコマ撮りアニメが制作出来るおもちゃ 「アニメスタジオ」発売
コマ撮りアニメって一度作成してみたいですよね。でも実際にやろうとするとめちゃめちゃ時間かかるんだろうなぁ。
 
Google Chromeに早くも複数の脆弱性
注目されているが故にこういう脆弱性がみつかるんだよねー。
 
オレと細かすぎて伝わらないものまね選手権
>「くじら、今回細かすぎて伝わらないものまねオーディション落選したぞ」
くじらさんのXXプロ、スターシリーズが大好きだったのですが。残念です。でも応援するっす。
 
デル Inspriron Mini 9 発売、349ドルから ・Studio/XPSノートと買えば99ドル
いいねぇ。99ドルでミニノートかぁ。
 
香川が水不足なんて信じられない
簡易画ですが、表示する内容は適切でないと。
 
「All About」の「公明党・創価学会基礎知識2008」記事が掲載後わずか1日で謎の消滅
謎の力が働いたのでしょうか。
 
ハーレー風な自転車
微笑ましいなぁ。
 

| Comments [0]

2008年09月04日

●相撲ファンを代表するつもりで一言


相撲ファンを代表するつもりで一言。(デーモン小暮閣下 公式コメント)
例のクソビッチ兄弟のアレについて。さすがと思わせる熱いコメント。
 
今日のウォン-$ 2008.09.02(ニコニコ)
今日のウォン-$ 2008.09.032(ニコニコ)
いやー。恐ろしいニダ。
 
やはり、池田大作先生の身に何かあったのか
体は資本だからねー。
 
副住職、スズメバチの巣を焼こうと火→ハチに逆襲され、火のついた棒を投げ捨てて逃げる→寺全焼…新潟
すばらしい展開ですな。
 
いいえ、それは仕様です
やな言葉。でもタイガーウッズは凄かった。
 
ハッピーバースデードラえもん
昨日はドラえもんの誕生日だったそうです。
 
日本食、海外で大人気…日本は「肥満」少なく、けた違いのスリムさ
137のアメリカ食品は衝撃的。一度食べてみたいです。
 
横から見た集中豪雨
最近、こんな様を頻繁に見かけるようになりました。環境変化してんだよねぇ。
 
文字をなぞって隠すローラー式スタンプを発売
これは便利そうだぞ。
 
世界最高と思われるマーマイト・サンドウィッチが作られる
どーやって食べるのですか。
 
重量オーバー(pya!)
何もできない。
 
レゴ殺人事件(pya!)
微笑ましい。
 

| Comments [0]

2008年09月03日

●ハエたたきが当たらない


「ハエたたきが当たらない」その理由が判明
ヤツには丸見えということか。
 
体験版も公開! 幻の“システム16版”「ファンタジーゾーンII」を触ってきた
体験版を遊んでみたのですが、一面のボスの難易度が高すぎる。ムズイ。
 
シャキシャキ食感のキムチまぜそば-ノンフライどんぶり型カップめん「日清まぜそば キムチ&マヨネーズ」
うっわー。こんなジャンクな感じの食品好きなんですよね。でも関東限定販売。
 
Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を9月2日にリリース
Googleのソフトは派手すぎるのでちょっと様子見かなぁ。
 
お腹が減るような画像ください
これは腹ペコ時に見るとやばいな。ロールケーキみたいたの食べたい。
 
プーチン首相が襲いかかるシベリアンタイガーを倒してTVスタッフを救う
ウチのチンパン辞意には無理な話。
 
【速報】テレ東まで番組中断
テレビ東京さん、がっかり。
 
クマを救うため…ロンドンの兵隊のあの帽子のデザインが変わる
次はどんなのなのかねぇ。
 

| Comments [0]

2008年09月02日

●GRADIUS ReBirth


KONAMI、Wiiウェア「GRADIUS ReBirth」配信開始日が9月2日に決定
あ、今日だ。
 
美人の双子姉妹にぴったりなTシャツ!?
笑顔がステキ。
 
モンゴル移動式住居『ゲル』 約9m
日本の風土には合わないのでわ? つか149万円高すぎ。
 
Xbox 360が最安19,800円に! そして新作も続々!! MS発表会の詳報をお届け
MSのクセにガンバってるよね。
 
Fujitsu Siemens、400ユーロの8.9型ネットブック「AMILO Mini Ui 3520」
戦略的価格で日本市場を制圧して欲しいです。できれば3万円台くらいで。
 
「痛車」~自動車界に登場した超新星 日本独自のカスタマイズ文化が世界に進出する?
真剣に分析しなくても。
 
あなたとは違うんですのガイドライン
早速、弄られてる。最後もピリッとしないピーナッツ。

| Comments [0]

●おわら風の盆 2008/09/01

昨年は週末と重なり大変な人出でしたが、今年は月曜日ということで程よい人出でありました。
P3040438a.jpg
P3040435a.jpg
P3040402a.jpg
P3040349a.jpg
P3040504a.jpg
P3040520a.jpg
P3040526a.jpg
P3040529a.jpg
P3040574a.jpg
P3040576a.jpg
P3040579a.jpg
P3040587a.jpg
P3040591a.jpg
P3040595a.jpg
P3040644a.jpg
P3040650a.jpg
これだけ楽しめれば満足ですね。
明日の2日目は晴れるでしょうかねぇ。

| Comments [0]

2008年09月01日

●キャラホビ2008レポ


キャラホビ2008レポ mega green oasis +
トランスフォーマーGTRがいいと思いました。
 
井上鍋の作り方
焼肉のたれを使った鍋料理。
 
富山の「ますずし」再生紙容器でもいける
あの空き容器が邪魔なんだよね。
 
ナイトライダーの曲に合わせて大学の寮棟の窓を光らせてアニメーション
ナイトライダーBGMは何しても味わい深いな。
 
大人にこそ振り回して欲しい!! 1/12ガンダムビームサーベル 動画付きで紹介
やべぇ。スルーの予定だったのに動画みてると欲しくなってくる。
 
今から初めてスターウォーズを、順番どうしますか?
456123じゃね?
 
テニスゲーム - フラッシュのテニスゲーム
普通に良く出来てる。
 
アッガイかわいいよ、アッガイ
確かにカワイイ。
 
フリーハンドで美しい円を描く簡単な方法
おおおお!これはすごい。便利な技ですな。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR