2008年08月31日

●霧が凄い

Googleは消える (1/3)
最近は派手なパフォーマンスが無いですね。
 
霧が凄い画像をくれ
確かにスゴイ霧。
 
名古屋県の天気が悪くなって自衛隊派遣もキタ━━(゚∀゚)━━!!
大雨って何にも出来ないのよね。ただただ眺めているだけ。
 
「史上最も醜い車」ランキング100台発表
イギリス人の視点からのランキングだそうで。
 
PSPのFF新作始まりすぎワロタwww
この戦闘はあんまりだ。バカにしすぎ。
 
キャラホビ 2008 出展 続報-3 (模型の王国 )
ジ・オがかっこよすぎる。
 
アフガン日本人拉致・殺害事件に至るまでの流れ
安全じゃないところだよね。
 
動物の\(^o^)/画像
かーわーいー。
 
ギョーザ事件、中国側が「国内混入の可能性」に言及
いまさら何をいいだすんだ。
 

| Comments [0]

2008年08月30日

●ピザ注文

雨がすごいからピザ注文したww
途中からイイ話の方向に!
 
実写映画版「ドラゴンボール」予告編、10月17日公開予定
座礁したんじゃないの?どんなボロイ予告なのか気になるな。
 
デザイン性の高いファンキーなフリーフォント
確かにステキなフォントですな。
 
ストルシェン湖の怪物、映像に現れる?
未確認生物でありながら絶滅危惧種。へんなの。
 
休日昼間の高速、全線半額へ / 東日本など3社10月から
これはいいねぇ。100Km未満というよくわかんない制限も解除してくれよう。
 
宇宙ステーションがマルウェアに感染
ダセー。
 
コナン最終回
コナンの黒幕は誰なんでしょうかねぇ。アガサ博士だったらトラウマだよねぇ。いつになったら真実が明かされるのか。
 
Eee PC デスクトップ版 Eee Box 国内発表、7秒起動OS ExpressGate搭載
もうちょい機能を絞って安価だと良かったんですが。
 
スクウェア・エニックス、テクモにTOBを提案 テクモが同意すれば子会社に
こういうマネーゲーム的な動きは残念だなぁと思うのです。
 
「F1日本グランプリ」本当に大丈夫? 「バスの時間保証できない」に怒り
今年もダメだと思います。
 

| Comments [0]

2008年08月29日

●リジッドダンプトラック

EH3500ACIIリジッドダンプトラックを発売
でけぇぇぇぇぇ。動いている様がみてみたい。
 
円山応挙のカワイイ
犬がカワイイのは今も昔もかわらんのですな。
 
「スプーのえかきうた」で話題になった"はいだしょうこ"が、あなたの似顔絵を描きます
すげぇぇぇ。クリーチャー大量発生ですか。
 
妻を殺そうとして夫が雇った殺し屋が逆に妻に殺害される
肝っ玉母さん。
 
食器用スポンジをキレイに保つ方法
面倒くせぇぇぇ。
 
コトブキヤ 「電脳戦機バーチャロン」 プラモデルシリーズ 公式サイト公開しました!!
バーチャロンシリーズは造型栄えするよねー。
 
最高裁・上告棄却 高知・白バイ事件
どれが真実なんでしょうか。
 
IE 8β2インストール時の注意点
マイクロソフトの重要アプリは片道切符だからねー。絶対に手を付けないよ。
 
タモリさん - こくばん.in
このクオリティはすげー。
 

| Comments [0]

2008年08月28日

●tATuがイメチェン

tATuがイメチェンしてOLっぽいデュオになっていた!
劣化しすぎでは。
 
今週の『こち亀』4年に1度のあの男!日暮熟睡男の登場と気になる今後・・・
今回の日暮さんはアッサリでしたね。ロンドンでまた会えるといいですね。
 
水球 (ねたみしゅらん)
これが偶然だったらすごい。
 
「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー…ファーストフード人気調査
昨今の値上げでマックはあんまし行きたくなくなったねぇ。
 
≪Camouflage≫ Liu Bolin
普通に中国でやってたら拘束されそうな内容なんですが。綺麗に溶け込んでるなぁ。
 
ストリートアート(pya!)
これは許せる。らくがきはよくないけど。
 
米TIME誌も「世界一クール」と絶賛!アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”
住友化学さんの製品は色々お世話になってます。世界でも大活躍。
 
ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ
ソースネクストのソフトなんて買わないから。
 
ドアにはさまれ33メートル、全力並走 北大阪急行緑地公園駅
リアルスタントマン。すごいアスリートさんだったりするのかなぁ。
 
ガソリン卸値、5.1円引き下げへ 新日本石油
うれしいねぇ。
 
光を表現するPhotoshopチュートリアル まとめ
おお!これは是非とも身に付けたいテクニックですね。メモ。
 
自転車+スケボー=「Dirtsurfer」
カックイイ!
 
9月からTDLが三脚禁止に
機材ケースと三脚が無くなれば実にすごしやすい場所になるなぁ。夜は辛いけどいいんでない?
 

| Comments [0]

2008年08月27日

●加護ちゃんねる


加護ちゃんが未成年の喫煙を注意する番組「加護ちゃんねる。」始まる
お前が言うな。
 
実写で見る「LUMIX DMC-LX3」
これ欲しいなぁ。夜景が綺麗だし。
 
初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず
詰めが甘い。次回はガンバレ。
 
あの"キンケシ"が純金になって登場! 8/29の「キン肉マンの日」より予約開始
30代の金持ちがターゲットですな。
 
いんちき玩具ギャラリー 北京戦隊ゴリンジャー
五輪合体!これは酷い。
 
小学生の小遣い五千円とかふざけんな
小学生に小遣いあげても、使う駄菓子屋もコンビニも行動範囲にないのがかわいそう。
 
日本マクドナルド、「マックフルーリー」の新フレーバー「キャラメルマキアート」
これは美味そうな予感。
 
【ペルセウス座流星群編】意外に難しい“流星撮影”に果敢にもチャレンジ!
妙高での撮影ですから装備もいろいろ必要なんですね。
 

| Comments [0]

2008年08月26日

●赤字ゆうパック

「ゆうパック」が半年間で5億1100万円の赤字
ドル箱という噂のゆうパックがこんな有様じゃあ先行き不安だねぇ。
 
パイロット、初のノック式水性ボールペンを発売
テクノロジーの進化。
 
「細くなった新iPod nano」用ケース 中国で発見
まぁまぁカッコイイ。
 
かこいいトグルスイッチの画像ください><
トグルスイッチのパチパチ感は他のスイッチでは味わえない。
 
「スーパーマン・リターンズ」は無かったことにするとワーナー・ブラザースが正式発表!!、映画「スーパーマン」は完全に生れ変ります!!
変わり身が早いですね。ステキなスーパーマンが見たいですね。
 
実写版映画「ドラゴンボール」、未完成のままお蔵入りか
酷そうなドラゴンボールが拝めないのは残念ですね。
 
むしさん リアル絵専用掲示板
カブトムシを10時間かけて描かれたそうです。気合入ってますね。
 
ゲームのバグ動画にメーカーはCMで反論、そのセンスに絶賛の声。
ウッズさんカックイイ。
 
「true tears」・・・富山県内の各ケーブルテレビで再放送
HDアニメなので是非とも最高品質で放送して欲しいところです。でもケーブルの枠ってSD画質の番組しか流れていないんだよなー。
 

| Comments [0]

2008年08月25日

●ドバイの発狂計画


ドバイの発狂計画についてリストアップしてみる。その狂気はバブル期の日本を越えたのか
圧倒的に上回ってるよ。
 
江頭2:50:中国人も驚いた「黄金伝説」 五輪応援で高視聴率の舞台裏明かす
これで銀だったら単なる無駄コスプレだったのにねぇ。
 
【マクロスF×JOYSOUND】次はシェリル?それともランカ?中間発表実施中
どう考えてもランカちゃんだろうに。
 
任天堂、Wiiリモコン専用ストラップにカラーバリエーション登場。4色セットも発売
ケイタイに付けると便利なのです。単品発売がうれしいな。
 
ラジオ体操! 早朝の東京ビッグサイトでなにが起こったかの巻(前編)
ラジオ体操! 早朝の東京ビッグサイトでなにが起こったかの巻(後編)
大人数集まりますぎ。
 
レーザーガイドつきはさみ
無駄にカッコイイ。
 
おもちゃの缶詰が届いたwwwwww
中身ネタバレ注意。
 
【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #03(ニコニコ)
JBが!ホーガンが!味わい深い作品です。
 
ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.2(ニコニコ)
ギザ細かすぎて伝わらない アニメものまね選手権 Vol.3(ニコニコ)
うははは。これは面白い。
 
ジャガーのエンブレムをそのまま再現した圧倒的存在感のあるバイク
スゲェ。ジャガーだよ。

| Comments [0]

2008年08月23日

●今日はキャンプ。

今日はキャンプ。なので縮小更新。
 
ハイブリッドカーを自作(動画あり)
一応、クルマっぽい速度はでそうですね。
 
PSP-3000、イチ早く触ってみました!
液晶の圧倒的な進化!でも要るかどうかは別の話。SDスロットとか欲しいよね。
 
MAPLUSポータブルナビ2デモ音声ページ
スネイクの声でナビゲーションはステキですね。
 
タルタルソース。タルタルって?
意味知らなかったっす。勉強になりました。
 
MITの学生が電車に無賃乗車する方法を論文で書いて成績トップに
マサチューセッツってだけで、何してもカックイイな。
 

| Comments [0]

2008年08月22日

●花火で◎

P3030504a.jpg
ネタ切れ。なので手持ち花火写真でも。

| Comments [0]

●江頭踊り

吉田の金祝った江頭踊り瞬間最高32・8%
江頭さん、何ガンバってるんですか?
 
ハンバーガーを脅し取った暴力団員、「山口組組長に代金820円を請求する」と言われ慌てて支払い応じる…暴対法に基く請求
アンハッピーセット。
 
天ぷらにすると飛躍的に戦闘力が増す食材
まいたけのスーパー化はすごいよね。
 
銀行のミスで口座に2800万→スーパーで食料買って貧困者に配る→遺失物横領で逮捕
オイラ口座にも振り込んでくれないかなぁ。
 
モスバーガーから期間限定商品「マッシュルームバーガー」などが新登場
富山も9/12から販売されるようですよ。
 
変形も可能な「装着型バイク」『Deus Ex Machina』:動画
確かに近未来なんだけど、安全性に問題があるような。
 
【マジキチ】せんと君のおじいさんキタ━━(゚∀゚)━━ !!
そりゃないよ。もう引っ込めばいいのに。
 
ベッキーが「●ッキー」に改名を発表
ふーん。
 
この国を永遠に去る前に見ておきたいもの
だめだねー。
 
リコー、「R8」の高輝度部分の階調再現性を向上
価格.comとかだと3万円切っているんだよね。あり得ない。
 
【スクープ! 新型 スズキ ワゴンR】発売直前!!
へぇ。なんかフツー。
 
[アニメ]荒川弘「鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズ始動!
コミック準拠のアニメだそうです。コミックは説教ぽくって最近そろえていないんですよね。
 
凄い回文教えてくれ
あり得ないクオリティの回文。しんぶんし。
 

| Comments [0]

2008年08月21日

●妨害シー・シェパード

シー・シェパード、救難信号後も妨害
とっちめてやんないとダメだな。
 
ネットの祭りをリビングで再現 「ANOBAR」
アイデアはBio100%の人だったのか。すげぇ。欲しいけど19万円は出せないわな。
 
『キテレツ大百科』 超マニアックな登場人物
コアなファンも居るんですね。キテレツはめちゃめちゃ面白かったけどさ。
 
全長4mのリコーダーを作る(z)
スゲェ音が出るんだな。
 
URLをコピペしたら悪質サイトに――乗っ取り被害が続出
それは困るな。最新のウイルスパターンだと大丈夫なのかなぁ。
 
TAMIYA Mini 4wd Slow Motion Movie-1 タミヤ ミニ四駆 スローモーション映像-1
TAMIYA Mini 4wd Slow Motion Movie-1 タミヤ ミニ四駆 スローモーション映像-2
おもちゃの範疇じゃない。これはレースカーだよなぁ。
 
【香川】薬局から「サトコちゃん」盗む うどん店店長と店員を逮捕
うどん屋なのに変な趣味。と思ったら転売ヤーか。しんじゃえ。
 
XBOX360/Galaga Legions・チュートリアル&デモプレイ(ニコニコ)
すげぇぇぇ。楽しそうなシューティング!
 
ショック!!一夜で髪が真っ白…ってホントにあるの?
本当にあるのかーちょっと怖いな。
 
【麿】NHK登坂淳一アナ 白髪染めを止めただけだった
特に仕事が辛い訳ではないのですね。
 

| Comments [0]

2008年08月20日

●あいつはおかしい


「あいつはおかしい」予兆はあった…若ノ鵬容疑者逮捕
こういう変わり者さん、憎めないですよね。
 
「そうたろう君を救え」募金再開
すごい事をサラリといってるな。無駄遣いじゃないの?
 
「せんとくん」の着ぐるみ初登場、イベント依頼も40件強
きもーい。
 
【北京にキター!!】五輪おじさん帰国
中継みてるけど怪しい応援団とかいるよねー。応援団もCGで演出してればいいやん。
 
「機動警察パトレイバー」の発行
香貫花・クランシーさんが零式の隣であってほしかった。かっこいいけどさ。
 
ハイビジョンキャプチャーカード
>今度は地デジ・BSデジタル・110度CSの3波チューナーを搭載、4チャンネル分録画可能?
無茶な豪華スペックですが、実用に耐えうるのか。
 
[経営戦略]経産省、iPodの加熱・損傷事故で注意喚起、対象は初代「nano」4モデル
アップルが注意を出さずに役所が掲示すんのかねぇ。よくわかんないけどアップルだからなんだろうね。やっぱり買わない方がいいって。
 
人気キャラ胸に世界へ 漫画Tシャツ、コラボ手応え
これ本当に流行るの?着てたらすごい浮くんですが。
 
団塊ジュニア世代のヒーロー「キン肉マン」生誕29周年タイアップ商品発売
気になる二品。

| Comments [0]

2008年08月19日

●CLP-340価格調査

発売まであと10日位になったのに価格情報の動きが少なくて残念。
現状のkakaku.comに唯一価格掲載しているミュージックラボ。
CLP-320 121,800円 + 送料 8,925円
CLP-330 138,600円 + 送料 8,925円
CLP-340 180,600円 + 送料 8,925円
代引きもしくは振り込みって所と送料がバカになんないって所が辛いですね。
 
Webで価格表示している楽器店も少ないなぁ。
ヨドバシ.com 199,000円
ビックカメラ.com 199,000円

| Comments [0]

●初音ミクレースカー!

嘘で塗り固められた北京五輪。偽りの五輪で一喜一憂する様はまさに喜劇
まさにハリボテ。
 
ついに完成! 初音ミクレースカー!
今週末のスーパーGTに参加するそうで。なかなかお目にかかれない痛車ですね。ちなみにおいらの今週末は、キャンプなのでいろいろと忙しそうです。はい。
 
ちくわ笛奏者、「値上げ」困った 穴広がり音程に狂い
価格上昇はいろんなところに響きますねぇ。
 
人気アニメ『マクロスF』とのETC安全走行タイアップキャンペーンを実施します!
>型ロボット形態(バトロイド:徐行)に変形するイメージで、十分に減速してETCレーンを通過しましょう!
意味わかりにくい。PRとしてどうなのか。
 
「株式会社WEB2.0」解散へ 「収益化困難」
Ver2.0って流行らないよね。メディアが勝手に騒いでるだけだったし。
 
蚊を気絶させてとる方法
方法が書いてありますが、結局潰してしまいそう。
 
富士フイルム、HD動画対応の「FinePix S2000HD」を海外発表
299ドルって事は日本円換算で35,000円位かなぁ。15倍でHD動画記録が出来て圧倒的に安い。富士の本気具合が感じられますね。
 
38歳ww
プリキュアは5人になってからあんまし見てない。
 
【五輪劇場】やらせが多すぎる
それでも空席が目立ちますよね。わざとらしい黄色の応援も、その応援の模様を伝える新聞記事もなんだかむず痒い。
 
2D対戦格闘ファンを唸らせた、『BLAZBLUE(ブレイブルー)』の最新PV映像を公開!
今時の格闘ゲームは演出が派手なんですねぇ。ちょっと楽しそう。
 

| Comments [0]

2008年08月18日

●朝おに戦隊マイハート

後輩が黄色をやっている朝おに戦隊マイハートも7話まで公開されていますよー。

朝おに戦隊マイハート 第1話
朝おに戦隊マイハート 第2話
朝おに戦隊マイハート 第3話
朝おに戦隊マイハート 第4話
朝おに戦隊マイハート 第5話
朝おに戦隊マイハート 第6話
朝おに戦隊マイハート 第7話
 
大帝ボーットさんの出来が秀逸なんだよな。そいやリアルイエローが肋骨を骨折してピンチなんだそうな。朝おに食べてがんばって欲しいところです。
 
朝おに戦隊マイハート(YouTube)
石川県の有志さんがアップされているYouTube版。webで見れる話以外にもcmや天気予報+マイハートのフルコーラスが聞けるような気がするので是非チェックしてみては?

| Comments [0]

●8/14 雨

お盆なのにお仕事で、加えて大雨。お空もどんより、気分もどんより。
P3030900a.jpg

| Comments [0]

●大島絵本館

絵本館といっても周りの公園で遊んだだけなんですが。本当はひまわり迷路を堪能する予定が8/15で終了して刈り取られてしまっていた傷心でしょんぼりだったので、なんとなく公園で遊んだだけといえばそれだけ。
メタルな公園でなかなか画になるオブジェがあって楽しかったですよ。おまけに水遊びもできるし、絵本館には入場料が発生しますが、この公園は無料だしさ。ちょっと遊ぶのには十分。
P3030921a.jpg
P3030918a.jpg
P3030932a.jpg
P3030943a.jpg
P3030938a.jpg
P3030915a.jpg
ふぶきくんの手が伸びてます。不思議。

| Comments [0]

●稲穂の朝露

夜冷えるので、朝露が綺麗に現れるようになりました。
P3040010a.jpg
P3030996a.jpg
P3040008a.jpg
P3030992a.jpg

| Comments [0]

●8/18夕日

ステキな切れ目でした。いやもう夏もおしまいだねぇ。
P3040026a.jpg
P3040092a.jpg
P3040077a.jpg

| Comments [0]

●国道415号冠

射水市、48棟床下浸水 国道415号冠水
うちの前もこんなんだったぞ。隣町は太ももまで冠水してたが。
 
女性の骨つぼばかりを盗むハイレベルな変態
こちらも富山県なお話。変な人居るんですね。
 
Death Star over San Francisco
帝国軍がサンフランシスコを占拠だって。よくできてます。
 
GONZO再生へのたったひとつの冴えたやりかた
ドルアーガの塔アニメを作ってたGONZOがやばいそうです。第二期は本当に放送されるのかそれだけが心配です。
 
Funny Driving Dog Prank
犬が郵便トラックを運転してたらそりゃビビルわな。
 
口パク「情けない」 都知事、五輪開会式巡り一転辛口に
はは。言うねぇ。

| Comments [0]

2008年08月17日

●フェイシャルヨガ

【カオス】フェイシャルヨガローラーの人が・・・
やばすぎる。

| Comments [0]

●白雪姫に手錠


白雪姫にも手錠、ディズニーに抗議の従業員32人逮捕
Cinderella, Snow White and Mickey Mouse arrested as police clash with staff at Disneyland
海外版の記事にはシンデレラやピーターパンが連行されている写真が。あれまぁ。
 
ドリフトパッケージライトでラジドリに挑戦してみよう!
これは楽しそう。手のひらサイズもうれしいよね。
 
ファミレスで聞いた狂った会話
ファミレスって入る敷居も低いからどうしても変わったお客さんも多いんだよね。
 
まるでドット絵のようなレゴで作られたお寿司いろいろ
これは美味そうだ。
 
エンターライズ『春麗にまかせチャイナ』発表展示会+プレス説明会
パチスロの「春麗」が登場だそうな。森下悠里さんのコスプレがステキです。はい。
 
北京五輪レスリング会場に江頭ww
本当だww すげぇ。
 
ご飯じゃないよ、ぶくぶく茶だヨ!
まさしくご飯大盛りに見えるな。
 
藤子・F・不二雄が遺した、未完の大作・『T・Pぼん スペシャル版 (全3巻)』ついに復刊決定! 
一冊1470円か。ちょっと高いけど欲しいなぁ。
 
のだめ作者・二ノ宮知子が妊娠8ヶ月「この歳で新たな経験…」
出産もガンバってほしいですが、のだめ執筆もガンバってください。
 
べジータ慎重すぎワロタw
下等戦士のためにやさしいなぁ。
 

| Comments [0]

2008年08月16日

●「使い切りデジカメ」先行販売


「使い切りデジカメ」先行販売 プラザクリエイト
分解!分解!分解!分解!これか。今後に期待。
 
【北京五輪】 「銅なんかいらんわ!」 スウェーデン選手が表彰式で激怒、メダル投げ捨てる…レスリング
銅メダルさんの画像がせつな過ぎる。人間が審判する以上ミスはつきもので、完璧なジャッジって難しいよねぇ。
 
タコの「足」のうち6本は腕、2本が脚=研究
これは新発見だよね。たこの足の数は?8本!間違い。足は6本で手が2本なのでした!
 
オープンウォータースイム - L-Cruise -
綺麗な川なら遊びに行きたいですが、最近のゲリラ豪雨で川が結構にごってるんだよね。
 
アイフォーン発売1カ月――ブームは息切れ?
フルブラウザでwebページを2ページ見るだけでパケット上限到達な位のヤクザ課金ですからね。まぁ、もう2、3ヶ月経てばそういえばあったね的なポジションだろうねぇ。
 
廃墟画像スレ
廃墟は味わい深いよね。
 
俺エンブレムを作る(Z)
俺エンブレム欲しい!
 
Total solar eclipse of 2008
2008/8/1の皆既日食ギャラリー。来年は日本でも楽しめるそうですよ!
2009年7月22日 日本で見られる皆既日食
ド平日なので休暇取得で挑みたい!と思うんだけどどうでしょうね。
 
KTMクロスボウの量産バージョンがデリバリー開始
スペックの高い2人オープンカーだそうですが、いわゆる艶がない様な。
 

| Comments [0]

2008年08月15日

●赤塚不二夫のおまわりさん


赤塚不二夫のおまわりさん
そーだったのか。赤塚さんのスゲェ設定。
 
ソニーが起爆剤!デジタルフォトフレーム市場
店先でフォトフレームを眺めていますが、ソニー製のフレームは格段に綺麗ですよね。一回見ちゃうと他のフレームが品祖に見えちゃうのだ。
 
アップル本社で火災:Apple HQ Hit By Three-Alarm Fire
あれま。本当に火事なんだね。新商品の発表に影響がないといいんですが。
 
マクロスFコラボ@ETCの使い方
うっわ。これ欲しい。
 
殺意にあふれるプーチンの画像ください
プーチンさんはどんな服装でもカッコイイな。どんなシーンでも緊張感が漂うのもスゲェ。
 
足跡が光って残る床
やっべ。かっちょいい。1時間位遊び倒したいですな。
 
「ファミコン」に釣られてフェンシングの道へ…世界に底力みせた太田
動機が不純で高感度アップ。がんばりました。
 
絶景のフィヨルドよりも足元が気になるノルウェーの展望台
こういうセンスのある造詣って日本じゃなかなか設置されないよねぇ。
 
中国関係者に泣かされた中山の6歳長女
感じわるー。
 

| Comments [0]

2008年08月14日

●元気が出るテレビ復活


「元気が出るテレビ」人気コーナーが復活
大仏魂とかデビル志垣かと思ったら、初めての告白か。兵藤ゆきさんの名前は久々に聞いたなぁ。
 
ヤバイ。NAMCOヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ファミコン時代に世話になりました。でもこんな遊び心は覚えていないんだよなー。
 
サークルKサンクス すてきなムーミングッズ
ニョロニョロ欲しい。
 
【ゼビウス】ゼビウス軍兵器開発史メモ(1982)
ENDOさんすげぇ。
 
モスバーガーストラップが、ガシャポンに登場!
モスバーガーの造形美がステキです。
 
“太陽”オグシオ夢散…「殺!殺!」報復応援に萎縮
恐ろしいところでオリンピックすんなや。怖いですねぇ。
 
どっこい生きてる、アナログシンセ 「KORG DS-10」
楽しそうだよねー。音楽才能なくても楽しめるのかなぁ。
 
リアル天空の花嫁。空で結婚式を挙げる信じられない夫婦。
神父さんも大変ですなぁ。
 

| Comments [0]

2008年08月13日

●手持ち花火

P3030533a.jpg
線香花火。精神統一してプルプルしないのがポイントです。

| Comments [0]

●ペルセウス座流星群

8/12 24:00頃から一時間に30個の流れ星が期待できるそうでしたが。
P3030877a.jpg
普通に星空でした。田んぼの脇道で一時間少々居てたのですが、皆無。この怒りどうしてくれようか。ムカムカ。

| Comments [0]

●「ファンタ」50周年記念


「ファンタ」50周年記念、歴代人気フレーバーシリーズ第3弾は「ファンタピーチ」
なんか普通だよね。もっと派手なの希望。
 
ローソン、105円の自社企画商品を拡大へ
この物価上昇の昨今、PBブランド商品の価格だけが頼りなんですよね。
 
北極の肉食動物の王座争い、サメがシロクマを食べる
環境破壊の所為なんでしょうかねぇ。
 
三遊亭楽太郎さん、6代目円楽を襲名へ
楽太郎さん(58)だもんねー。若さがネタだったのにもうすぐ円楽さん。
 
CGすげぇw CG物理シミュレーションの世界
実写と間違えそうなクオリティなシミュレーション動画ですねぇ。
 
イタリアンスパイダーマン ひど過ぎワラタwwww
ひどすぎる。
 
【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が
へぇ。とことん使いまわし。
 
インド初の個人種目金メダリスト、電車に一生乗り放題に
なんかもっとグッと来る景品を準備できなかったのか。
 
森崎君の守備はいつからザルになったのか?
ファミコン版なのですね。でも森崎君はダメキーパーの代名詞。
 

| Comments [0]

2008年08月12日

●マイクロフォーサーズの狙い


【インタビュー】オリンパスに聞く“マイクロフォーサーズ"の狙い
この規格の商品化が楽しみなのですよー。wktk
 
ついに国内主要メーカーが一斉にパソコンの値上げを実施へ
えー。変な理由。
 
合計8160円でこんなに遊べる!! 愉快過ぎる2台の新型シンセ
今年の夏はシンセサイザーだよねー。音楽の才能が無くても遊べるのかなぁ。
 
仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ。後部座席の3人が死亡、運転の少女と助手席の男性は軽症
バカは一人で運転して自爆してろっつーの。よそ様を巻き込むな。
 
子ども切符で電車に乗る大人急増、警察が摘発強化へ
半額だもんなぁ。気持ちがわからんでもないけど、やめとこうぜ。
 
トランスフォーマーだらけのトランスフォームアート展に行ってきました
デストロンのシャツが欲しいです。
 
今さら聞けない「リンク機能」って何?
何と何をつなぐと良いとか悪いとかっていう情報はないんだねぇ。
 
プロダクション I.Gが、叶姉妹をセクシーアクションアニメに-DVD購入者が増えると値段が下がるギャザリングシステム
2500円でも要りません。
 
北京オリンピック盗聴事情:怪しまれるとタクシーエンジンまで自動停止!
中国は恐ろしいところです。
 
バンジージャンプのロープ切れ、男性死亡
うっわ。切れるのか。
 

| Comments [0]

2008年08月11日

●ひるがの高原 牧歌の里(8/9)

行ってきました。高岡からバス約二時間くらいで到着だったかな。東海北陸道が開通したので近くなりましたよねぇ。
P3030848a.jpg
P3030804a.jpg
P3030769a.jpg
P3030759a.jpg
P3030792a.jpg
P3030834a.jpg
数年ぶりに訪れましたが、相変わらずの牧歌の里はボッタの里ぽい課金体系が辛かったです。

| Comments [0]

●ハイチュウキング


ハイチュウCM「超難しい飛び込み編」
ハイチュウキングさんはなかなかイイ味出してるよね。
 
妖怪ロード、1000万人突破 一大観光スポットに 鳥取・境港
行ってみたいよねぇ。
 
グーグルの入社試験に挑戦だ!
そんなにやわらか頭ぢゃないので入社は厳しそうですね。つかぐぐるの中の人はみんなやわらかいのか。
 
夕張のロボット、行き場失い廃校舎に 観光施設が老朽化
 
仕事中はうつ、会社の外では元気…「新型うつ病」大流行の裏側
都合いいよねー。全部病気のせいにしちゃってさー。
 
ペルセウス座流星群
明日(8/12の24:00頃)だそうです。みないとね。
 
子供心に「これはおかしい」と思った出来事
子供の頃は理不尽だらけでしたよ。
 

| Comments [0]

2008年08月10日

●大麻特区


北見に「大麻特区」 産業用、道が認定
合法ドラッグですか?と思ったら建築用だった。
 
アトムやドラえもんにも使える?伸縮自在の電子回路
これは画期的ではないですか。すげーな東大。
 
スペインの菓子店、肖像が「シンプソンズ」のユーロ硬貨発見
プロの犯行。素敵だ。
 
なんかせつなくなる画像
切ないな。
 
私設動物園のライオン逃走、襲われた女性が手おので撃退
メキシコの35歳女性は強い。なんでオノを装備してたのか。
 
ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言
プーチンを怒らせちゃダメだってば。
 

| Comments [0]

2008年08月09日

●バランスボールクッション

Dumb Exercise Ball Stunt
バランスボールをクッションに使えば素敵ぢゃね?という動画。まねしないように。
 
ニコニコ動画、有料ポイント制「ニコニコポイント」を10月導入--黒字化に注力
黒字化は無理のような・・・・。つぶれぬ程度にがんばれ。
 
トミカ新商品
新型消防車がかっくいいな。
 
話題の「ストリートビュー」削除依頼は数十件
あそこまで綺麗に撮影されてりゃ困りますよね。
 
Dana Kunze 172 Foot High Dive World Champion
172フィートの高さからのプール飛び込み。上からの映像がすごい。ちびります。
 
タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに
すごいスキルだな。
 
スライダーで水着破れ相次ぐ 紀伊長島のプール塗り直し
スライダーに集合だな。いや意味はないけどさ。
 

| Comments [1]

2008年08月08日

●ふぶきさん入院そして手術

いろいろありましてふぶきさんが先日より入院してるんです。昨日の手術も終わり、ようやくひと段落です。あ、事故とかでなく計画的な入院なので心配なさらずに。
P3030597a.jpg
手術前のふぶきさん。この間発売されたR5さんと仲良くしてます。

| Comments [0]

●コイル一位


マックのハンバーガーなどほぼ全商品、月内にも再値上げ
値上げしたマックって何の魅力もないよね。
 
【コイル祭り】Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位にして消防ども泣かそうぜ
また、お前らかww
 
本日、ブラックホールが誕生します
時刻は過ぎているのか。ブラックホールは魅力的だけど物騒だよねー。
 
高橋名人 「何でもかんでもTVゲームのせいにしやがって」
事件がおこると原因を決めなければいけないみたいにしてゲームを犯人扱いですよね。ゲーム脳とかさー。
 
Military Humor
微笑ましい軍人さんがたくさん。
 
B-CAS社 不要と言われれば退く覚悟はできている
さっさと退けばいいのに。
 
B-CAS社の罪は「退場」では消えない
利権がらみの無駄の塊ですからねぇ。
 
Juggling with balls
ジャグリングをGIFアニメで教えてくれるサイトだそうな。みても真似できねぇぇぇぇ。
 

| Comments [0]

2008年08月07日

●わかりにくい料金プラン


携帯電話の料金プランは、女性は6割、男性は7割が「わかりにくい」
そーだよね。プランに加えて条件なんかも複雑だし。詳しく知らないと騙されるパターンもあるしねぇ。
 
犬との十の約束
ペットを家族に加えるのに必要なエッセンスかもしれません。
 
ミニPC 販売急増
楽しみです。こなれた頃に手堅く押さえたいです。
 
「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20
アフェリエイト張りまくりとか苦手なんですよね。
 
ヤフオク、「4半期で1億円以上の補償金を支払ったことも」
通行税で手堅く稼いでいるんですね。わかります。
 
妻が投げた鍵、JR筑肥線止める 8600人に影響
夫「鍵がないよー」 妻「あなたー、鍵受け取って!」 向かいのホームに投げた鍵が引っかかり電車停止…約8600人に影響
微笑ましいな。九州になると笑い話で許容してくれるのか。
 
回収されたはずの『毒ギョーザ』が流通して中国人に被害が出たアル!
だめだこりゃ。
 
アイドルマスター 春香 SUPER MUSIC M@KER PV風(ニコニコ)
これは本物アーティストが作ったようなPVですね。まさしくプロの犯行。
 
矢印素材いろいろ
これは便利そうなのでメモ。
 
男性に嫌われる女性のファッションベスト5
やたら大きなサングラスはファッション上、ナンセンスかと思うのですよ。
 
新型VWゴルフ発表、快適性と燃費が大幅にアップ
なんかシロッコの独自性がゴルフに奪われた感じ。しっかしベーシックコンパクトで277万円よりって誰に売るのか。
 

| Comments [0]

2008年08月06日

●小豆の名前がすごい


農地荒廃防止へ学生一役 石川県立大の援農隊が津幡町で
小豆の名前がすごい。いや、それだけなんだけど。
 
Blu-rayで再現された入道雲に感動 TV/DVDとはひと味違う質感「時をかける少女」
ハイビジョン放送でテレビを見始めるとDVDに価値を見出せなくなるんだよね。贅沢な悩みだ。
 
米フォード、限定モデルを追加生産して訴えられる
これか。2008 ROUSH Mustang Stage 3 BlackJack なかなかカックイイ。限定車にプレミアムな意味ってあるのか?ないよねー。
 
Googleストリートマップすげぇぇ
富山に居ながら東京散策ができるー。すっげー。
 
Googleストリートビューで見つけた面白い現場
Googleのストリートビューがやばい
こりゃ面白い。
 
「クーラー28度」の根拠はどこに?
このくだらない仕組みやめて欲しいですよ。暑くてかなわん。
 
オリンパスと松下、「マイクロフォーサーズ」規格を策定・超小型デジ1眼カメラを実現
これはイイニュースだ。一眼が二周り位小さくなりそうな予感。実機発表が楽しみですね。
 
バンダイ新ブランド「ROBOT魂」発表! 00デザイナーや福井晴敏氏も来場
 

| Comments [0]

2008年08月05日

●アナログ停波までもうすぐ


アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題
時は自然に流れ、どんどんリミットは近づいている訳ですが。ウチのアナログテレビはどーしよーか。
 
2回値上げの山崎製パン→営業利益3割アップの140億円
なんか感じ悪ぅ。便乗値上げっすか?
 
ソウルキャリバーIVで100キャラ作る!
今回も旨いことキャラクターを作成しておられますね。キティさんが素敵かと。
 
Yahoo!ケータイ初回利用時のユーザID通知に関する告知
何も知らずに使うと大変なことになるのでケータイでwebって使わなくなりました。課金が高すぎる。
 
超映画中批評『ダークナイト』97点(100点満点)
すげぇ。テーマも深そうだし、時間があれば行ってみたい所存。
 
終戦直後放送の「ラジオ体操第3」 「幻のレコード」60年ぶり日の目 東京・逓信博物館で展示へ
mp3は無いのかしら。聞いてみたいー。
 
【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #01(ニコニコ)
【アイドルマスター】 BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡 #02(ニコニコ)
音楽界、映画界の重鎮達が続々登場している素敵な動画になってます。字幕も壊れててイイ感じ。
 
スーパーマリオが24歳って、本当ですか?
マリオの方が年下だったとは。歳とるもんじゃないねぇ。
 
【地デジすごい】麻生の飼い猫がコーヒーに足を突っ込む
肝っ玉が座ってるネコさんだな。
 
山本昌200勝、趣味の無線操縦カー断ち悲願達成
すげーな。これで思う存分、本業のラジコンができますなw
 

| Comments [0]

2008年08月04日

●うどん茹ですぎ


うどんの茹ですぎで早明浦ダムの貯水率が急落 明日より2次取水制限開始
これは記録的な水不足なんですね。
 
シベリアの皆既日食
きれいなダイヤモンドリングですねぇ。来年7月には、鹿児島県でも見れるそうな。
 
ETC使って安く高速に乗る裏業 どこまでが合法なのか
あんまり駆使するとよくないそうです。でも100km毎に降りちゃうよね。
 
これほんとに効果あんの?と思うもの
効果なさそうなモノがたくさん。
 
【快速! 映画レビュー】ハリウッド版『ドラゴンボール』最新映像公開!
違和感ありまくり。中身はどーなんでしょうか。
 
中国上映中止の『カンフーパンダ』がタイでも騒動に!?
努力は伝わるのでいいんぢゃね?
 
ペプシのクリエイティブな広告いろいろ
ペプシの広告はカックイイよね。NESになってからはちょっとイケメン俳優に頼りすぎですが。
 
全角モードで半角スペースを打つには Shift + スペース
本当だ!これは役に立つな!
 

| Comments [0]

2008年08月03日

●高岡七夕まつり

自称、日本三大七夕まつりの三番目。高岡七夕まつりに行ってきました。
P3030371a.jpg
まつりの日位は歩行者天国にすればいいのにさ。
P3030368a.jpg
万葉線と七夕は絵になるんですが、七夕の笹の色が悪いです。もっと青々してると雰囲気出たのになヵ。
P3030350a.jpg
近未来な車両と七夕。
P3030326a.jpg
ドラえもんの遊具コーナー、「ドラや」に寄り道して。
P3030321a.jpg
昔は圧倒的な大きさだった七夕も最近は規模縮小なのかなぁ。
P3030316a.jpg
やっと発見。トミカのおもちゃがたくさん欲しいそうです。

| Comments [0]

●自衛艦万葉埠頭

P3030302a.jpg
P3030301a.jpg
近くに行ける時間帯ではありませんでした。しくり。

| Comments [0]

●7/31夕日

P3030273a.jpg
P3030276a.jpg
7月最後の素敵夕日。

| Comments [0]

●赤塚不二夫さん


漫画家 赤塚不二夫さん死去
命は寿命がありますが、作品は永遠に残ります。闘病お疲れ様でした。
 
とびだせ!空想科学
本日放送。バカげたチャレンジですが応援したいですね。
 
崖の上の江頭@
ポニョのテーマで送るエガちゃんMAD。よくできてる。
 
フォトレポート:技術サポートの悪夢
うわ。すごいコンピュータの使い方。
 
5万円台パソコンは仕事に使えるのか?
今でごろごろ使ったりできるのなら欲しいですね。
 
あなたに自分の好きなことをする自由な時間を取り戻す20の方法
結構自分の時間を採らせてもらっているので充実してますね。
 

| Comments [0]

2008年08月02日

●ひまわり

P3020740a.jpg
暑い。

| Comments [0]

●ドラえもんのコアなネタをくださいな


ドラえもんのコアなネタをくださいな
コアすぎる。知らない情報が盛りだくさん。
 
夏にピッタリのサンダルから、かわいいキーカバーまで、この夏『モンスターハンター』グッズが続々登場
キーカバーかわいい。
 
英ビクトリア女王の「ブルマ」、97万円で落札 英国
>ウエストのサイズは50インチ(約127センチ)。
なんか親近感が沸いてくるサイズ。
 
最高にうまい魚決定戦
サバの味噌煮がイチバンかと。
 
うな重そっくり「スイーツ」はいかが?
うまそうな、うな重に見えますね。
 
これがトヨタの1人乗り電動二輪車…試作車発表
セグウェイの特許は侵害しないそうですが、まんまパクリだよね。
 
カナダ最北、北極海の棚氷が割れる 北極圏の気候が変動か?
夏も容赦なく暑いですからねぇ。
 
中国のホテルではネット使用にご用心 監視機器設置を米議員が暴露
うお。感じ悪いねぇ。中国万歳カキコしかできなくなるな。
 
iPhone 3Gのホワイトモデルに「ヒビが入った」という悲痛な報告が殺到中
ヒビ入り二年間。南無。
 
モバゲーから送られたメールがひどい
露骨ですねぇ。
 
1/24スケールプラモデル
「ナイトライダーナイト2000」が完全新金型で商品化

ナイトフラッシャー再現がすげぇぇぇぇぇ。かっこいいな。
 
「水よりお湯の方が早く凍る!」 「ためしてガッテン」実験は本当か
へぇ。こんな事あるんすねぇ。なんで大槻教授が愚痴ってんのさ。
 
ニューヨークで謎の生き物の死体が見つかる
うっわ。すごい生き物。
 

| Comments [0]

2008年08月01日

●ポニョyouku


恐るべし中国!『ポニョ』がyoukuで既に流出!
へぇー。ポニョさんは微妙な評価なのでどうかとおもってたのですが、こんな事態に。
yokoku.comで探してみると・・・。崖上的人公主版
 これか。
 
ケータイ市場、歴史的な失速
おいらのケイタイはあと4ヶ月で拘束が切れるので、ようやく機種変を考える時期になりました。
 
 
SSMunch
MP3検索サイトだって。
 
北海道限定「白いくまちゃんプリン」 セブン-イレブン
かわいーなー。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR