2008年05月31日

●プリントゴッコ終了


理想科学、プリントゴッコの販売を6月末で終了
ランプが消耗品で一回勝負っていう所が気に食わなかったんだよね。
 
『ストリートファイターIV』ボスキャラクターがついにベールを脱ぐ!
新キャラって印象淡いよね。普通にスト2のキャラだけでいいですよ。
 
ドナルドの洗脳動画を見た東ヨーロッパの反応
邪神ドナルドの輸出開始。
 
「機動戦士ガンダム」の絵画が海外のオークションで高騰、6500万円で落札
外人さんにはウケるのか。
 
中華風冷やっこ 冷やし麻婆
夏に合いそうなアイテムですね。これは食べてみたい。
 
ブルボンが菓子値上げ
身近な製品もコッソリ値上げされているよね。
 
ペーパーモデル(ペーパークラフト)
腹ペコで、ステーキとかローストチキンを見てるとよだれが。
 
モビリオ&モビリオスパイクに代わって登場するコンパクトミニバン
ガソリン代を考えると排気量サイズ小さいほうがいいんだろうなぁ。今時の車なのに上級グレードでないとHIDが付かないのは如何なものかと。
 
アマゾンに未知の部族を発見、写真撮影に成功…BBC報じる
うわぁ。作りモン臭せぇ。
 

| Comments [0]

2008年05月30日

●超撥水


ちょw広末ってこんなあごだったか??www
劣化してるよねぇ。ガッキーは何してもかわいいなぁ。
 
「ダビング10を人質にはしていない」権利者側が補償金問題で会見
「ダビング10」開始日時を確定できず~関係者の合意が得られない状況
もうぐだぐだ。利権なんてもどーでもいいじゃん。
 
【読売】地デジチューナー「フリーオ」には安易に手を出さないが吉でしょう。ワンワン。
総務省がぐだぐだしている間にフリーオは販売を伸ばしているわけで。公式の地デジチューナの出来もボロイそうですからどっちにしろ安定しないのならフリーオでいいよね。地デジ白フリーオは6月中頃に再生産らしいですよん。
 
Dell、ミニノートPCの写真を披露
DELLだけに値段でガンバって欲しいです。WinXpで。
 
宇宙ステーションのトイレ故障、星出さんのシャトルで修理へ
クラシアンの森末さんを。5000円で修理してくれるよ。
 
“超撥水”の水玉アクションゲーム「aqua drop」
これはメチャメチャ楽しそう!欲しすぎる★
 

| Comments [0]

2008年05月29日

●高橋名人とザ・たっち

高橋名人とザ・たっちが同じ服を着ると見分けがつかない
本当だ。なかなかの難易度。
 
船場吉兆:再建断念し廃業 女将、会見でおわび
ひそひそ女将乙。色々面白かった。
 
ファンタ ふるふるシェイカー グレープ登場
これは定番になりそうな予感。登場は6/9だって。
 
豪快にゴクゴク飲もう「男のビックル!」
たしかに沢山飲んでみたいけど、流石に多いよね。
 
「漁に出るほど赤字」 遠洋マグロ、燃料高騰で休漁へ
ガソリン代高くなったよねぇ。おまけにさらに高くなるそうで、公共機関での移動が増えそうです。
 
ソニー、長さ1mの有機ガラス管を使った360度スピーカー 105万円の無指向性スピーカー「Sountina」
スゴイ値段。
 
【ゆとりタイタニック】 16歳の少年3人、池で発泡スチロールに乗って遊んでたら転覆して1人死亡
やんちゃな遊びを色々経験してきたつもりですが、危険を察知する能力が低いのかなぁ。
 
GoogleMap自力編(pya!)
確かに自力だ。しっかし地球の輪郭写真は素晴らしいねぇ。
 
3G iPhone for Japan Via SoftBank Mobile
なんかさ、Touchも発売してるしさ、別にいいやって感じのニュースだな。
 
『レイダースマーチ(インディジョーンズ)』立体音響化(にこさうんど)
『レイダースマーチ(インディジョーンズ)』立体音響化(ニコニコ)
立体音響!ヘッドホンで是非。

| Comments [0]

2008年05月28日

●氷採取に自信


2008/05/26-22:33 火星の地表、地球の凍土に酷似=氷採取に自信-NASA
なんかカラッカラに乾燥してるのに見えるよね。
 
虫に魅せられた岡山市の小学校6年生の女の子を取材しました。
写真が味わい深いので。
 
ヤ ク ザ 喫 茶
新 ジ ャ ン ル。
 
MusicBot: Harder, Faster
12本のロボットアームが織り成す素敵なPV。心地いいので是非。WATCH THIS MOVIEから。
 
角館の火振りかまくら
富山から東北方面って遠すぎるんだよね。しかしすごい写真だ。
 
西日でもくっきり、スピードメーターを有機ELで――エプソン
有機ELは寿命が短いので好きじゃない。
 
琴欧洲のブログかわえええええええ
確かに微笑ましい。優勝おめ。
 
アニメ版『スターウォーズ』の予告編
映画予告編【SW:クローンウォーズ】(ニコニコ)

スターウォーズクローンウォーズ日本公式
ノーチェックだったけどワクワクしてきた。
 
これぞ大満足の絶品、ロッテリアの限定商品「絶品Wチーズバーガー」試食レビュー
ポスターの写真がスゲェ旨そうに見えるんだよね。
 

| Comments [0]

2008年05月27日

●夕日

P2990991b.jpg
水田と夕日って素敵だよねー。RAW現像なのでグラデが綺麗です。

| Comments [0]

●ひびかさん昇級試験

P3000003a.jpg
このあいだの金曜日の模様です。ガンバってました。

| Comments [0]

●親子遠足

ふぶきくんとお母さんの遠足だったそうです。
P3000015a.jpg
P3000022a.jpg
P3000035a.jpg
in太閤山ランド。水遊びやら色々楽しかったそうです。

| Comments [0]

●WILLCOM 03

さらに小型スタイリッシュに! ウィルコムW-ZERO3シリーズ最新機「WILLCOM 03」
カッコイイけど6万円。高い。
 
台風でも大丈夫な傘 オランダから初上陸
強風なのに闊歩するする姿はかっこいいかもしれませんが、小雨で歩いていると指さされそうだな。
 
毎年夏には水出し麦茶を作って冷蔵庫で冷やしてるやつちょっと来い
煮出しの方が好きです。
 
【海外】アステカ文明の水晶ドクロ、大英博物館とスミソニアン所蔵のものも偽物と判明
インディ教授の大冒険が無駄になりそうです。そっとしておいて、水晶ドクロのHPは0よ!。みたいな。
 
幻の米:秋田63号作付け開始 飼料価格高騰で家畜用に
へぇ。いろんな用途があるんですねぇ。北陸193号とやらも初耳。
 
ダビング10「複雑骨折」・経産省は何をしているのか 
経産省は非関税障壁B-CASを撤廃せよ
永久にダビング10は来そうにないな。利権団体なんかしんじゃえ。
 
「コピペ」を発見するソフト 金沢工大教授が開発
会社の文章でコレ使われるとやばいかもね。
 
小学校の先生に教わった、人間関係のシンプルなルール
大事なこと。
 
色んな動物の画像ください
仔ウサギのかわいさは異常。
 
「小中学生が携帯持つなら、通話とGPS限定に」教育再生懇談会が報告書
ソフトバンクのホワイト学割はwebもセットで付いて来てオフにできない鬼仕様。

| Comments [0]

2008年05月26日

●四川大地震ギャラリー


China Earthquake Photos 1
四川大地震ギャラリー。生写真なので覚悟の上ご覧ください。。
 
ドラえもんが鴻上尚史氏演出で初舞台化
ドラえもんをどうするのかと思ったら着ぐるみだった。顔ペイントかと思ったのに。<キモイです。
 
オレンジジュースはもはや王様じゃないのか
どこ行ってもなんだか微妙なオレンジジュースが多いのですよ。ドドールのオレンジは別格なんだけど高すぎるんだよね。
 
発売20周年迎えた「テプラ」、キューブ型やMac対応の新モデル
お子様の装備品にテプラってラクチンだよなぁ。と思うのですが高いよね。
 
トヨタ「世界最小」乗用車「iQ(アイキュー)」を年内発売 1リッター30㎞
クルマっていうよりチョロQぽいんだよね。
 
「エイリアン」のデザイナーが設計した不気味なバー
カッコイイ。いってみたいなぁー。
 
乾電池搭載ロボットがグランドキャニオン登る 松下電器
スゴイんだろうけどスゴさが伝わってこない写真。
 
ニソテンドーDSジェネレーター
オリジナル画像でニンテンドーDSパッケージができるそうな。
 
Foxes -flickr-
キツネ写真ギャラリー。かわええ。
 

| Comments [0]

2008年05月25日

●立体ドット絵


マリオ自作も!立体ドット絵サービス
楽しそうなサービスですなぁ。
 
サンバッ!サンバッ!Wii版『サンバDEアミーゴ』の超ハッピーなトレーラー
見てるとムズムズしちゃうな。ところでリモコンは2つ要るのかな。
 
Event Coverage
外人さんのコスプレ写真集。外人さんのコスプレはクオリティ高すぎる。
 
ドカベン:岩鬼正美が結婚 あこがれの夏子さんとの愛、実る
岩鬼さんおめー。
 
Pixdaus
写真投稿サイト。素敵な写真が沢山。
 
Jazz-Fonts
あら素敵。メモ。
 
Albino Whitetail Deer
アルビノ鹿さん。ヒツジに見えちゃうな。
 
嘘のような、本当の話
いい話だ。
 
実は知らない「ショートカットキー」ランキング
[Ctrl]+[Shift]+[Esc]これは有難い。便利だ。
 

| Comments [0]

2008年05月24日

●実写版ドラゴンボール


実写版ドラゴンボールオワタw
バタ臭いな。これは厳しそう。
 
環境と財布に優しい燃料――古新聞で「薪」作り
うお。これは凄い。でも網焼きバーベキュー不可。
 
HP 2133 Mini-Note PC
これ欲しいです。
 
気ブログには●●●●が必要
記録とニッチな所を狙ってますが、どうでしょうか。
 
MG 1/100ギャンギャル徹底改修塗装済み完成品
すげぇ。きらびやか。
 
“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り
こんな感じらしいですな。しね。
 
一眼レフとボケの関係 (1/3)
絞り値、シャッター速度、被写界深度の関係を覚えよう!
なんとなくフォーサーズかなぁ。んでL10。そんなカネないって。
 
四国新幹線、29年で調査費24億円 国交省が打ち切り
北陸新幹線も止めていいとおもうのですが。
 
サマータイム10年導入めざす 推進議連、今国会に法案
コンピュータ屋にとってはホント困り者。
 
マクロスF - 約10分間ただただニンジーン
ニンジンの被り物が欲しいです。
 
ロッテリア、「絶品Wチーズバーガー」期間限定発売-500万食突破で
へぇ。こないだ持ち帰って家出頂いたらそんなにうまくなくってしょんぼり。次回は出来立てを頂くことにします。
 

| Comments [0]

2008年05月23日

●新型NSX


ホンダ、新型NSXを高級ブランドで発売
へぇ。高級ブランド店には入れません。庶民ですから。
 
折り曲げ有機ELやロボカメラに注目の「NHK技研公開 2008」
曲がる液晶がすげぇ。
 
防犯用ニセテレビFakeTV
これは確かに便利かもね。
 
電車や車の雑音「99%カット」ヘッドホンの使用感は・ソニー「MDR-NC500D」
店頭で試したら、電気屋の騒音が激しくカットされて驚きました。しっかし4万円って高すぎっすよ。
欲しいけど買う勇気が出ない値段だなぁ。
 
自分に反応して動いてくれる「バーチャル・ガールフレンド」:動画で紹介
見てると切なくなってくるな。
 
ソニン『ゴーオンジャー』最強の敵に
最近は戦隊モノはみてないなぁ。マジレンジャーやらまではちょこちょこ見てましたが。
 
ジェットエンジン付き自転車、販売中
ジェット自転車のチープな外観に惚れた。
 
アウディTTクラブスポーツ・クワトロ、市販間近か!?
フロントウィンドウがすげぇ。カッコイイな。
 
"Советский музей" online
ソビエト写真集。一枚一枚が味わい深いです。
 

| Comments [0]

2008年05月22日

●ディッピンドッツ


アメリカ生まれの新食感アイス「dippin’dots(ディッピンドッツ)」試食レビュー
コンビニでも買えるようになったのか!こんどチェックしてみよー。
 
腰痛さんのリハビリ工作室
ラピュタのロボットの元ねたやらコナンの二足ロボットやらを製作されています。共にクオリティ高い造形ですなぁ。完成が待ち遠しい。
 
NDS「こんにちは赤ちゃん」のゲーム内の赤ちゃんがパッケージでは想像がつかないほどリアルな件
中身とのギャップがすげぇぇぇぇ。
 
ガチャガチャ飲み窒息 バンダイに2600万円賠償命令
親御さんの脳が障害じゃね?と思うよね。
 
メイリオ、入れてる?
会社でも使ってます。見栄えがいいんだよねー。但し行間を修正しないとXPは辛いかも。
 
二度と見たくない芸能人ランキング。1位はやっぱり…
想像通り。
 
日本HP、モバイルPCを諦めてきた人たちへ「Mini-Note」を ~8.9型、スモールサイズの携帯性をアピール
間違いないかと。
 
ホンダ、人気小型車「フィット」をハイブリッド化
それよか、野暮ったいデザインをどうにかして欲しいですが。
 
交流戦ポスター柄クリアファイル6枚セット
味わい深いな。
 

| Comments [0]

2008年05月21日

●5/20夕日

P2990985a.jpg
綺麗な夕日でした。もっと雲が綺麗にない夕日もいいもんですね。

| Comments [0]

●五万個レゴ岩

5 Million-Piece LEGO Boulder Chases Indy, Crashes Into Car
500万個レゴ岩でインディジョーンズごっこ。アホですな(ほめ言葉)もっと色々なシーンがみてみたいです。
 
「インディ5」はシャイア・ラブーフが主役?ジョージ・ルーカスが明かす
なんだよぉ。オッサンインディが活躍するんじゃないのかぁ。そのままラブーフシリーズで6製作とかになればいいのか。いずれにせよ公開が待たれます。
 
モード学園スパイラルタワーズ(三井ビル)が出来るまで
日々の観察日記。名古屋人は妙なモン作るんですねぇ。ページ最下には他ビル建築レポがあるので併せてどうぞ。
 
ゲーム音楽はなぜテレビ放送に使われるか
BGVで流しているテレビで流れると反応しちゃうんだよね。
 
駄菓子屋にあったゲーセンの思い出
Mr.DOとか懐かしすぎる。ハイパーオリンピックも盛り上がったなぁ。幼~中学までは世話になりっぱなし。
 
陸上競技の道具はじまったな
すげぇ。高級品なんですねぇ。
 
ドラム式洗濯機と猫との相性は異常
新しい利用方法発見。めっさカワイイです。
 

ヤングサンデーは何故部数が低迷したのか、マンガ雑誌の連携という点から考えてみる
正直、少年サンデーはなくなってもいいですが、ヤングサンデーはダメです。とめはねとかオッズとかさくらんぼとか大事なのが多いです。休刊されたら悲しいなぁ。
 
チ→ン→パ→ン→ジ→ー→福→田 完成で中国の動物園に福田寄付
日本には要らない存在です。動物園かピーナッツ畑に帰ればいいのに。
 
ネズミーマウスマーチ(ニコニコ)
これはキてるな。
 

| Comments [0]

2008年05月20日

●鉄くずまで削られる


鉄くずまで削られる トヨタの足元
最近はお付き合いとかそういう家計をスパって切っちゃうトコロ多いですね。
 
3G iPhoneのデザイン、アクセサリメーカーが公開?
なんかデブいな。
 
パ ソ コ ン し て る 時 に 食 べ る お や つ
イカの姿フライが好きです。でもキーボードの隙間に入ると涙。
 
ベンツとBMW、事業提携か 開発や部品調達で
V6と直6が仲良くなるのか。
 
携帯電話でハンバーガー割引き マックがクーポン配信
チケットちぎるのも、クーポンアクセスするのも面倒なので普通にその値段で販売すればいいのに。
 
スーパーカップにミント(チョコチップ入り)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
チョコミントって好きな人は好きだよねぇ。オイラはダメ派だけどお子様が大好き。
 
taekwondo(Youtube)
テコンドー動画。かっこよすぎる。
 
スターバックス新ロゴに非難
確かにそういわれてみると、ちょっとエチぃよね。
 
Airwolf Helicopter Replica
エアーウルフレプリカが販売中。このレプリカにはドミニクは付いていません。みたいな。
今見てもカッコイイよね。
 

| Comments [0]

2008年05月19日

●越中だいもん たこまつり

今年で30回目だとか。
P2990979a.jpg
P2990899a.jpg
P2990908a.jpg
P2990863a.jpg
P2990921a.jpg
P2990936a.jpg
滞在してたのは数時間なんですが、楽しかったですよ。

| Comments [0]

●ラスボス


お前ら“ラスボス”でググってみろw
ちょ。幸子さん。
 
静岡ホビーショー2008_01 よしむのblog
ステキ写真が沢山。バルキリーカッコエエ。
 
遊具で遊ぶクマ
安全なところから眺めてるとキュートなんですがねぇ。先日、富山県でもクマに襲われた被害が出ましたし。危ないですよね。
 
遊んでクマー
こっちは白熊。微笑ましいですが、当人は大ピンチ。
 
ミラクルペイント PV
なかなかステキなFlashPV
 
ドをドゥにするとかっこよくなる
そうか?微妙な空気が漂うぞw
 
PC用デジタルチューナーはやっぱりグダグダ
製品版の安定度がイマイチさんだそうな。
 

| Comments [0]

2008年05月18日

●小舟すし

今月オープンした、小舟すしさんに行って来た。
P2990786A.jpg
もずくと小鉢。
P2990796a.jpg
お刺身。
P2990799a.jpg
ばい貝。
P2990803a.jpg
アジ。
P2990807s.jpg
海老。
P2990809a.jpg
海老の卵。新鮮な海老でないと食べられないそうですよ。
P2990819a.jpg
焼き海老。芳ばしく焼けてるので頭から尻尾まで綺麗にいただけます。
 
寿司の写真?ないよ?旨そうだったんで直ぐ食べたのだ。<だめだこりゃ

| Comments [0]

●小学校(ののひび)運動会。

運動会でした。
P2990332a.jpg
ひびかさんの80m走。なかなか力強い。
P2990337a.jpg
一番でゴール!
P2990365a.jpg
満足している表情ですな。
P2990388a.jpg
今度、一年生になるボウズの50m走?
P2990390a.jpg
本人曰く一番だったそうですが、記録を見ると・・・。
P2990395a.jpg
4年生のののかさんとふぶきさん。
P2990418a.jpg
ひびかさんの障害走。
P2990422a.jpg
これまた一番。なかなかやります。
P2990465a.jpg
玉入れ。
P2990555a.jpg
カキ氷。
P2990563a.jpg
おにぎり。
P2990570a.jpg
ラムネのビー玉。
P2990601a.jpg
ひびかさんはダルマ運びのアンカー。
P2990605a.jpg
白ダルマとの接戦。
P2990697a.jpg
ののかさんの障害走。フラフープでなわとびピョン。

| Comments [0]

●シカクいモノをマルくする


シカクいモノをマルくする(Z)
たのしそうだな。
 
静岡ホビーショー第47回 レポート
運動会中に、静岡の特派員から今日はホビーショー見学だぜと自慢メールが入って一人悶絶ですよ。
うらやましすぎる。
気になるアイテムはマクロスfのバルキリーMG武者ガンダム、そしてサイコガンダムMK-2だな。
 
外国人唯一の刀匠・オースティン延平の情熱、長野で回顧展
刀は男のロマンです。一度、生鍛冶はみてみたいなぁと思いますよね。しっかし写真のオースティン延平さんが素敵過ぎる。
 
篠原ともえが可愛くなっている件について
へぇ。本当だ。
 
アンパンマンオタクっていないの?
メロンパンナとロールパンナの姉妹設定は深いなと思った。
 
ガソリン高すぎ!最低でも1ヶ月は自転車だけで生活するぞ!
自転車のタイヤが亀裂だらけになっちゃったので交換してみました。自転車界のポテンザ買ってやるゼと意気込んでホームセンタにいったら選択肢は一択で聞いた事の無いメーカな698円のタイヤだけでした。自転車のタイヤって安いのね。
 
状況がよくわからない画像を貼っていけ
ちょっとエッチぃのもありますが、なかなか悩ましい画像が沢山。タイヤ+婆さんの写真が実にイイ。
 
Richard Ross Photography
ステキなギャラリーですねぇ。
 
ウルトラマンの面白すぎる記者会見(ニコニコ)
ジャワ!
 
Live2D Flash版の発表!
すげぇ。ぐりぐり弄って遊べるな。
 

| Comments [0]

2008年05月17日

●休暇届 運動会

今日はののかさん、ひびかさんの運動会。

色々準備なので更新はお休みします。ごめんちゃい。

| Comments [0]

2008年05月16日

●龍神


ちょwwwww龍神が光臨なさったww
自然の神秘。
 
事故現場を有名漫画家がスクープ激写!
ピョコタン先生何してるんですか
 
接着剤を積んだローリーの事故でベットベトに
トラックの運転手も消防隊も中華クオリティ。流石です。
 
村上隆氏のフィギュアに16億円
村上隆氏、スゲェ。
 
東芝、DVDにハイビジョン録画できるHDD&DVDレコーダー「VARDIAシリーズ」発表
手元にフリーオがあっても東芝レコーダが最高だと思う、今日このごろ。がんばってますねぇ>東芝さん。
 
期間限定のバーガー「フィッシュマリネバーガー」
なんだか旨そうな感じがするな。
 
炭素冷凍されたハン・ソロ型の氷を作れる、R2-D2型のアイスバスケット
ハンソロ大量生産wwww
 
今、注目を浴びつつある「シトルリン」とは
こないだ飲んだけどあんまし旨くなかったなぁ。
 
これだけはケチれないケチらない方がいい
大事なモノとそうじゃないモノの線引きがあるよね。
 
レゴ ワールド(pya!)
巨大すぎですよ。
 

| Comments [0]

2008年05月15日

●FREEDOM SEVEN

FREEDOM SEVEN
無料視聴は今日明日だよー。スケジュールがシビアなのでご注意を。
 

厚木のイオンが異常だぞ。
イオンで大安売り祭りかと思ったら違った。
 
関東ヤバイ、マジヤバイ
4連コンボとならないように祈りたいですね。
 
総務省がソフトバンクモバイルに行政指導,1カ月間に3回の事故を問題視
安かろう悪かろうですから文句はいいません。
 
安売り家具のイケアの送料にビックリ
どこかで何かを確保しなければならないですからそんなもんかもね。
 
JASRAC理事長、公取委の立ち入り検査「どこが問題なのかとびっくり」
JASRACの2007年度著作権使用料は1,156億円、放送や音楽配信が好調
「ダビング10」延期問題、「メーカーの主張が分からない」とJASRAC菅原常務理事
とうふのカドで頭ぶつけて以下略。空気よめなさすぎる。
 
「アイワ」終了 ソニー、製品出荷を完了
今後は安っぽいソニー製品が出てくるんだな。
 
インディ・ジョーンズの影響? 「クリスタル・スカル」盗まれる
13個集めると何かが起こるんだよね。何だっけ?世界征服?いずれにせよガンバレ。
 
スケートリンク:氷の代わりにパネル、夏もOK 6月発売
ぬぉぉぉ。まさにハイテクっすね。
 
ブルース・ウィリス、映画版『特攻野郎Aチーム』でリーダーのハンニバルを演じる?
なんかスマート過ぎやしないかと思うのですが。
 
【茨城・下妻】ポピーの花畑、育ててみたらケシだった
駄洒落のオンパレードが微笑ましい。
 

| Comments [0]

2008年05月14日

●六度寺獅子舞 2008

P2980310a.jpg
会社を半休でサボらせて頂いて、六度寺に行って来ました。
 
 
とりあえずお昼の部から。
 

P2980343a.jpg
P2980366a.jpg
P2980372a.jpg
P2980590a.jpg
P2980546a.jpg
P2980534a.jpg
P2980514a.jpg
P2980494a.jpg
富山県の獅子舞最高峰と言われるだけあって六度寺さんの獅子舞は圧倒的な演舞ですねぇ。
昼のちょっとした演舞でも凄さは伝わりますよ。夜の大演舞は間違いないのですが。
P2980470a.jpg
P2980437a.jpg
最後の写真がさ、オシシ仮面っぽく撮れていると思うのですが。

| Comments [0]

●ふぶきくん母の日参観(5/11)

P2980223a.jpg
ふぶき画伯が描くふうせん水彩画です。どうでしょうか。
混色がテーマなのでちょっと色合いがアレですけどね。

| Comments [0]

●パッチョ

 
東京ガス:ガス・パッ・チョ!:日記
パッチョさん、内容がシュールすぎるぜ。
  
瀕死の痛みの痛車が登場! 痛車ミィティング2008
富山ではなかなかみかけませんね。
 
パイナップルとレモン風味のコーラ「ペプシブルーハワイ」
どうしてペプシさんは奇抜な色ばかり出すのか。どうせ一瞬で消えちゃうのにさ。
 
仰天の賞品!本物のムチ!しかもルーカス・フィルム公認「インディ4」前売り特典
インディ帽子が欲しいです。
 
モスバーガー赤字3億円、88店を閉鎖へ
店舗減らさずに無駄なメニューとか減らしてもいいんでない?発表は5/26頃だとか。白石とかパスコとかやばいかもねー。
 
士郎と海原雄山、ついに和解 「美味しんぼ」25年で
へぇ。凄いじゃん。ちょっと読んでみよう。
 
世界のドット絵ギャラリー
うっわ。スッゲー。どれもこれもステキなドット絵が沢山。
 
世界でいちばんダサいドリフのOP
このシンクロ率は異常。
 

| Comments [0]

2008年05月13日

●新湊獅子舞 法土寺

P2980074a.jpg
5/10に「小舟すし」さん前で行われた獅子舞。

| Comments [0]

●賢いガソリン給油法


賢いガソリン給油法
確かにナルホドなんですが、色々調べてみると気温補正の付いた給油機もあるそうですから恩恵に預かれるのかどうだか。
 
東芝HD DVDレコで録画したHD DVD-VRをリッピングするツール公開
なんだか便利な時代になりましたねぇ。
 
ASUSのBDドライブBC-1205PTも神ドライブなのか調べてみた
神ドライブだらけってアンタ。わざと?
 
なんだかな~HiVi編集長の備忘録
ダビング10とiPod課金について。胡散臭いよねぇ。
 
SonicStage不要のウォークマン
魅力は満点。でもSonicStage不要でも価格が高すぎる。
 
IKUZOボタン
スパイダーマッボタン
両方のボタンが楽しすぎる。
 
E-Inkから次世代セグメントディスプレイ
そうだよねぇ。このくらいのフィードバックがほしいよね。
 
ドラゴンボールに出てくるフリーフォント集
なかなかカッコイイのではないですか。
 
第32回講談社漫画賞にPEACH-PITさんら
最近しゅごキャラが面白いとおもってきた。
 
満開、タンポポなのにピンク色 長崎の植物園
めちゃめちゃ綺麗なタンポポさんじゃないですか。
 
東名高速でフェラーリ大破 岐阜の会社員ら2人けが
写真があったので。見事にばらばら。
 
ゲーム無理矢理移植 の時代
イイ青春時代だったと思いますよ。

| Comments [0]

2008年05月12日

●アキバかタテマチか


【いしかわフォーカス】アキバかタテマチか
へぇ。石川県って盛り上がってたのか。volksはいってみたいカモ。
 
映画「デトロイト・メタル・シティ」予告動画
スゲェ再現度。
 
歴史的建造物に「スポンジ・ボブ」が落書きされる
子供達は喜んでみてますが、オイラにはさっぱり。
 
レイトン教授と最後の時間旅行
公式サイト更新で発売が2008秋だそうな。ちょっと楽しみ。レイトンは過度の期待を持つとアレなのでほどほどに。
 
資産運用職だけど質問ある?
>絶対はない。
たしかに。普通に働くのでいいじゃないかと思います。
 

| Comments [0]

2008年05月11日

●お好み焼き「むろたん」

新湊の春季獅子舞が5/15から5月第二土曜に分裂したので見に行ってきた。
そのついでにお好み焼き「むろたん」室谷?にいってきました。
P2980024a.jpg
勝手に調理見学を始めるふぶきさん。
P2980029a.jpg
160円で頂けるお好み焼きは貴重な存在かと。

| Comments [0]

●たけのこ掘り

P2980015a.jpg
今年も行って来ました。最近の夏っぽい天気はどこへやら、冬みたいな冷え込みでした。

| Comments [0]

●静岡ホビーショーいきたい


もうすぐ静岡ホビーショー
楽しそうだな。自衛隊機も飛ぶのか。
 
ドラッグストア協会、ムトーさんだけを切り捨てサンポールの販売は継続
ムトーさんがんばれ。
 
クソ親「中学で給食費払ってなかったので高校でも授業料払わねーよwww」
ポカーン。
 
「洞穴カフェ」人気 自然いっぱい、味は格別 六甲山
旨そうなカフェだなぁ。
 
ニコニコ市場の売り上げは「月3億」
売れてるんですね。市場ってあんまし使わないけど。
 
いつか役立つかもしれない、ホームレスがお金を恵んでもらうための工夫いろいろ
ホームレスですら頭を使う時代なんですね。
 
【スクープ!マツダ ビアンテ (BIANTE)新車情報】
マツダのステップワゴン。フロントマスクが濃いです。
 
<虚偽>「見知らぬ男に髪を切られた」はうそ 理由は……
反響にビビったんですかねぇ。
 
町村官房長官「ガソリンの税率、今よりもっと高くするよ!」
 
Water Flower(pya!)
綺麗。
 

| Comments [0]

2008年05月10日

●スプレーアート


The Cans Festival
The Cans Festival(Flickr)
スプレーアート祭。ステキなのが沢山。
 
ミスくノ一へ コスプレも真剣 ミスくノ一へ コスプレも真剣
なんか他にもっとステキな写真はないものなのか。
 
井上雄彦:「最後のマンガ展」肉筆画100点“全館描き下ろし” 24日から上野の森美術館
最後といわず、もっとがんばって欲しいです。
 
初音ミクにシータを演じてもらった。(ニコニコ)
素晴らしい動きと、オチ。オススメです。
 
『バットマン』専用車が50万ドルでeBayに
凄い値段ですが、今の為替レートだとお得かもしれません。
 
ヘブンリースプーン ハーゲンダッツ
食べたいと思ったら既に売り切れ。一個1,000円するアイスってどんな味?
 
地球温暖化とエコバッグ
面白記事。本当にレジ袋削減がエコなのかって話。
 

| Comments [0]

2008年05月09日

●激安ギガビ。


ワンセグ対応の大画面gigabeatが1万2800円! GWセールよりも強力な特価品を発見
いつも使っているプレイヤーはgigabeatなので少々気になるな。こっちでも12,800円で売ってくれないかなぁ。
 
砂糖“ジェロ”…演歌界の新星が「ファイア」CMで初演技
ジェロ人気だよねぇ。
 
次世代 iPhoneの「流出」写真 さらに登場
あんまし代わり映えしないねぇ。中身はどうなのかねぇ。
 
ソニーの有機ELテレビXEL-1、寿命は公称の約半分という予測
早速ソニータイマー発動ですか。これ買える金持ちは気にしないレベルではあるのかもねぇ。
 
運動不足や栄養不足でヒゲは伸びやすい
栄養が不足しているとは考えにくいので運動不足だからヒゲがよく伸びるのか。くそぅ。
 
トルコの塗り絵貰ったwwwやろうぜwww
トルコ塗り絵きめぇぇぇぇ。
 
World’s tallest LEGO tower built in England
すげぇぇぇぇ。さきっちょが見えないくらいに高いよ。
 
Amazing pictures: The lightning storm that engulfed an erupting volcano
火山噴火写真集。映画のワンシーンみたいな壮絶光景。
 
「カレーの隠し味として入れると美味しいもの」ランキング
見てるとカレーライスが食べたくなるなぁ。
 
凍らせて飲む「新食感」しゃりしゃりボトル
コンビニの冷凍ジュースは鈍器になるカチコチ具合なのでしゃりしゃりは大歓迎です。
 
Made in Soviet Union
ソビエト写真集。味がありすぎるな。
 

| Comments [0]

2008年05月08日

●ポータブルグランド

大人が趣味で楽しむための多機能型電子ピアノ/キーボード■高音質・多機能でレッスン機能も充実
 
YAMAHAが新型電子ピアノでプレスリリース発表。
おおおお。と思ったらポータブルグランドとやらの多機能電子キーボードなピアノな模様。
 
ピアノではなさそうなのでスルーの方向で。
 
こんなもんをリリースする前に新型クラビノーバCLP-300番台を発表してくれよぅ。

| Comments [0]

●5/6夕日 +こいのぼり

P2980007a.jpg
天然温泉海王の「こいのぼり」と日没後の夕日。

| Comments [0]

●いしかわ動物園

石川県のいしかわ動物園に行って来ました。
P2970705a.jpg
動物の写真は続きから。

晴天だったので綺麗に撮れたと思います。どうっすか?

P2970493a.jpg
P2970607a.jpg
P2970674a.jpg
P2970788a.jpg
P2970800a.jpg
P2970814s.jpg
P2970820a.jpg
P2970832a.jpg
P2970858a.jpg

| Comments [0]

●5/8 コチャッピーさんがテレビに。

PTAの会合が終わってテレビみてたらコチャッピーさんがテレビに出てた。
・北陸紀行 その手を見せて(BBT)
多分これ。
 
サウンドマシンさんのドキュメンタリー5分番組だったのですが途中からしか補足できなかったのですよ。ちぇ残念。再放送ってないのかしら。
 
大道芸と素のコチャッピーさんが交互に流れててなかなかステキな放送だったと思います。
BBTサイトでも探してみたけど番組自身の情報が皆無。

| Comments [0]

●Vodafone x iPhone


Vodafone、iPhoneを世界10カ国で年内に発売
へぇ。日本だとSoftbank配下での発売につながるのかな。
 
インターネット、Gacktを自由に歌わせる「GACKPOID」
要らない。
 
Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開
確認非経由だと
ttp://download.microsoft.com/download/7/0/1/70182c8c-e50d-4e31-8fd5-f5273a1a580e/VistaFont_JPN.EXE
これでいけるらし。
メイリオは行間が広めな所が少し苦手。
 
流し撮ろう(z)
流し撮りは難しいですよねぇ。
 
地デジ移行にあたりフジテレビの憂鬱とテレ朝の喜び
そんなもんで目くじら立てるな。
 
ギャル曽根がプロデュースしたローソン「大食いチャレンジフェア」全9品に挑戦試食レビュー
罰ゲームみたいに見えますが、カツ丼は意外に底上げだったりして普通に食べれました。
 
GO!GO!ハンバーガー
毎日ハンバーガーを食べるよなブログ。しっかし旨そうな写真だなぁ。
 
磯光雄@NHK大阪のレポ、開始します『電脳コイル』
こんな楽しそうなイベントがあったとは。大阪はうらやましいなぁ。
 

| Comments [0]

2008年05月07日

●水中写真家Zena Holloway


Zena Holloway :: Underwater Photographer & Director
水中写真家Zena Hollowayさんのページ。ギャラリーに神々しい写真が沢山。音速で保存したっ!
 
半年前に配備した、最新鋭の警備艇が沈没したニダ!
韓国さんのクオリティは素晴らしい。沈没写真も実に絵になってる。
 
Lenovo IdeaPad U110 unboxing and hands-on
これは素敵なモバイルパソコンですね。
 
ロシアや中東、アジア…中古車市場牛耳る外国人
近所の外人中古車屋さんもトヨタセダン好きでCR-V好きですね。
 
iPodに「著作権料」上乗せ 文化庁提案へ
クソ。
 
エクスプローラの右クリック・メニューを整理する
メモ。色々入れていると雑然とするよね。
 
F1:「スーパーアグリ」が撤退発表 慢性的な資金難で
おつかれさまでした。
 
ダイドー自販機のwktk感は異常
よくわかんないですがポイントを貯めてます。現在48ポイント位だったかなぁ。
 
「アイアンマン」の装着シーン(動画)
やべぇ。超カッコイイ。
 
THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.02 (meets Perfume)(ニコニコ)
オイラ的Perfumeヒットの中核となるわかむらPの新作キター。ピコピコテクノが実によくアレンジされてるんですよ。
 
スーパーマリオでウエスタンショーに絵を付けてみた(ニコニコ)
これはヒドイ。
 
K.B.YOU☆斬は木の実なのか? 最終隠し味 桑の実DA!(ニコニコ)
海原雄山さんステキです。3:35頃からの瀬戸物割パラダイスは必見ですよ。
 

| Comments [0]

2008年05月06日

●Xファイル」映画第2弾


「Xファイル」映画第2弾 日本語副題公募
モルダーは出るけどスカリーは出ないのかなぁ。
 
『ひぐらしのなく頃に』10点(100点満点)
10点もとれたのか。なかなか立派だな。疲れるのでオススメしません。
 
ファミカセ展:マンガ家、デザイナーらが“夢のソフト”を制作 東京・吉祥寺で展示会
遠藤雅伸さんデザインのファミカセ欲しい。家にファミコンないけどさ。
 
ブロックZOOB
うわ。楽しそうなブロックだなぁ。
 
【アルゼンチン】「缶飲料に口つけて飲むのは危険」 ストローを使うよう呼びかけ
よく考えて見るとそうだよねぇ。昔は拭いてた覚えがあるけど、今はじぇんじぇん。
 
高速連写で撮る、驚くべき世界 EXILIM EX-F1
ジャグリングを余すところなく捕らえるには最高のカメラだと思います。欲しい。
 
芝生で水泳オブジェ
デカくてリアル!生でみてみたいなぁ。
 
テレビ業界のタブー
色々とあるんですね。
 
ギニアの刑務所の受刑者ら、スプーンで壁に穴を開け脱獄
リアルショーシャンク。
 
先輩猫からのアドバイス
ためになるな。
 

| Comments [0]

2008年05月05日

●かぐや

かぐや アーカイブ
満地球の出と入りの動画の一応HD画質が公開。うむ綺麗だ。1280ですが満足できる内容でした。地球住民として堪能すべきかと。

| Comments [0]

●パンダ招聘に反対


石原都知事“パンダ不要論”に上野の売店激怒 一方、動物園には新パンダ招聘に反対の電話多数
中国の外貨獲得に強力する事ないですよね。
 
ガチガチに凍り付いてしまっているロシアに輸出されている日本車の写真
日本からロシアへ輸出している日本車は富山新港からが殆どですよね。こんな感じで雑な積み上げで輸送している船をよく見かけます。
 
Baby Laughs at Spoon
スプーン一つでバカうけな赤ちゃん。うちのお子様たちにもこんな時期がありました・・・。今じゃクソ生意気になっちまってお父さん涙目ですよ。
 
コールマン ピクニックベンチセット 170-5652
運動会が近いのでピクニックベンチセットを追加購入。コールマンだけあって値は張りますが、安定感、耐久性、使い勝手は抜群だと思うのですよ。調査の結果amazonが一番安かったのでポチリ。イオンのオーソリティだと14,800円なのですよ。
 
Alan Wolfson - Miniature Urban Sculptures
古きよきアメリカの町並みミニチュアギャラリー。めちゃめちゃ細かな造形ですねぇ。
 
Sumajin Smartwrap
イヤフォンケーブルをまとめる便利そうなアイテム。
 

15秒でわかる世界のむかしばなし‐(ニコニコ)
めでたくない。
 

| Comments [0]

2008年05月04日

●八尾曳山祭

八尾の曳山祭に行って来ました。
P2970118a.jpg
晴天の曳山は間違いないですよね。


P2970124a.jpg
P2970128a.jpg
P2970162a.jpg
P2970200a.jpg
P2970319a.jpg
P2970330a.jpg
P2970365a.jpg
P2970369a.jpg
P2970397a.jpg
P2970400a.jpg
P2970413a.jpg

| Comments [0]

●「ポテチ」の危機


【Re:社会部】「ポテチ」の危機
ポテチが食べられないとしょんぼりだなぁ。マックのポテトは無くてもいいや。
 
合コンでモテる人の部屋には「○○」がある
うちにもプロジェクターがあってペットもあるよ。モテ条件2つもそろった。
 
国連顧問、食糧危機は先進国の20年の無策が原因と苦言
あれま。麺が食べれない事態になるのは避けたいですが。
 
re:vision
カメラの部品を使ったバングルだってよ。要らない部品で作った割には値段が高い。
 
オリジナル切手作成サービス
いい値段するんだよね。このサービス。
 
DSでは体験できない面白さ 「おもちゃ美術館」オープン
これは楽しそうだ。
 
イジリー岡田が竹内結子のモノマネで骨折
タイトル見てるだけでじわじわ笑える。
 
シロクマギャラリー
ひなたぼっこしたいです。
 
 ガ チ で 噴 い た ス レ タ イ 
文才溢れる名づけに嫉妬。
 
痛車? いいえ、イタ車です!
SFチックな外観に惚れた!リアが激しくカッチョイイです。
 
非公開魔女(吹いたら宅急便) (ニコニコ)
腹筋壊れた。
 
幻想的な写真が撮れる「キーホルダー型」トイカメラ
欲しいなと思ったのですが、軒並み売り切れ。ちぇ。
 

| Comments [0]

2008年05月03日

●高岡市金屋さまのこフェスタ

P2960700a.jpg
定番の銅像でハイポーズ。

| Comments [0]

●北陸ブルース

今日は高岡ししまい競演会と八尾曳山に行く予定。<こなせるのか俺。

北陸ブルース1 TheBERICH(ビリッチ)
富山を代表するクリエイターさんなので。
 
こ の 画 像 を 超 え る   「偶然」
これは素敵な偶然。
 
中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止” 「期間中は中国産食品を食べなければならない」
 
ものすごいハイレベルなサイト発見したw
ハイレベルすぎるので、食事中の方はご注意を。
 
鷲宮町:人気アニメ「らき☆すた」で町おこし 斎藤勝・商工会長「オタクも最高」
こんなジャージ着てもいいくらいに潤ったんだろうなぁ。
 
お好み焼きの歌(ニコニコ)
久々にワンカップさんのファミ歌登場。プラバンで素敵なキャラクターですねぇ。
 
ミスタードーナツの期間限定新商品「デニッシュリング」3種類を試食レビュー
みてると食べたくなるなぁ。
 
English Russia » Bear Growers
人の手で育てられた子クマ。このまま小さければウチにも2~3匹欲しいです。
 
マクドナルドが値上げ 平均2%、5月末から
マックって今でも高くつく印象があるんだよねぇ。
 
【合作動画】ニコマスメドレー ~2008 春の祭典~(ニコニコ)
MADなメドレーですが、クオリティ高すぎですよ。
 

| Comments [0]

2008年05月02日

●高岡御車山祭

久々に高岡御車山祭を堪能してきました。
P2970052a.jpg
この写真を撮影している模様を後ろから撮影されていたらしく、5/2の北日本新聞と富山新聞にオイラが写っているのですよ。オイラの外観をご存知な方は是非探してみてくださいな。
 
以下に写真があるのですが枚数が多めなので勇気を持って<続きを読む>で。

P2960773a.jpg
P2960778a.jpg
P2960790a.jpg
P2960800a.jpg
P2960806a.jpg
P2960809a.jpg
P2960811a.jpg
P2960813a.jpg
P2960822a.jpg
P2960824a.jpg
P2960829a.jpg
P2960852a.jpg
P2960854a.jpg
P2960869a.jpg
P2960879a.jpg
P2960897a.jpg
P2960903a.jpg
P2960926a.jpg
P2960931a.jpg
P2960947a.jpg
P2960958a.jpg
P2960980a.jpg
P2960982a.jpg
P2960984a.jpg
P2960989a.jpg
P2970006a.jpg
P2970012a.jpg
P2970018a.jpg
P2970024a.jpg
P2970026a.jpg
P2970034a.jpg
P2970044a.jpg
P2970063a.jpg
P2970069a.jpg
P2970070a.jpg
P2970081a.jpg
普通にやんちゃな新湊曳山になれているオイラはこの高岡御車山の丁寧なコーナーリングに違和感を感じていたのですが、よくみると丁寧な装飾が施してある車輪だったりするし金糸をふんだんに用いた幕だったりするのでやむを得ないのかもね。
じっくり見てみるとなかなか味わい深いのでオススメですよ。高岡市のアナウンスによると京都祇園やら高山祭りやらに次ぐ日本5大祭に入るそうな。
個人的には慎重にあつかわれる重要文化財よりも、コーナーリングの美しさを競う新湊曳山まつりが大好きなんだなぁと思いました。車輪の装飾よりも曳山をきしませて豪快に曲がるコーナーリングもなかなかいいもんですよ。

| Comments [0]

●いけ花聖火ランナー


芸術か、それとも…… 「いけ花展」の植物聖火ランナー
大陸の人のセンスは理解できんな。
 
アメリカが「グローバルホーク売ってあげる」と言ってきたニダ!
チャンスを生かしきれない韓国さん。
 
仮面ライダー:ショッカーが聖火ランナーに?五輪記念でスポーツTシャツ発売
ちょっと素敵だな。
 
【パンダ】「長野の警備体制に感謝!」・・四川省人民「日本は聖火守ってくれたからパンダ貸してやってもいい」
要らないからオリンピック中止してください。
 
【インドディズニー特集1】インド人なら誰でも知ってるディズニー![海外]
【インドディズニー特集2】インドのミッキーマウスは44歳だった![海外]
微妙なチープ感が漂うインド公式なミッキーさん。日本に現れたら子供ショック死だな。
 
仮面ライダー:ショッカーが聖火ランナーに?五輪記念でスポーツTシャツ発売
ちょっと素敵だな。
 
Elaborate Rube Goldberg Machine
なんだか散らかるピタゴラ装置動画。
 
やじうまミニレビュー PLUS「ケシポン」
なんか便利そうだけど大きいフォントだとちょっと大変。
 
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
記者さんのゴーゴーカレー愛に涙。個人的には半年に一度レベルでいいかなぁ。なんか濃すぎるんですよね。
 
Anna ter Haar
とろけてるアート。なかなか斬新な感じですね。ちょっと欲しいと思った。
画像数が多いので重いですよー。
 

| Comments [0]

2008年05月01日

●今日は高岡御車山祭

天気もよさそうなので高岡にぶらっと行ってこようかな。
 
定価78円のカップヌードル新発売
ケンちゃんラーメンが懐かしいです。
 
ミラノサローネ2008 バス・トイレタリー編
こんなアイテムが似合う家に住みたいです。
 
トミカ博:1000台ずらり“ミニミニ”モーターショー 子供の歓声あふれる
大阪かぁ。富山からだと遠いよね。
 
Stage6の後継サイト?「VREEL」
5/6にどうなるんでしょうか。wktk
 
時よ止まれ(pya!)
時が止まった写真。
 
スゴイ透明度(pya!)
同じ地球の上とは思えない光景ですなぁ。
 
猫がテニスを観戦中(ニコニコ)
ここまで揃ってると凄いねぇ。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR