2008年04月30日

●笑点ロワイアル


『 笑点 』のメンバーが本気でブン殴りあったら誰が一番強いの?
皆さん年配の方が多いですから大惨事になるとは思いますが、しっかしコレ考えた人は凄いな。
 
世界最低の国、日本
事なかれ主義ですからね。
 
爆撃機好きw集まれw
素敵な爆撃機画像が沢山。
 
ドアラ先生 vs 朋先生
超音波を発する声優金田朋子さんとドアラさんの妙な組み合わせ動画。これはあり得ない。
 
中国に建設中のテレビセンターが激しく奇抜でアンバランス
人の命の値段が安いので倒壊しても無問題。
 
今更「ジャスコ(男女)」歌ってみた(ニコニコ)
すげぇぇぇぇぇぇ。このクオリティは何者ですか?
 

| Comments [0]

2008年04月29日

●射水市 小舟すし

「すし舟」の意匠を継ぐ「小舟すし」のオープン準備中にお邪魔してきました。
場所はコチラ
P2960718a.jpg
P2960720a.jpg
P2960730a.jpg
店主さん。調理帽がカックイイですな。
P2960734a.jpg
オープンは2008/5/7で電話番号は0766-82-5555ですよ。
電話番号は「すし舟」さんと同じ番号なんですよね。
 
店内の雰囲気は、工事が落ち着いたらってことでまた今度。

| Comments [0]

●いすのスピード競争


ドイツ初、オフィス用いすのスピード競争
凄いスピードが出てそうな写真。
 
「狼と香辛料」が読売新聞の書評で絶賛される
確かに面白かった。原作も読みたいところ。
 
HGリガズィ(megagreen)
素敵なリガズィさん。写真も旨いし見てるとプラモ作りたくなってくるな。
 
電動一輪バイク Uno
一輪バイクなのにタイヤが2つ。タイヤが細くて色々な面で弱そうです。コーナーリングはどうなのかなぁ。
 
デトロイト交響楽団、世界的ロボットのアシモ氏指揮の元で演奏会
走ったり、指揮したり忙しいですなアシモ氏は。
 
江頭2:50がフリーチベットしてるんだけど
江頭さんの写真がシュールすぎる。
 
ベーリング海でのカニ漁を再現した『Deadliest Catch』の最新スクリーン&プレイ映像
リアルに船上を再現しているので船酔いしそうです。でも地味ね。
 
そらとぶねこフォトコンテスト
実にキュートなネコさんたちですね。
 
ガソリン、5月に160円台 卸値引き上げに税率加わり
グラフ見ると絶望的だなぁ。自民党のピーナッツが憎たらしいです。
 
ガッキーの身長詐称が酷いwww
でかくてもいいじゃんね。156cmの人に比べれば。
 
レゴで歴史的写真を再現
再現度高けえぇぇ。
 

| Comments [0]

2008年04月28日

●黒フリーオ到着

20080428_143047.jpg
ま、二週間位前から到着してたのですが、B-casカードを入手したり同軸をパソコン付近まで配線したりしてたのでようやく視聴環境が整ったのですよー。
フリーオ絡みの設定やら安定度やら色々な問題はあるのですがソレを補うだけのパフォーマンスは備えているかと。
WOWOWやらスターチャンネルHVが見えてしまっているのはB-casカードが新規発行だからなのかなぁ。GWはTV三昧だぜっ!

| Comments [0]

●ガンバレ大山のぶ代さん


大山のぶ代が心筋梗塞で緊急入院(日刊スポーツ)
 
元スナックのママだけど質問ある?
スナックって儲かるのか。へぇ。
 
【長野聖火リレー】テレビでは放送されなかった現場の映像集
中国、要らない子。
 
探偵ファイル日記:逮捕されてねぇよ
危ないから保護されただけだそうです。
 
ステンレスの巨大昆虫と遊んできました
楽しそうな芸術祭。さそりと戯れてみてぇぇぇぇ。
 
押角駅
秘境・押角駅。何にもないです。
 
[DowWallpaper.com] The World Best Free Desktop Wallpaper Download Site
素敵な壁紙サイト。でもちょっとjpegの圧縮率が高めでブロックノイズが気になる。
 

| Comments [0]

2008年04月27日

●東洋初のロボット


「鋼の錬金術師」(1) わずか6年で3000万部の大ヒット
なんか展開が説教じみてきたので追跡を止めました。
 
東洋初のロボット、80年の時越え再現
ウインクしてる画像が素敵だったのですが。制作費二千万ってあんた。
 
会社でブチ切れる原因
いろいろあるよねー。モノ言うと扉をバーンって閉めるヒトが居てましたが最悪だったなぁ。<子供かよ。
 
アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
アメリカンなパッケージはどれもこれも濃いのが特徴ですな。
 
香港の釣り人3人組、大物釣り上げるが大金は逃す
素人さんが相場知らずにやっちゃいそうだよねぇ。
 
騒がしいオフィスの音を収録したCD『Thriving Office』
公式サイトに行くとサンプルが聞けるのですが、洋画のオフィス音なので日本だとバレバレですな。
 
【中日】無死満塁で三振→コーチ「死ね!クズ野郎!野球やめろ!人生やめろ!」
こんな上司居たら大喧嘩必死。
 

| Comments [0]

2008年04月26日

●眠いヒヨコ

今日は、ひびかさんのイベント日。ちょっとドキドキ土曜日の始まりです。

眠いヒヨコ
眠そうだ。ピキーン☆の動作が実に人間味溢れる所がいいなぁ。
 
動画:究極機械「拒絶するボックス」
ドラえもんがのび太とケンカしたときに自分の尻尾を引っ張ってストライキに入るのと同じだよね。
なんだか好感がもてるなぁ。
 
ソニーのデジタルフォトフレームDPF-D70が届きました
なかなか素敵なフォトフレームな模様。動作動画も見れますが、色々多機能で楽しそう。
 
ヤマハ、直感的に作曲/演奏できる「TENORI-ON」を国内販売
来月販売開始だそうな。価格は121,000円って一桁間多く違ってませんか?
流石にその値段だと気まぐれで買い求める感じぢゃないよね。
 
切ない画像を集めるスレッド
切ない画像を集めるスレッド2
うは。せつねぇ。
 
三重県に謎の大穴が発生、徐々に拡大している
これは恐ろしいな。でも画像がシュールすぎてワロタ。
 
ロシアの妖精、シャラポワ(21)が大変なことに・・・
和田アキコさんみたいになってしまわれました。
 
amazonでサンポールと六一〇ハップが取り扱い中止に
ムトーハップはアトピーに効くのなら入浴剤として試してみたいなと思ってきた。
 
お好み焼き「慈恩弘国」レポート
京都のガンダム系お好み焼き屋「慈恩弘国」のレポートがすごい。最後の店主「ランバラル」さんが素敵過ぎる。
 
「ドーピング水着だ」 スピード社製試着、焦る日本勢
そんなスゴイ水着があるのか。一度拝んでみたいもんだ。。
 

| Comments [0]

2008年04月25日

●キレ老人


なぜ最近の老人はキレやすいのか?
グラフ化すると顕著なんですねぇ。
 
80歳になった「刑事コロンボ」の俳優が味わった最低の日
コロンボさんが白髪に。
 
ローソン、新卒の3分の1を外国人に
国際化とかなんとか言って、結局はコスト低減しか見えていない気がする。
 
鍵でこすっても傷付かないコンデジ――サイバーショット「DSC-W300」
なんか素敵な外装なんですねー。個人的にソニーさんは耐久度が低そうなのでパスなんですよね。
 
ASCII.jpヘッドホン研究所「騒音99%カット」の実力は?――ソニー「MDR-NC500D」
なんだかすごい機能で騒音だらけの場所で快適になるのなら
 
よく似たあいつらクイズ(Z)
このクイズはなかなか難しいねぇ。ロッテリアとマクドナルドのクイズは地震を持って答えて大正解。<自慢にならん
 
ドキドキ列車回避
ヤバイ。ちょっとの時間差で大惨事。
 
ドットな蛇口
うっわ。これはキュートだ。
 

| Comments [0]

2008年04月24日

●デジタル行き詰まり。


「アナログ」という字幕を出す前になぜ地デジは行き詰まったのか
今世紀最大の愚作だと思いますよ。
 
吉野家向け米国産牛肉に特定危険部位
アメリカさんの仕事のクオリティ低いよね。大企業病みたいなもんかねぇ。
 
日本の音楽業界再生か?JASRAC、独占禁止法違反の疑いで立ち入り
しんじゃえばイイのにカスラック。
 
AACS V7が4日でクラックされる!AnyDVD HDがAACS V7に対応
もう保護規格作るの止めてもいんじゃね?スーパーハッカーさんにはかなわないっすよ。
 
<北京五輪>メインスタジアム「鳥の巣」、あちこちで雨漏り発生!―北京市
漏れているのは雨だけじゃなくて危険な物質とかも漏れてたりな。
 
何百個もの風船を体にくくりつけたカトリックの司祭、飛び去ってしまい行方不明に
風船おじさんやばいよ。上昇するだけだからねぇ。
 
PS3仮想空間「Home」公開が再び延期 今夏に
そんなんありましたねぇ。そいやPS3っていうゲーム機って売れてるのかなぁ。最近聞かないけど。
 
仮面ライダーが米国で製作中新たな“クール・ジャパン”?
youtubeに海外版の仮面ライダーがあったので見てみた。やべぇアメリカヒーローな作りとカット割りに衝撃。これは逆輸入してもいいんでない?
 
東芝の“投石研修”――おもしろ新入社員研修
これは楽しそうな教育カリキュラムですな。
 
デオキシリボ格さん
空気の読める神google様には造作もない事。
 
『近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた』
なかなか楽しそうな話ではないですか。
 
宇多田ヒカル、Perfumeとコラボ 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」大人気
なんだよこれ。こんなの人気あんの?と思ってちょろちょろしてみました。
 
【インド版】トゥル☆すた×でていけ!コンナむら【吉幾三】(ニコニコ)
> スンクロ率441.93%
アッサムティー吹いた。スンクロタグで異次元にトリップできます。
 
吉幾三×RunD.M.C.(ニコニコ)
MCハマーも東京さ行ぐだ(ニコニコ)
幾三 cruising Love(ニコニコ)
Capsule VS 吉幾三 - Starry Sky IKUZO Remix -(ニコニコ)
【WANNABE】スパイスガールズvs吉幾三【俺ら東京さ行ぐだ】(ニコニコ)
俺らテグノポルスさ行ぐだ(ニコニコ)
踊る吉幾三線 ~俺ら湾岸署さ行ぐだ~(ニコニコ)
 
ヤ ☆ バ ☆ イ !
 

| Comments [0]

●5/19授業参観

といっても授業中の写真って味気ないので、参観に飽きたふぶきくんとグランドへ。
P2960520a.jpg
P2960531a.jpg
天気が良くて気持ちいいやね。

| Comments [0]

2008年04月23日

●Perfumeのきっかけ


浜崎あゆみ「喉がつぶれてしまいまひたぁぁぁ…>_<…」
ふーん。
 
Perfumeが何がきっかけで売れたか?
わかむらP(ニコニコ)さんのおかげじゃないの? 普通に店内放送やテレビで流れるたびに違和感を感じます。マイナーだったのにねぇ。
 
スパム業者はGmailのCAPTCHAをどうやって突破したのか?
機械が判別できない文字で、ヒトが目で見て判別できる文字っていう売り文句だったのですがスーパーハッカーにとっては造作もない事だったんですねぇ。
 
近所のマ○ドナルドに教祖様が降臨なさいましらんるー☆(ニコニコ)
腹筋崩壊。意外と気さくな教祖様。
 
朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
ポカーン。朝日クオリティがスゴイ。
 
食べられる食品サンプル
これまた妙な企画だと思ったら。ラストの完成度に涙。素晴らしい。
 
バッファロー、PC用地デジチューナ投入の本気ぶり
ダメ臭いんだよなぁ。ディスプレイやらビデオカードやら色々な制約が多すぎたり、かたや全ての環境を整えてもフルHDが出ない噂も。なんか中途半端になっちゃうんだよねぇ。
 
ボーゲンイメージング、テーブル三脚にもなるカメラスタビライザー
妙な形のアイテムで手ブレが低減できるのならと思ったが、三脚に1万円以上はまだ出せない未熟カメラマンです。
 
黄身も白身も逃さない! 発売50周年「チキンラーメン」に進化した“Wたまごポケット”
実はですね。生卵を熱湯に入れてグジャグジャする料理系があんまり好きじゃないので、ポケットの進化はふーんて感じ。
 
ロシアのプーチン大統領、「ノーベル賞」を受賞
何か強い力での受賞なのでしょうか。
 
レゴブロックで1/20の渋谷を再現-日本人レゴモデルビルダー最新作
すげぇぇぇ。レゴの本物職人は格が違うな
 
レゴスタジアム(那須ハイランドパーク)
んじゃもうすぐGWだし行ってみるか。と思ったが富山と那須はあり得ない経路での移動となるため我慢します。
 
激安ガンダムTシャツがユニクロで登場!
またどうせアイタタなデザインでお父さんが着れないオーラ満載かと思ったら、普通に素敵なデザインなのでよし。オンラインSHOPだとXXLとかまで買えるので申請してみますかね。
 
『少林少女』4点(100点満点中)
すごいな。邦画は基本的にスルーなんですが、ここまで言われると見に行きたくなるなwww
 

| Comments [0]

2008年04月22日

●善光寺を支持する外国メディア


善光寺を支持する外国メディア、支持しない国内メディア。
メディアでの扱いが丁寧だなぁ。
 
エクストリーム・聖火リレー
>「刑務所跡地」発「火葬場跡地」経由「隣保館隣」着
素晴らしいコース変更に拍手。スタート地点の写真もシュールだなぁ。
 
【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定
もちろん2chでも盛り上がるワケで。
 
マックカフェ“白旗”…店舗3分の1閉鎖へ
マックのチープで何食べてもマック味しちゃう印象はなかなか覆せないよねぇ。でもタンドリーチキンは旨かったなぁ。
 
お前らのやった事あるマッドサイエンスな実験を挙げれ
まねすると危険な実験が沢山。中学の時、埋め立て地で火遊びしてたら周り一面火の海になったときはビビったなぁ。
 
Appleの更新ツール、「バッドウェア」の認定を直前回避
バッドウェアに認定されようが回避されようが危険なソフトだと思いますよ。勝手に常駐して拒否しても常駐するし。
 
ハリソン・フォードが激白!「ハン・ソロを殺したかった」
もうすぐ映画公開ですねぇ。楽しみ。
 
MGS4の劣化が発売前に確定したようです。
あれま。新型ハードを最大限に生かすと言われていたMGS4でもこの劣化。
 
いや、違うだろ。
中身がそうだったりするのかなぁ。
 
動くおもちゃと、その中身のギャップ
シュールすぎる画像。
 

| Comments [0]

2008年04月21日

●真っ黒な中国


「ウエア真っ黒」、道デコボコ…北京五輪テストマラソン
黒い雨って「原爆後の雨」を彷彿させるなぁ。
 
中国人 、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題
中国さんが香ばしくなってきました。
 
伝えたいことがよーくわかるナイフのクリエイティブな広告写真
確かによくわかるんだけどオーバークオリティ。
 
ヘルシー7色召し上がれ レインボー羊羹が人気
これは美しい。ひとつ食べてみたいです。
 
どんな画像も『!?』を入れるとマガジンぽくなる
本当だ!すげぇぇぇぇぇ。
 
true tearsの舞台探訪
Daiさん帝国さんによるTrueTears舞台訪問レポート第二弾。確かにぱちぱち噴水はお客さんが多いですね。
 
のび太vs.ドラえもん~ドラえもんの「毒舌」大全~
ドラえもんの毒舌は素晴らしいと思うのです。というか藤子・F・不二雄先生らしい毒だと思うのです。
 
アナログ放送、全国一斉終了へ 総務省方針
本当に停波するのかなぁ。お年寄りは大混乱ですよ。
 
Bubble Magic(pya!)
綺麗~。均一な大きさのシャボン玉ってどうやって作るのかなぁ。
 

| Comments [0]

2008年04月20日

●NARUTO Ultimate Ninja Storm


「インターネットマシン」で分かったウィンドウズモバイルの限界
ウィンドウズモバイルはフリーソフト系で固めないと使い物になんないよねぇ。
 
PS3「NARUTO Ultimate Ninja Storm」動画
すげぇ。最新のゲームはここまで来たのか。
 
中学生の野球の試合に登場 代打松井秀喜
松井さんカッチョいい。
 
ローマ法王が初訪米
ダークサイドな写真ですなぁ。
 
【スクープ! 新型 ホンダ フリード】発売直前!! 次期モビリオの詳細情報入手! コンパクトミニバンの王道をいくスタイル!
5/29に発表されるそうな。なかなかカッチョいいのではないかと。
 
どっちのmp3が高音質?
AとBのmp3を聞き比べてどっちがイイ音か当ててみてくださいな。ってヤツ。おいらは当りましたよ。
 
タスポ崩壊www運転免許でおk タスポの普及進まず財務省認める
このタイミングで迷走しちゃってマス。だみだね。こりゃ。
 
ぱんださんようちえん・デモ動画
アタマ悪い歌が沢山詰まってる動画。ちょっと大人向けも含んでます。
 

| Comments [0]

2008年04月19日

●かぐやHD画像を国内に流さないNHK

JAXA、改めてDVD品質のハイビジョンカメラによる地球の動画を公開
HDソースを販売したい陰謀が見え隠れしてるなぁ。最悪。
NHKアーカイブ「かぐや」
高画質とやらをHD画質で配信しろっつーの。
「かぐやHD映像、なぜネット公開しない」――MIAUがNHKに質問状
「かぐや」ハイビジョン映像公開に関する質問状の送付について
そりゃ言いたくなるわなぁ。
 
懲戒処分受けた社保庁職員71人、後継組織に再就職
甘いよねぇ。普通に追放でええやん。
 
NTTドコモ、7月1日よりブランドを一新 「ドコモレッド」の新ロゴ採用
性根から直さないと混戦は制することができないと思うのですよ。
 
長野の聖火リレー、スポンサー企業が広告車参加を辞退
間際になってドタバタして来ましたねぇ。
 
プレミアビュー シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京
チケット受付開始だそうで。シルクドソレイユは間近で見ると幸せだという噂なんですが、幸せになるには相当の対価が必要な様です。
 
盗まれた個人情報、供給過剰で価格が暴落
需要と供給のバランスが大事。このまま市場崩壊まで行けばいいのにねぇ。
 

| Comments [0]

2008年04月18日

●新港の森 さくら広場

4/12に行って来たときの模様です。もう既に県内殆どが葉桜ではないかと。
P2960391a.jpg
P2960394a.jpg
P2960399a.jpg
P2960402a.jpg
P2960404a.jpg
P2960405a.jpg

| Comments [0]

●粉太製麺 金沢工大前店

いつもいってた金沢卸売市場店はお子様連れだと厳しいので、フロアが充実しているという金沢工大前店に行ってきた。
P2960430a.jpg
P2960428a.jpg
P2960422a.jpg
讃岐うどんを美味しく頂けて満足でした。やっぱここのは最高だと思いますよ。
雰囲気が良いのは卸売市場店なんですが、ちょっと狭くて大人2人と子供1人まではイケルと思いますよ。

| Comments [0]

●月刊剣道時代


きび談語:少年事件を取材していると… /岡山
ゲーム脳ってヤナ言葉ですね。言ってる教授が嫌い。
 
月刊剣道時代のブログパーツが秀逸すぎる件
弱気な言葉と真っ向勝負ですね。カックイイ。
 
平成生まれが知らないと思われる事を挙げるスレ
丸大ハンバーグは懐かしいな。ティモテーティモテーティモテー♪
 
キビシイ冬の寒さが生んだ郷土食、「氷餅」って?
美味しそうだなぁ。富山ではあんましみかけませんね。
 
英国で新たなペットとして「ハリネズミ」が人気
ハリネズミさんはカワイーよねぇ。
 
ワンコイングランデフィギュアコレクション   インディ・ジョーンズ
来月発売か。素敵な造形だと思うのですが正直、目のグルグルは頂けないかと。
 
すでに過去になってしまった「未来」
未来がやってきてる実感無いよね。
 
宇宙最大級のブラックホール発見 太陽の180億倍の質量
理屈が難しくてサッパリ。でも凄いのはわかる。
 

| Comments [0]

2008年04月17日

●行機から見る巨大広告


ギネスにも登録 飛行機から見る「巨大広告」
ドバイの金持ちはお金の使い方が派手だな。
 
盧前大統領が田舎でリヤカー引いてる件について
田舎くさいからバッチリ似合ってるな。
 
4月26日に日本で行われる聖火リレーで一体何が起きるのか?
もうすぐエクストリーム聖火リレーが長野にやってきます。何がおきるのやら。
 
ハイパーテンションが上がる曲
Offspringがテンション上がるよねぇー。他にも元気になりそうな曲が沢山。
 
死刑執行の音をラジオで放送 文化放送が5月に特別番組
 
何の炭か当ててごらん?
パイナップルはアートだよなぁ。齧ったら何の味がするのか?
 
人気アニメがユーチューブ流出 「放送前」は前代未聞の事態
自作自演に一票。
 
え!プーチン大統領離婚?24歳美女議員と再婚?
プーチン大統領はかっこよくてプレイボーイすぎるな。まさに我々の憧れ。
 
実写ドラマ「スミレ 16歳!!」第1回感想:これは「当たり」!
うお。チェックすんの忘れてた!人形と生身がコロコロ変わるんですねぇ。面白そう。
 
キャプテンハーロックが韓国で映画化ニダ! 松本零士 「初耳・・・」
韓国産特有の都合の良い解釈でぶんどり、自分たちの先祖が作ったニダとか言い出すからねぇ。但し今回は相手が悪かった。
 
「Display 2008」開幕。ソニーの0.3mm有機ELパネルなど
ソニーのELパネルの薄さは圧倒的だなぁ。
 

| Comments [0]

2008年04月16日

●カーズ2は2012

ディズニー=ピクサー ~2012年ラインナップ発表 3D重視鮮明に
カーズ2が2012年に見れる事が解ったので嬉しいナァ。
 
通信衛星「AMC-14」の軌道変更作業が座礁、静止軌道へのトランスファ軌道は特許侵害
>衛星寿命は当初予定の15年から4年超に減少
50憶の訴訟か、それとも寿命を縮める策を採るのか悩ましい判断だ。
 
やまと屋ブログ堂
プラモ狂四郎の作者さんである やまと虹一さんのブログだそうで。ボンボンなっちゃったんだよねぇ。
 
The 10 Greatest Sounds from Star Wars
スターウォーズの効果音ベスト10。下位のサウンドは微妙ですが、上位の各サウンドは納得。
 
浅田真央名言集
俺の中で好感度急上昇。こんな天然だったのか。
 
映画「デトロイト・メタル・シティ」に本家キッスメンバー出演
この映画は伝説になれるのか。
 
ドイツで乗用車が歩道に、実は「芸術作品」
これは素晴らしいな。是非実物を拝みたいところだ。
 
圧倒的な低音とサイズを誇るコントラバス・サックス
普通のサックスみたいなライト感が無くなって、ズッシリ低音なサックスになってます。しかし圧倒的なサイズですな。
 
アイドルマスター Perfume Twinkle Snow Powdery Snow PV風R2
あいかわらず、わかむらPさんは神職人すぎる。
 
Perfume - シークレットシークレット
pinoたべたくなるねぇ。

| Comments [0]

2008年04月15日

●WILLCOM D4


ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」
やべぇ。超カッコイイ。でも値段高けぇぇぇぇぇぇ。
 
【1380】集団虐めをされて精神的に参っています。855項目もあります。
全部書き上げるだけで病気認定。
 
ウィザードリィ~素晴らしき日本語訳の世界
これは素晴らしい日本語翻訳ですね。
 
楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が“外壁撤去するまでに、毎月10万円払え”に請求切り替え
この辺の住民さんは壊れてるな。
 
離島の不便さを自慢してください
離島の話を聞くと、田舎な富山暮らしで十分に最先端。便利な世の中が有難く感じますねぇ。
 
【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】(ニコニコ)
>自首しました。
捜索願の件が解決したんですねー。公式な動画として次の作品が楽しめるといいなぁ。
 
東芝、2010年度までに白熱電球の製造を中止
寿命と省エネなのはわかるんだけど絶対的な価格差はどうしょうもないのですよ。
 
ダライ・ラマ「暴力拡大なら辞任」、米で会見
分離独立じゃなければどんな理想があるのかねぇ。
 
モンスターペアレント実態赤裸々 無理難題と理不尽全18例掲載
こないだの富山でのバカ親事例の詳細が公開。これはヒドイ。ここまでクレイジーなのはなかなか居ないですが、ライトでクレイジーな親御さんは沢山。
 

| Comments [0]

2008年04月14日

●google記念日ロゴ

google記念日ロゴギャラリー
なんやかんやっていっつも世話になりっぱなしで申し訳ない。大半は見たことがあるなぁ。
 
「プリウスは静かすぎて危険」…米議会が日本製ハイブリッド車などの「最低騒音」基準法案を検討
アメリカさんは何考えているのか。
 
宮崎アニメの新作はテレビ非公開!
へぇー。
 
美味しんぼ年表
入院が多いな。
 
北欧の民族衣装
見てるだけで世界旅行気分。映画の衣装みたいなの多いですな。
 
MBAバスケット選手ギャラリー
でけぇ。同じ骨の数を使ってるとは思えません。
 
Hello Kitty vs. Kurmoi
キティちゃんやクロミちゃん好きに見せたらショック死しそうだな。
 
Top First Lemon Baby. FUNNY!
レモンを食べさせられた赤ちゃん動画。みてるだけですっぱくなってくる。><
 
Famicom JR ~山手線内回り篇~(ニコニコ)
これは楽しいな。8Bit好きとJRメロディ好きは是非。
 
アイドルマスター Perfumeパーフェクトスター・パーフェクトスタイルPV風R2(ニコニコ)
こちらも素晴らしい出来栄えなので。是非。
 

| Comments [0]

2008年04月13日

●全日本チンドンコンクール写真

P2950659a.jpg
超楽しかった。決勝戦のチンドン口上バトルは類まれなる名勝負だったかと。最後のパレードが見れなかったのが心残り。

P2950710a.jpg
P2950727a.jpg
P2950735a.jpg
P2950762a.jpg
P2950787a.jpg
P2950974a.jpg
P2950989a.jpg
P2960050a.jpg
P2960070a.jpg
P2960086a.jpg
P2960163a.jpg
P2960166a.jpg
P2960169a.jpg
P2960190a.jpg
P2960204a.jpg
P2960215a.jpg
P2960232a.jpg
P2960240a.jpg
P2960241a.jpg

| Comments [0]

●あいちゃんやきたべたい。


The Worlds Hardest Game
ようやく懸念事項だったステージ9をクリアと思ったらステージ10が絶望的に難しかった。
 
true tearsの舞台探訪、パネル展に行ってあいちゃん焼き食べてきたよ編
あいちゃん焼きは30分待ちだそうで。混んでるのか。
 
ちくわ等はストロー代わりになるか
マネすると食べ物で遊ぶんじゃありませんと叱られますね。
 
4月12日、六本木にGoogleカフェオープン--店内、メニューを紹介
MILOとマリオのコラボDSがかわいいな。行ってみたいデス。
 
トミカ新商品情報
テントむし(下のほう)が登場。テントむし公式みてたら実車がほしくなるな。
 
太陽を手に入れた人達の写真
これはアイデアの勝利ですね。カッコイイ。
 
デイリーポータルZ:毒生きものを見てきた
こっちは毒ですか。べつやくさんの絵は味があるなぁ。
 
全機械式デジタルウォッチ Meccanico dG
デジタル7セグ表示まで機械で表現してるのか。時計職人すげぇぇぇぇ。
 
なんでこんな画像保存しちゃったの選手権 その1
なんでこんな画像保存しちゃったの選手権 その2
なんでこんな画像保存しちゃったの選手権 その3
なんでこんな画像保存しちゃったの選手権 完結編
これは時間泥棒。シュールな画像が多すぎ。
 

| Comments [0]

2008年04月12日

●平城遷都1300年新キャラ


市民グループが新キャラ独自公募へ 平城遷都1300年祭
市民に嫌われたマスコットなんてかわいそう過ぎる。
 
虫歯治療のために歯を再生する技術が登場へ
虫歯ではないのですが、歯に病をかかえたコが2人居てるので、歯の治療技術の進化ニュースは嬉しいですね。
 
The Star Destroyer Project
スターウォーズの巨大戦艦「スターデストロイヤー」をフルスクラッチで作成だそうな。光ファイバーを駆使してなんだか素敵な造形になってますねぇ。完成までもう少しみたいなので応援したいところ。
 
小泉元首相、「世界ラーメンサミット」に登場
政治が混乱してるっつーのに小泉さんはマイペースですな。
 
シュガーバニーのグミレストラン
ジュースからグミが作れるんやて。
 
元ホストが力士!ネオン街出身高砂部屋
鋭い視線がかっちょいいですね。がんばれ。
 
巨乳インストラクター
タイトルからはセクシー路線なのですが、流れは斜め上をゆく展開に。
 
デザインカプチーノ作品
デザインカプチーノ職人さんのブログだそうな。トラっぽい猫がかわいいなぁ。
 
ハイスピードカメラでメントスコーラを撮ってみた(ニコニコ)
コーラのにゅるにゅるが楽しめます。このハイスピードカメラはめちゃめちゃ楽しそうだな!
 
富士重が軽自動車撤退へ、トヨタ・ダイハツと提携強化
ふーん。そんなもんでしょ。と思ってたら、会社の同僚がサンバーが無くなる事に対して涙してた。ハイジェットやキャリーでええやんと思うのだが、なんでもサンバーは別格だと。確かに赤帽サンバーもある位だからね。フムフム。農道のポルシェなのか。そりゃ別格だ。
 
チョムチョム秋葉原オープンをスパッツ一丁のモンスターがPR
スパッツ一丁って書いてあるからさ、期待したんだけどサ・・・。ま、カワイイよね。
 
「24時間以内に値下げ対抗」公約、孫社長ひっそり撤回
ここの会社は油断してると大損。という事が多いので情報収集はしておかないとね。
 

| Comments [0]

2008年04月11日

●城端

キテー!!城端アニメでPR ポスター 12日に発売
城端限定で発売されるそうな。
 
城端しだれ桜まつり協賛「トゥルー・ティアーズ」パネル展(4/12 ~ 13)
えーっとこれは行かなければならないのでしょうか。あいちゃん焼きも登場するそうで、これは食べたいぞ。
 
城端限定!描き下ろしB1ポスター
なかなか素敵なデザインではないですか。
 
【広川太一郎氏追悼企画】とり・みきが教える“広川流日本語吹替芸”の楽しみかた
広川さんのアドリブっぽいコネタは素晴らしいですよね。
 
電脳コイルDVD第8巻情報
サッチー飛行形態のストラップが欲しいです。
 
「聖火リレー抗議…バカなこと」の市職員発言で、長野市がサイトにお詫び掲載
まぁ普通に危機管理ができていないだけですよねー。
 
世界初の「フルカラー3Dプリンタ」で何を作る?
スゴーイ!
 
ゲームキューブコントローラに新色ホワイト、新価格2000円
これは有難い。一つおさえとこうかな。
 
ハッと目を奪われる「その瞬間」の写真15枚
「よくぞこの瞬間をカメラに収めた」
時が止まった写真ってなかなか撮れないんですよねぇ。
 
ラクロス 予選F組 第2試合 カーボベルデVS西サモア(ニコニコ)
メモ。お察しください。
 
Perfumeが「pino」のCMに登場
エスキモー pino CM(ニコニコ)
ながらピノします。
 

| Comments [0]

2008年04月10日

●細田守.ハウルの動く城


ハウルの動く城絵コンテ
>2002年,監督:細田守ver
宮崎駿監督作品の前に製作されていた幻の作品だそうですよ。噂によると2/3位は完成していたとか。
 
あゆ10周年にミラクル!左耳が回復
はいはいミラクルミラクル。
 
YouTube、ニコニコ動画は視聴できるか――「インターネットマシン 922SH」
まだ携帯で再生するには時間がかかるみたいですね。アプリでどうのってのはあるんですがね。
 

エクストリーム聖火リレーinジャパンですよ! 長野の人は悠長な事をいってますが楽しいことになりそうな予感ですよ。
 
デルからも8.9型ミニノート登場
デルのノートは本気で安いので気になるな。正式発表が待たれます。
 
箱は「2Gバイト」のメモステ、実は512Mバイト ソニーが誤出荷
わざとだろw
 
Van Der Led MW2 タッチスクリーン リストウォッチ携帯
なかなかサイバーな外観でかっちょいいジャマイカ。
 
【写真と動画で見る】フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」~全キーにディスプレイを内蔵した夢のキーボード
表示が控えめなのに値段が凄いんだよね。もっとキートップ全面にELディスプレイが欲しかった。
 
惑星擬人化FLASH 『冥王星が惑星に仲間入りするようです』 ver: 1.0.0.0 L
土星さんがかわいいと思います。<こりやだめだな
 
ピクセラ、「デジタルテレビ放送に対応したパソコン用テレビキャプチャーボード」製品化のお知らせ。
結局幾らなんすか?
 
The Worlds Hardest Game
カーソルキーでゴールまで。ハマりそうなので後からがんばろう。
 

| Comments [0]

2008年04月09日

●taspo闇取引市場


ネットオークションに出回るtaspo 未成年の喫煙防げず、ボロ儲けの出品者も
単なるカードをかざすだけだもんねぇ。闇取引市場も盛り上がるだけだよね。
 
「ポニョ」の声優第一弾が発表になりました
普通に声優さんを使えばいいのにねぇ。
 
赤ちゃんと同じ「抱きごこち」 出産お返し「だっこ米」人気
これは素敵なアイテムですね。でももらった後、袋の中身を出さないと食べれないよね。ちょっと抵抗あるよなぁ。
 
加護亜依、ファンクラブサイトを開設してブログ開始
お金のニオイがプンプンしますが気になるなぁ。
 
食品パッケージのイメージ写真と実物のひどい差を画像で示す「PUNDO3000.com」
マックの商品紹介写真と実物の格差が有名ですが、海外でも結構あるんですねぇ。
 
ランボルギーニの09年モデル
ふーん。凄い金額。
 
次世代ロータリーの息吹 マツダRX-8が大幅改良!
なんかよく見るとライトの形が変わってる的な微妙なマイナーチェンジでしたね。
 
聖火が消えたので聖火リレー特集
中国さんはネタ国家だよなぁ。
 

| Comments [3]

●ヤマハ電子ピアノモニタ


ヤマハ電子ピアノ
なんかちょっと雰囲気が新しくなっていた。モニタ募集だって?早速応募しておきました。YDP-160がモニタできるのならば是非とも評価してみたいところです。
 

| Comments [0]

2008年04月08日

●満開の桜とひびかさん

P2950183a.jpg
何故?気をつけ!ポーズなのか。

| Comments [0]

●全日本チンドンコンクール予選日

P2950195a.jpg
最初の開会式が行われる富山市役場。いい天気でチンドン日和。
P2950249a.jpg
かなり気合の入ったセーラー服チンドン。
P2950258a.jpg
作芸人磨心チーム。今年は社長さんとコチャッピーさんに加えて石川のクラリネットさん。まさに両手に花状態。
P2950269a.jpg
桜小路陽炎チーム。てっきりシンキロウさん+小次郎さん+チェリーさんで桜小路陽炎だと思ってましたが。10年くらい利用されているチーム名だそうで。
P2950280a.jpg
ちんどん通信社囃子屋さん。
P2950310a.jpg
昨年、準優勝されたアダチ宣伝社カズミチーム。今年も気合が入っているユニフォームですねぇ。
個人的にはカズミさんの町娘なチンドンがすきなのですよ。
P2950336a.jpg
隣の見返り美人さんは囃子屋さんの娘さんだそうな。北日本新聞にも記事になったのでご存知の方も多いのでは。
P2950341a.jpg
今回で54回目ですが、第一回からこの第54回まで全てにかかわってこられたそうで、現在は70才位だとか。開会宣言の気さくな感じが実に素晴らしかったです。
P2950342a.jpg
チンドンプロが30組も並ぶなんて壮観ですよねぇ。
P2950350a.jpg
皆さん同時に演奏しちゃうとクラシック交響楽団さながらの大合奏。
P2950356a.jpg
こんぺい党チーム。予選一番というポジションを得たが故に決勝選を逃された感があったのが残念でした。
P2950379a.jpg
ロケンロール!
P2950382a.jpg
やっぱチンドンは侍ヘアーだよねぇ。

P2950388a.jpg
リサイクル企業の宣伝なのでジュース缶スタイル。
P2950409a.jpg
チンドンの先頭が踊りってのもなかなかどうして素敵なんですよ。
P2950428a.jpg
笑顔の素敵なシンキロウさん。
P2950431a.jpg
昨年に続き今年も決勝進出を目指してがんばってください。
P2950467a.jpg
笑顔が素敵でした。はい。
P2950500a.jpg
松川べりは満開で環境はバッチリでしたよ。
P2950510a.jpg
桜小路陽炎チームさんを綺麗に収めることが出来ました。
P2950513a.jpg
チンドンはプロの方との距離が短いので自ら参加者気分で楽しめるんですよねー。
P2950521a.jpg
写真撮りますよーって言ったら、変な顔しちゃう小次郎さん。
P2950526a.jpg
河童とシマシマウェイトレスさんの組み合わせ。
P2950530a.jpg
プロチンドンさんと記念撮影なんてうらやましすぎる。
P2950559a.jpg
気合の入った囃子屋代表の娘さん。髪飾りがカッチョイイです。
P2950574a.jpg
こんぺい党さんの予選模様。絶対決勝出場レベルだったと思います。はい。まそれもクジ運なんですかね。
P2950609a.jpg
チンドンは動きがありすぎるので綺麗に撮るのが難しい。
P2950614a.jpg
ダイナミックな動きや、
P2950653a.jpg
くるっと舞う動作もあるので大変でした。
 
そんなわけで開会式から予選の模様の簡単なレポートでございました。
富山県なのに全日本チンドンですよ。全国トップレベルのチンドンを楽しめるのはこの2日間だけと言っていいでしょう。めちゃめちゃ楽しいイベントなのでオススメなのですよ。但し全工程を付き合うのはなかなか根性が要りますので、ご注意を。

| Comments [0]

●トランスフォーマー2新キャラ


「トランスフォーマー2」の新キャラクターが明らかに!
色々なロボットが新登場で人物も新しくなって楽しそうだな。
 
伊賀で「NINJAフェスタ」、忍者姿の観光客でにぎわう
めちゃめちゃ楽しそうじゃないか!忍者になってみてぇぇぇぇぇ。
 
ロンブーの亮に何があったの?
確かに超進化してるww
 
キーボードのキーで作られたヘビのアート
実によく出来ている。ハイテクと芸術の素敵な融合。
 
実写速報 カシオ「EXILIM PRO EX-F1」
普通に写真も撮れるデジカメなんですねぇ。ポイントは一秒に1200コマ撮影できるハイスピードカメラモードですよ。
ニコニコ検索結果「EX-F1」
ニコニコでもそれなりの動画が楽しめます。手っ取り早く楽しむのならカシオEX-F1が超高速撮影ですごい件 [H.264] (ニコニコ)
みてるとヤバイです。ほしくなっちゃいます。注目は5:25付近からのファイアートーチ&ディアボロ。スローで神業を堪能できるなんてあり得ない。10万円のデジカメらしいのですが、ヤバイ。価値あり。
 
ドコモ“陥落” 携帯シェアが50%割れ
まぁドコモ2.0だもんね解り難いからねぇ。
 
【TAF2008】「ガンダム00」ステージイベント 第2シーズンの情報も明らかに
4人のマイスターは続投っぽい発言ですから、第二シーズンも期待してもいいのかしら。
 
格闘家・秋山成勲の波乱の人生がドラマ化進行中か
日本で活動しなきゃいいのに。ヌルヌルシーンを除外する事は許しませんよ。
 

| Comments [0]

●エクストリーム・聖火リレー

エクストリーム・聖火リレー
ついに正式競技化ですよ!暫定首位のフランスに負けるな!

| Comments [0]

●カシオEX-F1

カシオEX-F1が超高速撮影ですごい件 [H.264] (ニコニコ)
これはあり得ない。10マンそこそこのデジカメの仕業じゃないっすよ。大道芸好きならば5:20過ぎからのファイヤートーチとディアボロのハイスピード撮影に涙せよ。
 
タグEX-F1(ニコニコ)
水風船割りとか水滴クラウンやら素敵なのが沢山。 
 
他の更新は自宅に忘れたので今晩更新予定。スマソ。
  

| Comments [0]

2008年04月07日

●全日本チンドンコンクール決勝

P2960236a.jpg
素晴らしかった。飛び道具が目立つ昨今のチンドンでしたが、基本に忠実な口上で、滑らかに会場を沸かせたチームが堅実に上位にやってきた決勝戦でした。優勝の囃子屋さんもかわち屋さんも鳥肌もんのチンドンでしたよ。全日本と名前を冠する大会の誇れる決勝戦ではなかったかと。
 
んで、写真は大量にありすぎて困ってるので追々。

| Comments [0]

●ショート・サーキット リメイク


『ショート・サーキット』最新技術で22年ぶりリメイク
うぉぉぉぉぉ。ナンバー5の活躍が現代に蘇る!これは期待したい!
 
抜きたくなったら負け
これは、孔明の罠?ブチ抜きたいですが・・・・罠なんでしょうかw
 
閉鎖して廃墟になったロシアの図書室
本を踏むなんてバチ当たりすぎる。
 
ドラえもん:藤子・F・不二雄さんの故郷高岡名物のコロッケと“合体” グッズ発売
既にコロッケの町として高岡はコロ助の使用許可を採りつけているのですよ。でもコロッケは富山新聞だけがフィーチャーしてるので他の新聞社が面白くないのかなぁ。アイテムが氾濫しちゃうとコロ助がかわいそうナリ。
 
久本雅美 ついに圏外!テレビタレントイメージ調査
そうかそうか。
 
タモリのサングラスおかしいぞ
たしかにウサン臭いな。
 
そんなことより加護ちゃんが絶世の美女となって帰ってきた
確かに落ち着いた大人の女性に変身したのですね。
 
えー、うそでしょー(pya!)
味わい深い。
 
植木職人芸(pya!)
こんなのが庭にあったら楽しそうだなぁ。
 
目がチカチカしちゃうGIFアニメ集
これは凄いな。直視しすぎるとてんかん起こすかもよ。矢印で色々と楽しめます。
 
チャリドリフト(youtube)
これはマネできないなぁ。すげぇ。
 

| Comments [0]

2008年04月06日

●全日本チンドンコンクール

P2950572a.jpg
チンドンコンクールに行って来ました。やっぱり全日本大会だけあって出演者の皆様のクオリティが高いこと高いこと。今日は決勝戦ですので見に行かないと!
 
P2950546a.jpg
関係ないのですが、銀ちゃんカステラ、超うめぇ。

| Comments [0]

●富山市松川べり

P2950784a.jpg
P2950820a.jpg
P2950788a.jpg
綺麗だった。ほぼ満開。
カメラを持ち歩き始めてようやく桜の色が撮れるようになってきたと思うのですが如何でしょうか。

| Comments [0]

●つくし。

P2950830a.jpg
ポカポカなのでつくしも元気に出てきていました。

| Comments [0]

●ホタルイカ

4/5は天気も良くて、月も新月に近い。昨日もそこそこの水揚げ。という訳で近所の海岸にホタルイカ鑑賞に行って来ました。
P2950928a.jpg
捕獲に夢中になっちゃって写真をあんまし撮っていない罠。
P2950940a.jpg
ピカピカ光る幻想的なホタルイカでございました。

| Comments [0]

●>新ハイジ・パーク


新ハイジ・パーク計画
ハイジは映画でなくアニメ版だよね?ね?ブランコとかとろーりチーズとかね。
 
引越し奉行
なかなか面白い物理シミュレーション。現在の最高得点は12439点。なかなかウマくいきません。
 
イギリスの貨幣が変わるらしいです
これは全種類集めて飾りたいですよねぇ。いったい幾ら必要なのかなぁ。
 
女性の感性で新型列車をデザインする
スマイルトレインという名前らしいかわいい外観の新型列車ですねぇ。
 
つぶつぶ果肉入りアイス「ぎゅぎゅっと オレンジ」
なんか旨そうなオーラが出てる。
 
マウスカーソルを視線で追っかける表情豊かなお姉さん
ちょっと充血が怖いですが。
 
レゴでできた、妙にリアルな王蟲
うは。これは素晴らしいレゴ造形。
 
もう少しだけ、そのままに
いい話ぢゃのぅ。
 
アイドルマスター Perfume チョコレイト・ディスコ PV風 (RENEWAL) (ニコニコ)
とにかくモニタの前で正座してみるのだ!素晴らしいシンクロ・編集技術かと。
 
直径5mの巨大ゼリーはプルプルの状態で立つのか(youtube)
スゲェ。本当にチャレンジしてらぁ。
 

| Comments [0]

2008年04月05日

●今日はチンドンだ

今日はチンドンだ!見に行ってくるよ!

------------------------------------------------

音信不通で夜逃げした可能性のある「T.J GrosNet」本社に行ってきました
勢いのある販社かと思ってましたが、いつのまにやら。
 
ビアンカ・フローラ派閥図
だからビアンカ一択問題だってば。
 
伝説のクソゲー「頭脳戦艦ガル」
読んでいるだけでムネヤケしそうな難易度ですねぇ。
 
ナカム・ラサト師、来日
すっかり事件が空気の様な存在になってましたね。
 
「日本には浴衣があるが…韓国にも」 淑明大教授が‘休息服’開発
はいはいパクリパクリ。
 
珍しい白色のワニ、ドイツでショーに出演中
ワニのアルビノって珍しいよねぇ。神の生まれ変わりみたいにみえますね。
 
伊賀上野NINJAフェスタ2008のお知らせ
うわ。地味だけど楽しそうな忍者イベント。変身してみてぇぇぇぇぇ。
 
「シックスセンス」の子役、見事にオッサン化
フルハウスのステフさんが劇的進化を遂げてます。いやぁ変わるもんだねぇ。
 
「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山
富山県民ですが、結構、イタい保護者さんをみかけますよ。
 
TVアニメ『二十面相の娘』EDテーマ 平野綾
パッケ写真が実に素敵な平野さん。
 

| Comments [0]

2008年04月04日

●BSフリーオ


BS/CSデジタルハイビジョン放送を、あなたのパソコンですぐに見られる、 簡単で便利な「フリーオ」。
のぉぉぉぉぉぉ。こんな素敵デバイスが発売されていたとは!おまけに本日発売開始で既に売り切れ。
白のフリーオは地デジで、黒はBSデジ。白黒パンダは全部入りに期待したい所です。
 
バンダイ、無限に枝豆をつまみ出せる「∞エダマメ」を発売
これは楽しそうだ。プチプチは音速で飽きてしまう可能性があったがコレは無限に遊べそうだ。
 
阪和 極小カメラ「マイクロMIRUMIRU」(型番:BGW-063)
USBメモリみたいな外観でカメラ!悪いことに使われそうですが、なかなか素敵ではないかと。ちょっとカメラ性能がショボいのが残念。
 
『Mr.DRILLER Online』オンライン対戦がマトモにできない!プレイヤーの怒り爆発
ネットワーク対戦が絶望的だそうな。シングルプレイに期待するのであれば可だそうですが、最近のネットワークゲームは多機能になりすぎて高速ネットワークに依存してるのかねぇ。その点、スマブラの対戦はよく練られていて秀逸でしたな。
 
ATOK 2008を買ってでも使うべき“10の理由”
最近、vista付属のIMEのバカぶりに呆れてきたので更新したい所ですが。
 
鎧や刀などの日本の伝統美をモチーフにしたインテリアシリーズ「武蔵」を発売
フランスベッドなのに武蔵。いや別にいいんすけどね。色々な家具があるのですがどれも日本美に溢れるデザインで素敵です。欲しくなるナァ。
 
日本人で初めてグーグル「記念ロゴ」を描いた社員
このロゴは一週前位にみたなー。日本人さんもガンバってマス。
 
マリオの1コインは370万円の価値あり!? ドルより強いゲーム通貨
確かにマリオの顔位のサイズの金貨だから相当価値ありそうだよねぇ。
 
しょうこのメーメーBlog
タイトル画像を良く見ると画伯の魔人スプーが。Sugeeeeeeee!
 
しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」
ぜったいビアンカ。人として男として。<何いってんだ。
 
つくばの「回らぬ風車」、強風で羽根飛ぶ
期待どおり発電しなくてプンスカ風車が強風でグルグルで車に危害。煮ても焼いても食えない風車さん。
 
マクロスF 01(ニコニコ)
お早めに

| Comments [0]

2008年04月03日

●CTIA WIRELESS 2008

【CTIA WIRELESS 2008】ソニー・エリクソン、WalkmanやCyber-shot、XPERIAが勢揃い
海外のモデルはどうしてこんなカッチョイイモデルが多いのか。
 
コニーちゃん:18歳の大学生に“成長” BSフジでショートアニメに
コニーちゃん大きくなったねぇ。ジャカジャカジャンケンスタート!
 
反射材フェア2008(財)全日本交通安全協会
大人の2人が着ている反射服に惚れた。
 
タバタ、こめかみにフィットする競泳用ゴーグル
妙な形状ですが装着したらどんな感じになるのかみてみたい。こんな感じになるのか。ハイテク素材満載でイイと思います。
 
「洗剤でガス」自殺相次ぐ…10件以上、巻き添えの危険も
サンポールにご注意を。
 
「COBRA THE ANIMATION」 キャスト大決定!
コブラさんの活躍がまた楽しめるなんて嬉しいなぁ。おまけにコブラとレディは昔の声優さんのままなんて。
 
薫るFUJI
妙なアイテムが。このサイズで富士山といわれてもねぇ。
 
「午後イチ」って何時のこと?
うーん。位置づけでは13:00~13:30頃の表現かな。「午後一時付近」を略して午後イチで。
 
Murakami - The New York Times
NYの村上隆展レポート。昔はロリポップエロみたいな作風だったのに最近はエキゾチックポップみたいな感じになったんすね。芸術は常に進化する。
 
Just Ping
web上からpingを叩いて結果を表示してくれるそうな。便利かも。メモ。
 
しょうこのメェメェBlog
スプーお絵かきのしょうこお姉さんがブログ開設だそうな。是非手書きイラストを更新してください。
 
バルキリーコレクション2 スーパーオストリッチ完成(mega green oasis)
食玩のバルキリーコレクションをリペイントと加工で足をガウォーク対応改造。塗装も改造も写真も素敵なので是非。サイトを巡ると加工開始から楽しめます。しっかし上手ですねぇ。

| Comments [0]

2008年04月02日

●asohi.com

北京オリンピック、ついに中止に(asohi.com)
本当に中止しちゃえばいいのに。4/1に反応できなくて残念。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ガソリン値下げ競争、あの店いくら?…東京環8ルポ
いつものガソスタは124円だったそうで、満タンになりました。仮に149円だったとしたら1500円くらいは高くつく筈なのでお得だよねぇ。毎月続いて欲しいですねぇ。
 
創業 宇宙世紀007 慈愛と恩恵に満ちたお好み焼き店
行きたいなぁ。これは。公式 慈恩弘国のドメインがザクで店主がランバラル風で吹いた。ドメインはグフだろうと思うのですが。建国にあたってのメッセージもなかなか熱いメッセージなので是非。京都に行った暁には行ってみたいところです。
 
MS、「Office Personal 2007」特別優待版を9,980円で限定発売
この前、Office2007に触る機会があったのですがOffice2000になじんだオイラはまともに使いこなすことが出来ませんでした。Office2003がその値段なら買ってもいいかな。
 
初代社長に島耕作専務 初芝・五洋HD
いつの間にか課長から大躍進されてたんですね。
 
【誤報】グーグルが「申し訳ありません」--ウイルス対策のため、検索に認証が必要に
暫く前に、この画面を見ました。Googleトップページを表示した状態で[Enter]キーを押しっぱなしすると10分くらいでこんなのになるよー。でもプロパイダ毎にGoogle神が鉄槌を下すので注意が必要です。まねすると危険ですよ。
 
あらたにす
>日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞の3紙の叡智を結集し、新しいことを次々生み出していきたい
なんだ。いきなりドキドキするサイト名でビビった。なかなか使える内容なのでブックマークと。
 
TRON バイクレース インスパイア動画
CGで製作されていたTRONのバイクゲームを手作り素材で再現。スピード感・爽快感共に優れた動画作品になってます。
動画の最後にある撮影風景も楽しそう。これはイイと思います。
 

| Comments [0]

●富山市科学博物館

やっぱり楽しいやね。週末は学生無料なのも有難い。
P2950118a.jpg
P2950133a.jpg
P2950141a.jpg
写真撮影禁止だったんだけど隣の美術館も堪能。昭和の芸術やらという企画展をやってて、大阪万博やら東京オリンピックのポスターが良かったです。

| Comments [0]

2008年04月01日

●エイプリルさん


あいれむどうぶつえん
細かな作りこみが素晴らしい。スタンプが残り一個で挫折。
 
アイレム横丁 みんなでスペランカー
めちゃめちゃ楽しそうなスペランカー。マルチプレイとか熱そうだな。
 
スタパ齋藤氏、改名か ~ときどきまちがえられるから、どうせなら
スタバとかパスタな訳ですかw
 
デイリーポータルZ この日のためにサイト作ってました
いつもの3倍位に気合が入ってます。素晴らしいな。
 
カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
円谷プロさん何やってんのですか
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
これでなくさないっビッグテレビリモコンELENIC
これはなくさないと思うけど邪魔。
 
魔法のキス、ピンチ救う 智弁和歌山バッテリー
色々と凄いな。
 
織田裕二さんが祝電! 湾岸署が業務スタート
公務員さんの粋な計らいがいいな。
 
<次長課長>河本、ぬるぬる相撲で全治1カ月の骨折 TBS感謝祭
ぬるぬる河本になっちゃうとヌルヌル秋山さんと被るじゃないか。お大事にしてください。
 
優秀な人ほどうつになりやすい
おれは心配無用になるのか。
 
ドラえもんと悟空のケンカ そしてそれを仲裁する浅倉南(youtube)
リアルタイムでこれを見てたら幸せになれました。ドラえもんは大山さんに限るな。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR