2008年03月31日

●間違いやすいカタカナ

間違いやすいカタカナ語ランキング
アタッシュケースとかリラクゼーションって普通に氾濫してるよね。今更間違ってると言われてもなぁ。
 
ミニ・ブラックホール生成実験に"待った"の声、実験中止を求める訴訟
ギュルギュル吸い込み始めたら大変だよねぇ。
 
ジャニーズコンサートは怖い!? 熱狂的ファンの非常識度
吹き矢 に吹いた。あり得ないです。
 
かわいい鹿の「なっち」、奈良地検のキャラです
やるカニのやっつけ仕事っぷりが素敵。
 
リボルテック 限定版マックス&ミリア機
赤&青の機体が素敵です。
 
絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。
素晴らしい作品の数々。
 
お前らが学校で遭遇した大事件って何?
普通に学生
 

| Comments [0]

2008年03月30日

●CMにリチャード・ギア


開発者たちを救え!IE6の使用を中止せよ
IEはどれもこれもダメな子だと思います。
 
【チベット虐殺】日産、「CMにリチャード・ギア起用したら、中国政府の反感買う」と契約ドタキャン…業界関係者明かす
なんで中国に気を使うのか。
 
生誕20周年を迎えた「ぬ~ぼ~」 今年7月に完全復活!?
CMはアノ人だよな!! 本当にそうだったらイヤだけどなww
 
小6男児、「基地ごっこ」の穴に埋まり死亡 大阪
基地ごっこ大好きだったんですが。
 
これぞ真の文武両道! チェスボクシングを見てきたよ!
これは素敵な文武両道ですなぁ。
 
振らなきゃ飲めない炭酸飲料「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」4月21日発売
これは楽しそうな飲み物ですなぁ。発売が楽しみだ。
 
「X JAPAN」ライブ遅延 WOWOWに問い合わせ殺到
どれがXJAPANでどれがお客さんなのかよくわかんねw シナリオ化された意識不明イベントと関係あるのかなぁ。
 
腹立たしい態度
いや仰ることもごもっともなのですが。
 
凄い料理(改)
超大盛り料理ギャラリー。食べてみたいのですが汚い盛り付けのヤツはイヤだ。
 

| Comments [0]

2008年03月29日

●高速バスが乗り放題


枚数限定2000枚! 北は北海道から南は九州まで、全国の主な高速バスが乗り放題
もう5年早く発売されていたら活用できたと思いますが、30代になっちゃうと体力が追いつかない気がします。
しっかしニッポン縦断が2万円はスゴイよね。
 
森三中・村上知子の電撃婚に先輩芸人から祝福コメント到着!
遠藤章造さんのコメントが泣かせます。
 
三ツ矢サイダーを使ったレシピ集
美味しそうなレシピが沢山。
 
「仏様を侮辱」 僧侶有志が遷都キャラクターの再考要請
酷い嫌われ様だなぁ。キャラクターとして地域知名度向上の使命は十分に果たしていると思いますがw
 
未成年はGoogle・Gmail・YouTubeなどを利用することができません
大人になってて良かったヨ。
 
競売で詐欺被害、ヤフーに責任なし 780人の訴え棄却
なんかさぁ。こんなのあるからオークション使わないんだよね。安心オークションとか保障とかしてんのにサ、酷い会社だこと。
 
レンジで出来るホームスイートドーナッツ
めちゃめちゃ楽しそうなドーナツ製造。欲しいです。
 
気が付けば,ほとんどがファインダーやディスプレイ越しの記憶
はいそうです。ごめんなさい。一応左目は生で見てるから勘弁してください。
 

| Comments [0]

2008年03月28日

●元日営業廃止


ヤマダ電機が元日営業廃止 最大100億円減収も人材確保優先
ヤマダさんの労働条件は過酷らしいですからね。
 
国際動物愛護団体PETA、「たこ焼きの販売やめて」と日本プロ野球に要請
意味がわかりません。何いってんの?
 
「ヒャクシキ」とか「ギガジン」って呪文が効かない、女だらけのブロガーイベント
インターネットケータイ922SHのお披露目パーティレポート。いいなぁ。便利そうだな。
 
地デジ悪質商法にご用心 放送「工事必要です」と訪問
確かに既存アナログのままデジタル環境に移行すると写らないケースがあるんだよねぇ。でも工事は慎重に。
 
生きた猫を煮てスープに レストランに批判集まる
こんな事するニャー。
 
ハチワンダイバー:溝端淳平と仲里依紗でドラマ化 「負け組」からの逆転劇描く フジテレビで5月3日から
将棋と素敵なおねえさんがテーマのハチワンダイバーがドラマ化。どーなんでしょうか。
 
ルービックキューブは25手で完成可能、米研究者が新解法の証明に成功
考えるのに1500時間wwwww でも凄いことだと思いますよ。
 
ついにパソコン用の外付け地デジチューナーの販売解禁、USBタイプなどが登場へ
よーやく登場ですね。ちょっと楽しみ。
 

| Comments [0]

2008年03月27日

●痛車グラフィックス


痛車 痛車グラフィックス 痛G web
のってるとスゴイ注目度だと思いますよ。
 
Pascal Bernier - Artist, Sculptor
現代芸術家さんのサイト。なかなか素敵な写真がありますねぇ。
 
Shattered 9/11/2001
911写真館。映画の写真かと思う位の惨状ですねぇ。もう6年経過してるのか。
 
Loopable
ループしているGIFアニメ画像集。まとめてみると楽しいですね。
 
雑記帳:忍者衣装着用者は無料で乗車 伊賀鉄道
通勤ラッシュが忍者だらけだと楽しそうですが。
 
埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」
職人さん素敵です。
 
一月500円で毎日うどんが食べられる。
富山県にはなまるうどんが無いのが悔やまれます。一番近くて石川県。
 

| Comments [0]

2008年03月26日

●体操教室 発表会

ふぶきくんの体操教室終了日。保護者を招いての発表会でした。
P2940458s.jpg
いつもはちょっと落ち着きのないふぶきさんですが、ちゃんとピリっとするときもあるんすね。
P2940484a.jpg
なわとび飛んで。
P2940572a.jpg
跳び箱飛んで。
P2940611a.jpg
楽しかったそうです。

| Comments [0]

●キューピットバレイ

P2950029a.jpg
この間の日曜日は春スキーに行ってました。
新潟県はまだまだ雪が沢山ありますねぇ。

P2950033a.jpg
P2950037a.jpg
P2950057a.jpg
ただワクの中に放置されているペンギン。散歩させたりしないのですか?
P2950070a.jpg
なかよし姉弟
P2950115a.jpg
一応長靴スキーでがんばるふぶきさん。気持ちだけは滑ってます。

| Comments [0]

●全日本チンドンコンクール

富山商工会議所/全日本チンドンコンクール
富山で開催される全日本チンドンコンクールがもうすぐですよ。4/4~4/6なので2週間くらいか。
今年も大道芸な皆様が参加される様ですので是非とも応援に行きたいですねぇ。
 
吉野家、牛丼80円値下げ 「完全復活」でキャンペーン
この値段でこそ吉牛だよねぇ。4/2より。
 
通学帽のゴムうめぇwwwww
確かに。運動帽のゴムでしたが。
 
“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
なんでもかんでもゲームのせいにするな。
 
止まってみた in 銀座(Techside blog)
ニコニコなんだけど、hatena経由だとアカウントなしで見れますよ。
 
宇宙人は本当にいる!? 「エイリアン展」ついに開催
うお。いってみてぇ。
 
ソフトバンク、「インターネットマシン 922SH」28日発売
もうすぐ発売ですか。いいなぁ。楽しそう。
 
ベニス、海面上昇に対抗するために建物の持ち上げを検討
 

| Comments [0]

2008年03月25日

●化学の驚きを堪能


化学の驚きを堪能できる動画、トップ10
4位のゾウの歯磨き粉は試してみたいです。ムニュムニュ。
 
ちっちゃなもこちゃん もこもこもこちゃんうさぎさんVer.2 レビュー
すげぇ。ウサギだ。お子様に一丁と思ったらレアでなかなか買えそうもなくしょんぼり。
 
チベット支援団体、IOCに聖火リレーのチベット通過中止を要求
危ないところを通らなければいいんじゃない?そしたら開催国自身が危ないか。
 
ファクタスデザイン、水森亜土イラスト付第3世代nano用ケース -ジュラルミン製ケースに光沢アルマイト仕上げ
ピカピカ金属好きが通りますよっと。アドちゃんのイラストが無いほうが・・・。
 
何の道路標識か当ててけ
文才に優れるところだ。
 
このデカさで、しかも毛筆で、かつ公開で書いてこのクオリティー
井上先生は神の領域に達した感があるねぇ。
 
おしぼりヒヨコ道場
めっさカワイイ。これば勉強しなければなるまい。
 
【皇室豆知識】陛下の「愛車」は何年モノ?
へぇ。カッコインテグラか。マイケルjフォックスが宣伝してたモデルかと。
 

| Comments [0]

2008年03月24日

●シビック・ユーロR

シビック・ユーロR日本上陸
早速、本屋さんでチェックしてきた。導入されるのはタイプRをユーロRと称して輸入するとか。詳細が待たれます。
 
花粉症の人たちにありがちな主張&トーク
認めると負けた気がするので、自称、鼻水とクシャミが出て目が痒くなる病と言ってます。
 
女 が 理 解 で き な い 瞬 間 。
難しいよねぇ。
 
グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ!
動物の子供シリーズは卑怯だと思います。カワイサ致死量。ゲフ。
 
プーチン批判の富豪が失踪
プーチン大統領に逆らうとそんなもんだろ。
 
機動戦士ガンダム:上井草駅に記念オブジェ 富野監督も祝福
素敵なガンダム像ですねぇ。
 
デカ盛り(wikipedia)in富山県
>まるぜん(富山市)
>伊太利屋(富山市)
>大衆食堂 島田(富山市)
>きりん飯店(富山市)
>さかじり(氷見市)
ごめん。何処も行った事ないや。
 
お好み焼きは「値上げの春」
残念ですが仕方ないッスね。
 
宇宙から見たオーロラ…「エンデバー」の飛行士撮影
綺麗。
 
ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた
イラストレータやら作曲家さんやらのプロの犯行がまとめられています。時間があるときにチェックしよーっと。
 

| Comments [0]

●新クラビノーバ スペック表?

海外のスペック表を発見。

CLP-2x0
CLP-220
CLP-230
CLP-240
CLP-3x0
CLP-320
CLP-330
CLP-340

●CLP320はCLP220後継というスペックですな。
大きな進化は3レベルAWM採用。ハーフペダル対応。同時発音数128化ということになるのかな。
噂であったYDP-160と同等というスペックよりも若干高めになったのですかねぇ。
重さは変化なしだけど外寸は高さが1cm小さくなってる。
GH TL鍵盤ってなんだろうな?GHS鍵盤の事なのかなぁ。それだと実質スペックダウンだし違うか。

>Principales caracteristiques du clp220
>88 notes clavier gradue Gh
>Sonorites : 10
>Polyphonie : 64
>Ampli : 2 x 20 w
>Reverb. : oui Chorusl :oui Dual :oui
>Enregistreur : 1 piste 1morceau
>Metronome : oui
>Pedales : 3
>Prises : 2x casques, midi in/out
>Fond : oui Couvercle : oui
>140 x 42 x 80cm/45kg
>
>Principales caracteristiques du CLP320
>
>88 notes clavier gradue Gh TL
>Sonorites : 10
>Sonorite de piano a echantillonnage
>dynamique sur sur 3 niveaux
>Polyphonie : 128
>Ampli : 2 x 20 w
>Reverb. : oui Chorusl :oui Dual :oui
>Enregistreur : 1 piste 1morceau
>Metronome : oui
>Pedales : 3 (avec effet demi-pedale)
>Prises : 2 x casques, midi in/out
>Fond : oui Couvercle : oui
>139 x 42 x 81cm/45kg

●CLP330はCLP230後継ですね。
音源変更と同時発音数の上昇。外部I/Oも変化はなさそう。
CLP230のウィークポイントだった音源変更で実質最有力候補。

>Principales caracteristiques du clp230
>88 notes clavier gradue Gh3
>Sonorites : 14
>Polyphonie : 64
>Ampli : 2 x 20 w
>Ecran LCD
>50 morceaux d'apprentissage
>Reverb. : oui Chorusl :oui
>Dual :oui
>Enregistreur : 2 pistes 3morceaux
>Memoire flash 65Ko (+ 307Ko telechargement)
>Metronome : oui
>Pedales : 3 + effet demi-pedale
>Prises : 2x casques, midi in/out auxi in/out USB
>Fond : oui Couvercle : oui
>141 x 51 x 90cm/65kg
>
>Principales caracteristiques du CLP330
>88 notes clavier gradue Gh3
>Sonorites : 14
>Sonorite de piano a echantillonnage
>dynamique sur sur 3 niveaux

>Polyphonie : 128
>Ampli : 2 x 20 w
>Ecran LCD
>50 morceaux d'apprentissage
>Reverb. : oui Chorusl :oui
>Dual : oui
>Enregistreur : 2 pistes 3morceaux
>Memoire flash 65Ko (+ 307Ko telechargement)
>Metronome : oui
>Pedales : 3 + effet demi-pedale
>Prises : 2x casques, midi in/out auxi in/out USB
>Fond : oui Couvercle : oui
>141 x 51 x 90cm/65kg

●CLP340はCLP240後継。
もともとAWM3採用だったので実質同時発音数の上昇のみの進化?
スペック表のみでは変化がわかり辛いですがはたして。
新型発表後、CLP240相場が値下がり、CLP330よりも安価になればいいかもしんない。

>Principales caracteristiques du clp240
>88 notes clavier gradue Gh3
>Sonorites : 28
>Polyphonie : 64
>Ampli : 2 x 40 w
>Ecran LCD
>50 morceaux d'apprentissage
>Reverb. : oui Chorusl :oui
>Dual :oui
>Enregistreur : 2 pistes 3morceaux
>Memoire flash 65Ko (+ 307Ko telechargement)
>Stockage sur cle via USB
>Metronome : oui
>Pedales : 3 + effet demi-pedale DDE
>Prises : 2x casques, midi in/out/thru
>auxi in/out USB X 2
>Fond : oui Couvercle : oui
>141 x 51 x 90cm/68kg
>
>Principales caracteristiques du CLP340
>88 notes clavier gradue Gh3
>Sonorites : 28
>Polyphonie : 128
>Ampli : 2 x 40 w
>Ecran LCD
>50 morceaux d'apprentissage
>Reverb. : oui Chorusl :oui
>Dual :oui
>Enregistreur : 2 pistes 3morceaux
>Memoire flash 65Ko (+ 307Ko telechargement)
>Stockage sur cle via USB
>Metronome : oui
>Pedales : 3 + effet demi-pedale DDE
>Prises : 2x casques, midi in/out/thru
>auxi in/out USB X 2
>Fond : oui Couvercle : oui
>141 x 51 x 90cm/68kg

ヤマハさんの公式発表が待たれます。wktk

| Comments [0]

2008年03月23日

●リアル少年アシベ


アザラシをペットとして飼うロシア少女(
リアル少年アシベですな。マンガほどゴマちゃんがかわいくないのが玉に瑕。
 
神楽坂の住宅街にムック作の「ガチャピン」像-子どもたちに人気
歴史に残りそうなガチャピンだな。
 
【朝日】 いまの日本は信用できない物だらけ。信用出来るのは「新聞・家族・天気予報」
お前が言うな。
 
米ソニースタイル、邪魔なプリインストールソフト抜きオプション提供(+50ドル)
余計なソフトを取っ払うのにお代を徴収するのがソニーだよねぇ。
 
浅田真央の転倒画像がシュールすぎる件
画像加工職人が神すぎる。
 
【調査】北京で五輪開いてもいい? 「そうは思わない」…61% 「いいと思う」…22% TBSラジオ投票結果
チベットさんを解放してあげて欲しいですよねぇ。
 
【予告】期間限定「辛味テリヤキチキンバーガー」もうすぐ登場!同時に、定番メニュー「テリヤキチキンバーガー」もリニューアル。
最近のリニューアルでよい影響が出た事がないモスですが。テリヤキはどうなるでしょうかねぇ。バーガーつながりでロッテリアに旨いチーズバーガーがやってくるのそうですよ確か3/28。楽しみにしてるのですよ。
 
Y家の秘宝(Z)
こんな老後を過ごしたいですね。
 
レゴで作られた世界遺産
素敵な世界遺産写真ですねぇ。白川郷とか素敵すぎる。
 
Simon Menner
静かな写真集。時を止めた瞬間みたいな町写真。
 

| Comments [0]

2008年03月22日

●笑いの王様2008

今年は平日開催。
んで、オイラは仕事が立て込んでて遅刻。お子様達は家で待機で一人閲覧。
P2940653a.jpg
かろうじてパラフィンモルフィンさんの演目に間に合った。
P2940682a.jpg
シンキロウさんの登場。

P2940759a.jpg
お手伝いの女の子の好演が光ります。イエーイ。
P2940785a.jpg
眼光の鋭いシンキロウさん。
P2940791a.jpg
カム有田さん。無愛想で淡々とこなすパフォーマンスが見ものだそうです。
P2940808a.jpg
普通にあり得ないバランス技を黙々と披露。
P2940815a.jpg
中国雑技団よりも凄いバランス椅子芸。
P2940858a.jpg
湯おけを重ねます。
P2940887a.jpg
影で状況チェック。コレを重なった状態にリカバリーするのも地味だけど凄い。
P2940891a.jpg
ポイっとな。
P2940920a.jpg
最後は綺麗に向きをそろえて完成。
P2940931a.jpg
最後はトランポリンで輪くぐり。あり得ない高さをいとも簡単にくぐってしまいます。
P2940970a.jpg
チンドンオーケストラをバックにコチャッピーさん。
P2940972a.jpg
イイ表情なコチャッピーさん。オリョ?
P2950001a.jpg
サウンドマシンさん登場。
P2950011a.jpg
ツインスター★★スコットさんとサウンドマシンさんの競演。
P2950020a.jpg
今回も素晴らしい「笑いの王様」でした。
次回は、休日夕方の16:00開始が嬉しいなと思ったり。お子様の元気が続く時間帯での開催を希望してみます。

| Comments [0]

●黄金聖衣

ホントに着られる“黄金聖衣”も――超合金魂イベント
サジタリウス黄金聖衣が素敵過ぎる。どれも立体栄えするデザインだと思うのでバンバン商品化を進めて欲しいですね。
 
どんじりの町からの名物 尻餅
どんな尻なのか気になったので画像を探してみた。コレか。
 
「メガ」メニューが次々登場 ナンジャ☆メガフェスタ
楽しそうなメガメニューがありますねぇ。近所ならチャレンジしたいのですが。
 
和風しょうゆ味の「みたらしプリン」-秋田の県内産素材で商品開発
ウニがするのか、それともプリン味がするのか。
 
【昼食注意】紫キャベツをやきそばに入れると化学反応でやきそばすげえ緑色
知らずに作ったらびっくりだな。
 
声優吹替え版 ザ・シンプソンズMOVIE DVD上映会のお知らせ!!
スクリーンで声優版シンプソンズが楽しめるなんて素敵すぎる。企画が声優さんっていうのも凄い。
 
ストリートファイターの実写版映画 キャスト発表
ま、そんなに違和感がないキャスティングではないかと。
 

| Comments [0]

2008年03月21日

●clavinova CLP320~

CLP-3xx価格表(ユーロ)
ちょっとだけ写真もみれるー。あんま参考になんないけどね。

値段だけみるとこんな感じか。
CLP-220 < CLP-320 < CLP-230 < CLP-330 = CLP-240 < CLP-340
 
発売は2008/06ですか。機能の発表が楽しみだなぁ。

| Comments [0]

●BigDog


中国北部でひどい砂嵐、通行人は苦肉の策
これで花粉が防げるのならおいらも装備したい。
 
蹴られても滑っても立ち直る四脚ロボ BigDog
妙な動きでキモイですが、実に一生懸命で健気です。
 
ちょwwwドット絵師ってレベルじゃねーぞw
隠れた才能。外観はめちゃめちゃ怖そうなのにねぇ。がんばれ北桜関。
 
20歳女だけど好きな人の車の中でおしっこもらした
この長編物語は楽しいらしい。後からチェックしよっと。
 

| Comments [0]

2008年03月20日

●クラビノーバ新型情報

クラビノーバ新型情報
 
気になる本命の新型を匂わせる型式が海外の情報で飛び込んできた!
 
Musikmesse Frankfurt | ヤマハ株式会社
英語のサイトにも具体的な情報はなさそうで、型式から悶々とする日々になりそうですが。
是非とも初夏には日本で拝める事を期待しております。
殆どのクラビノーバが一新されるようですから値段と性能のバランスが取れたラインナップになっているといいなぁ。

海外掲示板のユーロ価格表?
Yamaha CLP-320(C/M/DR)
 1199ユーロ → 183,471円
 
Yamaha CLP-320PE
 1199ユーロ → 183,471円
 
Yamaha CLP-330(C/M/DR)
 1649ユーロ → 252,330円
 
Yamaha CLP-330PE
 1949ユーロ → 298,236円
 
Yamaha CLP-340(C/M/DR)
 1999ユーロ → 305,887円
 
Yamaha CLP-340PE
 2349ユーロ → 359,444円
 
Yamaha CLP-370(C/M/DR)
 2249ユーロ → 344,142円
 
Yamaha CLP-370 PE
 2649ユーロ → 405,350円
 
Yamaha CLP-380PE
 4299ユーロ → 657,833円
 
Yamaha CLP-380PM
 4599ユーロ → 703,739円

| Comments [0]

●S-Frame


ソニーが全力で作り込んだデジタルフォトフレーム「S-Frame(エスフレーム)」速攻実機レビュー
全力で作りこんだだけあって楽しそうなフォトフレームですねぇ。5インチの一番小さいモデルがいいなぁ。値段も安いし。実売だと18,000円位だそうな。
 
ユニクロ UT サンデー・マガジン 50TH ANNIVERSARY
ベタなデザインなので着るにはかなりの勇気が必要なデザインばかり。もっとデザイナーチックなのが欲しかったデス。
 
富士フイルムのデジカメ新機種「FinePix F100fd」がものすごい勢いで「顔」を検出する様子
撮りたいものにタッチすると自動でピントが追尾するデジカメ「LUMIX DMC-FX500」速攻レビュー
オリンパスの新デジカメ「μ(ミュー) 1030SW」を水に沈め、2メートルの高さから落としてみた
GigaZineさんの新機種レポートがやってきた。デジカメも画素勝負から多機能になって面白くなって来ましたね。
 
AKB48、今度は生写真付き写真集。コンプするには最低でも172冊43万円
AKB48さんは搾取販売がお好きですね。もうファンのHPはゼロよ!みたいな。
 
中国「チベット人が射殺されたように見えるけど違うよ全然違うよ」 / 産経
「自民党のピーナッツみたいな」に吹いた。
 

| Comments [0]

2008年03月19日

●電子ピアノに悩む。

電子ピアノ近況。(今後の自分のためにもメモ。)

個人的ブランドでヤマハ一本でいこうと思ってます。ブランド信仰とかそんなんぢゃないけどピアノ作ってるメーカーの電子ピアノがと。
電子ピアノ比較@wiki
 
んじゃどれ買うの?

値段でいうと
YDP-151 < YDP-160 < CLP-220 < CLP-230 < CLP-240
YDPはなんとか出せるレベルで、CLP-240となると吐血する勢いなんですが。
 
んじゃ採用音の差はっていうと、ここで価格どおりの順にならないところが悩ましい。
YDP-151 = CLP-220 ≒ CLP-230 < YDP-160 = CLP-240
ぶっちゃけここまで立派なお値段ならなんだって良い音するんじゃないの?と思って実際に比較音源があったので聞いてみたワケですよ。所詮mp3なのでそんな音の差なんてわかんないッスよと。
CLP-220,CLP-230の音源とCLP-240が置いてあるのでGrand piano付近を聴き比べると確かに暖かい感じが出るのは解るんだよねぇ。
 
いい音出るし、安いしそれでもいいんじゃない?
そうなるよねぇ。でも次は採用している鍵盤が違うので差別化が図られているのが差になるんですよ。
鍵盤のグレード差。
YDP-151 = YDP-160 = CLP-220 < CLP-230 = CLP240
色々記事見てるとヤマハの電子ピアノはGH鍵盤というのでグンと良くなったそうなのでそれでイイと思ってたらそのGHをさらに本物に近づけたGH3という鍵盤がイイのだそうだ。
 
高い製品はイイのに違いないんだけど、なんでヤマハはYDPっていう電子ピアノとCLP(クラビノーバ)という2つの商品展開なのだろうか?と。みんな電子ピアノなので同じ肩書きでええやんと。
YDPはキーボード。クラビノーバはピアノを目指した電子ピアノ。どうも生まれたスタート地点が異なるらしい。
ピアノの先生も出来れば本物ピアノでしいて言えばクラビノーバ級でないと家練習にはならないとかのアドバイスもいただく。
 
なんとなく結論が出そうな状況にはなってきたんだけどもここで少し気になる情報が。発売されてから結構月日が経過してるのですよ。
CLP-230 = CLP-240 < YDP-151 < CLP-220 < YDP-160
一番古いモデルとなるCLP-230,240は発売が2005.05なので今から3年前の製品となり、方やYDP-160となると発売日は2008.04となるんですよ。基本は電化製品である以上、最新のものが最新技術を用いている為、最良の選択だと。
もしさ、がんばって、がんばって、CLP-230やCLP-240にダイブしてその2~3ヶ月後に同価格帯の後継製品が登場すると吐血してショック死しそうな気がするのです。
 
ああ、暫くはなやんで2chやkakaku.comで情報収集してベストな買い物をしなければならないのと、ふぶきくんが盛り上がって居る時にピアノを準備して没頭させてあげるためにもガンバらなければなりません。
 
どなたかピアノに詳しい方、迷える子羊に救いの手を。

| Comments [0]

●フレッシュマンの作法


当たり前すぎて会社では教えてくれないフレッシュマンの作法
ごめん。もうすぐ15年生だけど、財形じぇんじぇんないや。<だめだコリャ
 
「www」の意味、今は「World Wide Web」でなく「爆笑」~アイシェア調査
個人的には「w」半角ではなく「w」全角小文字だと笑いになる気がします。
 
壁が迫ってくる部屋を作る(Z)
小学生の工作みたいな部屋!だけど迫り来る壁の雰囲気は十分ですな。
 
缶コーヒーのおまけにミニカー「警察車両」(ローソン)
現場指揮車がカッコイイと思った。次点は白バイ。
 
月探査機「かぐや」の映像がBlu-rayで6月18日に発売
BDにメディア変更で仕切りなおしってヤツですな。フルハイビジョンで見ておくべき画像なのです。
 
ベリヲタの大人買いが常軌を逸してる件
こんなトイレットペーパーはヤダ。
 
NHKです。どうすれば効率的に受信料を国民からぶん取ることができるか意見を下さい。
スクランブル化しかないよねー。
 
はてなようせい ペーパークラフトヽ(゚∀゚)ノ
これは作成しないとな。
 
日本でも根付くか「デジタルフォトフレーム」 ソニーが再参入
これはなかなかの便利品。ネット連携があればよかったんですが。
 
ドナルドのGO /Y\ Y WAY!!
これはあたまわるい動画。まさに作者は病気シリーズ(ほめ言葉)
 
てこの原理を利用すればスケートボードがカタパルトになるはず! 
これは凄い。世紀の大発見。
 

| Comments [0]

2008年03月18日

●メガマフィン

本日は久々に休暇を取得してまったり。午後にはお出かけですがねー。
 
マクドナルド:「メガマック」を食べてドカベン出演 メガ商品キャンペーンで
メガ新商品メガマフィンが登場。写真見るだけで胸焼けモヤモヤ。
 
たばこの有害性を訴える 心が痛くなる広告いろいろ
イイセンスしてんなー。
 
小室哲哉、食事は「オリジン弁当→マクドナルド→ピザ」…KEIKO改めKCOが貧しい生活を暴露
オイラ的小室さん株急上昇。
 
「らくらくホンに極めて類似」 ドコモ、ソフトバンク端末の販売差し止め申し立て
同じメーカーがだしてりゃ似た形の形態になるわなと思ってたら、富士通製と東芝製って製造元も違うのによく似てる。これはアウトかもわからんね。
 
つきのはしずく 2話
むかしの「つきのはしずく」をリメイクした感じで再登場。先が見えてても素晴らしい内容かと。こういうベタな話が大好きなんですよね。
 
中国、「この“人民戦争”を戦う!ダライ・ラマ派の醜い面をさらけ出す!」宣言
過激なことを。
 
英国の会社、スケスケカメラを開発
どんなスケスケかと期待しちゃったぢゃないか。<ぉぃ
 
ASUSの工場が火事……
プレゼンの資料が微笑ましい。
 
ドクターフィッシュって、家で飼えるの?
>「いや、角質だけじゃ全然エサ、栄養が足りませんね(苦笑)」
チッ。最近は人気のピークが過ぎたそうで。
 
外国人に聞いた「最悪だった日本の観光地は?」
富山の観光地が無かっただけよしとしますか。
 
中国、食品の輸出合格率が99%に
百個に一個がアタリ付き。一応とか、絶えず向上とか胡散臭い文言が並んでいる。
 
マケドニアの裁判所、はちみつ盗んだクマに有罪判決
マケドニアにプーさんが住んでたら即現行犯逮捕だな。
 
秒間1200コマ撮影! 肉眼で見えないものが止まって撮れる究極デジカメ「EXILIM EX-F1」
EX-F1(ニコニコ)
ハイスピードカメラすげぇぇぇぇぇ。水玉が撮れてるよ! 色々楽しめそうですよねぇ。
 
【初音ミクオリジナル】春!桜!ニンジャ!(ニコニコ動画)
(゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ (゜з゜)プゥ(゜з゜)プゥ
 

| Comments [0]

2008年03月17日

●簡単な重労働


ドワンゴ、「2ちゃんねる」で3度目の求人 「簡単な重労働です」
ひでぇ。でも楽しそうだよね。
 
ロボットの大きさ比較
みんな同じ大きさかと思ってたらG7はでかすぎるな。
 
漫画のレベルを下げてみるか
ちょっと文字入れ替えるだけで実に弱弱しいマンガに大変身。
 
2007年 都道府県別ホームレス人数
へぇ。富山県は29名も居てるのか。もっと少ないかと思ってました。
 
ローソンと江崎グリコがタッグ 「グリコパン」発売
グリコぱんはちょっとチャレンジしたいですが、もたれそうだなぁw
 
筆者も偽の対策ソフトに騙されました……
インチキソフトにお墨付きを与える隣国にワロタ。
 

| Comments [0]

●3/15 高岡古城公園

P2940313a.jpg
春のポカポカ陽気な一日でした。

| Comments [0]

2008年03月16日

●半月少々

P2940411a.jpg
綺麗にお月様が拝めました。

| Comments [0]

●全国穴掘り大会

ガンダム00を追いかけるのに疲れてきた。後、二回で最終回だそうですが。
 
全国穴掘り大会
恥ずかしくて穴を掘って埋まりたい時がありますが、隠れる穴を掘るのには相当根性が要りますね。
 
F-117ステルス戦闘機、米オハイオ州で送別式が開催
運用開始から10年位かと思ってたら27年も活躍してたのですね。
 
雪見だいふくに「抹茶黒みつ」が新登場
これは美味そうだな。
 
パンダに「子供の作り方教えます」 - タイ
見せるモノが間違っている気がする。
 
紅白しましま「まことちゃんハウス」、東京吉祥寺に完成
近所のクレイジーおばさんが怒ってた建物完成。ま、いいんでない?
 
Vista Quest VQ1005 トイデジカメ
子供用に楽しそうなカメラ。現在在庫切れですが、在庫が復活したら欲しくなるかも。
 
リコー「R8」、広角28mmから始まる光学7.1倍モデルの実写画像
個人的にr8が気になるのでメモ。なんか魂の入ったデジカメだと思うのです。
 
メカメカしいスタンドでいろいろメカ化(Z)
これは近未来感漂うアイテムですな。
 

| Comments [0]

2008年03月15日

●True Tears富山で放送開始

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ
>富山県議会の議員が「どうして富山県でオンエアされていないんだ!」
うはは。富山県議さんどんな活動してんですか。有難いけどサ。面白いんだけどさ、ドロドロしすぎてて一般ウケするのかなぁ。背景は素敵なんですどねぇ。
 
『学校の屋上って青春だよな』
最近は屋上に出れるビルが少なくて残念です。
 
鳥島ウォーカー
>島全体が天然記念物・許可なしに上陸することにできない「鳥島」の様子
素敵な廃墟と自然!楽しそうな島ですねぇ。
 
セカンドライフから撤退企業相次ぐ
結局メディアで盛り上がっている話しか聞かずに終焉を迎えそうだな。だれかプレイしてる人居てるのかなぁ。
 
Urban Exploration in Poland
ポーランドの廃墟訪問サイト。ぐりぐり動いているGIF画像にセンスを感じます。
 
GT-Rは街乗りに耐えるのか?レクサスIS Fと洗練度を比較
普通に買えないクルマを紹介されてもなぁ。
 
「FF」シーン無断実写化の音楽ビデオ、韓国の芸能プロダクションらに賠償命令
珍しいね。韓国だと我々が期限ニダとか言うのにね。
 
タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?
劇場版シンプソンズとか良い例だよね。反響が大きすぎて結局DVD発売に併せてオリジナル声優音声も収録だもんなぁ。
 
NEC得選街 14,700円のサーバ
よく見るとディスクレス。部品取りにどうぞってか。
 
『Super Street Fighter II Turbo HD Remix』プレイ映像&最新ショット17連発
なんかさ、イマイチなオーラが漂ってきた。
 
すんげー綺麗な夜のパリ
今日から壁紙はこれにしました。オススメ。

 

| Comments [0]

2008年03月14日

●ピアノ。

ちょっとピアノについて調べてみた。
 
電子ピアノ(基本機能重視型)の選び方
電子ピアノって3大メーカーなのねー。
 
電子ピアノ比較@wiki
価格もピンキリなんすね。
 
<私家版> 電子ピアノの選び方
ほぅほぅ。感じ方は様々なんですね。
 
楽器の選択について  <ピアノと電子ピアノの比較>
生ピアノがイイってのはわかるんですが。
 
うーん。悩ましいねぇ。

| Comments [0]

●鬼だち


鬼だち
どんなカッコイイポーズですか?と思ったら。
 
“天窓”のある地下室っていかが?“窓”だって作れるんです
普通にリビングにあってもいいかもね。
 
うまい棒も・・・。
じわじわと価格高騰なんですねぇ。
 
Pマークは無意味? 取得企業の6割が情報漏えい
確かに。このマークはあんまし好きじゃない。
 
のび太「ドラえもん!どうして日本の仏教は本来の仏教とは違うの?」
フムフム為になるなと読んでたら途中から方向転換。
 
広末涼子さんが離婚 公式ホームページで発表
こないだテレビに出てたけど声がガラガラだったよね。
 
パッチシンセ「MS10」風ニンテンドーDS用音楽ソフト-「KORG DS-10」でスタイラス・ミュージックを提唱
KORG DS-10(Youtube)
音楽才能が無いので生かしきれませんが、楽しそうですね。
 
BSアナログ停波は、地上波と同じ2011年7月24日に
本当に止めれるのかなぁ。結局数年先延ばしになる気がする。
 
「汚職する公務員は手を切り落としてしまえ」、プーチン大統領
逆らうと撃ち殺されそうなプーチン大統領。怖えぇぇ。
 

| Comments [0]

2008年03月13日

●ズラネコ。


猫専用カツラ
こんなもんあり得ないだろと思ってたのだが、なかなかカワイイのではないかと。一押しはシルバーだと思った。
 
太陽を捕えて光る、魔法のガラス瓶
素敵なガラス瓶。一個欲しいなぁ。
 
こんなことなら立っておけばよかった・・・。
切ない画像。
 
アラスカの湖上空に浮かぶオーロラと流星パノラマ
これは癒される画像だなぁ。保存っと。
 
同じ言葉なのに全く逆の意味になってしまう不思議な言葉
語尾に付くだけで信じられなくなる魔法の言葉。
 
<人には聞けない>空に撃った弾丸の行方
やっぱ危ないんだねぇ。
 
-ウイルスバスターさん-弊社ウイルス情報ページの改ざんについて
ダサー。
 
吉野家、牛丼24時間復活へ
個人的には24時間よりも昔の価格設定復活をお願いしたいトコロなのですが。並で380円って気軽に食べれる値段じゃないよね。
 
飯島愛さん 所持金13万円になり、困るも救済案多数
やばいね。ホントに元芸能人?
 

| Comments [0]

2008年03月12日

●ドルアーガの塔

アニメ×オンラインRPG「ドルアーガの塔」Special Previewイベントレポート
春のアニメはこれとマクロスが楽しみであります。
 
Amazonから送られてくる無料名刺印刷の広告について
作ろうと思ったけど、無料の割には色々と課金する仕掛けが満載だったのでスルーしてたよ。胡散臭い無料より激安の有料の方が安心かもね。
 
レノボ、さらに小型化したスモールデスクトップ「ThinkCentre M57 Eco Ultra Small」
やっぱさー、IBMでないとこの手のPCは魂を預けれないと思うのですよ。
 
ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
空気を読んだ対応をお願いします。
 
探偵Lが地獄のクラウザーさんに!DMC写真初公開
わりかし再現性が高そうですね
 
PEPSI NEX「アニマルソーセージマグネット」
ペプシ1.5リットルを八本か。週末はペプシチャレンジだなw
 
不思議な動物の画像はってくれ その1
不思議な動物の画像はってくれ その2
不思議な動物の画像はってくれ その3
どれもこれもカワイイ動物写真。アルパカさんがイイ味出してるな。
 
白クマーッ!!(pya!)
猛獣。
 
【MikuMikuDance】男女を踊らせてみた【Full.Ver】
楽しそうに踊ってます。
 

| Comments [0]

2008年03月11日

●奈良マスコット写真


奈良マスコット写真
こりゃ大人でも泣くわ。
 
KITE LIBERATO公式
カイト リベレイター KITE LIBERATOR(ニコニコ)
梅津泰臣監督作品がもうすぐリリース。異常な描き込みと動き。それに尽きます。
 
メゾフォルテ VOL.1VOL.2
梅津泰臣+広川太一郎のコラボが素敵だった作品。
 
英企業、衣服の下を「透視する」カメラを開発
これは遊んでみてぇ。いや、その、テクノロジーの進化を体験したいだけで、別に下心は・・・。
 
たった500円でここまで楽しめる!ソニー・エクスプローラサイエンスの不思議な展示とプラネタリウム
楽しそうな科学館ですね。
 
無印良品「貼ったまま読める透明付箋紙」
うーん。便利なのか不便なのかよくわかんないな。
 
都心掘れば、ご先祖さま 建設現場に人骨相次ぐ
ココ掘れワンワン。でも人骨は勘弁。
 
ベンジャミン
戦略ゲーム。楽しそうなので今度、会社で遊んでみよう。<無理です。
 
遊園地のミラーハウスで何度もおでこをぶつけちゃう少女
勢いが良すぎて微笑ましい。
 
アイドルマスター「松平健にrelationsで踊ってもらった(修正版)」
素晴らしいシンクロと素敵字幕にワロタ。
 
『プロのデザインルール』の表紙がヒドぎる件
画太郎先生ですか。
 
思わずイジ……守ってあげたくなる!? あの「スペランカー」がソフビフィギュアに
机の上から落とすと瀕死の重傷ですよ。
 
龍の女性や夜叉から狐仙まで、中国のやたらかっこいいファンタジー系妖怪画
ちょっとカックイイ。
 

| Comments [3]

2008年03月10日

●ケッテンクラート


マックでバイトしてんだけど、やっぱ大変だな
体にアノ匂いが染み付くだけでおなかいっぱいですよね。
 
北朝鮮「日本の朝鮮総連弾圧策動で、多くの在日同胞が祖国の懐に戻って来て暮らすことを希望している」
どうぞどうぞ。
 
大戦中のドイツ軍用車「ケッテンクラート」
バイク?三輪車?戦車?良いところ取りなんだろうけど曲がらなそう。
 
圧倒的画力のグラフィックを次々と紡ぎ出すコンセプトアーティスト「Mathias Verhasselt」
ケータイの壁紙でお世話になってたアーティストさんダ。まさに神業。
 
24年間任天堂に騙されてきた
これは知ってたぞw
 
NUOP(rakuten)
カーワーイー。
 
“馬糞”“痴漢”“痔”など、変な文字のタトゥーを入れるアメリカ人が急増
こういうバカ外人さんが素敵だと思うのですよ。
 
奴はとんでもない物を盗んでいきました。(pya!)
奴ならありえる。
 

| Comments [0]

2008年03月09日

●伏木万葉埠頭-雨晴-氷見島尾

立山連峰が綺麗だったので伏木から氷見までドライブ。
P2940198a.jpg

P2940203a.jpg
P2940209a.jpg

P2940235a.jpg
この間の日本海大荒れで雨晴の地形も大幅に変化している模様。
P2940249a.jpg
P2940257a.jpg
ホタルイカが大量に打ち上げられていました。普通は新湊沖なのにね。
P2940282a.jpg
素敵な海岸と立山連峰。
P2940285a.jpg
良いドライブ日和だったのですが、後半からは目がチバチバしてなかなか辛い季節になって来ましたね。ううう。

| Comments [0]

●3/9 月

P2940293a.jpg
日没直後。
P2940295a.jpg
それから30分後。
P2940296a.jpg
なかなか風情のある月ではないかと。

| Comments [0]

●3/8 北野河川公園

P2940180a.jpg
天気が良かったので夕日を見に公園まで。
P2940072a.jpg
夕方になるとやっぱり寒いですねぇ。
P2940090a.jpg
P2940125a.jpg
夕日のグラデーションは心休まるな。

| Comments [0]

●広川太一郎さん・・


【鉄道】不正乗車、「キセル」から「虚偽申告」へ…「切符をなくした」と申し出る乗客で、実際になくしたのは100人に1人程度
 
広川太一郎氏死去 声優
広川太一郎さんの素敵アドリブが大好きでした。素晴らしい足跡は空飛ぶモンティ・パイソン 招かれざる訪問者たち(ニコニコ)で。とっつあんとかルパンの競演って豪華すぎる。
 
環境省パンダキャラ「黄砂ライダー」登場!
かわいいけど、黄砂は迷惑。
 
『大乱闘スマッシュブラザーズX』の全米トーナメントでもらえるトロフィーが酷い件
素敵なレスリングですね。
 
DSにて腐女子歓喜のお知らせ
ヘブン状態って流行りそうだなぁ。
 
ジンジャーエールより刺激的な「ジンジャーエール エクストラ」試飲レビュー
これダメだった。最後まで飲むのが辛かった。<お子様かぃ
 
Vintage and Classic Motorcycles..Picture Galleries
古いバイクのギャラリー。昔のバイクって独特のオーラを纏っていて素敵ですよね。
 
松下「LUMIX DMC-TZ5」実写画像
なかなか素敵な写真が撮れそうなカメラですね。
 
バス停(pya!)
これは一曲歌いそうなバス停ですねぇ。
 

| Comments [0]

2008年03月08日

●でかる茶


am/pmジャパン、「マクロスF」キャラクターをパッケージに採用したシュークリーム2種を発売
でかる茶。凄いネーミングだ。富山にam/pmが無いのが悔やまれます。
 
スピルバーグ監督とのコラボ作品、Wii『ブーム ブロックス』が5月22日に国内発売決定
これは期待できそうなコラボレーション。でもEAとスピルバーグって組み合わせは日本で売れないんだよねー。
ブーム ブロックス(英語)公式ページのプレイ動画が実に箱庭してて楽しそうだなぁ。
 
同じキーを連続して押すと、「っ」が先頭に表示される ATOK2006公式サポート
ちょwwwwwwwwwwwwwwww。
 
あの人気プレミアムフレーバーが再び登場!マックフルーリー キャラメル&オレオクッキー
虫歯になりそうなコラボレーション。
 
日本の秘湯はどこにある?
日本秘湯を守る会の温泉に何度か行った事ありますが、なかなか風情があって良いのですよ。温泉いきてぇなぁ。
 
さくらやに聞く「1万円ヘッドホンの売れ筋」──入荷即完売の大人気!ビクター「HP-FX500」
気になる商品ですね~。でもオイラの購入レンジからは外れるのでCX300で行こうかと思ってます。
 
『スマッシュブラザーズのバグ技』TOP5!
キャラクター骨格入れ替えは必見だな。ピカチュウがキモいのだ。
 
信じがたいほど豪華絢爛なハーバード大学の食堂
ちょっとハーバード大学いってくるか!ハリポタの世界だよねぇ。
 
く・・・苦しい・・・潰される・・・
タンデムかと思ったらもう一人。がんばれw
 
将軍様はなんて足が長いのでしょう
多分突っ込むと、家ごと存在が消されるんでしょうなぁ。
 

| Comments [0]

2008年03月07日

●執事さん


職業執事してるけどなんか質問ある?
執事さんめちゃめちゃカッコエエ。色々と制約ありそうですが楽しそうなお仕事ですね。
 
かわいい女の子たちによるゼルダの伝説「リンク」コスプレ写真
外人さんの素敵コスプレは卑怯だよ~。かっこよすぎる。
 
ゲートボール改めリレーション 「高齢者」イメージ払拭へ
浸透しないとみた。
 
胡主席“毒ギョーザ”に激怒…質検総局に不快感
隣国としっかり話をする姿勢が無い時点で国家として信用できない。しっかし写真が自殺寸前に見えるな。
 
世界各地の渋滞はこんな感じになっています
渋滞ってツマンナイよねー。船の渋滞はちょっと凄い。
 
「iQ」いよいよ生産開始へ…ジュネーブにトヨタ「iQ」市販化モデル出現!
野暮ったいスタイルな気がするんですよ。正直スマートのレベルに達していないと思います。
 
さすが福山雅治
高感度抜群だなぁ。福山さん。
 
水滴ディスプレイ(Youtube)
綺麗~。
 

| Comments [0]

2008年03月06日

●極真 上段回し蹴りKO

Kyokushin Karate Jodan Mawashi Geri KOs(youtube)
おいらもこんな風にひびかさんにKOされる日が来るのかナァ。
 
映画『ロードオブザリング』のビフォア・アフター、CG合成でこんなに変わる
うぉぉぉぉぉ。こんなに雰囲気かわるのかぁ。これが一番衝撃的だったなぁ。
 
石破大臣の目つきがヤバい
確かにヤバイ。中段くらいにあるメルヘン石破もあわせてどうぞ。
 
スーパーに乗用車突っ込み、買い物客と店員が負傷 京都
画像が「ガチャーン!」な感じで素敵。
 
外人さん向け日本観光案内(Z)
忍者修行に憧れるな。どこでやってんのかなぁ。
 
セレビッチ買ってきたw
コンビニの雑誌コーナーで異彩を放っていたセレビッチ。内容もぶっ飛んでますね。
 
「風の谷のナウシカ」海外版のポスターが痛すぎるw
外人センスありすぎ。ポスターだけで作品内容が想像できません。
 
1泊2食1万円以下。ふところにもあったかい温泉宿
まったりと温泉に行きたいですねぇ。
 
ドジっ娘メイドがNECサーバの新キャラに
NECさん、なにやってんの。
 
アイドルマスター ひあうぃごぉ REM@STER-A 星井美希 天国VERSION(ニコニコ)
これは紳士の心を鷲掴み。
 

某所より面白コピペ。

>先日、新入社員の面接をやってたら、非常に心なごむことが起きた。
>
>その日は集団面接で、俺の眼前には、ガチガチに緊張した学生が五名。
> こちらには、俺と、人事部長、人間を何人か消してそうな(むしろ消した。)
> 怖い顔の重役二人。 そんな面子で面接開始。
>
>とりあえず、一番下っ端の俺が、端っこの青年に、
>「では、まず自己紹介をお願いします。」と促した所で、鳴り響く着メロ。
> そのメロディが…
>
>「あっれーは誰だ♪誰だ♪(デビール)あっれはー(ブツッ。)」
>
>鳴らしたのは、今、促した学生。顔が耳まで真っ赤。だいーぶ気まずい空気。
> そんな中、重役が口を開いた。「…で。誰なのかね?」
>
>学生、凄く恥ずかしそうに、「デビルマンです…」
>
>;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )
>  受験生、二名と人事部長死亡。 聞きたいのはそれじゃねえよ!!
>
>その後、どうにか淡々と面接は滞りなく進み…最後の質問。重役から、
>全員への質問で。
>「では…最後に、簡単な問いを出します。一人、答えられれば宜しいです。
>  では、問題。 デビルイヤーは?」 「地獄耳!」
>
>即座に答えるデビルマン君。
> ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; ) ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )
> 学生二名が更に死亡。
>
>その後の会議で、デビルマン君は無事、重役のプッシュを受け、
>その面接を潜り抜けた。重役からの理由としては、
>「最初の大失敗の後、彼は凄く混乱した中からシッカリと立て直した。
> 立派な学生じゃないか。」との事。
>
>だが、俺だけは知っている。重役、独りで居るときに、ぽつりと
>「だーれも知らない知られちゃいけーないー。」とか歌ってたのを。
>あんた。ただのデビルマン好きなだけだろ。と、疲れながらも心なごんだ。


イイ話だ。

| Comments [0]

2008年03月05日

●ピンポン寺


ピンポン寺と呼ばれています「栃木県・徳蔵寺ピンポン大会」
映画のワンシーンみたいな風景。
 
ドラえもんのドラやきエアーホッケー エポック社
これは楽しそうなアイテムだのぅ。
 
NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL
ラインナップが充実してますが大丈夫ですか。日本のメーカーは性能や品質でがんばって欲しかった。
 
エビフライをがんばって飼育する夢を見ました
油の管理とか大変そうだな。
 
チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる
チェルノブイリ事故は人々の生活を奪い取りましたが、生み出す事もあったんですねぇ。培養して汚染被害が復旧できるといいですね。
 
髪を切った女の子を褒める方法、使える3つのフレーズ
ほぅ。これは便利な。お子様達の散髪に気づきにくいお父さんとして勉強しておかないと。
 
あったなあ…っていう物。ていうか名前知りたいのがある
普通に懐かしい。昭和のアイテムがずらり。
 
「宅配業者メール便を使いました」 ゆうちょ銀行の郵便局への文書送付
なんかゆうちょの分離って胡散臭いんだよねー。
 
Edy、コンビニ収納代行中止を発表
ポイント錬金術しちゃう悪い子が居てたからなぁ。
 
mixi、4月1日より利用規約を改定--日記などについて著作者人格権の行使を禁止
なんというジャイアン。お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。
 
アップルは“空気を読まない”
個人的に製品として信頼できないモノが多いんだよね、自分でバッテリ交換できないとか、登録しないと保障しないぞとかサ。カッコイイのは確かなんだがねぇ。
 

| Comments [0]

2008年03月04日

●ウィッキーさんが復活


なんとウィッキーさんが14年ぶりに復活、懐かしのあのコーナーも
小学校の頃はズームインの後ろで映るのが夢でした。<安っぽい
 
焼 き 鳥 で 一 番 旨 い の は
とり皮でFA。
 
黄砂、まるで泥の雨 九州 視界不良、花粉症悪化懸念も
雨が降っていなくても車が真っ白になっちゃうのですよね。ほんと困り者。
 
Stage6の後釜? 高画質の動画共有サイト『Veoh』
べおー。って読むのかな。専用クライアント入れちゃった・・・・。未だに使いこなせてませんが。
 
Penguins!
ペンギンぶろぐ。ペンギンさんかわいいよねぇ。
 
SEA MONSTER -National Geographic
ナショナルジオグラフィックさんによる巨大海洋生物ギャラリー。3Dで楽しめます。
 
平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判
良くも悪くもここまで話題になってしまったからねぇ。
 
トミカヒーロー レスキューフォース公式
ふぶきくんがレスキュー好きなので。メモ。
 
パチスロ キン肉マン レポート
うっわ楽しそう。<ギャンブルの類はあんまししないのですがね。
 
蜘蛛男になりなさいっ!【あの男×お嫁にしなさいっ!】(ニコニコ)
ヤバイ。スパイダーマッ!は賞味期限が短いのでお早めに。
 
鬼畜のスパイダーマッ!(ニコニコ)
スパイダーマッ!職人は神すぎる。
 

| Comments [0]

2008年03月03日

●The BERICH


The BERICH(ビリッチ)先生 ネットアニメ
うは☆。ネット暦長かったのですが富山にこんな素敵なクリエイターさんが居てたとは。富山の魚津生まれの作者さんなのでちょっとアクセントに違和感がありますがなかなかの富山弁。一般の人たちは理解できるのかしら。
 

| Comments [0]

●3/2 朝濃霧

視界は20m位だったのでしょうか。気分はMIST
P2930765a.jpg
P2930769a.jpg
P2930784a.jpg
P2930790a.jpg
P2930798a.jpg
P2930811a.jpg

| Comments [0]

●高岡古城公園 + TrueTears 聖地巡礼

近所の古城公園に遊びに行っただけなんですが。
P2930832a.jpg
高岡市博物館を数年ぶりに訪れた。こんな被り物があるのだ。すげぇ。気分は前田利長
P2930848a.jpg
どっかで見たことのある天狗と獅子頭。内免神明町の先代のヤツではないですか。
P2930869a.jpg
ミニチュアホース。カワエエ。
P2930909a.jpg
サル。フワフワしてて暖かそうですね。
P2930924a.jpg
ちょっと春っぽいぞ。な画像。
P2930926a.jpg
2人でポーズをとるのがブームだそうで。
P2930929a.jpg
一応ハートらしい。
P2930933a.jpg
怖くて進めず戻れずなふぶきくん。涙寸前。
P2930946a.jpg
元気にジャングルジム。
P2930973a.jpg
なかよしさん。
P2930994a.jpg
ここからが聖地巡礼、ぱちぱち噴水。主人公が顔を洗わせられる場所なんですが、悪い菌をやっつけるどころか招き入れそうな水質。
P2940002a.jpg
改めて見るとイイ雰囲気。こんなところが全国アニメになるなんてなぁ。
P2940014a.jpg
今川焼きあいちゃんの元ネタはちはち。関西風のたこ焼きで美味しくいただきました。

| Comments [0]

●ガンプラで作ったネックレス


ガンプラで作ったネックレス 密買東京
プラモ少年なら普通に作れそうだよね。自作だと数千円で、購入すると52,500円。さてどうする。いや普通に買わないか。
 
とてもチープ感と手作り感が漂っているリムジン
こんなリムジンに乗っている社長だったら応援しちゃうな。
 
JR東海がキャラクター通り建設 3月8日開業 東京駅
へぇ楽しそうなスポットですな。
 
そろそろ最強のアイスを決めようぜ
見てるだけでアイスが食べたくなる。クレープ食べたい。
 
落とし所がなくなった毒餃子
確かに着陸地点が無いな。もう国交断絶、オリンピックボイコットでいいじゃん。<いくない
 
メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出
下流全域に汚染拡大。
 
吉清さん親子の捜索打ち切り、漁協が防衛省などに要請/a>
マスゴミもそっとしてあげればいいのにね。
 
ビックバイパー ゲーム「グラディウスII」版
カコイイ。
 

| Comments [0]

2008年03月02日

●シグマ「DP1」


【実写速報】シグマ「DP1」
特別編【上原千織 + シグマDP1】 ~一眼レフに匹敵する写りの渋いコンパクトカメラ!
この画質は気になるなぁ。
 
AKB48のとんでもない企画、独占禁止法違反の疑いで中止へ
良い方向だと思いますが。
 
セガトイズ、低価格フォトフレームの仕様を変更
へぇ。こんなんあったんだ。液晶が小さすぎる。
 
New Stage6 coming soon..
あと25日待てだってサ。ちょっと期待してみますかね。
 
しょこたん“神様”聖子と初対面で大感激「神です!宇宙です」
絵は神を冒涜しているとしか思えない。
 
 ト ミ カ 買 っ て き た
うちの ふぶきクンは何かが可動しないとダメなんですよね。
 
Perfumeの新曲が学園コメディドラマの主題歌に抜擢
スミレ16歳がドラマ化するという事自身が驚きだったり。
 
お前らまだ地デジじゃないの?あと3年だよ
うちも切り替え率は10%ですよ。3年後はどうなるのかねぇ。ケーブルがアナログ再配信してくれる事に期待ですよ。
 
すみか(pya!)
小学校まではこんなウチに住みたかった!
 

| Comments [0]

2008年03月01日

●テクニクサントラ4/16


テクニクビート サウンドトラック 4/16発売
とりあえずゲーム少年はリンク先の曲名を見て涙するのだ!ナムコ系のミュージックが素敵にアレンジされてるのですよ。
 
テクニクビートのワンカップP動画
こんなの。
 
iPhoneのストップウォッチが1000時間を超えるとどうなるか、の記録的瞬間を収録した映像
カウントダウンはドキドキするねぇ。
 
Wikipediaのあんこう鍋の項目、中学生が作ったとしか思えない。
確かに文章がちゃちい。
 
本年度の折田先生像について、ネタ元の著作権者から問い合わせが来た?
以外にやわらかい物腰で好感触だな。
 
宇宙要塞デス・スターのようなホテルが建設されるらしい
近未来ですなぁ。
 
「SDHCメモリカード」は短命に終わるかもしれません
SDHCは普通に解りやすい規格だったので好きだったのですが。最近はメモリカードの価格下落が激しすぎますよね。
 
「なんでこんなの保存したんだろう・・・?」って画像を貼るスレ
激しくワロタ。オイラの一押しは 92 です。
 
NASAで、実際に働いているマシンやOSがよく判る写真
サーバラックの配線が綺麗。
 
トラック積載物ぶちまけ画像
生き物系がシュールでイイナ。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR