2008年01月31日

●きれいなジャイアンフィギュア


なんと「きれいなジャイアン」がフィギュア化されて販売決定
5040円とこれまた気の迷いで買わない値段設定。スゴイ。
 
周防大島名物「みかん鍋」をネットで宅配
うーん。これはどうなのか?
 
コロコロで一番の功労漫画って・・・。
ののかさんがコロコロ好きだったりしまして、最近のコロコロを目にするのですが、結構面白いですよ。
 
K→F→C 完成でチキン100本買ってくる
普通に飽きるわな。
 
利用率7割のWEPは「1分」で破られる
パスワード保護のみだ何億回チャレンジされるとアウトだわな。
 
「♪」以外の音符を表示させたい!
前からちょっと気になってたのですが、方法を調べるのも面倒だなぁと。綺麗にまとめられていて解りやすいですね。
♩♪♫♬♩♪♫♬♩♪♫♬♡
 
やるおで学ぶハイパーインフレ
めちゃめちゃ勉強になるな。
 
“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入
オリンピックを前にこの有様。中国産で信じれるのはパンダ位では?
 
ベストハウス123を見てました♪ミニミニ動物ベスト3にフクロウのポポちゃん再登場!
アカスズメフクロウさんが偉いカワイかったのですが。色々調べてみると主食がネズミだったりするので同胞のげっ歯類であるリスさんとの相性最悪という事実を知って無念。普通に出せる金額でもないですが。
 

| Comments [0]

2008年01月30日

●タントラのマスター

1/9 以降、Windows VISTA 搭載 レッツノートのハードディスクが突然死する可能性がある
WindowsVista KB943899に注意せよって事らしい。
 
自称「タントラのマスター」、氷漬け72分間で世界記録を更新
この季節に見る画像じゃないな。さむさむ。
 
超ハイテク農法のブドウ畑にはバラがよく似合う
素敵なぶどう畑ですねぇ。行ってみたい。
 
双子・三つ子・多胎スレ
双子さんの親御さんを見かけると大変だなぁと思いますよ。
 
■復刻版超合金 ライタンシリーズ第2弾■
素敵な金ぴかライタンシリーズ第二弾レポートだそうな。キュートすぎる。
 
ガートナー:2008年中にBD勝利、HD DVD値下げは「無駄な抵抗」
残念ですが決着付いた感がありますね。
 

| Comments [0]

2008年01月29日

●やる夫のサブプライム問題

やる夫のサブプライム問題
これは勉強になりますねー。ぶっちゃけ全世界の1/3の被害が同盟国日本に及ぶ訳ですねぇ。

| Comments [0]

●幼稚園バザー作品展

ふぶきくんの作品展がありました。
P2920757a.jpg
P2920766a.jpg
なかなかかわいらしい作品ぢゃないですか。小鳥はインコだそうです。足が長いのはちょっぴり失敗したそうです。

| Comments [0]

●こんにちぱ


こんにちぱ あまみぱるか(ニコニコ)
こんにちぱ あまみぱるか(youtube)
こんにちぱー。これは元気出そうな素敵ソング。
 
みずいろブラッド
なんですか?このスーパーミルクちゃん臭のする素敵ゲームは?
 
栗山千明、世間の評価と自分の考えとの間にギャップを感じる
栗山さん人気ですよねー。一部で。
 
シンクロナイズドスイミング(PYA!)
カーワーイー。
 
知っている人は知っているドラえもん雑学集
ドラミちゃんの起源をはじめて知りました。
 
ヤフオクで売ってるVistaのプロダクトキーを買ってみた
マイクロソフトの中の人は親切だなw
 
コスプレドラえもん
なかなかキュートだったので。
 

| Comments [0]

2008年01月28日

●デカイ!iPod純正イアホン型スピーカー


映画『クローバーフィールド』、手ぶれ映像の「乗り物酔い」に要注意(AFPBB News)
日本公式でも予告動画公開してるねー。乗り物酔いやすい方はダメだそうですよー。
 
デカイ!iPod純正イアホン型スピーカー
これはクレイジーなアイテムですな。
 
サムスンデジタルフォトフレームSPF-83Hレビュー
サブモニタにもなるUSB接続フォトビューワー発売へぇ。こんな妙なアイテムが出てたのか~。ちょっと欲しい。
 
サムスン SyncMaster 20型ワイド液晶モニターSyncMaster WSXGA+対応 206BW-R 23800円
安すぎ。消耗品の値段じゃねーか。
 
2007年、10の最も報じられなかった人道的危機
みんな同じ人間なのに。
 
米スパイ衛星、地球に衝突の恐れと 2月か3月ごろか?
落下地点は未定と言ってますが、既に特定してて陸地で被害が出そうだから隠蔽しているとみた。
 
ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります
なんか癒し系画像。
 
ベルギーで、世界最大のシャンパン・タワーに挑戦
ここまでデカイのを満タンにするのは相当なお酒が必要ですね。
 
炭酸飲料を作ってみる!!!
これは試したくないなぁw
 
大阪府知事選、タレントの弁護士・橋下氏が初当選
ノックの二の舞になりませんように。
 
戦闘機が音速付近で発する楕円状の雲が良く見える写真とムービー
この素敵な現象は一度生でみてみたいですよね。
 
プロテクターでバイク事故歯止め 免許試験でPR 埼玉
釘バットとかモヒカン装備で世紀末。
 
Yahoo動画 FREEDOM
>※Yahoo!動画での本編無料配信の予定はございません。ご了承ください。
ガーソ。だめじゃーん。
 

| Comments [0]

2008年01月27日

●コバルトブルー/ブラック


ニンテンドーDS Liteに新色「コバルトブルー/ブラック」
高級そうな新色ですねぇ。
 
電子マネーの種類多すぎワロタ
確かに種類多すぎですよねぇ。最近はQuickPayをチョコチョコ利用中。
 
玩具メーカー・ユージンがYMCKのガシャポンを制作
ギャー。めちゃめちゃ欲しいっ!!!
 
「縦読み」で軍政トップを批判 ミャンマーで詩人拘束
縦読み文化は海外にもあるんですねぇ。
 
絶品バーガーを全国発売へ…ロッテリアの人気商品
一度、食べてみたいと思います。
 
ドルアーガの塔
キャラクター情報の更新。ギルとカイの末裔みたいなことはないんですね。
 
女性と銃の写真(flickr)
女性と銃という非日常の組み合わせは素敵だと思います。
 
URBAN TOOL North America
素敵なデジタルツールバッグ。
 
IMPS OF MARGE AND FLETCH
なんか楽しそうな写真が沢山。
 
Child Child Chair
海外の素敵な椅子。欲しい。>Price: $410 - $735だそうな。自作しちゃいますかw
 

| Comments [0]

2008年01月26日

●カレーライス100円

かなりパンチの効いたゲームセンター(Z)
うひゃあ。これは強烈なパンチですね。行ってみてぇ。
 
登別温泉地獄まつり
閻魔様の目が光るところは圧倒的だな。
 
アップル、「光るホイール」特許を出願
iPhotoを先日、自慢されまして実に素敵なインタフェースだと思ったアップル製品。今度は光るホイールだそうですよ。個人的に耐久性に難アリなのでapple製品はナシだと思うのですがねぇ。カッチョイイのは間違いないのですが。
 
ドモホルンリンクルが落ちるのを見る仕事をしたいんだけどどうすればいいの 高卒で
見てるだけではなさそうな感じです。うまい話には罠がある。
 
Awesome Electric Violin - Ed Busking Chester
エレクトリックバイオリンだって。なんだか心に来る演奏でございました。
 
スポーツカーの墓場写真集
スポーツカーに加えてスーパーカーな車も朽ち果ててます。もったいない。
 

| Comments [0]

●能登地震

4:33(地震)
ゆれましたねー。因みにウチは震度3だったのですが飛び起きちゃいましたよ。
 

| Comments [0]

2008年01月25日

●10/25

P2920741a.jpg
今朝の朝日。寝癖を水で直して家を出て数分でカチコチに固まって北海道みたいな冷え込みでした。

| Comments [0]

●砂で作ったとは思えない


MacBook Airの“凸凹(デコボコ)”具合
オシャレで持つ位しか価値が見出せない素敵なノートパソコン。
 
Winny開発者の金子勇氏「開発続けていれば流出ファイルは止められた」
金子さんが元気そうでなにより。
 
とても砂で作ったとは思えないすごすぎる城とか像とかベスト10
こんな素敵な作品、作ってみたいですねぇ。
 
今日カップルに絡まれて大変だった
でっでいうを使ってたら注目しちゃうわな。
 
ジャイアント白田 「田舎へ泊まろう!」 とかいう番組。あれ、やらせが多いから
テレビってそんなもんかもですね。
 
ナインティナインの岡村さんが「笑いの神様っていんねんな」と思った瞬間
これは深い。テレビに長く出続けるには理由があるんですよね。
 
フジで安藤優子さんに照明があたりまくり
これはヤバイ位に光ってますね。
 
ノキア7900 Crystal Prism
素敵だ。国内メーカの携帯と違ってオーラが漂ってる。
 
Last.fmが、再生数に応じてアーティストに直接支払うと発表
これが普通なのに、よくわからない著作権ヤクザが回収してうやむやになっちゃうのがニッポン。ダメすぎ。
 

| Comments [0]

2008年01月24日

●1/22朝日2

P2920601a.jpg

| Comments [0]

●火星表面に人影


火星表面に人影?!
ホントだー。火星人ぽい。
 
不 覚 に も 噴 い た ス レ タ イ
溢れる才能が終結してます。奥田圭のニックネーミングセンスは脱帽。
 
実は…間違えて音読していたコトバランキング
大団円をだいえんだんだとずーっと思ってました。
 
転落者続出の世界一危険な死の道路
ドキドキな道路ですな。おまけに絶景。
 
新正堂の切腹最中 /東京都港区新橋 
なかなか美味しそうな最中ですね。
 
HONDA CB400 SUPER FOUR 新生VTEC「REVO」を引っさげて堂々デビュー
バイクのVTECはなかなかの暴れ馬だと聞きますが楽しいのでしょうかね。因みに車よりもバイクの方がVTEC採用したの早いんですよね。
 

| Comments [0]

2008年01月23日

●1/22 朝の立山連峰

P2920646a.jpg
幻想的なオレンジでした。

| Comments [0]

●IE7への強制アップグレード


マイクロソフト、2月12日にIE6からIE7への強制アップグレードを予定
2/12に災いがやってくる。ご注意を。
 
【デジタル放送】 B-CASがなくなる 【著作権保護】
利権が絡んで消費者の為でもなんでもないシステムですからね。
 
屋台骨がぐらついてきた
更地になって欲しいです。
 
新コーラアップを食べてみた
ちょっと新しくて懐かしい新コーラアップ。食べてみたいです。
 
コカ・コーラ、アニマル浜口さんとコラボした“気合”炭酸飲料
コーラつながりで。コカコーラの製品は味が想像できちゃうから新鮮味がないんだよね。
 
"Robocop525" full clip - Kenichi Ebina(Youtube)
ロボコップ独り舞台。楽しいですね~。
 
もしも地球が正方形だったら
ぱっと説明できますか?オイラにゃ無理。
 
HD DVD陣営最大手のパラマウント、ついにBlu-rayに移籍か
滅亡へのカウントダウン。南無。
 

| Comments [0]

2008年01月22日

●1/21朝日

P2920574a.jpg
P2920564a.jpg
冬っぽい厳しい冷え込みですね。

| Comments [0]

●青森県の市議会議員

青森県の市議会議員がいくらなんでも美人すぎる件について
27歳だけあって若々しいですな。
 
リアルな耳付き「ダミーヘッド・バイノーラル・マイク」
この耳の形が重要なのですよね。立体音響で録音とかしてみたいですよねぇ。でもお値段25万円。
 
1804年に出版された中国の刑罰の解説図
罰なのか遊んでんのかわかんない絵が。
 
京セラ、三洋ブランドを当面継続・携帯事業買収を正式発表
SANYOさんは衰えてきた感じですね。
 
イー・アル・カンフーで、ラップ(ニコニコ)
ファミコン少年は是非とも視聴すべきである。
 
よせばいいのにヤッターマン公式BBSが削除の嵐
ダサイ対応。一定の基準で紳士的であるべきかと。
 
ロケ中のNHK、駐車中の車に勝手に別ナンバー 所有者気づかず走り去る
クオリティが低いな。
 
【鉄道ファン必見】ファ・ソ・ラ・シ・ド…京急「ドレミファ電車」走行中!
ヒューン音が好きだったのでコレはちょっと苦手w
 
秋田で「なまはげダイバー」が人気
なかなかシュールな画でいい感じ。

| Comments [0]

2008年01月21日

●拡張現実感技術の現在


『攻殻機動隊』『電脳メガネ』どころではない拡張現実感技術の現在
うぉぉぉぉぉぉ。子供の頃から夢見た世界がもうすぐ現実にやってきそうな衝撃動画。

 
謎の人物、今年もエドガー・アラン・ポーの墓に供え物
こういう味のある事を成せる大人になりたいです。
 
ユニークなインテリアチェアー イースね。
ほほぅ。プリンの椅子が欲しいです。
 
サバイバルで役に立つ知識 乾電池1本で火を熾す方法
火種に用いている黒いのは何物だ?
 
ABA Games.
なんだか楽しそうなゲームが色々。後から試してみます。
 
Mark Khaisman - tape art
すげぇ。めちゃめちゃアートだ。
 

| Comments [0]

2008年01月20日

●セクハラなまはげ波紋


セクハラなまはげ波紋 「暴れ方」指針策定へ
伝統芸能ですが、後継者不足は深刻なんですねぇ。
 
日清製粉、パスタ40%値上げへ 業務用、過去最大幅
この価格上昇率は半端じゃないな。
 
コスプレで観光客歓迎 関空で国が海外向けキャンペーン
オイラも一緒に写真撮りたいっ。
 
Armor Games Snowball 2008
現在3245pownd。がんばるコツってあんのかなぁ。
 
Star Wars 『mixi中毒なルークとベイダー』(吹替)
ベイダーさん、だいぶ濃いところまでmixi中毒w。ニコニコがみれない方はコチラで。
 
つっつるつー(pya!)
凄いタイミングだなぁ。
 

| Comments [0]

2008年01月19日

●美しい電子顕微鏡写真

「最も美しい電子顕微鏡写真」コンテスト
凄い写真の数々。
 
レスリングに玄関マット? 北京五輪組織委が珍回答
どんな珍事件が起きるのかワクワクですね。
 
「過去半年間で遊ばなくなったゲーム機」はPSPがトップ、やりたいソフトが少ない
PSPはダメな子じゃないんですけどね。
 
低価格ミニノート「EeePC」の実力をベンチマークでチェック
画面サイズさえ許容できればセカンドマシン等にいいよね。
 
顔出しアリの人気声優ベスト30(2008年最新版) 1/20放送
なんやかんや見ちゃうのな。
 
The official Cloverfield trailer(Youtube)
怖い映画の予告編。ホームビデオ風な突然の出来事が実に嫌な出来栄え。
 
インターネットと「私刑」化する社会
基本的に暴徒化しなければ今のままで良いと思いますが。
 
きれいなYouTubeはStage6じゃなくても「きれい」
確かに。でもStage6のHD動画を見ちゃうと色褪せしちゃうんですよね。
 
一文字変えると駄作になるアニメ・マンガ
ジワジワと面白くなってきます。
 

| Comments [0]

2008年01月18日

●FREEDOM6

FREEDOM6 1/18 12:00から無料配信
今日のお昼から無料配信ですよー。FREEDOMもこれで最終回かー。大団円に期待。←最終回はまだ先な模様。でも面白かった。
 
新型PS3はPS2互換搭載。よって20/60GB版終了は釣りでした
SONYさんはブルーレイでもこんな詐欺まがいな事をしてきそうなので信じられないのですよ。
 
B-CASは独禁法違反である
BCASは確かにウサン臭い。
 
asahi.com「iPod課金検討」報道、文化庁「事実に反する」と抗議
2008年も「アサヒる」を流行させますか?
 
〈教えてランチ〉1.6キロのギガ丼「破壊王」に完敗
腹ペコだと無性に牛丼が食べたくなる写真があるので注意。
 

「韓国ドラマ見ると頭が悪くなる」と警告
そんな印象で間違いないかと。
 
なぜか保存してしまったシュール画像
ちょっとエッチなのもありますが、実に味わい深いシュールなのも。
 
夏を感じる画像貼っていこうぜ
ここ数日は氷点下付近の気温が続いているので、夏画像は嬉しいですね。ぽかぽか。
 
中国のドラエもんが更に進化してついに1頭身になってる件
こんなに進化しちゃうのも中華技。
 
竜の日本一お宝だ 世界でただ一つの落合専用ガンダム
落合監督がビームライフルを構えているシュール写真がキタ。
 
「ごはんですよ」ってさ……
確かに。
 
50万個のボールをスペイン広場にばらまいた男が逮捕
写真が素敵すぎる。動画はコチラ
 
R2D2変換機
入力した単語をピポピポに変換してくれるそうな。正しいのか?!
 

| Comments [0]

2008年01月17日

●全手動マリオ


音楽権利者団体「ipod、HDD、携帯電話、カーナビ等も課金の対象にすべき」
テクノロジーの進化と文化の発展を阻害しているあんたらが何言ってんのサ。
 
画像認識で全手動マリオ(ニコニコ)
なんとまぁ素敵なテクノロジーの無駄遣い。youtubeでも見れます。オススメ。
 
ルーが2倍、ごはんが1.5倍になったすき家「メガチーズカレー」試食レビュー
すき屋の味ってちょっと食べたら飽きてくるのでメガにしちゃうと拷問だよねぇw
 
マイクロソフトの絵本「ママ、なぜおうちにサーバーがあるの?」
 
パナソニックが語る“フォーマット競争後”のBD戦略
東芝がどれだけ私財を投げ打ってがんばるみたいですが、不毛な争いはいつ収束するのか。
 
キュッ★キュッ
ガチャピンの逆襲が始まった。
 
スクエニは同じ過ちを繰り返すダメダメ企業
昔は手詰まりになってもゲームメーカは責められなかったですが、最近はセーブ機能も付いてますので問題あるのかなぁ。
 
そりゃ吹くわ
親方、胡散臭いよね。
 
悪いのは誰? (pya!)
こんなに素直に白状してくれるのなら許せる・・・かも。
 
柴犬に犬の玩具与えてみた
前足の使い方がカワイー。
 

| Comments [0]

2008年01月16日

●ヤッターマン主題歌


【デトロイトモーターショー08】三菱が新開発ディーゼル搭載 RA を披露
いいかげんランエボ顔止めればもっと素敵になると思うのですが。普通にかっこいいけどさ。
 
「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」
予想通り酷かった。新?真?ヤッターマンOP(やりなおしVer.)これで、差し替えでいいんでない?
 
どうやら私を怒らせてしまったようですね(pya!)
30秒後にはノックアウトでしょう。
 
この問題分かる人?(pya!)
元気の良いクラスですね。
 
ちべたい(pya!)
リスさんが冷たそうです。がんばれ。
 

| Comments [0]

2008年01月15日

●射水神社左義長

スケールでかい左義長を見ると、サイズの小さいのはなかなか見に行く気になりませんな。
昨年と同様に高岡古城公園・射水神社にて行われた左義長に行って来ました。
P2920341a.jpg

他の写真は続きから。

P2920346a.jpg
P2920362a.jpg
P2920396a.jpg
P2920372a.jpg

| Comments [0]

●ペルーのオアシス「Huacachina」


ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝
なかなかの力作ぞろい。
 
小説や映画に出てきそうなペルーのオアシス「Huacachina」
すげぇ。こんなオアシスって現存してるのか~。
 
バス運転手 「お、凍結した貯水池を渡ったほうが近いな」
中国は何をするのも命がけ。無論、オリンピック出場もw
 
参加者募集中 日本最大級のスケールでお届けするチョコレートパーティー
競争倍率100倍とかっていう噂ですぞ。
 
「赤い張り紙」贈り主だれ? 阪神大震災13年後に判明
博報堂なのか~。悪名高い電通と違って好感度急上昇ですな。
 
お前らの思った図形をお見通しする、すごい水晶
ホントだ!すげぇ。
 

| Comments [0]

2008年01月14日

●LP portraits


ユニバーサルスタジオジャパンのダンサーだけど質問ある?
ユニバーサルスタジオって一度行けばいいやってパークでしたがなんだか魅力が増してきたw
 
LP portraits(Flickr)
こないだLPジャケットで遊んだ写真がありましたが、それの延長ですな。
 
National Atomic Musuem(Flickr)
原子力博物館の写真集。
 
半額以下.com
販売価格が半額以下の商品・サイトをまとめてご紹介。ライズ インターナショナル ミサイルスイッチがかっこよくて欲しいと思った。
 
トーニャ・ハーディングが総合デビュー
スケート界から足を洗ったのですね。
 
昔レーザーポインターってあったよね
レーザーポインター買ったww
レーザーポインター届いたww
ヤベェ。めちゃめちゃ欲しくなる。
 
ちょwww盛りすぎだろwww (ねたミシュラン)
こんなアイスクリーム大盛りが食べたいです。
 
ペットのワラビーが行方不明、「ワラビーって何ですか?」と警察
確かにパッと出てこなかった。Google「ワラビー」
 
【ヤフオク詐欺】「お兄系福袋を買ったらゴミ袋でした」で祭りに!!
「兄い系」って意味わかんなかったですが本当に欲しい服なのですか?
 
瀬戸内寂聴が側転しながら買い物に行く画像ください
瀬戸内寂聴を想像しただけでワロス。
 
炭水化物が多めのローソン「ドデカフェア」7品 試食レビュー
ドデカ天むすが気になります。
 
Video NAIVE NEW BEATERS "LIVE GOOD"
なんだか楽しい合成PV。なかなか心地よい出来栄えではないかと。
 

| Comments [0]

2008年01月13日

●よつばのクローバー

今日はなべまつりー。
 
LUMIX L10 Special Gallery
パナソニックの一眼レフギャラリー更新だそうです。青空が綺麗に撮れてますねぇ。
 
【鏡音リン】よつばのクローバー(ニコニコ)
音声合成とは思えない素敵ソング。
 
来週行われる Steve の基調講演のアウトラインが、wikipediaにリークされた。
iPhoneがDoCoMoになるそうです。禿バンク涙目。
 
なまはげ暴走:大浴場に侵入 女性客数人の体触る 秋田
お神酒の飲み過ぎななまはげさんバカス。
 
双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国
アンビリーバボーな話題ですな。
 
ふたりのもじぴったん(ニコニコ)
ヤバイ。これは素晴らしいもじぴったん。
 
「連帯責任」クラス全員平手打ち…横浜市立小の女性教諭
ビンタとか跳び蹴りとか日常だった昭和の時代。
 

| Comments [0]

2008年01月12日

●1/7朝日

P2910818a.jpg
立山連峰からの朝日が良い雰囲気でした。

| Comments [0]

●ふぶきくん誕生日

1/9はふぶきくんの誕生日でした。
P2910855a.jpg
P2910876A.jpg
最近、おねえちゃん達とのケンカでも勝ってしまうこともしばしば。
P2910896a.jpg
元気でなにより。って所でしょうか。

| Comments [0]

●年収3億円ファミリア


年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破
阿部さん株、急上昇。好感度高いです。
 
マウスとアドテック、Windows XP搭載「Eee PC」を49,800円で発売
普通に入門ノートとして買える範疇になってきました。いいねぇ。
 
NHK時計、壁掛け時計として発売
人気で在庫切れだとか。
 
中日・山本昌投手、ラジコン天国名古屋店の23Tレース第1回エキスパートクラスAメインで見事優勝!
本業シーズンインですなwww
 
女の子は我が家に来ないでほしい
こういうのは難しいよねぇ。
 
水道トラブル5000円、トイレのトラブル8000円って言うけど実際もっと金かかるよな・・・
場合によるみたいですが、法外な請求がある場合があるようですね。
 
loos - オモイヨシノ(ニコニコ)
ウサギさんと着物の女の子の楽しそうなPVです。
 
NOとは言えない場所 (pya!)
ドボーン!に期待したいところです。
 
ガチャピンがムックとケンカ ムックの腹黒さ滲み出る(ネタりか)
確かに腹黒い。ガチャピン日記
 

| Comments [0]

2008年01月11日

●見えないはずのものが見えてしまう天体望遠鏡

見えないはずのものが見えてしまう天体望遠鏡の広告写真
スパイスの効いたナイスな写真。
 
も う 一 度 食 べ た い あ の お 菓 子
ドンパッチは確かに食べたい。
 
flickr昔の写真
モノクロなのに味がある。
 
Clinton, McCain win in NH
プギャーみたいなクリントン夫人。イイ表情すぎる。
 
ビックバイパー アニメ「スカイガールズ」版 初回限定版パーソナルカラーグリーン仕様
ビックバイパーのプラキットは欲しいところ。
 

| Comments [0]

●1/10朝日

P2910925a.jpg
綺麗な朝日でした。
P2910939a.jpg

| Comments [0]

2008年01月10日

●プリア規約改定

プリア規約改定(無料プリントが30→10枚/月)
ションボリ。ま、3ヶ月毎に30枚プリントしてたわけですから問題ないといえばそうなのですが。規約変更は1/22からだそうですから今のうちに30枚注文しちゃいましょうw
印刷クオリティは普通の写真屋さんクオリティなので間違いないですよ。無料ですしオススメです。
 

| Comments [0]

●水ドレス


水ドレスのおねえさん
CGかなにかで合成された素敵な水のドレス。
 
粘土細工ギャラリー
カーワーイー。
 
ビデオ:有機ELキーボードOptimus Maximus(Engadget)
またせただけあって素敵なキーボードになりましたねぇ。
 
今からおもちゃのカンヅメ開けるww
金のエンゼルの当たる確立から中身を期待しちゃいますが、実際にはしょぼいのですよね。
 
カレー屋だけど何か聞きたいことある?
眺めてるだけでカレーが食べたくなって困る。
 
ネットで限定販売の猫用カツラが話題 - アメリカ -
え゛~と思ったがリンク先の画像で納得。これはアリ。
 

| Comments [0]

2008年01月09日

●ニンジャ・バンデット


ニューヨークを騒がす盗賊「ニンジャ・バンデット」とは?
ヌンチャクは極東アジア方面ではないかと思うのですよ。チャイナバンデットとかに改名しる。
 
京都の質屋にボンバーマン風の男が押し入り120万円を奪って逃走
ウハハ。本当にボンバーマンみたいな外観。
 
少年サンデー売れて無すぎワロタ
週刊サンデー、ヤングサンデー共にがんばって欲しいところです。
 
FX業者のシステム不良で全資産を失った上に2000万の借金を負った
色々難しいのですが、有志の簡易表現でなんとかイメージを掴む事ができます。マネーゲームは恐ろしいねぇ。
 
WF新作デンスケ写真
うぉぉぉぉ。デンスケかわえー。
 
裸祭りポスター:JR東が「待った」…女性が不快感
これはアウト。男でも不快です。
 
ニコニコ動画 用語辞典 元ネタ集
殆どの引用元と意味が解ってきてる自分。ダメな大人になってしまった。orz
 
まるでスーパーマリオギャラクシーみたいな写真いろいろ
すごい構図の写真ですな。素敵なので
 
ニコニコ土下座(pya!)
微笑ましい。
 
新型スマート フォーツー 7年ぶりのフルモデルチェンジで生まれ変わった“クーペ”と“カブリオレ”
一度ドライブしてみたい車であります。カワイイよね。
 

| Comments [0]

2008年01月08日

●Asus Eee PC 国内版

Asus Eee PC 国内版は4GB SSD/ 512MB RAM、Windows XP入り(Engadget)
あ、本当だ。普通にノートパソコンが欲しい人にもお勧めできそうな感じになりましたねぇ。
 
数字の取れない芸能人&プロデューサー一覧
確かにフジはパンチ力がなかったよね。どんな番組だったか思い出すのも時間かかったし。
 
RPGの世界みたいな綺麗な画像くれ
世界の素敵風景は癒されるよな~。
 
カプコンオンラインゲーム アカウント停止「冤罪」騒動
カプコンのオンライン絡みは酷い対応が多いのでオススメしません。
 
雫の氷槍(ねたみしゅらん)
綺麗。こんどウチでもつくってみようか。
 
アイドルマスター 律子がモニターから出てくる動画(ニコニコ)
赤青の3Dメガネが欲しくなる所です。
 
Apple,ついに独禁法違反で訴えられる
とうとう来たね。この排他的な雰囲気が嫌いなのでiPodは避けてます。
 
日清焼きそばUFO + お好み焼き
カワイイお好みが乗っかってる。
 
マクロスFデカルチャーエディション配信
見逃した方も是非。
 
食べ合わせ。サチゾーとやっころが体験(たいけん)したよ。
クレイジー(誉め言葉)な合体料理が沢山。
 

| Comments [0]

2008年01月07日

●中華街に地下トンネル


中華街に地下トンネル 迷宮?発見で大騒ぎ
絶対、宝物アルヨ! 昨日、ナショナルトレジャーを見てきて宝物探索欲が分泌されまくりな昨今。
 
日本最古のシールドマシン、鉄道総研が公開検討
シールドマシンの現物展示だったら見に行く価値はあるな。
 
【Yahoo知恵袋】「中学2年で、1か月の小遣いが5万円ってどう思いますか?」の質問で大炎上
今時の中学生はこんなに貰ってるんスカ。バカ。
 
清原闘志に火!秋山へのブーイングに怒り
無期限出場停止なのにノコノコ出てきて罪は償ったってちゃんちゃらおかしいですよ。
 
PC作業のBGMに「ヤフー!ミュージック」がすごくイイ
確かに。ちょっとウロウロしたんですがなかなかの音質でボケーっと聞くには丁度ですね。曲名等の情報もあるし便利だねぇ。
 
これ以上簡単な料理は無い。しかもウマイ。
味が想像できないメニューが多いです。部材が揃っているのであれば是非チャレンジしたい所存であります。
 
カーネル・サンダースの体
微笑ましい25才。
 

| Comments [0]

2008年01月06日

●高岡市消防出初式

P2910393a.jpg
高岡市長が消防のイチバン偉い人に該当するそうです。
P2910480a.jpg
消防車両は揃うと絵になるよね~。
P2910501a.jpg
空が曇ったり、陽射しが差し込んだり、その都度カラーバランスが狂うので大変でした。
P2910542a.jpg
連続4回目の高岡出初式になるのかな。何度見ても飽きないですよ。
P2910551a.jpg
ボウズも真剣ですよ。
P2910563a.jpg
富山県防災ヘリ「とやま」だそうです。隊員さんがハコノリしてます。
P2910645a.jpg
マーチングバンドのトランペット拡大図。よく見るとオイラとふぶきくんが写ってます。わかるかな?
P2910661a.jpg
歴史のある高岡だけに纏も味のある造形が多いですよね。
P2910712a.jpg
梯子上りは女性の方と、
P2910746a.jpg
男性の方が。両方素敵な演目でございました。
P2910766a.jpg
高岡400年記念キャラクターの利長くん
P2910771a.jpg
梯子上りを心配そうに見つめてました。
P2910802a.jpg
裸放水でシメ。
 
射水の3倍は面白かったな。やっぱり出初式は高岡くらいの規模でないとなぁ。

| Comments [0]

●射水市消防出初式

沢山撮ってきたのだが、とりあえずコレだけ。
P2910288a.jpg
P2910219a.jpg
今日は高岡市消防出初式。どしよっか。

| Comments [0]

●地球。


Planet Earth - From pole to pole
地球の素晴らしさを改めて実感。ちょっとハイビジョン画質なのでパソコン性能を求めますが、一度見ておくことをオススメします。
 
地球に感謝したら負け(ニコニコ)
>NHKプラネットアースから驚愕の大自然
上の動画が再生できなくてしょんぼりな方はコチラから。
 
映画「アース」
んで、地球って偉大だなぁと思ったら映画館へ。
 
ついに愛媛にポンジュースが出る蛇口が
実際に松山空港いってみてぇ~。
 
東芝、Warnerの発表に対し「HD DVDがベスト」とコメント
ワーナーさんがっかりですよ。
 
元・猿岩石の有吉が撮影スタッフに暴言騒動
大阪で鍋屋のアルバイトでもしてなさい。
 
西川史子「芸能人がこんなぼろい商売だとは思わなかった」
この人、テレビに必要なのかな。
 
3分でわかる!仕事に役立つExcelテクニック
地味に便利そうなのでメモ。
 
ファミコンおんがくクイズ1
残念ながら初回は8点でした。
 
知 っ て シ ョ ッ ク を 受 け た 知 識
無駄な知識の宝庫じゃねーか。
 

| Comments [0]

2008年01月05日

●葛飾区亀有の回転寿司店で爆発


葛飾区亀有の回転寿司店で爆発
犯人は警察官ですかw
 
女に告白したら、物理的に無理って言われた
リアルで言われたら欝まっしぐら。
 
ドラえもん「オシシ仮面」立体化
富山では獅子舞の事をオシシと言います。藤子F先生も富山育ちなのでその流れでオシシ仮面なんだと思います。
しっかしバーニングバージョンがカックエエなぁ。
 
Lenovo IdeaPad U110
レノボから素敵なサブノートが登場予定だとか。艶々キーボードが素敵ですが、中国品質なんだろうなぁ。嗚呼、IBM品質は何処へ。
 
ガンダムオタクをキレさせる一言
SEED好きな方とはなかなか話が馴染まない。
 
1年分のダイレクトメールを積み重ねるとこれぐらい
最近はメールとかが多いのでリアルお手紙は少ない気がしますね。
 
ドライアイスをポコポコするのは楽しいね
洗剤を投入するとどうなるんだよっ! 気になります。
 
パリダカが中止 モーリタニアの政情不安で
篠塚建次郎にがんばって欲しかったですが、残念。
 
こういうの、待っていました! 『あたたかい天然水』
のみたくねぇ。
 

| Comments [0]

2008年01月04日

●長野の自己中

今日からお仕事。
#今年は青山でギガビートの激安祭りないのかなぁ。
 
長野の自己中さは異常
普通にまっすぐでいいやん。
 
元ライブドア社長・平松庚三が警備員に転職
そういえば自宅警備員に転職してから3年が経過した彼はどうしているのかと思ったり。
 
木のぬくもりを感じられるアンティーク調の木製パソコン
どーせ大したことない木工製品だろうと思いましたが、なかなか手が込んでて素敵な暖かい造形でありました。
 
悪魔なんて怖くない? バイエルン伝統の「デーモン・パレード」
こんなん生でみたら夜に一人トイレが行けなくなっちゃうぢゃないか。
 
デル、「Crystal」ディスプレイをフライング掲載
うおおぉぉぉ。デルのクセにカッチョエエ。1199$ということで値段もそれなりですが。
 
秋山VS三崎再戦へ…谷川EP秋山擁護「最後のキックは反則」
なんかガックリ。
 
合コン帰りの男女6人、飲酒運転で罰金140万円取られる
郊外の鍋屋さんに行った時、お隣の子連れ親子の両親がビールで乾杯してたのが切なかった。代行使って帰るとはとても思えませんでした。
 
サンライズが著作権侵害行為への介入を開始する様です
著作権を持つ映像はアプせずに見るだけにしときましょう。:p
 
なぜアップルにできたことがソニーにはできなかったのか
ソニー製品は自然と避けちゃうんだよなぁ。
 

| Comments [0]

2008年01月03日

●地球壁紙

夏休み最終日気分。

壮大な地球を背景に宇宙遊泳をしている高解像度画像
なかなか素敵な宇宙画像が!3000x3000サイズの画像ってレアですよね~。沢山ありすぎて探すの大変ですよねー。

手っ取り早くスゴイのは、これとかこれとかこんなんこんなの

 
自動車教習所で車が暴走、壁を貫通してしまいました
ドリフのコントみたいな壁貫通っぷりにワロタ。
 
【藤子・F・不二雄/ドラえもんetc】フジキュア5【プリキュア5 EDパロ】
藤子F世代なオイラにド直球。ドラえもんとコロ助の2ショットが見れただけで満足。
 
車を減速させる簡単な方法
頭よさそうだけどパニクって左右の障害物に激突したら洒落にならんよね。
 
恒例!秒刊紅白歌合戦画像集!
ヌルヌルが倒されるところと病院みてたのでまったくみてないです。
 

| Comments [0]

2008年01月02日

●富山新港2

P2910050a.jpg
青空と雪の組み合わせは素晴らしいと思うのですよ。

| Comments [0]

●高いところから降りられない猫


高いところから降りられない猫(ニコニコ)
高いところから降りられない猫(youtube)
年明けからヌコ死しちゃいそうな動画。
 
高いところから降りられない雪歩(ニコニコ)
作者は病気w
 
今年起こる出来事を予想をするスレ
福田辞任もオリンピック暴動も予言ではなく予報だよねw ニコニコは閉鎖しちゃいそうだよねぇwwww
 
韓国の新型パトカー、米警察のデザイン盗用か
韓国は盗用が国民性だからねぇ。
 
2008年 福袋 鬱袋
首都圏の方は楽しそうな福袋が多いですね~。昨日はアルプラザとイオン高岡に行ってきましたが、ぐっと来る福袋はありませんでした。
 
妹の服が「しまむらのCM通りの展開」で驚愕
確かにしまむらのcmは素敵なコーディネートだと思いますよ。
 
山本正之 「ヤッターマン」についてファンのみなさまに報告
本意ではないオープニングだそうな。意見は放送局へだそうな。
 
The Death & Life of Ice Cream
アイスクリームが溶けて復活する動画。いやぁ、アイスクリーム食べたくなりますなぁ。
 
ゲームソフト年間売上ランキング2007
年末のDSの売り上げ凄かったらしいですね。12月で50万台を捌くなんてありえない。

バブルドーム(pya!)
素敵なシャボン玉造形。
 

| Comments [0]

2008年01月01日

●新湊冬景色

2、3日前からようやく冬っぽい気温になると予想されていたのですが、雪が積もると日本海の冬って感じになりますな。
P2900965a.jpg
P2900978a.jpg
P2910012a.jpg

| Comments [0]

●あけおめことよろ ご贔屓に

あけましておめでとうございます。
hibika2008a.jpg
今年の初めにふさわしい花畑のひびかさんからのご挨拶。

同じ中の人とは思えませんな。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR