2007年12月27日

■富山市展望台

朝も天気が良かったのですが、昼もほぼ快晴。立山連峰は若干の曇り気味ですが立山連峰を鑑賞するには十分なお天気でした。
P2900811a.jpg
青空と積雪で白くなった山々は綺麗で圧倒的でした。
P2900851a.jpg
 
↓こっちが立山で、
P2900821a.jpg
↓こっちが剣岳だそうです。
P2900830a.jpg
冬の晴天な昼休みは富山市展望台がオススメです。こんなのが昼休みに楽しめるなんてあり得ない。
P2900858a.jpg
立山連峰側と呉羽山側に設置してある望遠鏡(無料)、ぜんまいをまわすと、見ている方向の解説付きで教えてくれるのですよ。スゴイ。

| Comments [0]

■12/27朝日

今朝は雲ひとつ無い空でした。この朝日出る寸前のグラデーションが堪らないのですよ。
P2900710a.jpg
P2900732a.jpg
P2900744a.jpg
日の出は6:48頃なんですが、実際に太陽が顔を出すのは7:14頃でしたよ。
P2900776a.jpg
それまではじっと我慢してタイミングを計っておりました。
P2900784a.jpg
なのでイイ色が撮れたと思います。満足。

| Comments [0]

2007年12月26日

■高岡大仏

12月に補修工事を終えた高岡大仏さんに行ってきました。
P2900638a.jpg
P2900587a.jpg
なんか凛々しくなって素敵になりましたよねー。
P2900636a.jpg
P2900607a.jpg

| Comments [0]

2007年12月23日

■エンジョイクリスマス笑劇場

新川文化ホールで行われたエンジョイクリスマス笑劇場に行ってきました。
P2900040a.jpg
楽しかった!素晴らしかった!

 
詳細のコメントは後ほど。

P2900048a.jpg
P2900077a.jpg
P2900079a.jpg
P2900099a.jpg
P2900104a.jpg
P2900114a.jpg
P2900169a.jpg
P2900205a.jpg
P2900218a.jpg
P2900231a.jpg
P2900239a.jpg
P2900246a.jpg
P2900255a.jpg
P2900269a.jpg
P2900281a.jpg
P2900333a.jpg
P2900339a.jpg
P2900355a.jpg

| Comments [0]

2007年12月20日

■でかプッチンプリン

P2890804a.jpg
P2890828a.jpg
P2890845a.jpg
P2890852a.jpg
P2890867a.jpg
P2890883a.jpg

| Comments [0]

■クリスマスふぶき

P2890922a.jpg
P2890936a.jpg
なぜか水中メガネ装備。

| Comments [0]

2007年12月17日

■Reclusa Game Keyboard

ちょっと盛り上がっちゃったので購入してみた。amazonさんで6,000円少々也。
 
P2890794a.jpg
P2890791a.jpg
なかなかの光具合で噂通り刻印よりもスキマの光が強いのだ。オマケのカスタマイズボタンも酷いカスタマイズ内容でガックシ。光ってタイピングの感触が良いキーボードとしては合格点ではないかと。
ゲームに最適だそうですがゲームはあんましやんないので効果は不明。:p
数百円のキーボードも数千円のキーボードもキーの数は同じですが結構大事なパソコンとの接点なのでちょっとイイキーボードを使ってみるとパソコンライフが変わりますよw

| Comments [0]

2007年12月11日

■富山駅前イルミネーション

P2890772a.jpg
P2890779a.jpg
ちょっと時間があったので軽くパチリ。青LEDは綺麗でいいやね。

| Comments [0]

2007年12月09日

■金のガチョウ 動画

デジカメ動画ですが金のガチョウな雰囲気は伝わるかと。

気に入ったらコチラでも見れますよん。
金のガチョウ1(youtube)
金のガチョウ2(youtube)
金のガチョウ3(youtube)

| Comments [0]

■ふぶきくん生活発表会

12/7はふぶきくんの生活発表会でございました。
P2890373a.jpg
まずは体育教室の発表から。
P2890384a.jpg
トランポリンと鉄棒が合体した妙な運動器具を利用してます。
P2890389a.jpg
着地も決まった!
P2890525a.jpg
金のガチョウの始まりです。よく見ると金のガチョウが居てます。
P2890559a.jpg
全身金ピカのガチョウさん。因みに金ピカ衣装は、お母さんががんばって裁縫した力作ですよ。
P2890565a.jpg
金ピカ衣装を撮るのがムズイのですよ。きらきらしてるから程よい色加減がねぇ><
P2890576a.jpg
理由はわかりませんが、金のガチョウに触れると手が取れなくなる設定でして。
P2890581a.jpg
村の娘さんたちをくっつけて。
P2890641a.jpg
最後に取れてよかったね的なお話でした。
P2890645a.jpg
一応主役はトムという男の子なので
P2890673a.jpg
金のガチョウは助演男優賞的な扱いですかね。
P2890698a.jpg
実に印象に残る金ピカさんでした。クェクェ。

| Comments [1]

2007年12月08日

■越中アートフェスタ 2007

富山県民会館にて開催されている越中アートフェスタに ふぶきくん の作品が展示されているということなので会社のお昼休みにブラリ。
P2890317a.jpg
P2890310a.jpg
キリンだそうです。黄色成分が足りないような、でもそんな固定概念を持つのは大人だからなのかしら。

| Comments [0]

2007年12月06日

■水たまり。

P2890344a.jpg
イメージとしてはボリビアのウユニ湖みたいな感じ。<違いすぎるだろ。

| Comments [0]