2007年10月01日

■なんとか橋渡り初め

P2830050a.jpg
P2830033A.jpg
新湊の曳山は10/1ですが9/30に橋の完成式典で曳山が2曳巡業するそうで見に行ってきました。
あいにくの天候でしたが2曳とも少ない人数で巡業されていました。10/1の本番が楽しみですねぇ。

| Comments [0]

2007年09月30日

■悠久の森

ファミリーパークに行ってきた。7,8,9月とファミリーパークが入園無料の最後の土日。
P2820609a.jpg
P2820615a.jpg
P2820952a.jpg
P2820913a.jpg
1時間と案内されていた火と水のステージの前半30分は雅楽の舞踊でお子様たちの受けが悪かった。後半に火を用いたステージが登場するものの広い池の中央で演じられても良く見えないのですよ。このレイアウトで何かやろうと考えた責任者出て来いって感じです。同じレイアウトで来年も開催されるようであれば行かないなと思ったハズレイベントでございました。

| Comments [2]

2007年09月29日

■9/27満月

P2820507a.jpg
このへんがデジカメで撮れる限界。もう少しがんばりたいのですが。

| Comments [0]

■9/28 朝日

P2820564a.jpg
なんか光の筋が美しかったので。

| Comments [2]

2007年09月26日

■9/26満月ぽい

P2820317a.jpg
満月は明日だそうですが気分は満月ですよね。

| Comments [0]

■中秋の名月

旧暦で秋は7,8,9月を指すそうで、その旧暦8/15だから秋の真ん中で中秋。満月まであと2日ほどあるので名月なのかなぁ。
P2820171a.jpg
んで夕日。


P2820179a.jpg
P2820182a.jpg
反対側には名月。
P2820268a.jpg
家に帰ったらモロゾフのうさぎが居てた。ウマー

| Comments [0]

2007年09月24日

■ふぶきくん運動会

P2810923a.jpg
とりあえず一枚。

| Comments [0]

2007年09月19日

■リラックマinユーズランド(イオン高岡のゲーセン)

P2810418a.jpg

| Comments [0]

2007年09月18日

■9/17 朝の海王丸パーク

P2810660a.jpg
空が綺麗だとドコ撮ってもらしい写真になるなぁ。
P2810665a.jpg
鳶か鷹か。これ以上よると逃げちゃうのだ。
P2810671a.jpg
朝の海王丸パークは釣り人とカメラマンだけですねぇ。あと時々死体とか。<違う
P2810672a.jpg
木に鳶がとまっていると絵になるのだが。なくても絵にはなるが。
P2810674a.jpg
薄雲で朝日がぼやけて実に美しい感じでありました。
P2810710a.jpg
立山連峰もスッキリ楽しめました。

| Comments [0]

2007年09月17日

■9/17朝日

P2810634a.jpg
P2810585a.jpg
天気が良かったのでぶらーっと朝日撮影。絵画のようなコントラストが美しい朝やけでした。

| Comments [0]

■ダン獅子

イオン高岡でやっている獅子舞競演会会場で販売していたダン獅子を買ってきて組み立てました。
貧乏人なので1800円の完成品ではなく1500円で売られている組み立てキットを購入。
中身は材料と麻紐。そして組み立て用の糊。至れりつくせりの内容でした。必要であれば両面テープやハサミを使うようにとマニュアルにありましたが特に無くても組み立てる事ができましたよー。
チト、マニュアルが見辛いのが難点かなぁ。このキットのより2回り大きいのは3000円で完成品のみの販売でしたよ。ネット上で購入すると3500円で梱包代が含まれて割高なので近所の人はイオン高岡で購入を。
P2810724a.jpg
P2810720a.jpg
P2810714A.jpg
既にウチのお子様たちに色々いじられて痛みが出てきていますがそれも味があってイイと思います。普通にアゴをガツガツすると本物並みのいい音が出るんですよ。オススメです。

| Comments [0]

■イオン高岡 5周年記念 内免神明町獅子舞

イオン高岡 5周年記念 獅子舞競演会に行ってきた。目的は内免神明町獅子舞保存会。
P2810490a.jpg
会場が暗い。オイラのカメラでは限界があるので、フラッシュ撮影でがんばりました。
P2810500a.jpg
P2810505a.jpg
P2810514a.jpg
P2810546a.jpg
P2810548a.jpg
P2810557a.jpg
P2810567a.jpg
素晴らしかった。すばやい動きとキレのある動作で満員のお客さんも大満足。
しっかし会場が狭くて楽しみ辛いので今度は吹き抜けのロビーやホールで獅子舞競演会をしてくれないものかしら。企画側の担当は富山の獅子舞の集客力をなめすぎだと思った。
今日も、来週も獅子舞があるそうなので、時間のある方は是非。
イオン高岡 獅子舞競演会

| Comments [0]

■高岡・内免神明町獅子舞(9/8)

P2800544a.jpg
P2800640a.jpg
P2800628a.jpg
P2800589a.jpg

| Comments [0]

2007年09月11日

■金沢駐屯地2007 模擬戦

P2810092a.jpg
P2810197a.jpg
P2810222a.jpg
P2810271a.jpg
P2810193a.jpg
P2810155a.jpg
P2810163a.jpg

| Comments [0]

2007年09月09日

■金沢駐屯地 2007 創立記念演習

P2800806a.jpg
行ってきたよー。9:00過ぎについたけどなかなか良い席で楽しめました。

とりあえずコレで。マジ、ビビリました。雰囲気は伝わるかと。

| Comments [0]

2007年09月08日

■オレンジかんてんゼリー

P2800499a.jpg
ひびかさんが作ったオレンジかんてんゼリーです。食物繊維が沢山でヘルシーだそうな。
かんてんがちょっと残った感じが果肉つぶっぽくなっていてイイ感じでございました。

| Comments [0]

2007年09月07日

■9/6オレンジ夕方

小杉駅で電車を降りると町が全てオレンジ色だった。
P2800515a.jpg
P2800527a.jpg
均一に雲がかかっていて、夕日の時間と重なったから幻想的な空色だったのかなぁ。まれに見るオレンジ色でございました。

| Comments [2]

2007年09月04日

■ロールちゃん

P2800475a.jpg
ながーい耳が売りだそうで。かわいいので思わず購入。中身は普通ですよ。
P2800489a.jpg
ながーいよ。

| Comments [0]

2007年09月03日

■山筋町土蔵フェスタ9/2

ぶらり行って来た。世界遺産を目指す高岡誇るの古い町並みですよ。
P2800384a.jpg
P2800388a.jpg
P2800391a.jpg
P2800400a.jpg
P2800404a.jpg
P2800413a.jpg
P2800421a.jpg
P2800437a.jpg
P2800441a.jpg
P2800447a.jpg
P2800450a.jpg
P2800462a.jpg

| Comments [0]

2007年09月01日

■2007おわら風の盆(9/1)

ののかさんとちょっとだけ行って来た。
P2800231a.jpg
P2800346a.jpg
P2800331a.jpg
P2800340a.jpg
土日だけあって人多すぎ。2町内の踊りを見て帰ってきました。

| Comments [0]