2007年08月31日

■8/12夕日

P2780330a.jpg
最近は天候もよろしくないのでちょっと前写真のご紹介。

| Comments [0]

2007年08月30日

■朝日

P2750825a.jpg
8/10の朝日。公開するタイミングを逃していたので。

| Comments [0]

2007年08月28日

■ヘリコプター防災フェスタ

P2790783a.jpg
P2790791a.jpg
P2790801a.jpg
P2790818a.jpg
P2790832a.jpg
P2790846A.jpg

| Comments [0]

2007年08月27日

■ヘリコプター防災フェスティバル

P2790934a.jpg
オヤジキャンプから帰ってきてダッシュでクロスランドまで行って来た。やっぱりはかっこええなぁ。

| Comments [0]

2007年08月26日

■オヤジと学校に泊まろう

土日と「オヤジと学校に泊まろう」って事で校庭にテントで一泊二日。
P2790518a.jpg
なるだけ便利道具を排除して手作りな感じで晩御飯準備。
P2790523a.jpg
木片とドラム缶をコンロに見立て、カレーライスを作ります。
P2790543a.jpg
夕日が綺麗でした。
P2790560a.jpg
晩御飯準備で2時間くらい。毎日やってるお母さんは偉いと思いますよ。
P2790564a.jpg
ハッキリ言ってこんな見た目にもカレーライスなカレーライスが出来上がるとは思いませんでした。味も上々。
P2790639a.jpg
その後は、キャンプファイヤー。
P2790671a.jpg
なかなか無い機会ですよね。
P2790682a.jpg
こんな素敵企画をされた事務局方々には頭が下がります。
P2790693a.jpg
楽しかったです。ウチのお子様たちは次回の企画があれば是非参加したいと言っておりました。おとうさんの疲れは最高潮でしたがガンンバった甲斐あったよね?

| Comments [0]

2007年08月25日

■8/22朝日

P2790420a.jpg
久々に曇り日だった時の朝日。といっても日はだいぶ高いです。

| Comments [0]

2007年08月23日

■富山のかまぼこ

P2790438a.jpg
先日、一年法要がありましてそれのお土産に頂いた「かまぼこ」です。ひびかさんの顔から全体の大きさを想像して頂ければと。

| Comments [0]

2007年08月21日

■ガスランタン

十数年前に頂いたガスランタンを始めて使ってみた。
きっかけが無かったのですが、圧倒的な光量に感動。
P2790242A.jpg
暖かみのある炎。ガス燃焼なので本体に触れるとアッチィです。
P2790401a.jpg
夜なのにフラッシュ無しでこんな写真も撮れるのだ。普通の電灯だとまず撮れないのですよ。
P2790407a.jpg
んで、中のマントルさん。ライターで焼いて、ちょうちん形にして使うそうな。
こんな素晴らしいものを十数年ほったらかしにしてた自分がダメだなぁと思った。今後は活用させていただきます。

| Comments [0]

2007年08月20日

■手持ち花火

P2790317a.jpg
自宅前で色々入手した花火でまったり。

P2790278a.jpg
P2790257a.jpg
P2790279a.jpg
元気よく楽しめました。

| Comments [0]

■朝顔+水滴

P2790220a.jpg
P2790228a.jpg
海王丸から帰ってきて水やりついでに無理やり水玉。なんか自然な感じがしないけど、まいっか。

| Comments [0]

■8/19海王丸写生大会2

P2790208a.jpg
今度はののかさんと海王丸パークでお絵かき。雲ひとつ無く直射日光がまぶしくて下書きだけ済ませて帰宅。炎天下で着色なんて無理っすよ。
P2790211a.jpg
海王丸のデッキでは小学生が朝から床磨き。「ワッショイ」っていうかけ声でガンバってました。

| Comments [0]

■夏休みの宿題

P2790126a.jpg
夏休みの宿題。コの字パズル。色々遊べます。
P2790172a.jpg
一個のコの字にどれだけ乗っけれるかとか。
P2790146a.jpg
妙なオブジェこさえたり。

| Comments [0]

■8/18海王丸パーク写生大会

P2790080a.jpg
といってもひびかさんの夏休みの宿題なんですけどね。涼しくて快適にお絵かきを楽しめました。

| Comments [0]

■8/17 四日月

P2790045a.jpg
日没直後の四日月。

| Comments [0]

2007年08月17日

■射水市堀岡 元気の森公園 じゃぶじゃぶ池

こないだの木曜日に堀岡の元気の森公園に行ってきました。先日稼動を始めたじゃぶじゃぶ池が気になってたのですよ。
P2780976a.jpg
P2780998a.jpg
P2780999a.jpg
こんな感じ。画像は涼しげですが池なのに水温が38度。熱いです。いわゆる温泉です。んでも効能は無し。来年は倍の池ができそうだったり隣に遊具設置予定だったりと公園としては便利になるそうですよー。でも温泉は辛い。どうにかして冷たい水での「じゃぶじゃぶ池」を提供して欲しいなぁと思ったり。

| Comments [0]

2007年08月16日

■8/13夕日

芝政の帰り道、徳光PAで海に沈む夕日を堪能しちゃいました。
P2780756a.jpg
富山県ではなかなか拝めない海に沈む夕日~。

P2780759a.jpg
P2780771a.jpg
P2780892a.jpg
そいや協で夏休みがおわっちゃうんだよなぁ。しょぼん。

| Comments [0]

2007年08月15日

■8/13 芝政

暑かったので行ってきた。
でも背中が焼けまくったので余慶に過ごし難くなっちゃった。
辛いのはオイラだけでお子様たちはへっちゃらな模様。
 
ま、人もいっぱいでしたが、広さもあるのでなかなか楽しめましたよ。
芝政は何をするにも有料である姿勢が気に食わんのですが。
P2780649a.jpg
P2780655a.jpg
P2780665a.jpg

P2780673a.jpg
P2780676a.jpg
P2780678a.jpg
P2780681a.jpg
P2780688a.jpg
P2780699a.jpg
P2780705a.jpg
P2780716a.jpg
P2780729a.jpg
P2780753a.jpg

| Comments [0]

2007年08月14日

■近間の某イベント

ちょっと近間でイベントがあったのだ。今日の目的は山本光洋さんと小次郎さん。
某フェスタ
天気が良くて、大道芸日和ですな。
P2780425a.gif
某所に怪鳥現る!?

某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ

素晴らしかった!

| Comments [0]

2007年08月13日

■井波・閑乗寺公園キャンプ場

閑乗寺公園キャンプ場に行って来た時の写真。オイラは大道芸みてましたから行ってません。
P1000111a.jpg
3家族分でコテージを貸しきったそうな。なかなか広くて立派な建物ですな。
P1000136a.jpg
髪の毛縛ったふぶきちゃん。男の子なのに・・・。
P1000139a.jpg
コテージ前で記念撮影。小学三年生から幼稚園の年中さんまでズラリ。
P1000174a.jpg
池にはおたまじゃくしが沢山で。
P1000190a.jpg
木彫りの井波らしいシーソーやら。
P1000198a.jpg
木像と記念撮影したり。楽しかったそうな。

| Comments [0]

■某撮影会

縁あってウチのお子様たちが撮影会に行ってきたそうです。
P1000070a.jpg
スタイリストさんにセットしてもらって。
P1000077a.jpg
顔に光があたるようにレフ板で。
P1000082a.jpg
カメラマンに撮影してもらってます。
 
日の目を見る事ができればご案内させていただきます。出版が楽しみだ。

| Comments [0]

2007年08月11日

■アートサマーフェスティバル2007 8/11二日目

性懲りも無く富山駅北プールバールにて開催されているアートサマーフェスティバル2007にいってきました。
ArtSummerFestival2007
ArtSummerFestival2007
実に熱いフェスティバルでした。
今回のセレクトは80枚少々。がんばって閲覧ください。
 
時間が出来たら一枚一枚に軽くコメント付きで説明できたらなぁと思ってます。
そんときゃトップで案内するので、その際はよろしくおねがいします。

続いて2日目のレポートです。
夏の太陽が燦々と降り注ぐまぶしい天気でありました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
のっけから小次郎ファイヤートーチ!相変わらず面白顔の小次郎さん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
スーパースピードのファイヤートーチ。最後はキメポーズのアゴっ!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんと背景に溶け込んだダークマターさん。ふつうにこんな風景に出会えるなんてアートサマーフェスティバルならではだよなぁ。んで、小次郎ファイアー。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎ファイヤー!!そして、お次はバーバラさん。子供たちが小次郎ショーを見たいというわがままを言っているのを無理やりバーバラさんの会場まで引っ張ってきたのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
バーバラ劇場の始まりですよなバーバラ新聞。表情が艶やかで素敵です。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
新聞にドボドボ~っと酒を入れると・・・。空っぽの新聞から。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ドボドボ~っと何故だか注げるんですよね。かぼちゃ服のバーバラさんも素敵。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
英国紳士さんとのダンスタイム。紳士さんのヒゲをビョーンとされるアクションが大好きなのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
紳士さんはお面なのに手の動きだけで男らしい振る舞いが出来るんですねぇ。本当に2人で楽しくダンスをされているかの様な。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後には「またね」のメッセージ。一つ一つの演出がオシャレで素敵なのですよ。お次はファニーボーンズさんのご登場。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
カメラ構えてたら記念撮影チャンス。左が「クリス」さんで、右側が「けーぼー」さん。
着用しているシャツが何気にファニーボーンズTシャツなのな。一個欲しい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ファニーボーンズさんはとにかくコネタが多くマシンガンのごとく繰り出される色々な技、観客の反応に応じた展開とめまぐるしく展開するのですよね。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
魔女の宅急便なクリスさん。とにかくジジの取り扱いが乱暴で楽しませてもらいました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
水道蛇口ネタとか普通に考えられないですよ。クリスさんのボイスDJにあわせて風船食べ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
普通にうんこソフトクリームを出しただけで会場がドン引きなはずなのにそれを許せる会場の雰囲気作りをされるのは素晴らしかった。
そのあとに東京ゾンビーズ。こればっかりはとにかく生でみろ!ですな。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ゾンビーズの後はシルクバロックさん。昨日で胸を貫かれたので、素敵自転車写真を目指してがんばりました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
普通に自転車のってるのがバカらしくなるくらいの超ど級のパフォーマンス。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
後輪ウイリーやら自転車と絡んでみたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
高速でスーパーマンみたいなのとか立ち乗りパフォーマンス。フランス最高峰のサーカス団はこんなすげぇ団員の皆様が構成してるんだから間違いないですよね。日本公演とかされてるのかなぁ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
お次はシンキロウさん。よく見るとののかさんとひびかさんが険しい顔でシンキロウさんを見つめています。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
中国雑技団のパワーパフォーマンス。何かの世界大会で優勝したパフォーマンスだそうですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
確かに言うだけある力強いスーパーパフォーマンス!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
真似すると首折れて救急車だよ的パフォーマンス。不安定でグラグラもしないもんだから簡単な芸かと勘違いしちゃいますよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ありえない。中国三千年の神業。お次はダークラクーさん、中身は映画俳優バリのイケメンさんらしいですよ。(シンキロウさん情報)
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シルクバロック団長さんと絡むダークラクーさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
凄いでかいのにサクサク歩いたり、ピョンピョン跳ねたり。竹馬を装備しているというよりも本当に手足がのびているかの様なアクションが実に素晴らしい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
と会場内がダークラクーさんで盛り上がっている隣ではUN-PAさん主催のスイカ割り大会が開催されていた。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
目隠しされたUN-PAさん。妙な雰囲気w
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
無事、スイカ割り大成功。UN-PAさんは観客の皆様にスイカを振舞われたり。オイラもひとつ頂きましたが甘くて美味しかったです。野外でスイカは幸せですな。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
マイフォークでスイカを頂くUN-PAさん。旨そうに食べておられます。トイレと思って屋内に入ったらShivaさんが喫茶店で水分補給されてたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
このイベントは気を緩める瞬間がなくカメラ持ってるおいらが大忙しですよ。窓のお子様をギロリ。
またもやシルクバロックさんの登場。オレンジとリンゴを用いたジャグリング。途中でリンゴを食べるアクションがあって素敵でした。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
少子化対策さんとシルクバロックさん。生音楽での大道芸って素晴らしいよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
この自転車パフォーマンスは圧倒的に素晴らしかったですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
パワフルて力強く、そしてスムース。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
凄いことやってんのに表情は淡々としてて限界が見えません。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
自転車かついだり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
立ち乗りを軽々とこなしちゃうのはチビリますって。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
アンジェラさんのロープ芸。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
言葉ではお伝えできないのが残念でありますが、ロープをスイスイ上って、クルクル降りたり、ぱっと手をはなして足首だけでロープにぶら下がったりクオリティの高いロープ芸でありました。おなかの筋肉が綺麗に割れているのが凄い。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
セクハラ団長のお客さんイジリ芸。ほっぺにチュウだったはずですが・・旨いこと団長にヤラレた感じです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シルクバロックの3人のミニサーカスでした。エクセレント!招き猫さんが日本のトモダチで、帽子に軽い紙を入れてくれると助かるそうです。

| Comments [4]

■バーバラ村田さんのサイン

P2780342a.jpg
もらっちゃった。えへへ。昨日の公演でファンになり今日サインを頂いてきました。イェイ。
こら、そこそこ、ミーハーいうなやw

| Comments [0]

2007年08月10日

■アートサマーフェスティバル2007 8/10初日

アートサマーフェスティバル2007の初日に行ってきました。
金曜日でしたが沢山の人と大道芸人さん達でありました。
ArtSummerFestival2007
ArtSummerFestival2007
なんとなく綺麗に撮れたと思うモノクロ二枚をご紹介。
 
他のは続きで。

解説を付けたいところですが、ヒマが取れないので時系列に並べて貼り付けておきます。
夕方になるとカメラの撮影できる品質が落ちるのは致仕方のないことなのです。
暗いところが苦手なデジカメなんですもの。
 
撮影枚数1500枚からイケてる153枚のご紹介です。
解説なしでも楽しそうな雰囲気が出ていませんか?
楽しそうだなぁと思ったら、明日12:00からのアートフェスティバル2007に足を運ぶのだ。
至福の刻をすごせますよ。期待の星サーカスは、館内撮影禁止だったのでオフィシャルのカメラマン画像がどこかに公開されるのをまちましょう。鳥肌モンの環境と演目でございましたよ。
んじゃご覧あれー。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
一発目は小次郎さんの登場。安定したシガーボックスですねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
定番の文字間違い。笑顔が素敵です。続いてボールジャグリング、お客さんからのボール待ち状態な小次郎さん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
金曜日12:00開始の最初のステージという事もありお客様は少なめでゆったり鑑賞できました。ガラスのショーウィンドウ前での大道芸ってオシャレですねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
へん顔な小次郎さん。表情豊かですよねぇ。ワイドレンズで近未来な建屋を入れてみた。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんを撮影しているテレビカメラが居てますがこれはケーブルテレビなんでしょうか。ウチのケーブルテレビと富山市のケーブルテレビは別なので自宅では見れないのかナァ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
夏の昼過ぎは殺人的な直射日光が入りメチャメチャ熱いです。暑いじゃないです熱いです。地べたに座るのでオケツも熱いです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ボールキャッチ!お客さんが上手にキャッチ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ファイヤートーチ!暑いのに熱いアイテムでジャグリング。今回のアートサマーフェスタはジャグリング系の芸人さんが少なかったそうな。小次郎さんは無難にファイヤートーチをこなして終了~。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
バグパイプなKojikojimohejiさん。バグパイプの生演奏は初体験だったのですが、メチャメチャいい音で素晴らしかったですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
せっかく舞台のセンターを確保してたのですが、日陰にギャラリーさんが集中してたので左よりに演技されるKojikojimohejiさん。
バグパイプ一つで多重和音みたいに奏でられるのは凄いですよね。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ディアボロ三個のパフォーマンスも安定してます。俺にも出来そうとか一瞬勘違いしそうな位の安定度。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
Kojikojimohejiさんの正装スカートが演じられると、ヒラヒラ気になって仕方の無いパフォーマンスでした。<ぉぃ
続いては屋内会場で目黒陽介さん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
サイレントパフォーマンス系なのかな。静かなネイチャーサウンド系BGMにのって淡々と進んでいきます。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シュールな絵ですが内容は第一級な安定したボールジャグリングに加え変則的なバウンドを加えた言葉で表現できないボールジャグリングが実に素晴らしい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ディアボロも3つを安定してサクっとパフォーマンスされる目黒さん。黙々と繰り出される神業に涙。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ディアボロとお散歩な目黒さん。ちょっとかわいい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後のキメポーズな目黒さん。素晴らしかった!続いてシンキロウさん。炎天下でも目力抜群ですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
普通に見ている我々も暑いのですが、黒マントに赤ジャケットのシンキロウさんはタフですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ガラリかわって元気いっぱいシンキロウモード。最近床屋さんに行ってこられたそうでさっぱりされてます。(小次郎さん情報)
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ピンポン!ウチのお子様たちもよくピンポン芸真似するんですよね。これなーに?「ピンポンだま」→「ピンポン!」
ヘビーな蛇を持ったシンキロウさんと暴走お子様。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
助手に抜擢されたツインテールさん。舞台慣れされているのか実に笑顔がまぶしかった。テニスラケットで鼻バランス。出来ないなと思ったら拍手ポイントですよ!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
続いてバーバラ村田さん。小次郎さんの大道芸と被ってたのですが、バーバラさんを見たことないのでバーバラさん優先でw
所が現地に行ってみると、バーバラさんのお客様がオイラとレックさん(サウンドマシン)2人ダケでした。隣の会場でサーカスをやってたから仕方なかった状況ですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ゆっくりと準備に入られ一服。今回のベスト素敵写真。バーバラさんが素敵過ぎます。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
お酒を新聞紙に注いで、後に新聞紙からグラスにお酒が。このネタってよくみかけますけど、なかなかどうしてタネが想像できないですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
かぼちゃシャツのバーバラさん。紳士さんの仕込み中。一つ一つコネタが効いていて退屈することなくバーバラ村田ワールドに引き込まれます。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
魂の入った英国紳士さん。ちょっとエロぃ感じがまた溜まらんのです。バーバラさんも表情豊かで素敵でしたよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
酒飲んだくれ状態のバーバラさん。紳士さんに熱いキッスを頂戴してリカバー。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
紳士さんから頂いた素敵なプレゼントの中身は・・・?
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
shivaさん登場~。相変わらず白いです。しっかしゆっくり歩くとかマネしてみましたが普通に無理ですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
カウンターでなにやら注文するshivaさん。オレンジジュースを注文されていた様ですね。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
白くなければ普通に仕事をバリバリこなすサラリーマンに見えますよね。ネクタイ直す動きとメガネずれなおしの動きが美しいと思います。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
携帯電話そうさはメチャ早ですよ。おまけに話す速度も超スピード。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ファニーボーンズさん登場。ファニーボーンズさんほど写真で面白さが表現できない方々は居ないかもしれません。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
このファニーボーンズさん演じる東京ゾンビーズの面白さといったら半端じゃないです。是非生でゾンビーズをご覧になられることをオススメします。腹よじれまくり。
東京の近郊の方は近所にファニーボーンズさんが見に行けてうらやましい限りです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
やんちゃな芸風なのにお客さんや他芸人さんへの気配りを忘れない事がえらい。優しい芸人さんであるオーラが漂ってました。続いてユキンコアキラさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
激しいDJしながら黙々と作品を仕上げられています。旨いこと作品仕上げられて、最後にはポスター梱包までしてくれるんですよね。Cool!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シンキロウさんのショーをつまみ食い。こちらのお子様はシンキロウサイン色紙とふうせんの選択でサイン色紙を選択した彼女。どのような流れになったのかは秘密w
是非選ばれてサイン色紙を選択してみてくださいなってことで。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小春さんとサウンドマシン社長さんの2ショット。小春さんは13キロのアコーディオンを抱えてのパフォーマンス、社長も十数種の楽器を背負ってのパフォーマンス。同じジャンルぢゃないかと心の中で思いつつ。んで、野外のバーバラさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
中国雑技段さん。阿修羅な手がカックイイ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ダークラクーさん。竹馬芸なのですが、まったく竹馬に乗っている雰囲気を出さずに会場内を駆け巡ります。手を広げてクルクル回転されたり、巨大な体でジャンプされたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
そのスケールの大きさをカメラで捕らえようと思って色々がんばってみましたが巨大感は伝わりますか?
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
バーバラさんのプンプン顔もいいですよね。隣はお酒飲んでのプハァー顔。素敵です。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ロミオ募集中なバーバラさん。バーバラさんに目を付けられたロミオ役の会場スタッフさん。なかなかイケメンです。バーバラさん目が肥えてます。違うか。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
また、このロミオ役の方がノリノリで素晴らしい相方としてパフォーマンスを盛り上げるのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
そんなこんなで何故かバーバラ劇場「ロミオとジュリエット」の流れ星役になっちゃったレックさん。窓枠から顔を出すバーバラさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
力技で窓枠を破りロミオの元へ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ハッピーエンド~!かどうかは別の話。気づいたら会場内をUN-PAさんが徘徊してた。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんが気になる電話操作の人。UN-PAさんはお客様のテーブルに侵入。乱入かw
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
水分補給は大切ですよ。子供たちに絡まれまくっているUN-PAさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
う・ん?コンセント発見。UN-PAさんはコンセントでエネルギー補給をされるようです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
充電完了~。足場の上で作業している方に気を配るUN-PAさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんがボールを構えます。ハイッ!ナイスキャッチ!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
今度はおかあさんからのボールキャッチ。かろうじて成功~。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんより目立つ助手のお客さん登場。コンビネーション抜群で楽しかったですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
会場見渡せばUN-PAさんがウインナー食べてたり。小次郎さんがファイヤートーチしてたり。一人でチョロチョロしながら写真撮りまくりですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
どきどきの小次郎ファイヤー時間ですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎ファイヤー。狙い通りの構図でうまく収めれました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
中国雑技団さんの登場。体のやわらかさが自慢です。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
あり得ない組体操の連続です。普通に無理っぽいの沢山。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
不安定なバランスのはずなのにグラグラ緩んだり不安定な雰囲気は微塵も感じさせません。さすが職人
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
3人の足を利用した三脚バランス。あり得ない。お次は四重の塔饅頭。勝手に命名。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
一演目終えると独特のキメポーズがカックイイ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ちょっと暗めで申し訳ないですが、背高一輪車。乗るだけでも大変なのにジグザグ走行やら、どんぶり頭上キャッチをやってのけます。はっきり言ってあり得ない。三千年の歴史スゴ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
一度に5つのどんぶりキャッチとか、その跡に小ぶりの器、スプーンとまぁ上手にキャッチされるのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
お次は椅子バランス。最初はちょっとマネできそうなのだなぁと思ってましたが、
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
これだけの凄まじいバランスを見せられると、マネする気すら起きません。<そりゃそうだ。
まさに神業。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シルクバロックのミニサーカスですよ。会場内に設営された巨大なロープ土台が只者ではない雰囲気を醸し出しています。
団長のクリスチャン・タゲ氏。胡散臭い日本語解説トークで会場も大盛り上がり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
団員さん一号と団員さん二号。この凸凹メンバーでサーカスになるのかと思いましたが。はい、まったくの杞憂に終わりました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
輪投げでお客さんの雰囲気を解きほぐします。地味だけど凄いパフォーマンスかと。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
続いてウクライナから来たアンジェラさんだったか・・・と。セクシーなフラフープ。複数本のフラフープを肩、腰、膝で別々にコントロール。はっきり言ってありえない。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
大量のフラフープも上手にこなします。続いては後ろでただ踊っているオッサンだった方(名前わかんないスンマセン)のBMX(自転車)パフォーマンス。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
大柄な体にちっちゃい自転車でなにするのかなぁと甘く見てましたが、シルクバロック最高峰の芸人さんだそうで自転車のアクションひとつひとつが神懸り。アクションも大きく、目の前までタイヤが迫ってきたりと息が抜けません。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後には立ち乗りのスーパーパフォーマンス。エクセレント~。もう世界の技にチビリましたよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ロープのアンジェラさん。見ている我々はポカーンと口を開けて世界最高峰の技にただただ驚くばかり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ここから団長の暴走が始まります。服をどんどん脱ぎ始めて、パンツを10枚くらい重ね履きしているのを脱いで会場内にばら撒いたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後はイヌパンツでファイヤートーチ+火吹き。団長さん自身が裸同然でやっちゃうシルクバロックの懐の深さにお口がポカーンですよ。なんでも沢山居てる団員さんの中から最高峰と呼ばれる団員さん数名をチョイスして遠征にでられるそうで、今回のアートサマーフェスティバルにいらしたのも精鋭さんなのだそうですよ。
ArtSummerFestival2007
この辺で電池切れになっちゃったので初日は引き上げー。

| Comments [2]

■8/10朝日

P2750774a.jpg
今日はアートサマーフェスティバル2007だぜぃ。朝日も祝福しているようです。
んなわけでいってきまー。

| Comments [2]

2007年08月09日

■8/8夕日

P2750752a.jpg
ちょっと斜めで撮ってみた。

| Comments [0]

2007年08月06日

■YOSAKOI富山まつり2007

カラテのあとはYOSAKOIですよ。
P2750120a.jpg
今年は城址公園が工事中なので県庁前公園だとか、親水公園とかいろいろなところでステージがあるみたいですね。
P2750232a.jpg
とりあえずカキ氷を食べてるののかさんとふぶきくん。
P2750244a.jpg
かき氷を食べてウマーなひびかさん。
P2750282a.jpg
ファミリーパークのマスコットキャラ、里の助。目つきが悪いような・・・。
P2750306a.jpg
新湊のよさこい団体「よっしゃKOI」ロゴ入り餅を運よくゲッツ。ののかさんはちゃっかりしてるなぁ。
P2750371a.jpg
よさこいを踊っている。
P2750414a.jpg
人たちの生き生きとして表情が
P2750424a.jpg
なかなか収められなくて。
P2750491a.jpg
難しかったですよ。
P2750518a.jpg
力強い旗振りさんとか。
P2750549a.jpg
沢山撮ったのに、
P2750540a.jpg
イケテル写真が少ないこと。
P2750652a.jpg
やっぱよさこいは楽しいッスよ。
P2750669a.jpg
とやまに住んでるなら一度は見てから判断を。オススメです。

| Comments [0]

■ひびかさん空手大会

美味しい昼ごはんをモグモグしているひびかさん。
P2740860a.jpg
午後からの組手試合がんばるぞ。
P2740908a.jpg
村井議員も他流派だそうですが空手家だそうで大会のご挨拶。今の自分があるのはカラテのおかげだそうです。
P2740948a.jpg
こんなめっとを装備して組手に挑みます。
P2740963a.jpg
審判さんが邪魔ですが。後ろ回し・・
P2740964a.jpg
蹴り!
P2740995a.jpg
残念ながら判定で敗北となってしまいましたが、ひびかさんは次回大会も出たいと悔しいながらも気合を見せてました。
 

| Comments [0]

■ひびかさん空手大会

P2740800a.jpg
昨日は空手大会でした。準備をして家を出て帰宅したのが20:30。ま、大会はそこそこにしてYOSAKOI富山まつりを楽しんできたのでした。

え?結果?
小学1,2年生女子トーナメントの初戦で黄色帯の4階級上の相手にほぼ互角で渡り合ったひびかさんは立派でした。早速、次回も出る!と燃えておりましたので応援してあげたいと思います。

| Comments [0]

2007年08月05日

■高岡花火2007

高岡の花火はふぶきくんとチャリで行って来ました。
県内の最高峰だけあって素晴らしい花火でありました。写真で凄さが伝わるかわかりませんが、雰囲気でも味わっていただければと。

 

 
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007

| Comments [2]

2007年08月02日

■8/2朝

今朝の通勤途中での朝日。めちゃめちゃ夏っぽい朝ですね。今日も一日暑くなりそうですねぇと思っていたら38.5度やらまで上がったそうな。
P2740489a.jpg
P2740501a.jpg
P2740535a.jpg
P2740529a.jpg
ようやく富山にも夏本番って感じになってきましたね。

| Comments [4]

■空手家ひびかさん

P2740548a.jpg
今度の日曜日に試合があるのですよ。んでもって今日の練習が最終日。精一杯がんばってこれればイイナと思ってます。

| Comments [4]

2007年08月01日

■7/31夕日

グラデーションが綺麗な夕日が撮れました。
P2740427a.jpg

P2740428aa.jpg
P2740437a.jpg
P2740443a.jpg
P2740445a.jpg
なんか夏休みはもうおしまいって雰囲気ですが夏はこれからですよー。

| Comments [0]

■8/1朝露

夏っぽい雲一つない青空ですよ。そんな8/1朝の稲の葉に付く朝露写真です。
P2740462a.jpg
キラキラしてるの見ると癒されません?オイラだけッスか。
P2740479a.jpg

| Comments [0]