2007年07月31日

■7/30夕日

雲が素敵な夕日でした。もうちょっと早ければ情熱的だった気がしてちょっと後悔。
P2740301a.jpg
P2740286a.jpg

| Comments [0]

■新湊まつりin海王丸で大道芸

P2730916a.jpg
この帽子のシルエットは・・・?

海王丸の花火大会後、新湊まつりフィナーレに相応しい小次郎さんの登場です。
P2730921a.jpg
海王丸シェルステージに豪華なセット。音響・照明共に抜群の環境でのスタートです。
P2730931a.jpg
最初はバルーンアート。強めの風の中、頑張る小次郎さん。
P2730935a.jpg
花火効果もあってか大入りのお客さん。小次郎さん曰く夕方のステージはさらに沢山のお客さんだったトカ。
P2730940a.jpg
お客さん大杉で正面からのポジションを確保できなかったのですよ。なのでステージ左方からの構図が多くてごめんなさい。
P2730947a.jpg
舞台全体。元々海王丸パークは車での来場が前提ぽい所があるのでお客さんもアルコール率も低く観客と一体になって小次郎さんの大道芸を楽しめました。
P2730984a.jpg
お手玉カモンな小次郎さん。
P2740018a.jpg
照明はYOSAKOI使用で明るいし、音響はズンドコしっかり出てるしなかなかでしたよ。
P2740065a.jpg
照明が眩しすぎてジャグリング的には辛いのにそんな素振りすら見せない職人芸。
P2740091a.jpg
ナイスキャッチ。
P2740094a.jpg
5個目のジャグリンも成功?
P2740109a.jpg
恒例のボールキャッチの時間となりました。小次郎さんは表情の変化が面白いですよね。
P2740141a.jpg
これだけの大人数なのに演技途中で帰られる方が皆無。流石。
P2740152a.jpg
逆照明なので素敵な写真が撮れるかなと思ったけどなんかダメだった。
P2740177a.jpg
テーマにのって聖火リレーの開始です。
P2740199a.jpg
ファイヤートーチが漆黒の夜空に栄えますな。
P2740210a.jpg
熱いモンを簡単そうに扱いますよねぇ。良い子はマネしちゃダメっすよ。
P2740216a.jpg
まさかこの風の中でファイヤーしちゃうんですか??
P2740242a.jpg
海王丸パーク花火大会に続いて、小次郎の花火大会が始まります。
P2740250a.jpg
ファイヤー!!
P2740254a.jpg
ファイヤー!!ファイヤー!!
P2740259a.jpg
ファイヤー!!ファイヤー!!ファイヤー!!
P2740271a.jpg
ファイヤー!!ファイヤー!!ファイヤー!!
P2740281a.jpg
火、吹きすぎかと。派手すぎる小次郎大花火大会でありました。

| Comments [3]

■新湊まつりin海王丸パーク花火大会2007-2

コメントをつける事も無いのですが今年はアナウンス付きでなかなかイイ塩梅でした。
P2730636a.jpg
P2730679a.jpg
P2730709a.jpg
P2730720a.jpg
P2730755a.jpg
P2730763a.jpg
P2730792a.jpg
P2730795a.jpg
P2730805a.jpg
P2730808a.jpg
P2730834a.jpg
P2730833a.jpg
P2730872a.jpg
P2730899a.jpg

| Comments [0]

2007年07月30日

■ふぶき七夕まつり2

P2720904a.jpg
七夕祭りの写真を幾つか。


P2720889a.jpg
幼稚園の七夕まつりなのですがなぜだかお姉さん達もおめかししています。
P2720918a.jpg
仲良しさん。ちょっと風が強めなのが残念。
P2720937a.jpg
ふぶきくんのお願いは野球選手かサッカー選手になりたいそうです。
P2720956a.jpg
ウチのわがまま大将ふぶき君。
P2720969a.jpg
写真撮るゾーって言ってもまともにポーズとらないのだ。
P2720979a.jpg
ひびかさん。色々遊べて大満足だったそうな。
P2730038a.jpg
記念撮影時のふぶきくん。表情の変化が激しくて写真撮るたびに表情が変化しちゃうのな。
P2730132a.jpg
元気いっぱいなふぶきくんでありました。

| Comments [0]

■シマリス写真

P2720826a.jpg
久々にシマリスの写真でも。女の子シマリスのプリンです。ウチにやってきてかれこれ一年2ヶ月位でしょうか。相変わらず元気にやってます。

| Comments [0]

■新港まつり in 海王丸パーク花火2007-1

とりあえず三枚。
P2730668a.jpg
P2730745a.jpg
P2730770a.jpg

| Comments [0]

■書の光展2

ウチからはののかさんとひびかさんの作品が掲示されてました。
P2730594a.jpg
「夕やけ空」ののか
P2730597a.jpg
会場内はこんな雰囲気
P2730600a.jpg
ひびかさんは「かまきり」
P2730621a.jpg
ののかさん、ひびかさん共に「秀逸」という評価でございました。
習字を習い初めてまだ2ヶ月程度しか経っていないのにかかわらずこんなに綺麗に字を書いちゃうとヘロヘロ字なオイラが抜かされるのも時間の問題になってきましたよ。
どうするよ?俺。

| Comments [0]

2007年07月29日

■和合だらまつり2007

P2730294a.jpg
いってきました和合だらまつり!ちょっと風が強めのあいにくのお天気でしたが中身は充実の面白イベントでしたよ。

P2730309a.jpg
まずはオープニングセレモニー。お客さんは次の「お餅」と「お菓子」配りが目的な模様。
P2730325a.jpg
ポーイ。
P2730337a.jpg
オイラの立ち位置が悪く一個ももらえなかったのですが、子供たちは大量捕獲で大満足。
P2730370a.jpg
やきそば旨いなぁ。綺麗に一パックをペロリ。
P2730375a.jpg
もぐもぐしている最中にユニコップさん登場。親指がでかいです。
P2730402a.jpg
ふぶき君にグリーンカード。動きの応じてイエローカードやらレッドカードを出してくれるんですよ。
P2730404a.jpg
ひびかさんとユニコップさんの握手。
P2730420a.jpg
違反切符を発行しておられます。気の利いた切符だそうですよ。
P2730437a.jpg
石像っぽいShivaさんのご登場。子供たちに大人気。
P2730461a.jpg
携帯電話でお話されてるShivaさん。めちゃめちゃ早口でおしゃべりされるんですよ。
P2730489a.jpg
という合間にチャーリー山本こと山本光洋さんが出店で買い物されている所を無理言って写真を一枚。
普通の山本さんも動きがチャーリーっぽくって素敵でした。
P2730500a.jpg
Shivaさんは最後にカレーライスを買い求めて昼食(休憩)に。
P2730570a.jpg
お次はガンジスさん。怖ぇぇぇぇ。
P2730566a.jpg
子供たちにも怖いと大評判。
 
というわけで実は別件があったので和合だらまつりを後にするのでありました。チャーリー山本さんが見たかったよー。
悔しいですが次回の機会まで我慢することにします。
 
コチャッピーさんがゴミ収集ステーション係、レックさん小次郎さんが開場の警備巡回、シンキロウさんが企画プロデュースというサウンドマシン事務所さんの総力を結集して実施されているハイクオリティなイベントでありました。しいて苦言を言うとすれば、ウチの他イベントと被らない日にして欲しかったです。<めちゃめちゃ自己都合w
来年?無論行くサ。楽しかったもん。

| Comments [2]

■七夕まつり

ふぶきくんが通う園での七夕まつりでした。
P2720867a.jpg
写真は追々。

| Comments [0]

■書の光展

P2720840a.jpg
7/28・29は富山県民会館で書道の展覧会。
ののかさんとひびかさんの作品が展示されているそうなのでいって来ました。

開場が13:00でオイラが到着したのは10:00頃。
午後からは要件があるので無念。引き上げることに。
 
別会場で富山の書道家さんの展覧会があったのでブラブラ。素敵な字だなと思って撮った写真を後から見て、森大衛さんの作品である事に気づいた。
P2720845a.jpg
そんなわけで今日、時間があれば行って来たいなと思うわけで。

| Comments [0]

2007年07月28日

■7/26夕日

夏の夕日はぐっと来るケースが少ないです。
P2720619a.jpg
P2720623a.jpg
でも7/26はなかなかでした。

| Comments [2]

■夏休みプール教室

週一で通っているプール教室が夏休み集中コースを開催していたので、ののかさんとひびかさんが修行に行っているのです。
P2720762a.jpg
最近の課題はクロールの息継ぎが難関な、ののかさん。
P2720676a.jpg
ひびかさんは集中コースで要件を満たし、
P2720700a.jpg
クラスチェンジ。

| Comments [0]

2007年07月22日

■つくりもん市ビッグサマーナイト!夜の小次郎編

つくりもん市ビッグサマーナイトのフィナーレは小次郎さん第二幕。
P2720503a.jpg
お子様達もイイ子にして見守ります。
P2720537a.jpg
照明が暗いのでジャグリング&ディアボロ写真は全滅。なんとかファイヤートーチは撮れていたので。

P2720542a.jpg
雰囲気は出てるかと思いますが、ご覧のとおり会場が眩めなので小次郎さんもドキドキ、ギャラリーもドキドキでした。
P2720558a.jpg
アゴ!
P2720561a.jpg
物騒なファイヤートーチを持って会場内にご挨拶。
P2720567a.jpg
最後は小次郎ファイヤー。って小次郎さんが何処にいるのか解りません。たぶん左下の方に写っているのではないかと。<ォィ
 
実は小次郎さんとかれこれ一年以上のお付き合いとなりましたが夜の小次郎ショーは初めてだったのですよ。ちょっと無理して最後まで居たのでとっても楽しめました。小次郎さんはめちゃめちゃ大変そうでしたが、夜のファイヤーは大迫力でしたよー。

| Comments [2]

■つくりもん市ビッグサマーナイト!コチャッピー編

こんどはコチャッピーさんの登場だっ!
P2720180a.jpg
パントマイム系の独特なダンス交じりの寡黙なショーなのですがギャラリーの笑いは止まりません。

P2720202a.jpg
風船に空気を入れるだけのアクションなのに絵になるんだよなぁ。
P2720208a.jpg
皿回し。イェイ★
P2720219a.jpg
釣竿の様な棒で皿回し。高さは10メートル位でしょうか。カメラに収まるギリギリでした。
P2720251a.jpg
一輪車+なわとびな図。夕暮れ時なので「なわとび」が捉えられません。
P2720258a.jpg
ビール瓶でのバランス。遠巻きに見つめているのは鼻毛の森さん。
P2720268a.jpg
一輪車でバランス悪そうに見せながらの安定した動きの職人芸。
P2720293a.jpg
でっかいボールでジャグリング。小さな体のコチャッピーさんがするのでスゴイよねぇ。
P2720358a.jpg
バランスバランス♪
P2720367a.jpg
気づいたら助手として採用されていたひびかさん。
P2720384a.jpg
イェ!

| Comments [2]

■ウッドリーム富山

今年度で活動を止める予定のウッドリーム富山。
最後の夏休みになるのでやっぱり木の工作で楽しもうと思い行ってきました。
P2710842a.jpg
P2710851a.jpg
後の行程はえ家で作業だな。
P2710856a.jpg
P2710860a.jpg
ののかさんのも準備しました。何が出来るかはお楽しみに。

| Comments [0]

2007年07月21日

■つくりもん市ビッグサマーナイト!

小次郎さんから直々に情報を頂いたので行ってきましたよ!
P2710927a.jpg
とりあえず小次郎さんの第一演目から。

P2710948a.jpg
あい
P2710949a.jpg
かわ
P2710965a.jpg
らず、表情豊かな小次郎さんだこと。
P2720004a.jpg
定番なイナバウアー。
P2720008a.jpg
定番なイナバウアーァァァァ。
P2720009a.jpg
ひびかさんにボールジャグリングの相方を指南する小次郎さん。
P2720024a.jpg
P2720032a.jpg
P2720041a.jpg
いくよ?!
P2720045a.jpg
うりゃーっ。
P2720112a.jpg
第一演目は20分なのでファイヤートーチの出番です。
P2720121a.jpg
アゴ!
P2720132a.jpg
アゴォォォ!
P2720147a.jpg
出待ち中のコチャッピーさんと。
P2720170a.jpg
花風船で遊ぶひびかさん。プゥ~。

ほかにも写真があるのですがまたこんど。お楽しみに。

| Comments [2]

2007年07月20日

■7/19夕日

P2710833a.jpg
久々に一日晴れたな。夕日も綺麗でした。

| Comments [0]

2007年07月19日

■稲の朝露

稲に朝露がついてました。久々に晴天だったので緑が眩しいです。
P2710774a.jpg
P2710785a.jpg
P2710811a.jpg
P2710802a.jpg
P2710791a.jpg

| Comments [0]

2007年07月17日

■海王丸パークフェスティバル2007(7/15)

手作りボートレースを見に行くつもりで行ってきた。
P2710678a.jpg
台風接近で中止。
P2710681a.jpg
台風の影響か雲の表情が豊かです。
P2710688a.jpg
雨は降っていなかったので普通に遊具で遊んで。
P2710719a.jpg
楽しんできました。
P2710742a.jpg

| Comments [0]

2007年07月15日

■富山市科学博物館

7/13にリニューアルした富山市科学博物館に行ってきた。(旧名・富山市科学文化センター)
P2710523a.jpg
売店で販売しているアメジスト。素敵だ。一つ欲しい所ですが我慢。
P2710525a.jpg
偏光虫眼鏡で覗くと答えが出る仕掛け。
P2710535a.jpg
USJバリに動く恐竜さん。ふぶきくんのお気に入りでした。
P2710549a.jpg
宇宙についての展示スペース。隕石に触ったり、磁石を当てて鉄隕石である事が確認できたりとなかなかの内容。
P2710552a.jpg
照明がオシャレになって進化した感じがしましたよ。
P2710570a.jpg
プラネタリウムも一新してるかなぁと思ったのですがリニューアル前と同一モデル。それでも十分に綺麗な星空を堪能できましたよ。
P2710598a.jpg
富山湾に打ち上げられたイルカの骨格標本。デカイ。
P2710609a.jpg
古民家体験スペースなんぞもあるのですよ。
P2710616a.jpg
わらじ装備のひびかさん。
P2710632a.jpg
リニアモーターカーを操縦できます。まだ設定が落ち着いていないらしく動かすのが難しいんだわ。
P2710639a.jpg
錯覚な部屋。どちらが地面方向かわからなくなっちゃいます。
P2710676a.jpg
とにかく素敵に生まれ変わった富山市科学博物館。大人は500円で子供は土日だと無料。ぜんぜん予算を必要としないのですることない日は訪れてもいいんでないでしょうか。子供はもちろんのこと、大人でも十分に楽しめますよ。

| Comments [0]

2007年07月09日

■屋木ヒデヒトさんコンサート

P2710463a.jpg
P2710467a.jpg
ちょっとした縁がありまして行って来ました。ライブは楽しいやね。

| Comments [0]

■富山まちなか感謝デー

まちなか感謝デーでコチャッピーさんの大道芸があるそうなのでいって来た。
 
ギャフーン。到着したら最後のコチャッピーさん公演が終わってたヨ。(T_T)事前情報チェックが完全にできていなかったオイラの負けです。無理言ってちょっとだけコチャッピーさんにお相手して頂いたのが幸いでした。
P2710300a.jpg
P2710320a.jpg
P2710337a.jpg
P2710372a.jpg
んな訳でウルトラマンセブンショー。

| Comments [0]

■おっとっとレア?

P2710269a.jpg
イカリマークのおっとっとが発見されました。多分レア。ほかにもおっとっと君やらもあるらしいですが。

| Comments [0]

2007年07月03日

■くもの巣+霧雨

今朝は霧雨だったので蜘蛛の巣が数珠繋がりになってた。
P2710188a.jpg
風もそこそこあったのでブレてるんだよなぁ。ドブに落ちて会社に行くわけにもいかないので遠距離から狙ったのですが、改めてみるともう少し寄れていればなぁとちょっぴり後悔。

P2710208a.jpg
P2710218a.jpg
P2710246a.jpg

| Comments [0]