2007年03月07日

■金沢フードピアランド

Image074a.jpg
2/10に行われた金沢フードピアのスイーツ展が金沢大和であったのでした。
これ全部食べれるんだぜ。作品に手を触れてはいけませんなのですが。

Image071a.jpg
Image070a.jpg
Image072a.jpg
Image073a.jpg
Image075a.jpg
Image076a.jpg
Image077a.jpg
ケーキが食べたくなってきますよね。

| Comments [0]

2007年02月26日

■とやまシルバー人材フェスタ2007

簡易更新。
シンキロウさんのマジックショーを楽しんで、
P2580256a.jpg
小次郎さんのジャグリングを楽しんで
P2580578a.jpg
シルバー人材フェスタで作った凧を
P2580859a.jpg
新港の森で揚げてきました。

| Comments [2]

■2/26月

P2580907a.jpg
八日月位かなぁ。クレーターが綺麗に撮れました。

| Comments [0]

2007年02月25日

■毒入りドリンク

P2580201a.jpg
入っている飲み物がバブルマンでないのが残念です。

| Comments [0]

■ファミリーマート・ピーターラビット

ピーターラビットの世界にて画像を見てからワクワクして待ってた発売開始がやってきました。
カエルさんを除いた欲しいボトルキャップを入手ですよ。
P2580168a.jpg
ベンジャミン・バニーが超カワエエ~♪
 
#ボトルキャップはキャラ名付きなので欲しいのを売り場で探せばオーケーですよ~。

| Comments [1]

2007年02月23日

■平湯

素敵な所でした。厳冬だともっと楽しいかも。
P2570838a.jpg
P2570879a.jpg
P2570848a.jpg
P2570928a.jpg
P2570943a.jpg
P2570830a.jpg

| Comments [0]

2007年02月21日

■三日月と金星(2007.02.20)

P2580027a.jpg
よーく見ると地面と月んの間に金星が見えます。
P2580018a.jpg
目を書くとスマイルさんに見えますね。

| Comments [2]

2007年02月20日

■平湯大滝(昼間)

P2570919a.jpg
P2570866a.jpg

| Comments [0]

2007年02月19日

■平湯大滝ライトアップ 2007

奥飛騨温泉郷の平湯大滝ライトアップに行ってきました。
P2570672a.jpg
あれれ?こんなのがみえるのぢゃ無いのですか????
 
ガスって何にも見えません。各自リンク先で脳内保管するとなんとかみえません?

P2570677a.jpg
こっちの方が見えている・・・・カモ。

| Comments [0]

2007年02月17日

■2/15頃の空

P2570488_a.jpg
P2570474a.jpg
なんか天候が悪くてモクモクしてたのですよ。風が強いと雲が流れるのも早くてボケーっと眺めてるのが好きだったり。

| Comments [1]

2007年02月16日

■2/12雲写真

P2570471a.jpg
冬らしい鉛色の空。神様が下りてきそうな感じですが下りてきません。

| Comments [1]

2007年02月13日

■2/13朝日

今日もイイ天気になりそうですね。
P2570500a.jpg
大きな水たまり。
P2570541a.jpg
もっと冷え込めばいいのにな。モヤモヤ大量発生が期待できたのですが。

| Comments [0]

2007年02月12日

■2月分誕生会

2/7はののかさんの誕生日で、2/11がオイラの誕生日。色々な事情により合同誕生会。
今回は高岡大和の銀の卯さぎ(by紀男カフェ)からのケーキ2ホール。
 
絵を描いてくれるとの事だったのでマイメロディのライバル・クロミちゃんをリクエスト。
P2570401a.jpg
この完成度は異常。ケーキ職人は神ですか?
P2570424a.jpg
オイラはフルーツ満載ケーキ。何食っても完熟果実。
P2570416a.jpg
チョコペンみたいなので輪郭を書いて、色のゼリーみたいなのをうっすらと流し込む様な事で表現。
間違いなくプロの仕業としか思えません。正直へろへろの線で描かれた黒いウサギみたいなモンが描かれていると思ってました。
P2570432a.jpg
ふぅーっとな。

| Comments [0]

2007年02月11日

■福岡Uの祭典+小次郎さん大道芸

高岡市福岡町であったUの祭典に行ってきました。
P2570007a.jpg
大道芸ショーまで時間があったので工作やらゲームやらを楽しみました。
手作りなイベントらしく、係の方々も手探りな内容でしたが子供達は楽しんでいたようです。
色々学ぶ点がありました。
 
んで、大道芸のお時間となりました。

P2570061a.jpg
お手玉ボールの担当となったひびかさん。嬉しそうです。
P2570068a.jpg
ボール・カモーンな小次郎さん。さすが、表情が豊かすぎます。
P2570099a.jpg
室内は風が無いので安定したお手玉芸でございました。でも室内イベントはカメラ的には非常に辛いのですよ。
P2570127a.jpg
次のボール・カモーンな小次郎さん。演目の半ばなのですがお客さんと一体となって盛り上がって来ました。
P2570194a.jpg
ディアボロの小次郎さん。室内でのディアボロは距離が近くてドキドキな演目でした。迫力満点。
P2570208a.jpg
初見な傘アイテム登場。色もばっちりコーディネートされた小次郎色。
P2570219a.jpg
いつもより余計に回しております的な小次郎さん。
 
カメラのテクが未熟なので綺麗に撮れている写真が少なかったのでまだまだ精進の必要がありそうです。もっと修行せねばならないなぁ。

| Comments [0]

■国宝瑞龍寺 冬のライトアップ

P2570269a.jpg
一言。何故雪が降っていないのだ~><
 
※その他イメージ+コメント追加

P2570241a.jpg
美しい左右対称の貴重な寺なので国宝に云々だそうな。
P2570247a.jpg
うちの母親曰くティッシュを水に含ませて具合の悪い所にぶつけると治るそうです。
国宝になっちゃったので今はやると怒られるそうな。
P2570274a.jpg
仏殿の中身。彫刻が細かくこれまた左右対称。
P2570286a.jpg
天井が造形深くグッと来るのですよ。
P2570288a.jpg
ロウソクが電飾なのは残念ですが良い雰囲気でした。
P2570295a.jpg
別の角度から。つり下がっているビラビラなのも素敵な模様なのですね。
P2570301a.jpg
法堂の廊下。青いライトアップでこれまた良い雰囲気でございます。
P2570307a.jpg
隙間から山門と仏殿が見えてます。
P2570323a.jpg
仏殿。色々な角度からライトアップされていてカックイイ。
P2570332a.jpg
山門と仏殿の2ショット。国宝級となるとどこから撮っても絵になる素晴らしいスポットです。
P2570338a.jpg
山門のみ。ライトが逆光気味でも素敵な雰囲気が出ますね。これは小雨のお陰。
P2570341a.jpg
法堂。デカイ。
P2570352a.jpg
仏殿扉とののかさん。動くなっ!って言ってるのにうごいちゃってこの有様。
P2570372a.jpg
山門の金剛力士像(右)。左側にも金剛力士像なのですよ。普通は金網に囲まれているのですが、ある事をするとこの様に撮れるのです。
P2570378a.jpg
煽るとカックイイな。照明がスポットなのも素敵な一因。
P2570384a.jpg
ディスコみたいな照明。
 
小雨舞う天候でしたがまたそれが照明の方向を演出して良い効果となったのかなぁ。派手に冷え込んだり積雪があるとまた違った雰囲気になりそうなのでそういうタイミングで訪れてみたいなぁと思ったり。
一つ一つの小物が造形深い所などなど咬めば咬むほど味が出る的な建築物でした。近所に素晴らしいモノがあるのにスルーしていた自分がアフォだったなと。今度からはもう少し足繁く通いたいなと思う素敵な場所でしたよ。
国宝と名乗っているからには誰にでもグッと来ますから仏門に疎くても是非。素晴らしい所だと思います。

| Comments [0]

2007年02月09日

■松川

P2560994a.jpg
足は冷たくないのか。

| Comments [0]

2007年02月08日

今日も晴れそうな一日ですねぇ。んでも夕方には雨だそうで。ほんとかよっ。
P2560927a.jpg
月齢で言うところの21だそうです。二十一日月というのかなぁ。
P2560978a.jpg
気持ち風景がモヤってるのでいい雰囲気でした。背中の曲がった老婆が歩いていると絵的に良いのですがそんな都合良く歩いている訳ありません。

| Comments [0]

2007年02月07日

■2/7朝日

今日もポカポカ陽気につつまれそうな朝。
P2560889a.jpg
P2560903a.jpg
でも霜が着いていたりして結構寒いのです。

| Comments [0]

2007年02月06日

■2/4海王丸

P2560778a.jpg
あえて真正面から。バランスが取れすぎている感じがちょっと新鮮。
P2560822a.jpg
鳥さんのくちばしが横になっているとよかったなぁ。

| Comments [0]

2007年02月05日

■射水市サッカー教室

P2560757a.jpg
よくがんばりました。

| Comments [0]

2007年02月03日

■2/3夕日

P2560267a.jpg
山が綺麗に赤らんで。

| Comments [0]

■2/3朝

P2560151a.jpg
チュンチュン言ってました。暖かそうなベスト着てるなぁ。
P2560232a.jpg
キラーン。

| Comments [0]

2007年02月02日

■2/2雪

P2560107a.jpg
春かと思ったら冬に逆戻り。10cm~15cm位の積雪でしょうかね、なんでも数日後には10℃超えで溶けちゃいそうな雰囲気ですが。

| Comments [0]