2007年11月30日

●11/28 昼の立山連峰

P2880977a.jpg

お昼休みに富山市展望台に行って来たのです。肝心の山頂付近に雲がかかっているので残念でした。

| Comments [0]

●11/29朝

P2880996a.jpg
P2880982a.jpg
朝の空。なかなか素敵な空でした。

| Comments [0]

●ユニオン・ジャック改造


英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か
各界の才能を持つ有志によるデザイン検討会。素晴らしい作品ぞろい。
 
悪夢に出てきそうな鉛筆削り
これはやりすぎかと。
 
武器の壁紙
カッチョイイ戦闘機壁紙とか沢山~。
 
カラータイツでゴレンジャー
気合入ってるな。ちょっと楽しそうですよね。
 
偽科学リスト
ゲルマニウムとか色々胡散臭いのがズラリ。
 
笑ってはいけない!【その1】
笑ってはいけないシリーズ放送されるのか。楽しみだなぁ。背景から想像すると学校なのかしら。
 

| Comments [0]

2007年11月29日

●地域活動の部屋

以前お世話になった方がBlogを立ち上げられたのでご紹介。
地域活動の部屋(活動日誌)
精力的に活動されておられてなによりです。お体に気を付けてがんばって頂きたいと思います。

んでこの間の冷え込んだ11/17に撮影された「けあらし」写真が沢山!
魚の町新湊ウォッチング11/17
素敵写真が沢山でうらやましい。オイラはこの日東京滞在中だったのでダメだったんですよ。
何時かは生でこの現象を見てみたいと思うのですが。

| Comments [0]

●大山のぶ代アルカノイドDS


大山のぶ代さんを招いて『アルカノイドDS』の発売イベントが決定
大山さんはプロ級の腕前ですからねぇ。近隣の人は是非。
 
Yes!プリキュア5GoGo!新シリーズ放送決定! 来春スタート♪
同じメンバーなのかなぁ。最近見てないですけどね。
 
役立つ:小型発射装置「マークペット」 カラーボール命中率90%
普通にペイント玉を打つガス銃でいいんでない?
 
アントニオ猪木、「イチ、ニ、サン、ゴー!」でサンゴを植え付け
水中猪木さんは誰かわかんない状態になっちゃってます。
 
【デトロイトショー08】デトロイトに三菱製スポーツカー現る! コンセプトカー『MITSUBISHI Concept-RA』、08年デトロイトショーで世界初披露!
ランエボ顔ばっかりだと飽きちゃいそう。
 
グーグルアースにも載った!宇宙からも見える巨大なカーネル・サンダース
実際に行ってみるとデカイんだろうなぁ。
 
アニメgifアニメ
沢山の枚数で出来たGIFアニメ。すげぇなぁ。
 
チェルノブイリ写真館
一瞬で放棄された都市だからなぁ。感慨深いです。
 
壁紙配布なサイト
ごちゃっと色々。
 
廃墟訪問(英語)
アメリカの廃墟訪問。スケールでけぇ。
 
アイマス的血液型別ハンバーガーショップ 嘉門達夫 アイドルマスター(ニコニコ)
初めて聞いた歌だったりするのですが、メチャメチャです。<褒め言葉
 

| Comments [0]

2007年11月28日

●11/28朝の雲

P2880913a.jpg
ギザギザしてて素敵な朝の雲でした。今日は気持ちいい一日になりそうですね。

| Comments [0]

●VistaはSP1を待たなくても使える

DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
スパイスの効いたWebページですな。有効なのはドラクエ世代限定。
 
「ターミネーター4」にクリスチャン・ベールが主演?
気弱なサルみたいなジョンコナーでないだけ安心ですな。
エドワード・ファーロング(Wikipedia)
あれれ? 
「VistaはSP1を待たなくても使える」マイクロソフト中川氏
ふーん。
 
『XP SP3』は『Vista SP1』より格段に高速、とのテスト結果
ふーん。ふーん。結局どっちなのさ。因みにおいらは無理してVistaユーザ。
 
亀田興がジャッジ批判 「おかしい判定いっぱいある」
お前が言うとおかしいだろ。
 
ミシュラン落選3鉄人の不満爆発「なぜ、うちが…」
名誉に溺れてたのではないですか。
 


「3人殺して山の中に捨てた」香川3人不明事件 祖母の義弟を逮捕へ
騒いでた割には犯人身内でトーンダウン。
 
ケロロ軍曹、ちびっ子の期待裏切った?大晦日に逆ギレ参戦!
大晦日のケロロ軍曹は応援しないとな。
 
BOBLBE-E 10周年記念コンテンツ公開
先月位から通勤に使ってますがなかなかの収容力と担ぎ心地で俺敵評価もまずまずです。中身がスカスカなのにかさばるのはハードシェルであるが故なのですが。
 
凄い名前の力士がいる
ちょっぴり負け越しな大魔王さんに胸キュン。
 
RollyでPerfumeエレクトロ・ワールド(ニコニコ)
動きがめっさカワイイジャマイカ。3台で12万円相当ですが。
 
初音ミク「Ievan Polkka」 3D PV with Rolly...(ニコニコ)
コチラもRollyで遊ぼうってな感じの。アイデアの勝利だな。素晴らしい。
 
劇的ビフォーアフター(pya!)
劇的に変わりすぎ。共通点は目のクマぐらいだよね。
 
すいません、ちょっと通りますよ(pya!)
さわやかさん。すげぇ。
 
:君、宇宙旅行してみる?(pya!)
よく見ると味わい深い。いい写真です。
 
サッポロビール、新イメージガールに江頭さん
黒タイツの江頭さんを採用するなんて斬新だなサッポロと思ってリンク先に飛んだら普通にかわいらしい女の子でありました。ちぇ<ちぇなのか?
 

| Comments [0]

2007年11月27日

●原価一覧表


マクドナルド原価一覧表
ドリンクは安いと聞いていましたが、ここまで安いとは。
 
娘が難病を抱えていますが、私財を削らず、生活レベルも落としたくないのでお金ください
こんな親をのさばらしておく世の中が悪い。私財を削ってお子様の治療に当たっている親御さんに失礼だ。
 
Kent "Toast" French, The World's Fastest Clapper(Youtube)
1秒間に13回の拍手ができる方だそうな。確かにしてるよ!カッチョエェェェェ。
 
幼児誌早売りから新仮面ライダー画像
コウモリ仮面ライダーで確定なんですねぇ。
 
ニンテンドーDSでファミコンソフトが遊べる「CYBER・ファミレータLite」
なかなか収まりの良いデザインではないかと。
 
辻ちゃん女の子のママに! 杉浦太陽との第一子、希空ちゃん出産
子供の名前がスゴイな。これを真似て付けるバカ親急増に1000ぺりか。
 
スペランカーの経歴
>スペランカーこと、多村仁選手の今までの経歴
うっわ。弱ぇぇぇぇ。今までまったく気にかけていない選手が突然輝きだした感じ。
 

| Comments [0]

●11/25稲葉山牧場

自然が身近にあるのは嬉しいですね。
P2880561a.jpg
P2880574a.jpg
P2880581a.jpg
P2880594a.jpg
P2880612a.jpg
P2880645a.jpg
P2880636a.jpg
P2880652a.jpg
P2880686a.jpg
P2880731a.jpg
P2880782a.jpg
P2880736a.jpg
P2880758a.jpg
P2880795a.jpg
P2880802a.jpg
ビル群の写真もいいのですが、草木や山の写真は和みますねぇ。

| Comments [0]

2007年11月26日

●稲葉山牧場

P2880697a.jpg
P2880726a.jpg
11月末までの営業だそうで。天気も良かったのでドライブ。山の上の牧場だけあって所々に雪が積もってました。

| Comments [0]

●ハイビジョン月面画像をネット公開しなかったNHK


『iPhone』がユーザー情報を Apple に送信か?
こういう余計な機能つけなきゃいいのに。
 
ハイビジョン月面画像をネット公開しなかったNHK
ハイビジョンで見たかった一人です。こんな利権に絡んだケチ臭いことしてるから受信料払ってもらえんのだと気づかないのか。
 
エコー(TBS放送事故)
エコーかけるだけで不謹慎極まりない映像に。
 
ハッスル・マニア 2007ファイティングオペラ 結果速報
ケロロ軍曹の試合結果が出ましたよ。写真がキモイ。
 
アポロチョコをギアにして動力を伝える
確かにギアになりそうな形状だよねぇ。
 
もうすぐ建設される世界の凄いビル
カッチョイイ形のビルが沢山。まさに近未来ですな。
 
100円未満レトルトカレーで一番うまいの 3袋目
みんな同じ味かと思ってたら結構特色あるのか。ハナマサプロ仕様はチェックしてみたい所であります。
 
少年ヤングのPV(ニコニコ)
1980年代を彷彿とさせる色々と妙なPV。
 

| Comments [0]

2007年11月25日

●GRデジタルII


リコー GRデジタルII 実写インプレッション
やっぱ素敵な画がとれそうな気がする。気になる一台です。
 
吉野家のホームページひどすぎワロタ
吉野家シンガポールのサイト評価なのですが、おいらはオシャレで素敵だと思いますよ。本来のターゲットであるシンガポールの人たちが受け入れてくれればいいんじゃないっすか。
 
電脳コイル 2015年問題が解決
コアなファンの中では話題だったんですよねぇ。この問題。
 
SMAP中居の生え際が俺たち並にヤバイ
これはヤバイ。芸能人さんは気づくと生えているからねぇ。
 
地球出来て2007年しか経ってないのに中国4000年ておかしいだろ
確かに。いつまでたっても中国4000年の歴史だもんな。
 
ヨダレがでる夜食画像
ラーメン食べたくなるなぁ。
 
flipbook animation(Youtube)
手書きなパラパラマンガ。なかなかオサレ。
 
アイドルマスター 「Magician Roulette」 オールスター(ニコニコ)
今週はコレで元気を出してガンバロー。
 

| Comments [0]

2007年11月24日

●冷凍庫に逃げ込め


火事だっ、冷凍庫に逃げ込め! 自宅全焼の70歳無事
九死に一生スペシャルだな。
 
ウイニングイレブン2008で、痛ユニフォームを作成して自分で着る人
こういう遊び要素は大事だよね。Wiiの似顔絵コンテストやらが始まって他の方の作品が楽しめる様になったのですがクオリティ高い作品が多いですよー。
 
石原「日本の景観の汚さは異常」
金貸しと英会話の看板はイラナイですよねぇ。中盤からの日本・世界の素敵な風景画像は幸せでした。画像が沢山なのでPCが弱めの方はご注意を。
 
マクロス 地球統合軍 ミュージック・フライトジャケット
たのみこむで地球統合軍ジャケット企画中だそうで。キューンキューンな方は是非。
 
Crayon Physics動画
クレヨンでオブジェクトを描いてボールを星まで届けよう。
 
Crayon Physics
これがwindowsで動くみたい。左上から右下まで届けるのが難しい。
 

| Comments [0]

2007年11月23日

●11/17東京ディズニーランド

寒かったです。11月なのにクリスマスシーズンなんですねぇ。
P2880013a.jpg
P2880046a.jpg
P2880087a.jpg
P2880105a.jpg
P2880107a.jpg
P2880118a.jpg
P2880137a.jpg
P2880146a.jpg
P2880165a.jpg
P2880179a.jpg
P2880166a.jpg
でも寒かった。

| Comments [0]

●「菅井君と家族石 THE MOVIE」


「菅井君と家族石 THE MOVIE」
マジっすか。イェァ冬が楽しみダゼ。
 
GhilleSuit.com ギリースーツ作成キット
これがあれば自然と同化も夢じゃない!
 
メキシコ 死者の日
ハロウィンが流行ってよかったですね。骸骨だらけはチト辛い。
 
楽天がお年玉年賀はがきを30円で発売
30円のハガキを50円で売って・・・錬金術できそじゃね?
 
日本語にあって、外国語に訳せない言葉
へぇ。色々あるもんですね。ファイト。
 
非純正 Wii ライトセーバー
結構リーズナブルな値段で嬉しいよねぇ。欲しい。
 
ボーナスで買いたい! 最新デジカメカタログ 2007年冬
個人的にはハイエンドコンパクトに位置するGRデジタルIIが気になります。
 
実写映画版「ドラゴンボール」には原作未登場キャラクターが登場
悟空が高校生で先輩キャラやら登場の想像できないシナリオの様です。
 
オンラインゲーム ドルアーガの塔
10/30からテストプレイヤー募集開始だそうな。実際のゲーム動画があるのですが微妙。
 
楽天のショッピング全額補償、ユーザー評価の低い店舗は対象外
最近は愛用のペットショップ以外はみんなamazonさんになっちゃった。
 
【初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】(ニコニコ)

 
OSTER's originalのまとめサイト
コチラがまとめサイトさん。他曲も素敵なので是非。
 
今年のNo.1カー『第28回 日本カー・オブ・ザ・イヤー2007-2008』は「ホンダ フィット」に決定!
順当なところでしょうか。外観に何か不足する感があるんだよね。
 

| Comments [0]

2007年11月22日

●11/18ディズニーシー

P2880496a.jpg
とりあえず夜景でも。つかれたけどめっさ楽しかったですよ。

| Comments [0]

●ダビング10方式の実現に暗雲


ダビング10方式の実現に暗雲,私的録画補償金制度を巡る議論が火種に
ヴァカだな。まだモメてんの。
 
木彫りパンダの置物
あの、これ、普通のに白黒塗っただけ・・・では?
 
かわいい湯たんぽ、若者に人気
確かにカワイイな。一つ欲しい位だ。
 
レゴで全長6.5mの巨大戦艦大和を作る
でけぇ!そしてカッチョイイ。
 
Excelのプロパティはまるで「ラーの鏡」のようだ。
なりすましいくない。
 
アイドルマスター 「恋せよ般若の子」 般若心経 (ニコニコ)
ヤバイ。オススメです。
 

| Comments [0]

2007年11月21日

●紅白出場


「もってけセーラーふく」に紅白出場の当確ランプ
ほぉ。紅白見ないけど、これはチェック要ですな。
 
やわらか戦車のラレコ NHKで素顔公開トップランナー出演決定
来月中旬に放送予定だそうな。楽しみ。
 
娘と嫁にヲタバレしたww
どっちかーってっとそっちです。<何がだ。
 
2ch鬼男板発「嫁のメシがまずい」動画が感動と共感を呼んだ
これは辛そうなストーリーだな。
 
超音波蚊よけ器:効果なく不当表示で排除命令…公取委
せめて夏のシーズンに排除命令だしてよ。
 
日本ジャンクション公団
巨大建築物かっちょええー。
 
電脳コイルのキャラクターデザイン
12/8から再放送なのですよ。間違いなく10年ぶり級のオイラ的メガヒットアニメ。
 
Spitting Fire Stunt Goes Horribly Wrong
炎吹き芸は危険と隣り合わせ。素人がマネするモンではありません。してもいいのは小次郎さんだけw
 
Online wlnkelen
普通のオンラインショップと思わせておいて。音注意。
 
元スピードのhiroの髪型がすごいことになってる
オバハン。
 
合成館
写真画像加工コンテスト。素敵な作品が沢山。
 

| Comments [0]

2007年11月20日

●ドットを含むメールアドレスに気を付けろ

ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。

携帯電話キャリアのメアドは恐ろしい事になってるんですな。徐にケータイ見たら「..」のメアドな方がいましたよ。最近メールが少ないと思った貴方、メアド変更の潮時ですよー。

| Comments [0]

●ETCドライブ


携帯電話の機能でほとんど使用していないものランキング
使っていない機能が多すぎだと思います。
 
自動でミニカーがETCを通り続ける玩具「トミカすいすいETCドライブ」
この玩具、おもちゃ屋店頭で遊んでたのですよ。なかなか面白い構造で楽しいのでオススメです。動画もみれるのですよー。
東京までもETCに世話になりました。
 
キティちゃんJR止める
悪いネコだな。
 
冬スタイルはガンダムでキメる!コスパ新作アイテム情報
オリーブドラブなパーカーはお父さんでも装備できそうな気がする。
 
BS11:12月1日開局 ガンダムや「30歳以上向け」前面に
なんだか嬉しいチャンネルですね。
 
意外に驚く漫画の中での時間経過
わたるがぴゅんの時間速度は異常でしたな。
 
大阪万博公園でのハロプロイベントが地獄絵図だった件
ドラえもん・・・・。
 
フランスの奇想天外な建造物
世界遺産クラスの建築物だな。
 
ブラウン管よどこへ行く 国内消滅は2010年(iza!)
オイラのメインモニタもブラウン管なのです。サブモニタが液晶。色々な解像度をそつなく表示できるのは嬉しいですよ。次はどしよっか。
 
クラブニンテンドーの2007年度プラチナ会員特典が判明! 目玉は”Wii スーパーファミコン クラシックコントローラー”
Wii購入からポイントがずいぶん溜まって、プラチナ会員ですよ。そんなわけでクラシックコントローラが貰える条件を満たしているので応募してきます。
 
壁紙スレ
壁紙スレシリーズは手っ取り早くオサレ画像が手に入るので便利だよね~。
 
週刊アイドルマスターランキング 11月第2週
後からチェックしよーっと。
 

| Comments [0]

2007年11月19日

●ただいま

東京ディズニーリゾートに行ってきました。

・初日の金曜日
 22時に出発して3:00頃到着予定が、首都高通行止めの下道移動で4:30頃到着。

・2日目 土曜日
 ディズニーランド。人手予想で最大の予想通りの大混雑。
 
・3日目 日曜日
 ディズニーシー。例に漏れず大混雑。

・帰り道
 20:00頃に東京(千葉)を出発する。
 上信越道の妙高-中郷が事故の為通行止めであるという情報を入手。
 どうせ、移動するのに数時間だしいずれ解除されるでしょ?
 ダメでも、そこだけ併走する国道を走ればいいや的な考えで予定通り移動を開始。
 
・帰り道2
 上信越の信州中野インターでチェーン検問のため強制下道。
 なんだか雪が派手に降ってくる。積雪が無い状況だったのにどんどん降ってくる。
 野尻湖付近では完全に道路に積雪。ノーマルタイヤなオデッセイ涙目。
 一応4WDなので進む事は進むのだが、エンジンブレーキ+ABSでも止まらないし、止まれない。結局、新潟県の信州高田まで下道で60km位を40~20km/hの低速で1時間30分走行。
 北陸自動車道でも朝日インターでチェーンチェックがあり、強制退去予告がされていたが実際に朝日ICではノーチェックだった霙なので積雪も無し。
 最終的に自宅に到着したのは4:30頃だった。賞味8時間の大移動。

ポイント
今週末に富山から軽井沢方面に向かう場合は購読道路の積雪状況を把握し適切な装備で挑むこと。
妙高付近の積雪よりも安房峠のアイスバーンの方が結果的に早いという噂も。
いずれにせよ雪道ストレスドライブは疲れたので軽井沢に行く計画は断念せざる得ない。うううう。
 
そんなわけでワタシは元気です。

| Comments [0]

2007年11月16日

●木彫キングギドラ


実録「木彫キングギドラ」ができるまで(M-ARTS)
ウロコは職人にとって造作も無いことなのか!すげぇよ職人。
 
大好きだったマンガを見限った瞬間
コナンはもう読むのが疲れたのでパスになっちゃいました。
 
【1stガンダム】No1モビルスーツ!! VS結果
なんだか登校件数が少ないですが、順当なところでしょうか。
 
図録▽自殺率の国際比較
周りに病んだ人多いです。イキロ。
 
グリーンハウス、実売13,800円のSDビデオカメラ
値段からするとあんまし期待できそうにない性能だとは思うのですが、実際のトコロはどーでしょうかねぇ。
 
Miniature Worlds
骸骨昆虫アート。ちょっと素敵です。
 
1970フランス核実験写真
核の力は人間の扱える限界を超えていますよね。
 
songza
音楽を検索して聴くことができちゃったり。ダウンロードはできるのかなぁ。
"chesney hawkes one and only" で検索すると1991年の映画ドクハリウッドの主題歌が。好きなんですよ。
 
流星人間ゾーン(ニコニコ)
卑怯ヒーローのブームが来るそうな。
 

| Comments [0]

2007年11月15日

●空手教室総合練習

ひびかさんが空手を習い初めて約1年半位でしょうか。毎年おkの季節に行われる総合練習に行って来ました。
P2870750a.jpg
P2870794a.jpg
P2870851a.jpg
P2870919a.jpg
よく頑張ってました。

| Comments [0]

●廃墟になったミサイル基地

廃墟になったミサイル基地訪問
放棄された巨大な施設は魅力沢山ですよねぇ~。
 
ピザ生地で出来たコロシアム
作った人もピザ食べ過ぎ。<余計な事を。
 
中国パンダファッションショー
素敵なパンダコスプレが沢山。ちょい大人向け。
 
潰れて強度が増す「ミウラ折り」の不思議
こんな年輩の方だったのか!氷結の缶もだったのか。勉強になります。
 
素敵な英文フォント
質素だけど味のある素敵フォント。カッコイイのは使いづらいけどこういう手軽に使えるフォントの方が良かったりするんですよね。
 
月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による「地球の出」撮影の成功について
百万回保存シタッッ!地球に住人として動画は鑑賞すべきですよ~。
 
う  ど  ん  V  S  そ  ば
太めの讃岐うどんが最高峰かと。
 
樹脂のキューブに埋め込まれたバラバラのiPod
動くのが斬新。電池交換はどうすんの?とか野暮な事は言わないように。
 
軽トラに満載していく人も” ヒマワリ80万本、「持ち帰り自由」→わずか3日で丸裸に
タダは怖いよ。昔、富山でも持ち帰り自由のヒマワリイベントがありましたが速攻で無くなった記憶は無いですね。心に余裕のない嫌な世の中ですな。
 

| Comments [0]

●11/15朝日

P2870960a.jpg
うす曇なので太陽の輪郭が良く見えた。最近の朝はよく冷え込みますねぇ。

| Comments [0]

2007年11月14日

●HD-XF2


HD DVDプレーヤー「HD-XF2」の直販価格が2万4800円に
このお値段でトランスフォーマー付ですもんね。DVDアップスケーリング付でちょっと素敵仕様。
 
キヤノン、有機EL製造装置メーカーのトッキを買収
SED一本化じゃないんすね。なんか志低い。
 
コカ・コーラに強力ライバル登場!
こんなブームな飲料があったなんて!もうすぐ日本上陸なのでワクテカですねぇ。
 
珍ドリンクならおまかせのジョーンズ・ソーダ、新作はハム味
こっちの飲み物は飲みたくねぇぇぇ。
 
涼宮ハルヒの約束公式サイト更新!長門のモーションポートレート公開
すげぇリアルな動きですな。だからゲームが面白いって訳ではないとは思いますが。
 
「ミルクシーフードヌードル」を沸騰した牛乳でも作って食べ比べてみた
なんだか旨そうな雰囲気なので今度、牛乳で作ってみたい所存。
 
YMCK avexに移籍
うお。出世?3rdアルバムが出るという事は嬉しいですねぇ。
 
かっこいい四文字熟語おしえてくれ
Tシャツとかに4文字熟語入れると素敵かも。でも「目玉親父」は勘弁な。
 
ニコニコ時報撃滅大作戦
チョロチョロと動いて気になるときに抑止できるんですねぇ。
 
イーバンク銀、最終赤字50億円・9月中間、サブプライムで評価損
あれま、手数料見直しにはこんな台所事情が。
 
埃でPS3本体が故障 → SCEAサポート「神の仕業」に当たるとして保証の対象外
ソニーのサポートは我々の予想を上回るな。アホスギル。
 

| Comments [0]

2007年11月13日

●メッセンジャー 「まいこ」

電脳コイル 12月8日から再放送
最終回まであと3話。毎週土曜日が楽しみなんです。そんなわけで1話から見るとたのしいですよー。
 
Windows Live メッセンジャー 「まいこ」に聞いてみよう!
messenger新バージョンの「まいこ」が高機能すぎるw
うお。なんだか楽しそうなので新しいメッセンジャー入れてみようかな。
 
だーいじょうぶ!まーかせて!
冷たい反応。
 
モスバーガー、中間赤字に転落 クーポン券で経費増
モスクーポンって面倒なのでそんなに使わなかったかなぁ。新型のライスバーガーがマズイので10年前のライスバーガーに戻してください。
 
ユニデン、地デジチューナのアップデートで問題発生
テレビだったら輸送面で大問題だったのですが単体チューナーだけだったから最小で済みましたね。
 
Squirrel Fight!
ウチのリスも二匹で絡ませると直ぐケンカが始まりますよ。
 
四足歩行(pya!)
こんなの歩いてたらキモイです。
 
【初音ミク】アトランチスの謎(ニコニコ)
リアル消防の頃に購入してアトランティスの謎を解明すべくチャレンジしまくった思い出が。
 
ですとーしょんサザエさん2(ニコニコ)
無限のカオス空間
 

| Comments [0]

2007年11月12日

●大島北野公園

P2870573a.jpg
ちょっと晴れ間が見えたので公園まで遊びに行ってきた。しかしこのあと直ぐに雨。シクリ

| Comments [0]

●1周出来る方に10万円

ファミコン版 『ゼビウス』 を30日までに1周出来る方に10万円!
なかなか出来ないですよねぇ。
 
"waterlollies"
スピード感と透明感が特に素晴らしい海外のflashアニメ。よく動くのでオススメです。
 
つまようじブリッジコンテスト
この競技楽しそうだよね。一度参加してみたいと思っていますが、知恵が無いので無理かなぁ。
 
全国消防イメージキャラクター只今愛称募集中
なんだか普通。
 
ついさっき借金完済したけどなんか質問ある?
借金は辛いよね~。
 
中国製ビーズ玩具から有害物質、輸出停止へ
最近、ひびかさんがアクアビーズというシロモノを購入して地雷かと思われたのですがよく調べてみると中国メーカーが勝手にパクリ商品を作って米国メーカに輸出してた粗悪品が有害だったとそうです。
んて手元にあったエポック社の製品を眺めてみるとmade in china。・・・・・。
 
任天堂のすごさを垣間見たとき
すげぇ。そんなサポートにウチのDSも一台旅立ち予定。神サポートに期待。
 
マックメニューの見本と実物を比べてみた(ニコニコ)
モスメニューの見本と実物を比べてみた(ニコニコ)
モスが食べたくなる動画じゃねーか。グゥ。
 
【日韓】日本、韓国万博支持を表明せず。竹島問題へ波及懸念か…韓国政府「真っ先に支持すべき隣国なのに失望した」
アホな隣国。
 
マクロスFプロモーション映像
ロードが長いのが玉に傷。おまけに再生始まってもカクカク。んでもマクロスっぽい映像を見せられたら脳汁でちゃうなぁ。WKTK
 
折り紙(pya!)
どれが本物かわかんねー。<全部折り紙です。
 

| Comments [0]

2007年11月11日

●映画のセリフ


日常会話でよく使う映画のセリフTOP10
ガンダム名言とかは日常で使うよね??洋画の名台詞は使わないねぇ。
 
ダークな鬼太郎がついにアニメ化! 『墓場鬼太郎』1月より放送開始
水木しげる作画の怖い鬼太郎登場。こえぇぇぇ。
 
任天堂、DS用ワンセグ「DSテレビ」の詳細を公開
ちょっと気になる商品だったりするのですが。なかなかの稼働時間。
 
ペットボトルをすばやく移し変える方法。
すごいのは解るのですが、実際にやられると困ります。
 
アニメ絵馬で街おこし祈願  鷲 宮
絵馬欲しいな。
 
週刊アイドルマスターランキング 11月第1週(ニコニコ)
年末が楽しみでなりません。
 
ゴルゴ13nya(pya!)
好印象なゴルゴさん。
 

| Comments [0]

2007年11月10日

●11/9 朝鬼灯。

P2870565a.jpg
ほおずきがホネホネになっていた。ほおずきって変換すると鬼灯って出るんだねぇ。

| Comments [0]

●Xbox360 2位に

Xbox360がPS3を抜いて据え置きゲームハードの2位に
Xbox360には遊びたいゲームがあって、PS3にはそれがない。当然といえば当然。
 
モバイルスイカ:電子マネー不正利用で1000万円被害
個人的に絶対安全なセキュリティってないと思うのですが、しっかし早い段階でこんな状況ですからねぇ。他の電子マネーもヤバいと思います。
 
鏡って左右反対に映るのに何で上下逆にならないの?
いざ脳内で説明する言葉を検索したが出てこなかった。結構難しいよね。
 
来年の仮面ライダーとスーパー戦隊
吸血鬼とエンジンですか。これまた摩訶不思議なテーマですなぁ。
 
地下鉄開通80周年記念 新橋駅「幻のホーム」を特別公開!
うぉ。行ってみたい!!!!
 
痛車オーナー4人に取材を敢行
愛車をアニメペイントする理由は何?

とりあえずマグネットネコミミが欲しいです。
 
坂口憲二、ファン親睦ツアーの参加者ほぼ全員がゲイ ファンクラブ解散
それは辛いファンクラブだな。
 
朝日新聞で『ハチワンダイバー』が「突拍子もない将棋マンガ」と紹介される
違っては無いけど、熱血将棋青春マンガ位いいんじゃない?将棋を深く理解していないおいらでも楽しめたのでオススメしときます。
 
バレーは絶対におかしい!日本以外でやれ!!!
確かにアイドルの宗教的な応援は痛いので勘弁して欲しいですね。
 
ニコニコ動画(RC2)‐万年時計の謎に挑む (1/2)
ニコニコ動画(RC2)‐万年時計の謎に挑む (2/2)
最近この動画を見たんですが、鳥肌モンでした。モノ作りに対する執念が具現化した万年時計。日本人として嬉しいような、でも同じ日本人なのに志の低いオイラ。今日からはもっとがんばろうと思ったりできる動画ですよ。
 
待望のCATMANの新シリーズ
ちょいCOOLでお間抜けなCATMANさんが帰ってきた!
 

| Comments [0]

2007年11月09日

●世界のナイスタイミング写真集

世界のナイスタイミング写真集
こんな素敵タイミングの写真があるなんて。ネ申すぎる。

| Comments [0]

●薔薇と椿

Flashゲーム「薔薇と椿」
なんか楽しかった。オススメです。
 
持っているだけでワクワクする、杉の木のバッグ
素敵な雰囲気のカバンですねぇ。一度実物を触り倒したい。
 
実写ハリウッド版『ドラゴンボールZ』、メキシコで来年1月にも撮影開始
火山のシーンってあんのか。凄いな。
 
インクジェットには何ドットの画像が必要か?
読んでおくとプリンタと仲良くなれそうな気がする。
 
YS Design
素敵なiPodケースやらDSケースやら。アルミでかっちょええー。
 
神社で自殺ごっこ
1001さんのコメントに吹いた。旨いこというなぁw
 
救世主(pya!)
誰か助けてやんなよ。
 
トンボ鉛筆、書くように消せる最細のノック式ホルダー消しゴム
出すの忘れて紙破りそう。
 
ニコニコ動画(RC2)‐白い恋人達

ワンカップさんによるメイコさんが歌う白い恋人。白い恋人さんは帰ってこない。
 
換気口鑑賞団
ニッチな鑑賞団だなぁ。
 
Ω(サイコロキャラメルの謎)
庭にオーム(ナウシカ)さんが居てる!
 

| Comments [0]

2007年11月08日

●モデルひびかさん

Image014a.jpg
流石空手家、スラッとして素敵なシルエットでございます。

| Comments [0]

●今朝は寒かった。

P2870540a.jpg
P2870547a.jpg
今朝はよく冷えたので梅雨も沢山。

| Comments [0]

●“ガンダム”新装備を公開

F15戦闘機も飛行停止=米の墜落事故受け-石破防衛相
日本の空はだれが守るの?やつらが活動しちゃいませんか?
 
防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も
あんましガンダムっぽくない。個人的に残念だった記事。
 
ピサの斜塔よりさらに傾いている世界一の建物
不具合建造物を自慢してどうするの?
 
初音ミクの次は「鏡音リン」
とかち北。
 
月周回衛星「かぐや(SELENE)」のハイビジョンカメラ(HDTV)による世界初の月面撮影の成功について
ニュースの動画で見たけど素晴らしかったよね。見逃した方はコチラで補完を「かぐや」検索結果(ニコニコ)
 
引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」
いわゆる役所仕事ってヤツですな。
 
バッファロー、1TBで5万円台のHDD×2搭載NAS
バッファロー製品は地雷が多いのでパス。
 
Lenovo、新ワークステーションブランド“ThinkStation”を発表
LenovoのPCをちょろっと触ったけど、ちゃんとIBMの志が残ってた気がした。なので個人的に応援したいトコロ。
欲しいメーカーまではもうちょっとカナ。
 
ダウンタウン松本、亀田一家と共演NGだったことをラジオで明かす
礼儀知らずなんか相手にせんでよろしい。そう思います。
 
初音ミク 「天使の絵の具」(ニコニコ)
おっさんホイホイすぐる。集まっている人たちも同年代。遅れましたがマクロス劇場版のEDソングなのです。
 
レッドマン残酷シーンベスト10(ニコニコ)
実に低予算でヒドイ番組ですな。残酷だけど微笑ましい。
 
Uターンラッシュ(pya!)
インコースが有利かなぁ。でもそんな小回り効く車ってないよね。
 
くそ~(pya!)
これは素晴らしい作品ですなぁ。
 

| Comments [0]

2007年11月07日

●ふぶきのプレイヤー候補

最近、ウチのふぶきくんが音楽プレイヤーが欲しいとごねてます。
原因はおそらく小学三年生の ののかさんがプレイヤーで楽しんでいるからだと考えられます。

価格的には手頃なのですが本当に居るのか悩み中。確かに単三電池で電源には困らないのですがねぇ。幼稚園児って音楽プレイヤー使わないよねぇ。

| Comments [0]

●ニコニコで大道芸

大道芸 ジャグリング(ニコニコ)
最近は別イベントとの重複でなかなか大道芸を見に行けてません(涙)
ニコニコ見ながら悶々と我慢。紹介してるのはモノクロ?のジャグリング動画なのですがクオリティ高くて楽しい動画ですよ。

| Comments [0]

●MGユニコーンガンダム

MGユニコーンガンダムver.ka発売記念福井晴敏先生トークショー
一本ツノがガンダムになっちゃうんですよ。これはすごい。でもガンダムモードがかっこよくない・・・。
 
VOCALOID2 CV02は鏡音リン CVは「とかち」で有名な下田麻美
うお。コレはブームが来そうですな。
 
騒然「こんな場所で飛び降りるなんて」 パルコ飛び降り巻き添え
樹海いけばいいのにね。
 
のび太の部屋の本棚に飾ってある謎のトロフィーについて考察するスレ
リンク先に参考画像があるのですが、なかなか立派なトロフィでした。
 
『トランスフォーマー』の主演俳優が逮捕!なぜかスーパーに不法侵入!
まさしくコンボイの謎。
 
時速320kmで走ることができるF1のようなパトカー
こんなのがパトライト点滅させて後から迫ってきたらチビリますね。
 
やわらかアトム2
ヒーローなのにパシリ。
 
日本直販 最強ロボ「てつ改」(ニコニコ)
日本直販 最強ロボ「てつ改」・さらに改(ニコニコ)
腹筋崩壊。ヤバイです。
 
独立愚連広報部「カメダさん」
 
東大、親の年収400万円未満なら授業料ゼロ
スゴイね。学長に拍手。
 
民主党・小沢代表、辞意を撤回
民主党ってそんなもんだよねー。
 

| Comments [0]

2007年11月06日

●ニコニコで富山旅。

最近、ニコニコで富山近辺の動画を発見した。
地元にいながら地元の事を知らず色々と勉強になったりするんですよね。
そんなわけでグッと来た動画をご紹介。

わりと小さな旅 ~越中八尾~
わりと小さな旅 ~富山~
わりと小さな旅 ~雨晴~
ケロロ軍曹が庄川のダムを行く(前編)
ケロロ軍曹が庄川のダムを行く(後編)
初音ミクの『日本海みそ Full Ver.』
新湊曳山祭2006
国道360号線天生峠を走ってみた~その1

| Comments [0]

●11/4 海王丸パーク 夕日

P2870459a.jpg
P2870493a.jpg

| Comments [0]

●偽装ニュース

偽装ニュースメーカー
ちょっとした気の緩みで偽装ができちゃうんですよね。
 
ガチで数年引き篭もった事のある奴しかわからない経験
日光が痛いという表現はなかなかですね。元気な自分に感謝。
 
亀梨がダメボクサーに…日テレ系「1ポンドの福音」主演でコメディー初挑戦
えー。イメージ沸かないな。
 
フィアットCEO、フェラーリに乗って衝突事故
フィアットの偉い人が違うメーカーの車のってんじゃねーよと思われがちですが、フェラーリはフィアットグループですから。
 
家電製品ミニレビュー
NEC「ステアーランプ EFC22ED-SHG」

派手なハンドル型ライトですな。
 
ニコニコ動画で話題になった「JR東日本 駅発車メロディメドレー」の人が早稲田祭でライブ!
一般の人でもウケるんだなぁ。
 
【トトロ】となりのトトロ2【再起動】
色々と問題になりそうな作品。
 
ヤッホホーイ!お姉ちゃあああぁぁぁ~
男の子はこのくらいワンパクだと嬉しいですよね。
 
こしあん ねこダッシュ!
スピード感があって楽しいです。
 
敵MSを斬る“ヂヂヂ…”の音が鳴るガンダムのビームサーベル型ボールペン
楽しそう。ゲーセンで探すしかないのか。
 
おっとっと(pya!)
死んじゃうよ。
 
猛烈な雨(pya!)
死んじゃいますってば。
 
しずちゃんの豆知識
うまい。一本取られたね。
 

| Comments [0]

2007年11月05日

●11/4夕日

P2870433a.jpg
海王丸パークにて。

| Comments [0]

●七五三(ひびかさん、ふぶきさん)

P2870162a.jpg
P2870201a.jpg
P2870241a.jpg
P2870272a.jpg
P2870391a.jpg
P2870342a.jpg
P2870399a.jpg

| Comments [0]

●松崎しげるの似顔絵


松崎しげるの似顔絵かけたよー(^o^)ノ
なんとなく予想通り。
 
「軽」だから 安いから… ガソリン車に軽油入れ「動かない」…セルフ式スタンド利用でトラブル多発
非合法ですが、軽油に灯油混ぜても走るそうですね。でもガソリンエンジンに灯油は無理でしょう。
 
旅行保険で請求されたとんでもないクレーム25例
色々と面倒見てもらえたりするんですね。そもそも海外旅行行かない派なのですが。
 
子アリクイの写真集(Flikr)
子アリクイさんかわえー。でもエサってアリだよね。うわ。
 
WarterCarにジープ型登場
今まではカマロっぽい車だったのですがジープ風の新型が登場したそうです。ワイルドな感じが素敵ですね~。
 
長時間撮影ギャラリー
長時間、開きっぱなしでの撮影してると夜空に色があるんですよねぇ。夕暮れとか朝日とかそんなのとは別の味わいがあって好きなのですよ。
 
日本に来ていきなりNOVAなくなっちゃた
NOVA入社一ヶ月で路頭に迷っている2人のアメリカさん。がんばれ。
近所のイオンにもあったNOVAをちょっと覗いてみたのですが、鳴り止まぬ電話のベルと、講師の方々の暖かいメッセージとコミュニティの告知に心が打たれました。敵は経営陣で間違いないかと。
 

| Comments [0]

2007年11月04日

●ホットケーキ


>>10のAAのホットケーキ作ろうかな
ホットケーキが食べたくなる罠。
 
宴会コスチューム、1番人気は“ビリー風”
はやってるんすか?!
 
今年のネット流行語大賞は?
なんだろうねぇ。アベするでいいんじゃないの?
 
サウジの砂漠で「世界一美しいラクダ」コンテスト
ラクダってみんな同じに見えそうだけどな。
 
初音ミクをヒット商品番付に
この調子だとミクさんの番付入りも確実か。楽しみだな。
 
【社会】心臓移植の男児の父親を脅して金を取ろうとした「けいた君を救う会」代表の男を逮捕
救う会代表の行動はまじめに活動しているほかの救う会団体さんに迷惑かけそうで心肺ですね。
 
ご当地自慢鍋特集
お腹が空いてくるな。グゥ。
 
なんとなくカリオストロの城っぽい写真集(ニコニコ)
素敵な画像が沢山なので是非。
 
日本直販 愛犬ロボ「てつ」 誰が買うんだよこれ
(ニコニコ)

ヒドイcmにペプシ吹いた。
 
スマイルシャッターで自分撮り(Z)
コレはたのしそうだなぁ。
 

| Comments [0]

2007年11月03日

●10/31朝日

P2870006a.jpg
うっすらとワッカができてます。

| Comments [0]

●ふるグミきなこもち

ふるグミきなこもち
ののかさんのオススメでパクリ。うめぇぇぇぇぇぇぇ。和菓子好きなら是非。
 
バイクゲーム
カーソル上下でアクセルブレーキ。左右でハンドル。現在1:04ですもうちょっとがんばれそうですが。
 
黒部峡谷 秘境十字峡への道
富山県に住んでいながら行った事ないないです。毎年4~6人の方が・・・ってあると躊躇しちゃいますよ。
 
【レース】三宅島モーターサイクルフェスティバル、一般参加は33人
しょんぼりレースは間違いないな。
 
石原知事「マズイ西洋ナシを食うバカはいない」と過激発言
三宅島レースを主催している都知事はバカな事言ってますね。
 
「今年の漢字」漢字一文字でお願いします
漢字一文字なのに「責任」とかでアベしちゃった人がいましたね。なんとなく「官」ぢゃね?とか思ったり。
 
売れ行き好調なWindows Vista、企業での導入が本格化へ
へぇ。本当?
 
放送禁止用語一覧
普通に使う言葉がNGワード。
 
「初音ミクでクラシック」の衝撃
クラシックもミクさんに歌わせちまえばいい感じ。
 
【うつ病チェックリスト】
>精神的には正常と思われます。
オレの精神は正常だよ!やった!<何が嬉しいのか。
 
Movie Mistakes
映画のちょっとしたミス画像。ジャックスパロウはadidas好きだったのか。
 
「過去最高」の過去には「危機」があった!
失敗から学ん成長し成功したんすねぇ。
 

| Comments [0]

2007年11月02日

●女が嫌いな女No.1


エリカ様に「女が嫌いな女No.1」の称号
世間の評判って一回落ちるとなかなか戻んないですよねー。個人も会社もですけどねー。
 
399ドルのiPhoneを売るとAppleは831ドルの儲け、iPhoneの価格設定のカラクリ
Appleさん儲かってるな。
 
家族が隠す身内のタブー
結構あるもんなんですねぇ。
 
“日本一危ない国宝” 3人限定で60年ぶり公開 鳥取・三朝町
命がけの国宝参拝ですな。みてみてぇぇぇぇ。
 
突然白髪?と話題のNHK登坂アナは若白髪との証言
韓国メディア入りしてるそうな。みんな気になってるよね。
 
「エリート中学の生徒に、自分の中学をバカにされた」 中学生22人、乱闘するため凶器持って集合→相手グループを待ってる間に通報される
まさに孔明の罠。
 
ステップワゴン、マイナーチェンジで『スパーダ』シリーズ復活!
スポーティモデルが復活したのは嬉しいですねぇ。
 
Darth Vader In Love Pt.1
ダースベイダーの恋。ピンクベーダーが登場w
 

| Comments [0]

2007年11月01日

●SEMA 2007: Honda Accord Coupe HF-S Concept

SEMA 2007: Honda Accord Coupe HF-S Concept
車はやっぱりクーペだよなぁぁぁぁぁ。同じアコード乗りとして応援したい車です。

| Comments [0]

●三脚型LED照明


【東京デザイナーズウィーク2007】三脚型LED照明やUSB付きデスクライトなどアイディア家電も
素敵な家電が沢山。日本の中小企業さんも元気あるんすねぇ。
 
ついに透明な戦車がイギリス軍に登場
実車が見てみたい。軍事機密とかなのかなぁ。
 
レールガン製作記
レールガンは銃刀法違反に該当しないそうです。発射している様が見たいです。
 
ミスドの「フルーティミルク」で賞味期限切れの原材料使用
あらら、ミスドさんやっちゃった。
 
昔違法だったのに、いつのまにか合法になったもの。
今でも違法っぽいんだけどねー。
 
『ラスボス”細木数子”』
適当な事ばっかりのおばはん。
 
【MOVIE】ネット内、痛い映像トップ8(世界8大おバカ人)
本当に痛そうな動画と、おバカな動画の詰め合わせ。ショッキングなのが苦手な人はご注意を。
 
ムツゴロウ動物王国は北の地へ戻ります
おつかれさまでした。
 
Yahoo! JAPANの新トップページベータ版が公開
ああ、今時な感じだねぇと思ったら前面FLASHでなんかヤダ。入り口のページが重いのは苦手です。
 
TVアニメ『電脳コイル』ダイジェスト版、放送決定!
そうなんですよ。今週末は第23話でなくて総集編なんですよねぇ。1話~22話分が24分に濃縮されて意味わかるのか疑問ですが見れないよりマシなので見ちゃいます。
 
ケロロ軍曹、プロレスデビュー!!
本当にやるんだ。ちょっと見てみたい。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR