2007年10月31日

●GR DIGITAL II

リコー、高級コンパクト機「GR DIGITAL II」
 
一見、ふつうのカメラなんだけど懐深いっすよ。
財布に余裕があればダイブしちゃいたい所ですが。無理だろうナァ。

| Comments [0]

●こないだの七五三前撮り

Image031a.jpg
写真屋さんで撮影してきたのだ。本物の設備と技術はすごいねぇ。

| Comments [0]

●普通ではない衣装


普通ではない衣装で撮影された結婚写真
海外の結婚式は本気だな!
 
NOVA社長室を公開 330平方メートル、ミニバーも
こんな社長ヤダ。
 
FOX、Second Lifeにダイ・ハードの「ナカトミプラザ」建設
セカンドライフにはまってる人居ないのに企業はどんどんお金突っ込んでバカだと思います。
 
名   前   が   判   ら   な   い   物
確かにアレとかソレとかっていう呼び名が多いよね。
 
ガンダム:シャアのアイマスクも ガンダムグッズ7種類当たるくじ 11月下旬発売
アムロのオヤジ手製の回路は欲しいトコロです。
 
人形作って教育番組のおねえさんになる(Z)
めっさ楽しそうじゃないか。
 
デイリーポータルZ:メガってのは3倍のことさ
これも楽しそうだな。メガ見は色々なシーンで活用したいと思います。
 
電脳コイル 暗号式 Tシャツ /WHITE-XL
ギャー。これは欲しいカモ。
電脳コイルが10数年ぶりにハマったアニメな気がします。おもろいので是非一話から。
 
ヌルヌル秋山「わが大韓民国最高!!」
ヌルヌル言われてるのにしゃぁしゃぁと出てこれるな。
 
ドイツ初の本格コスプレ選手権
外人さんの品質が高いですな。
 

| Comments [0]

2007年10月30日

●PDFファイルアタック


客「ウエイター。スープにハエが入ってるぞ」と言われた時
いいけケフィアです。www。
 
ソニー、PS2の新型モデルを投入
なにをいまさら。
 
ネット上で「泊めてください」 家出少女が陥る「売春」
ネット暦も結構長くなりましたが、ネット経由でそんなの一度もねーよ。
 
PDFファイルアタックの日本上陸を確認
メール添付のPDFファイルには気をつけろって事ですね。
 
携帯に付いてる無駄な機能
無駄な機能多すぎなのは事実。
 
エリートヤンキーボクサー 亀田
マンガで読める一連の騒動。
 
何の許可か知らんがこれはヒドイ
これは許可できないっ。
 
やぶうち優最新作「ひとひらの恋が降る 2」には描き下ろし番外編収録
10月の日記で来月だから11月なんだよね。楽しみ。
 
美味しんぼのレシピを忠実に再現
味っ子と違って美味しいものが出来上がる模様。
 
選ばれた人間だけが集まる秘密の地下スポーツ闘技場風ナイキCM
それの撮影風景
ロナウジーニョさんはネ申。
 
雨の日は、ふりふり(pya!)
素晴らしい!真似するキットが欲しいトコロ。
 
一両編成2(pya!)
一両編成(pya!)
一両編成のともだち(pya!)
一度に3つ見れると幸せ。
 

| Comments [0]

2007年10月29日

●防衛省がファンネル


ポスト赤福の切り札は…「御福マック」て何?
アイスキャンデーはお土産には不適では。
 
防衛省がファンネルを開発中!?(動画)
空中静止はもちろんの事、平行移動や回転の制御が素敵。
 
カレー専用のお米「華麗舞(カレー米)」、米どころの新潟県で誕生
問題はウチの家族分の量が気軽に買えるかだな。
 
プレデリアンの写真公開。
暗い場面だとどっちがどっちだかワカンネーなぁ。
 
世界最大の「(淡水)湖の中にある島」の中にある世界最大の「湖の中にある島の中にある湖」の中にある世界最大の「湖の中にある島の中にある湖の中にある島」
早口言葉のようなタイトルに惚れた。
 
近い将来ありそうなニュース・2
本当にありそうだ。
 
チター「最後の職人」…実は20人!? TBS系番組に物議
TBSさんは作り話が旨いよね。
 
フクロウって、実はかなり可愛いよね
かわえぇぇぇぇ。ちょっと怖い印象が覆りました。
 
Wiiリモコンでやっぱりアミーゴ復活 『サンバDEアミーゴ』 海外のセガが正式発表
こういう何も考えずに楽しめるゲームが楽しい年頃。
 
日産GT-R インプレッション動画
いい音してますねぇ。一度乗せてもらえれば十分な車かなぁ。
 
バンダイ 魂SPEC XS‐05 XD-01 ドラグナー1 from "Opening Silhouette"
カッチョイイヒーロー体型ですなぁ。
 
耳をとがらせる整形手術が流行ってる
本当にはやってんの??
 
The Chernobyl Exclusion Zone
チェルノブイリ周辺の立ち入り禁止区域写真集。人間って原子力使っていいのかな。
 

| Comments [0]

2007年10月28日

●極小折り鶴

呉羽風邪(オレ命名)に悩まされています。喉が痛いのと脇が痛いのです。そんなわけでお仕事~いってきまー。

極小折り鶴作品集
極小すぎる。
 
目立ちすぎ!?発光する文字を書き換えられる自転車用文字表示装置が登場!
カッチョイイしリーズナブルだ!欲しい!
 
凹だけど凸に見える立方体(Z)
凸ってみえる!凄いな。
 
日本のレジェンダリーヒーローがX-menと融合!
うお。なじみのある日本の昔話がアメコミになっちゃったよ。ヤバス。
 
「デジモノ(PCとか)に強い男は好きですか?」…OLの約7割「嫌いです。アキバ系っぽいし」
のっけからションボリ。
 
ダイソン、7年間手入れ不要のサイクロン式掃除機「DC22」を発表
ダイソンが凄いのは解るんですが値段もスゴイよね。
 
セレブに人気の「FIJI Water」が日本上陸!
飲んでみたいが高級水。無理。
 
爆笑問題の太田が小倉智昭にヅラ発言
太田さんは切れ味抜群ですな。たけしのかまやつフォローもすげぇ。
 

| Comments [0]

2007年10月27日

●夜景が綺麗でした。

呉羽山で缶詰だったので夜は夜景を楽しむしかありませんでした。環境光が少ないと星空も綺麗にみえるねぇ。
P2860983a.jpg
P2860982A.jpg
P2860919a.jpg

| Comments [0]

●うさフェス


横浜で「うさフェスタ」-ラビットショーやファッションショーも
かわいくて死んじゃいそう。けしからん。
 
歯医者でくつろぐ(z)
くつろぎすぎ。
 
“機動戦士ガンダム” CARGO BAG MS-06S ZAKUⅡ/MS-06F ZAKUⅡ  LaLaBit Marketで受注開始
ジオンマークが無ければ日常使えそうですね。
 
Mountain Dew commercial - Chuck Norris for PepsiCO(Youtube)
チャックノリス人気だねぇ。
 
銀行手数料に逆上し逮捕 350円の両替に315円
両替の手数料とかムカツクんだよねぇ。
 
ホンダ、S2000を一部改良し「タイプS」も追加
昔、乗っていたんですよねぇ。贅沢なマシンでした。リアスポカッチョイイよね。
 
今週の壁紙スレ
刺激が伝わる壁紙沢山。全部保存っと。
 
あなたの知らない家庭の有毒な身のまわりの10品
アルミとかテフロンがヤバイって言われたら中華なべを使うしか無いっス。
 
鬼北町の「でちこんか2007」にぎわう
どう書いても「でかちんこ」に見えちゃうな。
 
東京新タワー、名前をネットなどで募集
新東京タワー。もしくは、でかち(以下略
 

| Comments [0]

2007年10月24日

●赤福死亡

缶詰教育のため更新は金曜日夜なのかなぁ。
そんなわけでいってきま。泣。
 
日立「Prius」生産停止 家庭用PCから撤退
VISTAになってから勢いが衰えたなぁと思ってたら案の定。結構好きなメーカーだったんですがねぇ。
後釜があんまし印象の良くないHP compaqだもんなぁ。ちぇ。
 
【赤福餅】 「中国産原料を使用」「再利用は1%じゃなく90%」 従来の説明、ほとんどがウソ
これは赤福死亡だなぁ。つか実際に食べたことなかったんだけど旨かったの?
 
アルツハイマー進行、高学歴ほど加速度的に…米チーム研究
オイラは心配しなくいいって事か。そりゃいいな。
 
全長3メートル、超小型車 トヨタが来秋めどに発売へ
これは需要がありそうな。でもスズキのツインは売れなかった。さてどうなるか。
 
ダブルチーズバーガーよりチーズバーガー2個買った方が良くね?
本当だ。今度から意識します。
 
名物「油風呂」も完全再現 - 実写映画版『魁!! 男塾』、堂々完成である!
実写のキャストはインパクト薄いな。油風呂の写真はイイと思いますよ。
 
脱出ゲーム
カピバラの絵がある部屋から脱出せよ。マウスカチカチでがんばろう。
 
スゴイ透明度(pya!)
こんな綺麗な海が存在するなんて信じられない。
 
階段(pya!)
意味なさそうな階段。芸術作品かしら。
 
巨大カップとネコが段々仲良くなる様子を撮影した記録
ネコと巨大コーヒーカップの組み合わせは間違いないな。
 
東京から45分で行ける日本屈指の清流地帯
素敵な清流地帯ですね。透明な水がイイなぁ。
 

| Comments [0]

2007年10月23日

●学習発表会

ひびかさんは狙ったわけでもなく"リス"役でありました。
P2860416a.jpg
P2860437a.jpg
P2860494a.jpg
ののかさんは"家来"役。黄色い240円のユニフォームが素敵です。
P2860559a.jpg
P2860597a.jpg
P2860602a.jpg
P2860617a.jpg
小学校の学習発表会はセリフが少なくて残念だな。平等にが基本なので仕方ないか。

| Comments [0]

●靴下の呪

靴下の裏側が呪われていた件
ペプシ吹いた。
 
スズキ変態スレ
バイクのSUZUKIを熱く語るサイト。とりあえずリンク先の湯飲みは必見。愛すべきスズキさん。
 
おしっこまでするお世話人形 セガトイズ
目つきが靴下の裏級に悪いので。
 
「ネットがないと生活できない」30代で約3割 - 電通総研レポート
ハイ。生きていけません。無理っス。
 
カラーになってよみがえる第一次世界大戦の貴重な写真集
時代を感じる色つき写真。素敵だなぁ。
 
Women at War
コチラはflickrより戦争と女性。味わい深いです。
 
バーベキュー検定試験とは?
バーベキュー奉行位は持っておきたい。
 
公園遊具:馬形の遊具折れ中2女子けが 大阪
この遊具、海王丸パークで乗ったことあります。大人の体重だと90°位傾くのでスリリングで楽しかったです。壊すと色々嫌な思い出になりそうなので今後は自重します。
 
サムスン、40型フルHDで厚さ10mmの液晶パネルを発表
素敵な次世代テレビな感じですね。
 
2007年F1グランプリで中嶋一貴がピットクルーを轢いてピットクルーがV字開脚
こりゃまた派手なアクションですこと。
 
ソフトバンク、「920SH」や「920SC」など冬モデル発表
正直、シャアモデル以外は地味だったよね。
 
SpinShot
スピンを生かして最短打数を目指せ。スピン使うより地味に狙ったほうがイイみたい。ダメだな。初プレイで+3でした。もうちょっとがんばってみますかね。
追加。
softbankリラックマケータイ
コッチが一番。
 
タバコによる社会的損害
そうだよなぁ。害あるのに税収なんだよねぇ。
 
ドット絵ギャラリー FF&DQ
ドット絵カワイイよね。
 
東京から3時間弱で体験できる尋常じゃない透明度の海
濁った日本海側の人間から言わせてもらうと、海が透明なんて信じられないっス。透明な日本海で泳いだの人生で2度位ですよ。グスン。伊豆行きたい。
 
写真加工アーティスト
発想が斬新。ちょっと弄ると非現実世界ですよね。<大人向け>
 

| Comments [0]

2007年10月22日

●学習発表会

P2860722A.jpg
写真は未整理。

| Comments [0]

●28号


なんでも作るよ。さん鉄人つくってる
28号。素材感丸出しの鉄人って味わい深いですね。
 
モナリザにまゆ毛あった 高解像カメラの分析結果
ぢゃあ書いてあげなよ。
 
初めてのお留守番
こういう話あるよね。
 
これってエコ? な傘立て
お金持ちさん向けのエコですな。
 
ウエンツってどうして一人なのに複数形なの?
ワロタ。
 
非公開ナウシカ(ニコニコ)
腹筋崩壊に注意。
 

| Comments [0]

2007年10月21日

●ふぶき幼稚園参観

10/20はふぶきくんの通う幼稚園の参観でした。

P2860305a.jpg
P2860350a.jpg
活発に行動してて、わんぱくさんでした。

| Comments [0]

●プレデリアン


裸になり「おまえも脱げ」 女性騎手が調教師をセクハラ提訴
TVでインタビューしてたけど調教師は裸になったのは事実とかふざけた事いってたね。
 
「プレデター」×「エイリアン」=「プレデリアン」。「AVP2」に登場
公式はコチラ。プレデリアン。名前がダサい。
 
安価で究極の究極のメニュー作って雄山に勝つ
gdgdな空気がイイ。
 
女性はかわいいと思っても男性にウケないもの…
スティッチが女の子にウケル理由がわかりません。
 
XBOX360馬鹿売れ、ついにWiiを抜く
次に買うのは360だと思います。はい。
 
【深海ヤバイ】 フィリピン南部で深海の神秘100種、分類しがたい生物も
凄い生き物が沢山。
 
「ポテトの量少ない」読売新聞販売店員、マック店員に暴行
近所のマック(e-town)はポテトがいつもマズイです。何時のタイミングでもまずいんですよ。ホント。
 
週刊アイドルマスターランキング 10月第3週
週末はコレだよねぇ。その中から中毒性の高いのをいくつか。
 
アイドルマスター 春香としりとり♪(ぴこまりんご飴☆)
脳内に残っちゃう、ピコまりんご♪
 
アイドルマスター お料理上等 美希の3分クッキング編
ラーメン煮込みすぎ。
 
アイドルマスター se7en feat.春香
映画SEVENのOP風作品。出来が良すぎなので是非。
 
アキリツ大百科 スイミン不足 アイドルマスター

神作品。
 

| Comments [0]

2007年10月20日

●浅間山付近

鬼押ハイウェイの休憩所より浅間山近辺写真です。実に自然が沢山。
P2850279z.jpg
P2850275a.jpg
P2850285a.jpg
P2850287a.jpg
P2850299a.jpg

| Comments [0]

●無限にズーム

Infinite OZ
無限にズームアップするFlash。結構心地よくて遊んじまった。左上のツールで速度コントロールできます。
早い巻き戻りとか衝撃的ですよ。
 
R4/M3にて弊社microSDをご使用のお客様へ
リーズナブルなtranscendカードとR4の組み合わせは結構ありそうですね。関係ないが昨日電車で座っていると向かいの中年サラリーマンがR4+DSで遊んでいて吹いた。こんな時代なのね。
 
あけましてウルトラマン
このシュールな写真に君は耐えられるか。
 
東京ガス CM/「ピピッとコンロ・信長本能寺」篇
ガスパッチョ。いい響きですな。気に入ったらコチラも。
 
巨大ショッピングカートにV8エンジンを積む
この記事タイトルで想像してリンク先に飛んでいくと、想像以上にショッピングカートで驚いた。
 
FREEDOM 5 配信開始(Yahoo動画)
10/22 11:59 までですからお早めに。盛り上がってまいりました。
 
Disk Formatter
FAT32でディスクフォーマットしたいときに使うモンだそうな。メモ。
 
見ろ!ガンダムがゴミのようだ!!!
ガンダムちっこいなぁ。デストロイヤーでけぇ。
 
StarWars vs StarTrek
ストップモーションの素敵動画。
 

| Comments [0]

2007年10月19日

●ダンボール造形


【イメージ映像も公開】『ストリートファイター』シリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!
トレイラーが公開されています。格闘ゲーム少年だったオイラは胸キュンでした。
 
【ホンダ 新型 フィット 新車情報】ど真ん中の豪速球! 全ての面で正常進化を遂げた2代目 ホンダNEWフィット、いよいよデビュー!
個人的にはもうちょっとライト周りがカワイイとよいのだが。ベストセラーには違いないでしょうな。
 
【法律】マフラー騒音規制、対応できずに先送り
近所にあり得ない音量の外人チューニングカーが居て五月蝿いのですが規制対象になんないのですかね。
 
史上最“辛?”体験、してきました
辛いのは人並みに頂けるのですが、これは辛そうだなぁ。
 
sisters
お子様写真ギャラリー。オイラもこんな魅力ある写真が沢山撮りたいです。オススメ。
 
Chris Gilmour
リアルなダンボール造形物。これは凄いな。どーやって作ってるのかなぁ。
 
フィリピン南のセレベス海で海洋調査、多様な海洋生物を確認
頭部に触手を持つ動物は何故写真がないのさ。
 
ダンシング(pya!)
自分で動かしたくなる衝動にかられますが動かせません。]
 

| Comments [0]

●10/14夜の草津温泉

夜の草津温泉(ののかぶろぐ)
ちょっと凝ってみた。

| Comments [0]

2007年10月18日

●トンボ

P2850116a.JPG

| Comments [0]

●ペーパートランスフォーマー

カピバラさんキャンペーン (スリーエフ)
首都圏の人はうらやましス。
 
マイクロソフト「Wireless Entertainment Desktop 8000」レビュー ~他に類を見ない多彩な機能
バックライトキーボードだけカッコイイので欲しいです。無線とか余計なボタンとか不要な機能がてんこ盛りで3万円台だそうな。
 
肉が通常の3倍、すき家の「メガ牛丼」を食べてみました
店先だけじゃなくて持ち帰りも出来るんだな。予想通りの破壊力。
 
これ、すごいかも・・・紙で簡単に作れる『ペーパートランスフォーマー』
やべぇ。超楽しそう。
 
亀田親子が謝罪会見 大毅は丸刈りで登場も無言で退席。 史郎氏、反則指示については否定
下のほうの4コマが秀逸です。
 
「TBSとして直接コメントする立場にありませんが…真摯に受け止めます」 亀田問題でTBSがコメント発表
 
The Paperclip Lamp
クリップ型のライト。ヤベェ。超カクイイ。
 
超低空飛行
うは。衝撃波がすごそう。
 
なるほど、それでJASRACが嫌われるのか
理不尽なだけかと思ったら事業内容も不明瞭なんだな。
 
昔2chで犯罪予告をしてしまったものです。何か質問ある?
自首すんのか。
 
糸トンボ(pya!)
素敵な水滴。
 

| Comments [0]

2007年10月17日

●草津白根山 山頂

エメラルドの火口湖と青空が楽しめる時ってなかなかレアだそうな。
P2850366a.jpg
P2850374a.jpg
P2850401a.jpg
P2850399a.jpg
気づいたら霧?雲?に覆われてしまいました。
P2850393a.jpg
P2850383a.jpg
五寸釘が数日で溶けちゃう強酸な水質だそうな。

| Comments [0]

●暴走TBS


エスカレーターから身乗り出し、首挟まれた小3男児が重体
アクリル板って意味あるのかな。気をつけないとね。
 
暴走TBS──取材を受けると被害にあうテレビ局
ちょっと喋るだけで編集されて意味変えた凶暴発言になっちゃいますからね。
 
ソウル航空ショーにいったニダ! by 盧武鉉
プーチンさんは何をやっても絵になるのに、ノムさんはジワジワ来る笑い絵になるな。
 
「切腹」気にする亀田大毅 「台所で包丁を見つめてる」
命は大事に。
 
亀田史郎が興毅に贈った感動の手紙、「侍ジャイアンツ」の丸パクリと判明
包丁を使うべきか。
 
牛丼に「メガ盛」登場! すき家が並盛3杯分の牛肉で
メガ好きだけど、コレは多すぎな気がするな。
 
FGヴァーチェを投げやりぎみに撮影する
mega greenさんの太めガンダムが素敵。塗装も綺麗でかっこいいなぁ。
 
ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwww
素晴らしい。発見者様に拍手。
 
レスキューナウ、“最初の1日を生きる”ためのA4ファイルサイズ防災キット
普通に便利そうだ。リュックとか忘れそうなのでイイと思います。
 
PC-6601が歌うタイニーゼビウス(ニコニコ)
昔、パソコン少年だった貴方に送る。懐かしい画像と合成音声。素晴らしい。
 
バキュームカーに「かわいい」の声多数(画像有り)
うわ。カワエエ。でもバキュームカー。気持ち大きめ画像
 

| Comments [0]

●草津温泉湯畑

P2850594a.jpg
P2850608a.jpg
また行きたい。そんな素敵な温泉でありました。

| Comments [0]

2007年10月16日

●草津温泉から一枚

P2850503a.JPG
 
なんだか綺麗に撮れた一枚。どこにカメラを向けても絵になるなぁ。

| Comments [0]

●JBCが処分


【亀田】 父、無期限ライセンス停止、大毅1年のライセンス停止、JBCが処分方針
ネット界隈では甘甘処分という雰囲気ですね。もうメディアに出なくてもいいのにね。
 
博識なお前ら。ちょっとトリビア的ネタ書いていかないか?
チューブわさびの中身が別モンという事実に驚きを隠せません。
 
ゲームの容量の話
昔のカートリッジ容量って少なかったよねぇ。
 
ラスベガスで行われたトリミングコンテスト
プードルちゃんがカワイソス。
 
物凄く悲しくなってくるSCE佐伯雅司氏のインタビュー記事
見下す姿勢はSCEの伝統なのか。
 
限定!ハローキティ変身セット
あなたのニャンコがこんな不機嫌になったら困ります。
 
マツダのコンセプトカー「元就」のデザインがすごいことに
車に見えません。
 
夢の超薄型有機ELテレビ。ソニー「XEL-1」を試す
あり得ない映像美だそうな。実物が見てみたいなぁ。
 
闇サイト監視強化 政府が対策 専門担当者を増員へ
闇サイト監視のバイトは時給が良さそうだな。
 

| Comments [0]

2007年10月15日

●ケロロ軍曹ハッスル参戦

色々あって縮小更新。
 
ケロロ軍曹ハッスル参戦 - 「高田M軍は消滅するであります!」(スポーツナビ)
格闘技ってどーでも良かった存在なのに気になるぢゃないっすか。
 
「お兄ちゃんは悪くない」誘拐の女児 聴取に口閉ざす
おにいちゃんですか。
 
ニンテンドウ64など過去のハードの修理サービスが終了に
ファミコンが未だに修理できていた事がスゴイ。
 
店舗の棚争いで殴打のけんか、飲料大手のライバル企業
ペプシvsコカコーラ。勝負はリアルでなく製品で。
 
企業も続々…セカンドライフ“1000万人”突破
ネトゲやってる連中が廻りに結構居てるのですが、セカンドライフを楽しんでいる連中は誰一人居ません。本当に街が賑わっているのか信じられない気がします。
 
TBSサンデーモーニング「亀田を無責任に持ち上げた世間は反省すべき」
持ち上げたお前が言うな。
 

| Comments [0]

2007年10月14日

●10/13信州ドライブ

P2850337a.jpg
多分、国道141の清里付近の写真。天気の良い日にツーリングは気持ちええですな。

| Comments [0]

●10/13 夜の草津

ただいま。
 
P2850490a.jpg
素敵でした。

| Comments [0]

●私は元気です。

10/12 富山から軽井沢までオール一般道で220Kmを5時間30分。結婚式で感動。
10/13 東京の友人と合流してツーリング。清里、浅間、鬼押、万座、草津で210Km。
10/14 下道にウンザリしたので高速で帰る予定〜♪
 
草津は日本一の温泉で間違いないッス。素晴らしいデス。

| Comments [0]

2007年10月12日

●流星

昨日の会社の帰り道に流れ星を見た。
異常な明るさの星を見つけて、動いてるなぁと思ったら段々暗くなってみえなくなっちゃった。
願い事?そんなもんする暇無かったですよ。写真撮る時間もナシでした。
 
内藤が初防衛に成功、亀田大毅切腹か?…WBC世界フライ級タイトルマッチ
リアルで切腹は色々と問題があるのでお遍路さんでも行ってまともな大人になって欲しいです。
 
竹原慎二さん「内藤は大人じゃ、じゃあの。」
竹原さんも嬉しそうですね。
 
Wikipediaで亀田大毅のハラキリ死確認
お祭りwikipedia更新悪ふざけですな。リアルタイムで見てると消えたり復活したりして面白いのですよ。
 
Miracle of nature: North Glow
オーロラ画像集。素敵だ~。リアルでみてみたいよねぇ。
 
中日の山本昌投手がラジコン大会で優勝
本業がラジコンで趣味がプロ野球ww
 
NASA撮影のスペースシャトル船外活動高解像度写真
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ。音速で保存した。青い地球が見れるだけで幸せ。
 
子どもに読ませたいと思う児童向け絵本ランキング
絵本に出てくる食べ物って美味しそうに見えるんだよねぇ。ぐりとぐらのカステラケーキとか、しろくまちゃんのホットケーキとか。おなかがすいてきた。
 
【神戸・高3自殺】“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ
楽しいときに一緒に笑って、悲しいときに一緒に泣いてくれる。そんなネットの仲間の事を薄気味悪いという自身が問題では。
 
それでは軽井沢目指して出発です。でわわ。
 

| Comments [0]

●万葉朗唱会+気球

無料で乗れたのだ。
P2840288a.jpg
P2840292a.jpg
P2840296a.jpg
ブレてますが、ふぶきクンが居ます。わかるかなぁ。

| Comments [0]

2007年10月11日

●ひびかさん誕生日

高岡大和の銀の卯さぎより、コリラックマとキイロイトリの登場です。
P2840447a.jpg
P2840463a.jpg
P2840473a.jpg

| Comments [0]

●ドルアーガの塔 PV公開


ドルアーガの塔 PV公開
らしい音楽がいい感じですな。2008年が待ち遠しい。
 
アオリイカ飼ってるんだけど
水槽で育てることできるのか!スゲェ。オイラは釣りしないんですが、会社の同僚はエギとやらでザクザク釣れるシーズンなんだそうな。
 
グーニーズ続編制作決定キタ━━(゚∀゚)━━!!!!【グッッドイナフ】
楽しみであります。
Cyndi Lauper - gonnies are good enoughを久々に聞いた。やっぱイイな。
 
Balancing Act
ボールバランスゲーム。初級クラスの爆弾はどう処理したらクリアになるのか。<弱虫
 
任天堂カンファレンス 2007.秋:Wii Fitは12月1日発売、8800円
DSのソフトダウンロードが自宅で出来るようになるのは有難いな。おもちゃ屋さんで大人がDS広げてる姿に抵抗のあったオイラには有難いサービスですねぇ。あとはWii専用ソフトのダウンロードが可能になるのは喜ばしいですね。
 
PS3:解説 待望の値下げも「Wii」優位は変わらず
値段とかじゃないんだよな。本体が欲しくなるキラーソフトなんだよな。
 
拳法の達人の技(pya!)
達人なのに飛び道具。これいかに。
 
キモカワイイ画像(pya!)
本当だ。ちょっとおなかが空いてくる。
 

| Comments [0]

2007年10月10日

●長野・草津ツーリング計画

10/12~14まで留守にします。
素敵な写真が沢山撮れるといいなぁ。
旅の予定
 
出発は明日。

| Comments [0]

●高岡古城公園 万葉朗唱会 本丸広場

P2840315a.jpg
P2840328a.jpg
P2840331a.jpg
P2840334a.jpg
P2840341a.jpg
P2840365a.jpg
P2840375a.jpg
P2840394a.jpg
P2840433a.jpg
P2840430a.jpg

| Comments [0]

●ダビング10


痛車:見せたいオタク? アニメ「らき☆すた」など描いた50台、サーキットに集結
実際の痛車ってみたことないなぁ。
 
地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一
なんだかめんどくせぇ規格。
 
世の中には10種類の人間がいる。
ぱっと思いつく人もいるのでしょうか。おいらはモニタの前で1、2分考えました。
 
【07東京モーターショー】ホンダが提案する未来のモビリティは癒し系!? 環境の先に見えるもの『PUYO(プヨ)』(参考出品)
触るとやわらかいそうな。やわらか自動車ってな感じ。
 
沢尻エリカの母「最初に“エリカ様”と呼んだ犯人、見つけたらぶっ殺す!訴える!国際問題だ」
お母様まで変な人。血筋ってヤツですか。
 
「おさむちゃんを救う会」に矛盾点多数・・・死ぬ死ぬ詐欺で本当の詐欺か?
私設探偵の2ちゃんねらにすっぱ抜かれる救う会。確かに怪しいですね。普通に努力している方々に影響が出なければいいのですが。
 
米国版 トランスフォーマーDVDパッケージ
凄い器。楽しそうぢゃねーか。
 
ターボスポーク
自転車につけるマフラー装置。といっても動きに合わせてバイク音が出るそうな。右下のタイヤマークで動画が楽しめます。ちょっとうるさいかもね。
 
忍者日本一、78人が奮闘 甲賀で全日本選手権
忍者服が派手すぎる。
 

| Comments [0]

2007年10月09日

●10/7夕日

高岡古城公園付近より。
P2840126a.jpg
夕焼け色成分が少なくて青空が目立った分、
P2840117a.jpg
夕日部分には赤色が集合してるなぁ。

| Comments [0]

●芸能人の副業

明日はひびかさんの誕生日。
色々準備してた3連休でした。
 
芸能人“意外な副業”特集
タモリの副業って始めて知ったよ。
 
16歳中島さん、3列部門で優勝
16歳で優勝しちゃうのってスゴくね。大人になったらどうなっちゃうのか。
 
爆発的ヒットをつくり歴史に名を残した「Zカー」 日産フェアレディZ(S30系)
最近は公道ですれ違う事もなくなりましたねぇ。今でも通用しちゃいそうな素敵なデザインだと思います。
 
数学専攻の学生だけど質問ある?
意味解りません。でもガンバレ日本代表。
 
「おやすみなさい!」が楽しくなる、暗闇で光る不思議なパジャマが登場
アパレルはアイデア勝負だなぁ。お子様達も飛びつきそうだな。オレ参上。
 
すげえ面白いスパムが来たw
モーニングブルードラゴンで吹いた。才能の無駄遣い。
 
【予告】「モスライスバーガー カルビ焼肉」まもなく新登場!
注目は「モスライスバーガー 五目きんぴら」の復活ですよ。第二期ライズバーガー全盛の時代到来なるか?
 
日本人が発明した世界的なモノを教えて下さい
こうやって振り返ると画期的な発明が多いな。
 
Sony Bravia - Play Doh Ad
ブラビアのCMは心地イイナ。
 
シュるシュる(pya!)
アイデアの勝利。
 

| Comments [0]

2007年10月08日

●亀田がエリカを批判

亀田興毅が沢尻エリカを批判「不遜な態度はやっていい場所とそうでない場所がある」
お前が言うな。だな。
 
3D初音ミクに01_balladeを歌わせてみた(ニコニコ)
素晴らしい才能の無駄遣い!3DCGが良くできているので是非。
 
フェリーが灯台に衝突、なぎ倒す 大分・別府
どんな金持ちがフェラーリでなぎ倒したのかと思ったらフェリーだった。灯台が元からポッキリ折れてる。
 
ローマ法王2008年カレンダーが発売に
後ろの側近もダークサイド側の人間に見えるな。
 
なんでも目玉おやじマシーン(Z)
この胴体があればどこでもオヤジが楽しめますね。
 
アップローダーDの2507番にアルプス一万弱をアップ
してみたので聞いてみてください。初心者がここまでできちゃうミクはスゲェと思った。
 
借景(pya!)
トリックアートかと思ったヨ。
 

| Comments [0]

2007年10月07日

●まばたきしない女性

まばたきしない女性(森永)
なんかムカツク。ちょっとオチが見えたのが残念。
 

| Comments [0]

●高岡万葉まつり 万葉集朗唱会

サイズが大きいの更新したのでサムネイルもでっかく更新した。
表示できない人ごめんなさい。写真クリックでさらに巨大なサイズになっちゃいます。
 
昨日はコレ見て満足したので六渡寺獅子舞に行かなかった。
P2840169a.jpg
P2840194a.jpg
P2840206a.jpg
P2840209a.jpg
P2840217a.jpg
P2840260a.jpg
P2840263a.jpg

至るところでこんな蝋燭の揺らめきが見れたら満足じゃないですか。実に良かった。肝心の朗唱の模様は見ていないデス。<おい
 
今晩もやっているそうなのでズキューンと来た方は是非。18:00よりですよ。

| Comments [0]

●ミニ戦車


誰でも気軽に乗れる「一人用ミニ戦車」が大人気。公道も走行可能…uk
写真がめっちゃかわいいのですよ。
 
第40回東京モーターショー2007に出展する ヤマハ発動機の出展モデルについて
テッセラクトっていう4輪?2輪のモデルが素敵だと思うのです。他展示車もユニークで魅力的。問題はオイラがバイクの免許を持っていない事ですな。
 
IE7日本語版を自動更新で誤配布、マイクロソフトが操作ミスで
予告なしでしたからね。犯罪級のミスですよ。
 
麻生「2ちゃんねる?たまに書き込んでますよ」
書き込んでいるのか~。ローゼン麻生はよくわかっていらっしゃる。
 
「うん」「うん、じゃなくてはいでしょ」「うん」「おまえは『うん子』か」 小学校の校長が学校だよりに不適切な表現。保護者らから批判相次ぐ
最近は、おかしな保護者が多いですヨ。
 
「フォション クオリティーシーズン ピーチ ティー」は上品な味
フォーションの紅茶葉が美味しくて好んでいただいていました。コンビニでチェックしてみよ。
 
「無理すぎ!」、映画「赤壁」出演のリン・チーリン33歳、16歳の少女役に批判の嵐―中国
原作設定を意識せずに見ると普通に素敵なおねーさんだと思うのですが。それじゃだめなのか。
 
現役の時津海が引退し、「時津風親方」に 窮地で異例
33歳という年齢で親方に。同年代として応援したいところです。でもビール瓶とかバットの差し入れは止めような。な。
 
ちょっとアイデア倒れなリサイクル画像集
 
ガンダム00 第1話1/2(ニコニコ)
ガンダム00 第1話1/2(ニコニコ)
昨日からガンダム00が始まりました!ガンダムよりも電脳コイルのほうが3倍面白いです。ファーストガンダム好きな世代は受け入れれる事ができるのでしょうか。

| Comments [0]

2007年10月06日

●10/5 夕日

P2830918a.jpg
なんか恐ろしい感じな夕日でした。

| Comments [0]

●今日は六度寺獅子舞

P2840022a.jpg
宮参りを見て来た。カックイイ。

| Comments [0]

●コスモス畑

P2840077a.jpg

| Comments [0]

●FF4

同じ容量、今昔(pya!)
時代の進歩が早すぎます。
 
Final Fantasy IV
動画公開。オイラの高校時代に欲しくて必死に探しました。苦労して手に入れたFF4は楽しかったなぁ。
 
ヴァーチェ その意味
mega greenさんによるガンダム00の太めガンダム・ヴァーチェのパチ組みレポート。
こうやってみると以外にイケてるかもしれませんね。
 
オーバースペック気味なボールペン
デザインも凄いが、値段も190ドルってあんた。
 
要するに、俺らはお姉ちゃんに叱られたいんだな
お姉ちゃんの絵がカワイイくてイイ味出てると思います。ニーソネコ。
 
バカ市長「わが鳥取県内では着服は1度もない!」  舛添「それが当たり前だ。いちいちいばるなバカ」
舛添さんは好感が持てるのですが、最近強い物言いが多いのでボロ出て辞任とか罠にはめられそうで心配です。
 
今日は古城公園六度寺獅子舞に行ってくる予定。

| Comments [0]

2007年10月05日

●夜光球&透明レール

夜光球&透明レール採用のSPACEWARP desktop
やべぇ。超カックイイ。
 
やわらかアトム
手塚プロ公認でアトムになっちゃった!
 
【男の料理】ν速レシピ道場
以外に旨そうなのもあるな。カロリーに注意。
 
プリンのうた
ふん~ふふふん。意味わかんないけど脳内に残るメロディ。
 
ヨーグルト容器がデザイン賞
カワエエデザインじゃないか。
 
Architectural Models
ミニチュア模型ギャラリー。微細造詣すぎる。
 
立体タイポグラフィ
カックイイ。惚れた。
 
職場のPCからガンダム書き込み200回、農水省職員処分
ガンダムならいいじゃんと思いますが。
 
ピアノがうるさかったので…(pya!)
すごい力。
 
神様も苦笑い(pya!)
微笑ましい神前ハプニング。
 
第11回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権_1/4(ニコニコ)

優香さんのモノマネが秀逸でした。宝塚もすごかったよねぇ。見逃した方はお早めに。
 
アイドルマスター MAD ピンクレディー ペッパー警部(ニコニコ)
アイマス動画と懐メロのコラボ。出来も秀逸。
 

| Comments [0]

●光る中腹

10/4の朝7:30頃、立山連峰の中腹が光っていた。
P2830884a.jpg
P2830893a.jpg
自然現象?それとも怪奇現象?

| Comments [0]

2007年10月04日

●新湊曳山まつり 2007 夜の部

P2830680a.jpg
P2830699a.jpg
P2830670a.jpg
P2830651a.jpg

| Comments [0]

●恐怖のジェニー


「現場の要望を突き詰めたら、結局はExcelだった」
そーだよねー。Excelとエディタがあれば仕事はなんとかなるかもー。
 
飛びま~す!(スーパードールラマ・ジェニー)
ジェニーさんってそんなキャラクターだったか?
 
Kawaii! JeNny OP(ニコニコ)
ニコニコでオープニング動画を発見。色々と凄いな。夢に出てきたらチビります。
 
名探偵コナン、最終回の構想はできている。が、終了はまだファンが許さない
えー。ファンは早めに幕引きを願っていると思うのですが。まだ続くのか・・・。
 
NHKアナログハイビジョン放送(BS 9ch)終了(ニコニコ)
幕を閉じる瞬間が楽しめます。
 
沢尻エリカが謝罪…長期謹慎の可能性
高飛車な芸能人って苦手なので永久にメディアに出なくていいです。
 
力士が報道陣押し倒す 波乱の時津風部屋
所属の力士さんには申し訳ないが、選択肢は部屋崩壊しかないんぢゃね?
 
南北首脳が会談 盧大統領、平和定着提唱へ
椅子に座っている両首脳なのですが、右側の作業服の靴に注目。つまさき立ち・・・。
 
エジプト神「アヌビス」がテムズ川に登場
神の扱いがぞんざいな感じ。
 
スーパーマリオギャラクシー プロモーションムービー
楽しそうなんだが、11月はゲームラッシュなので年末にでも購入したいと思ってます。
 
効果絶大(pya!)
効果ですぎ。
 

| Comments [0]

2007年10月03日

●国産ステルスの縮小模型

国産ステルス実証機の縮小模型―防衛省
なんかちゃっちぃカラーリング。
 
マルチ商法の“広告塔”になった有名人たちの責任
芸能人がどれだけ褒め称えても信じちゃダメっすよねぇ。
 
爆弾処理ロボット動画
人間が処理しようとしてたと考えると恐ろしいシロモンですな。
 
【日産 新型 スカイラインクーペ 新車情報】流麗さに磨きをかけた V36スカイラインクーペ、いよいよデビュー!
世の中が3,700ccのエンジン+クーペという豪華な車が欲しいと思っているとは思えません。
 
抱いてあったか癒し系「くまのプーさん ゆたぽん3」新発売
ちょっとカワイイな。
 
マツダ、未来形のスポーツカーなどモーターショーに出展
未来すぎるデザインですこと。
 
ニコンビジョン、ゴルフコースの高低差も測れる携帯型レーザー距離計
気軽に距離を測ることが出来るんだねー。チトお高いが。
 
てれびくんのハガキ職人がクオリティ高い件
微笑ましいハガキの数々。楽しそうなので今度買ってみるか。
 
ドルアーガの塔のトレイラー公開
といってもほんのチョビっとだけですよ。
 
回転寿司「激安ネタ」のカラクリ
100円寿司って確かに原材料表示とかないですけど本当なのかしら。
 
週刊プレイボーイ~「ガンダム00」注目の第1話はここを見よ!
ファースト世代が驚く仕掛けがOPにあるそうな。
 

| Comments [0]

2007年10月02日

●10/1空写真

P2830589a.jpg
なんだか空が綺麗だったので。
P2830603a.jpg
ふと車をみると紺色ボディに紺色のてんとうむしみたいなのが止まってた。

| Comments [0]

●新湊曳山まつり 2007 午後の部

午後のメインイベントは市役所前での顔見せが手っ取り早いかなと思って市役所付近をうろうろ。
曳山の勇壮な雰囲気を写真でどう伝えるか。それが課題です。
P2830343a.jpg
P2830350a.jpg
P2830370a.jpg

P2830382a.jpg
P2830400a.jpg
P2830407a.jpg
P2830411a.jpg
P2830419a.jpg
P2830426a.jpg
P2830432a.jpg
P2830436a.jpg
P2830490a.jpg
P2830509a.jpg
P2830514a.jpg
P2830524a.jpg
P2830544a.jpg

| Comments [0]

●100円ショップで買ってはいけないもの


悟空ってニートだよね
チチに食わせてもらってますからねぇ。
 
100円ショップで買ってはいけないもの
電池買うときはなるだけSANYO製を求めています。100円だけあって直ぐに壊れるもの多いですよねぇ。
 
10月は“ガンダムの秋” 芸人・若井おさむが語る魅力 等身大主人公に感情移入
富野監督は言うことが凄いな。
 
月周回衛星「かぐや」で初のハイビジョン撮影に成功
もうちょっと高解像度な画像を期待してしまいました。動画でみてみたいかも。
 
壁がピタゴラな雨どい
一回転部分は機能しているのか。
 
時津風部屋に何者かがビール瓶とバットを置く悪質な嫌がらせ
よくわかっているな。
 
バックフリップに憧れて(pya!)
最初の練習シーンは痛そうですが、最後には鳥肌に。
 

| Comments [0]

2007年10月01日

●新湊曳山まつり 2007 午前版

とりあえず午前中にうろうろした写真~。
P2830089a.jpg
P2830106a.jpg

P2830114a.jpg
P2830132a.jpg
P2830157a.jpg
P2830181a.jpg
P2830185a.jpg
P2830198a.jpg
P2830203a.jpg
P2830216a.jpg
P2830224a.jpg
P2830230a.jpg
P2830232a.jpg
P2830237a.jpg
P2830236a.jpg
P2830244a.jpg
P2830257a.jpg
P2830273a.jpg
P2830287a.jpg
P2830289a.jpg
P2830304a.jpg
P2830308a.jpg
P2830326a.jpg

| Comments [0]

●ミゼット再生

夢の「ミゼット」再生 CMの崑ちゃん、笑顔で試乗
素敵な写真だったので。元気でなによりです。

| Comments [0]

●なんとか橋渡り初め

P2830050a.jpg
P2830033A.jpg
新湊の曳山は10/1ですが9/30に橋の完成式典で曳山が2曳巡業するそうで見に行ってきました。
あいにくの天候でしたが2曳とも少ない人数で巡業されていました。10/1の本番が楽しみですねぇ。

| Comments [0]

●ベイダーエプロン


STAR WARS:ダース・ベイダーマスクケース付きエプロン
こんな服装で料理作られたら安心できないですな。
 
ドラえもんが似たような道具をたくさん持っている理由は?
このあいだの機能の被る道具を受けての考察。確かに一理あるわな。
 
「後はわしが面倒見る」 時津風親方、稽古後に斉藤さんと二人きりに…その後「あー」という悲鳴聞こえる
詳細解明されるのでしょうか。
 
風呂場で水遁の術しようとしたら溺死しかけた!!
忍者の修行は大変でゴザルよニンニン。
 
書道道具の質問 筆の洗い方
書道を始めて半年で筆がダメになったので調べてみた。グニグニ洗いはダメだったのかー。
 
ウルトラセブンX予告編
アメリカンナイズドされちゃった感じのウルトラマン。
 
デイリーポータルZ:中華街で歩き食いできるもの(Z)
食べ歩きしてぇぇぇぇぇぇ。
 
メイドタクシー
石川県にメイドタクシー登場。すげぇ。5,700円/1時間とまぁそれなりに高額ですが。
 
実写版ドンキーコング?(pya!)
実際にやってみると過酷だと思うのですが楽しそう。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR