2007年09月30日

●悠久の森

ファミリーパークに行ってきた。7,8,9月とファミリーパークが入園無料の最後の土日。
P2820609a.jpg
P2820615a.jpg
P2820952a.jpg
P2820913a.jpg
1時間と案内されていた火と水のステージの前半30分は雅楽の舞踊でお子様たちの受けが悪かった。後半に火を用いたステージが登場するものの広い池の中央で演じられても良く見えないのですよ。このレイアウトで何かやろうと考えた責任者出て来いって感じです。同じレイアウトで来年も開催されるようであれば行かないなと思ったハズレイベントでございました。

| Comments [0]

●ナイトライダーが復活

RPG風のペット用防具
うっわ。これは防御力高そうですが、機動性に問題ありでは。
 
80年代の人気TVシリーズ「ナイトライダー」が復活!
おお。これは嬉しいニュースですな。80代のアメリカドラマの面白さは異常。
 
北の大地を疾走する牛柄タクシー『モーモータクシー』
目がチカチカしすぎやしませんか。
 
天皇の価値
価値なんてないのかと思ってたらなかなか凄いことなんですね。
 
陸上自衛隊 カレーライスの作り方(youtube)
見てるとカレーが食べたくなる罠。
 
【中国】あの北京偽ディズニーランドの最新事情を現地取材!
ネズミーランドのパクリを止めて、日本アニメをインスパイアか。最悪だねこの国。
 
聖地の朝焼け(pya!)
素敵な朝ですねぇ。
 
F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数
明日の本番はやばそうですね。行った人、行く人南無。
 
ドラえもんはいらない道具を買いすぎだと思う
確かに機能の重複しているアイテムおいよね。透明マントと石ころ帽子とかね。
 

| Comments [0]

2007年09月29日

●9/27満月

P2820507a.jpg
このへんがデジカメで撮れる限界。もう少しがんばりたいのですが。

| Comments [0]

●9/28 朝日

P2820564a.jpg
なんか光の筋が美しかったので。

| Comments [0]

●TSUTAYAで1GBプレーヤー

ワンセグ搭載のフラグシップウォークマン「NW-A910」
なかなかの外観。iPodの対抗馬となりえるか。
 
iriver、TSUTAYAで1GBプレーヤーを3,980円で販売
ほぅ。こっちのプレイヤーの方が売れそうな予感。
 
RailPictures.Net
世界の鉄道写真が沢山。美しい写真が多すぎる。
 
女性ボディビルダー、ラスベガスで自慢の筋肉を披露
コレは凄い。合成写真かとおもったヨ。
 
Dublin City Council: Boy & Girl
車の窓から吸殻を捨てるのとか殺意を覚えますが、こんな風に天罰が下るといいですねぇ。
 
Lights Out 3D
27個のキューブの色をそろえるゲームだそうな。難しすぎて太刀打ちできませんでした。<おばかさん
 
使ってみて、元のものには戻れなくなったもの
こういう皆さんのオススメの一品を聞くのって楽しいですよね。
 
うぷぬし は おやつ を つくった(ニコニコ)
まさしく才能の無駄遣い。微笑ましい料理番組みたいな~。
 
【海外/中国】香港の人気歌手ジャッキー・チュン、過去3年間でメイド21人を解雇

ジャッキーチュンって亀仙人ですか? 少なくともラッシュアワーの人ではない模様。
 
日立<6501.T>がHDD事業売却の方針、複数のファンドが候補に=関係筋
パソコンのHDDの貴重な選択肢がまた一つ失われそうですね。残念。
 
CPUパフォーマンス比較表(合っている保証はなし
お。これはちょっと便利そうな比較表。どのCPUが強いのかぱっと判断しやすそうなので。

| Comments [0]

2007年09月28日

●1974軍艦島


1974軍艦島ギャラリー
オイラが生まれる一年前。長崎の軍艦島には人が溢れていました。素敵な写真が沢山なので是非。
現在はただ時が過ぎるのを静かに待っているだけの軍艦島。両方魅力的ですね~。
 
マニア垂涎! ゲゲゲの鬼太郎の妖怪ポスト
なかなか凝った作りで素敵ですねぇ。値段も本気ファンでないと買えない8万円台。
 
救急蘇生術:人工呼吸は不要 心臓マッサージに効果あり
2年前に心肺蘇生教室に行ったときは普通に心臓マッサージと呼吸を送るスタイルだったのに。どっちがいいのか調査してきちんと説明して欲しいですねぇ。
 
いまだに原理が理解できないもの
結構あるよねぇ~。毎日世話になってる電子レンジとか理屈を説明しろって言われるとわかんないよねぇ。
 
日ペンの美子ちゃん(meetsヤフオク)
ちゃんと雑誌の裏に連載しています。
 
かめだは拳闘ファンの間でも評価が高いし、もうアンチはあきらめるべき。
たて読み職人さんはどんな才能でこれを具現化してるのか?この内容の真実はコメントの中に。
 
パワー不足でATM強奪に失敗
>ホンダ・アコードで引きずり出そうとして失敗した。馬力が足りなかったのだ。
ディーゼルの大トルクが無いと無理かと。
 
タカラトミー、初心者でもできる家庭用簡単そば打ちメーカー
おもちゃのクセに旨そうなそばが出来そうな写真じゃねーか。
 
ちょっくらお邪魔するゾウ(pya!)
おしりがキュートでございます。
 
(nya)ギュ~~~ッ♪(pya!)
うは。ぬこさんかわええー。
 
Cubilus(pya!)
氷を滑らせるペンゴの様なゲーム。レベル3が最初の関門の様です。オイラはさくさくっとレベル6までは行きました。
 

| Comments [0]

2007年09月27日

●アフォの典型


【またmixiか】飲酒運転の車に同乗し、一般道で100キロ出して、信号無視してバリ気持いいらしい。
違法自慢。アフォの典型。
 
外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
そうなのか。数々の日本独特の風習に驚くばかり。タメになります。
 
au design projectの第7弾モデル「INFOBAR 2」
あら素敵な錦鯉。
 
氷り付きマドラー
ちょいと素敵じゃないですか。ポイントはマドラー使うような高尚な飲み物が家にない事ぐらいか。あんまし避けも飲まないしなぁ。そうだカルピスに使えばいいのか。
 
「法改正後はYouTube見るだけで違法」は誤解、文化庁が見解示す
>「視聴のみを目的とするストリーミング配信サービス(例 投稿動画視聴サービス)については、一般にダウンロードを伴わないので検討の対象外である」
またグダグダの法案が出てきましたね。
 
「福田首相」メール、添付ファイルにマルウェア仕込む
消費税増税とか感じ悪いなぁ。と思ってたら次はウイルスメールですか。あれ、よく見ると成りすまし福田首相メールなのですね。
 
famicom music medley 83~86
ファミコンミュージックメロディ(1983-1986)
2時間もファミコンミュージックが楽しめます。いやぁすげぇ!
 
「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件
ホントだ。答えてくれている関係者様凄いなぁ。
 
NVIDIA、インテル製CPU向けグラフィックス統合型チップセットを発表
ビデオカードを購入せずともVistaからゲームまでサクサク動作のチップセットを希望したいところなのですが、中途半端なチップで残念であります。
 
ひなたぼっこ(pya!)
気持ち良さそうだのぅ。
 
NSSAN GT-R予約開始
お値段770万円也。恐ろしい値段ですなぁ。
 

| Comments [0]

2007年09月26日

●9/26満月ぽい

P2820317a.jpg
満月は明日だそうですが気分は満月ですよね。

| Comments [0]

●農林水産大臣


独立愚連広報部 第四十八回「農林水産大臣」
農水大臣は呪われているポストかもしれません。
 
スピードグレードコレクション 1/200ガンダム&ウイングガンダム
パチパチ組むとガンダムの出来上がり。なかなか楽しそうなのでちょっと購入してみたいと思ってます。
 
東芝、フルHD/MPEG-4 AVC動画記録対応「gigashot」
23時間録画とかいってんのに、連続撮影時間は75分って。バッテリーが心許なくて残念です。
 
女の子ガンシューティング。AXEBUSTERS出動!
女の子に向かってマウスをカチカチするガンシューティング系ゲーム。ちょっと熱くなっちゃったりすると、カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチやっちゃうのでご注意を。あと内容がセクシーなので近所の目にもご注意を。
 
オバQ絶版の理由・・・F夫人とA姉の確執が原因!?
ふつうにオバQのテレビアニメが見たいです。
 
“甘み”と“塩み”がクセになる!「北海道チョコポテト」
禁断の塩+チョコの組み合わせ。さきいかチョコとか柿ピーチョコとかヒドイの多いですがはたして。
 
できる女の間で流行の「透明バッグ」…「いわれなくても見せてあげるわよ」「ただしアタシの流儀で」
プールバックみたいなのに12万は出せません。
 

| Comments [0]

●中秋の名月

旧暦で秋は7,8,9月を指すそうで、その旧暦8/15だから秋の真ん中で中秋。満月まであと2日ほどあるので名月なのかなぁ。
P2820171a.jpg
んで夕日。


P2820179a.jpg
P2820182a.jpg
反対側には名月。
P2820268a.jpg
家に帰ったらモロゾフのうさぎが居てた。ウマー

| Comments [0]

2007年09月25日

●iPod touchトラブル

iPod touchが日本語版Windowsでは動かないトラブルが大発生中
アップルさんにしちゃ詰めの甘い仕事でしたね。良かった点は流通量が多く有志達で対策が施せた点でしょうか。
 
別作家の描く藤子作品
最近のコロコロには藤子F不二雄先生の連載が載ってるんですよね。もちろん過去作品なんですが。
別作家さんが描く作品とは一線を画す出来栄えですよね。
 
人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20
リアルハリーポッター。
 
デイリーポータルZ:築地の業務用自転車がかっこいい
一つの目的に特化した自転車ってなんで素敵なんだろ。
 
嫁のメシがマズイまとめ
愛があればなんとかなるもんですね。
 
森口博子16年ぶりガンダム歌う
おお。森口さんが歌うガンダム歌は嬉しいですね。
 
電話番号の入力で、「あの人は今、どこ?」が分かる──ドコモの「イマドコかんたんサーチ」
昔、vodafoneの電話でほぼ無料で相手の位置を補足できたのですが、最近のサービスはパケット代がかさんでイカンと思うのですよ。
 
昭和風写真ジェネレータ
syowa.jpeg
こんな風に運動会風景も昭和風に。
 
デザイナーズ乳母車
最高速狙えそうなデザインだこと。
 
千円落ちてる!!(pya!)
絶対引っかかる。庶民だし。
 
★月を吊る (ねたミシュラン)
素敵な月運搬。
 

| Comments [0]

2007年09月24日

●ふぶきくん運動会

P2810923a.jpg
とりあえず一枚。

| Comments [0]

●100円寿司


左利きが急速に増加 ―― 矯正しなくなったのが原因!?
確かに昔はレアキャラクターだったのに今ではチョコチョコみかけるよね。
 
100円寿司って実際どうなんだ?
ざっと目を通すと、くら寿司が旨いという事が判明。
富山じゃ普通に「きときと寿司」とか「番やのすし」に行くほうが満足度高いのでくら寿司はパスかなぁ。
 
第6回ものすごいおとなげないミニ四駆大会開催です。!!
参加条件が凄い。
>おじいちゃんが僕のために間違ってコロコロでなくてボンボンを買ってきたことがある20才以上。
うは。オイラもばーちゃん間違えて購入してきたw
 
新型PSP発売で長蛇の列が
おいちゃん達、本当にPSP欲しいの?
 
Ian Norbury - Sculptor
木製リアル彫刻。素晴らしい作品達が沢山。
 
オリラジのラジオ生放送喧嘩とナイナイの反応(youtube)
先輩のナイナイさんが優しくいじってます。
 
壁紙・画像系スレまとめ
色々な壁紙特集が一挙に楽しめます
 
Darth Vader Blues
ダースベイダーのマスクを取るとハーモニカ奏者だった。ヤバイ。
 

| Comments [0]

2007年09月23日

●指に乗っちゃう動物

ふぶきくんの運動会モードなので縮小更新。

Tiny Animals On Fingers
指に乗っちゃう動物ギャラリー。かわいすぎる。
 
ビジボール V100 世界初!ゴルフボール発見促進眼鏡! 
これは便利そうやねぇ。偏光でも使ってるのかなぁ。
 
なぜか保存してしまった画像
テラシュール。
 
ジンバブエ“超インフレ”でレストランの食事代600万ドル!
支払い風景が凄い。
 
DQN妊婦、未明の飲食店で従業員を殴り土下座を要求→弱腰警官、従業員に土下座させる…高知
精神年齢が低い人が子供を生んでどんどん子供だらけな世の中に。
 
あの人気アニメ声優の素顔を大公開!本人声優写真集!
コナンの人ってなんで出ないかなぁと思ったらTV系列違いだったからかなぁ。
 
グラフで見るとPSファミリーは順調に推移している
明らかに過去の伸びより鈍いわけですが。
 
レゴ作品ギャラリー
小さいのにクオリティ高い作品とか。素晴らしいです。
 
わんさか(pya!)
エイエイエイエイ。
 
さぁ、行こう!(pya!)
冒険の始まりの予感。
 
週刊アイドルマスターランキング 9月第3週 Part3
週末はコレですな。
 

| Comments [0]

2007年09月22日

●実りの秋

P2810342a.jpg
といっても空は夏みたいですが。

| Comments [0]

●ニコニコ週末


VOCALOID2 初音ミクに「GO MY WAY!!」を歌わせてみた(ニコニコ)
最近の初音ミク作品はクオリティが高すぎて普通に人が歌っているかの様なクオリティになってきたよね。
 
ふたりのもじぴったん[ミクラッシャーMIX](ニコニコ)
あのキーボードクラッシャー少年と初音ミクのコラボレーションが素敵です。
 
【改悪?】初音ミクに はじめてのチュウ を歌わせてみた(ニコニコ)
キテレツ大百科キター!懐かしいであります。
 
【ミクカバー】初音ミクで ポリリズム を歌ってみた(ニコニコ)
一般の皆様にジワジワと人気の高まっているperfumeさんリサイクル歌を初音ミクでカバー。違和感ねぇぇぇ。
 
ブッシュスゴロク (蛙男商会)
こんなタイアップflash作品作って蛙男さんは消されないのか心配です。
 
あの「ねこ鍋」がDVDに
すげぇぇ。アイデアの勝利。
 
最強戦闘機F-22 ラプターの写真いろいろ
スタースクリーム@トランスフォーマーだよねぇ。そんなわけで最近F-22って気になるのですよ。
 

 
『リズム天国』稼動開始のお知らせ
公式サイトもできてる~。ちょっとゲーセンでも行ってきますか!
 
こんにゃくゼリー:業界が窒息事故警告する統一マーク作成
よく見るとヒドイマークw
 
東スポ一面に映画シンプソンズ声優変更問題記事が
有閑倶楽部も主人公が脇役に変更されているそうで、ファンを裏切っているそうな。
 
「しんにょう」が上手く書けません
ちょっと大人向けの内容を含みますが面白いです。ラストシーンに涙。
 

| Comments [0]

2007年09月21日

●福山雅治=悪霊


「福山雅治=悪霊に取りつかれている」 土俵乱入女のビラの内容が判明
土俵に女性乱入、高見盛ら取り押さえ
福山雅治ってアンタ。
 
2007.09.19 大相撲 豪風vs豪栄道 土俵に女性乱入者現る!(Youtube)
その模様は2:00頃より。
 
SCE平井社長、今年はPS3の値下げなし!!【TGS基調講演】
 ↓
【個別銘柄】ソニーが反落、東京ゲームショウでの平井SCE社長の講演に失望感
そりゃブルブルコントローラーだけぢゃ期待も出来ないわなぁ。デュアルショックで株価ショック。
 
PSP-2000の初期不良に当選しました
そんなの関係ねぇけど、発売日に壊れてる新型PSPにぐっと来た。
 
【ボクシング】亀田和毅また敗戦か 日本人メディアは報道規制、映像撮影も規制★2
今度もお金でなんとかしようとしたが、現地記者までは買占めできなかった模様。
 
金総書記が認知症の初期症状?韓国のネット新聞
旨いもん食いすぎだってばよ。
 
富士フイルム、デジタルカメラ生産を中国に全面移管
最近の富士デジカメは良くないという評判なのに加えて中国化が進むとロクな製品にならない気がする。魂の入った製品は登場するのか?乞うご期待。
 
年金問題:氏名ない記録、数時間で抽出できたはず…検証委
ボロくてボロくてポカーン。
 
ネズミーランドの着ぐるみの中身だけど質問ある?
全部フィクションですから。やけにリアルだけどね。
 
シャープがパイオニアの筆頭株主に。資本業務提携-パイオニアが液晶テレビ参入へ。BDの共同開発も
両方とも好きなメーカーなのでがんばって欲しいです。
 
Yahoo!のロゴが凄い
"!"マークをクリックすると凄い仕掛けが。凄くもないが。因みに日本版は未搭載。
 

| Comments [0]

2007年09月20日

●ドルアーガの塔アニメ化

ドルアーガの塔 2008年新春アニメーション×オンラインゲーム
うわ。めっさ楽しみ。wktkで続報を待て。
公式ページでは今までの作品を年表にしてあり色々な歴史が語られています。

| Comments [0]

●ふわり灯


やじうまミニレビュー タカラトミー「ふわり灯」
先日、トイザラスでみかけて気になってたのですよ。地球が素敵でよさそうな。
 
サンリオの新キャラクターは2人組の悪魔!!
シナモロールのダークサイドみたいなキャラクターやなぁ。よく読むと世界観は共通みたいですな。
 
F1日本GP:開催地浮かぬ顔 経済効果薄く…静岡・小山
2年後には鈴鹿と富士が交互にF1開催するそうな。
 
人間工学デザインキーボード/マウスセット
「Wireless Natural Ergonomic Desktop 7000」レビュー

個人的にM$のマウスは間違いないと思うのですが、キーボードはどうかしら。使う人を選びそうだよねぇ。
 
ペルーで隕石クレーターを見に行った住民100人が体調不良に
おいらも見に行く性格だと思うのですが、宇宙からの使者はヤバイ。気をつけよう。
 
スターテンビリオン(clubニンテンドー)
透明感が素敵でございます。
 
初音ミクに古畑任三郎のテーマ曲をアカペラで歌ってもらいました。初音ミクに古畑(ニコニコ)
一発ネタですが素晴らしい作品。最近は職人さんが増えたなぁ。
 
初音ミクが ちゃららららら~(ニコニコ)
ポールモーリアさんのマジックBGMな「オリーブの首飾り」をミクさんが歌ってます。
 

| Comments [0]

2007年09月19日

●リラックマinユーズランド(イオン高岡のゲーセン)

P2810418a.jpg

| Comments [0]

●姉のデートに妹つれてスネークしてきた


姉のデートに妹つれてスネークしてきた。
微笑ましいなぁ。妹さんのクオリティが段違い。
 
Perfume号泣「紅白出場で親孝行したい」
NHKさんと仲良しな立場ですから夢でもなさそうですね。
 
米軍機雷を爆破処理 瀬戸内海に60メートル水柱
写真が素敵だったので。未だにたくさんの米軍機雷が日本近海に眠っているそうです。
 
チョコレート噴水(Youtube)
チョコ食べたくなるなぁ~。
 
すげぇ小さいツルおったw
一円玉より小さな折鶴ってすげぇ。ビバ才能の無駄遣い。
 
【mixi詐欺自慢】銀行に内定した青山学院生(法学部)がディズニーランドに高校生料金で入場、その他余罪あり
ダメな大学生さん。
 
コカ・コーラから自己凍結ドリンクが登場
過冷却状態で、刺激を与えると凍りだすヤツを利用してるのかな。んでも夏終わったのにタイミング悪すぎ。
 
デジタルカメラ、MP3…メモリーカード統一へ
こういった規格モンにソニーを混ぜるとろくな事が無いのはご存知か。
 
ガンダム00試写会レポート
そいやプラモデルとかもう販売してんのな。
 

【レビュー】 3万円のイヤホン、ソニー「MDR-EX700」を聴く
オイラも日常世話になっているのはMDR-EX85SLというこの製品の格下の格下製品になります。実際には十分な音質で愛用さして貰っているのですが、最上級の音ってどんなに素敵な音なのかしら~。気になります。
 
20年ぶりにプレイしたスターソルジャー(ニコニコ)
投稿者さんは凄くないプレイだと仰られていますが、十分に凄いプレイだと思います。一周するまで収録されているので腰をすえて是非。 

| Comments [0]

2007年09月18日

●9/17 朝の海王丸パーク

P2810660a.jpg
空が綺麗だとドコ撮ってもらしい写真になるなぁ。
P2810665a.jpg
鳶か鷹か。これ以上よると逃げちゃうのだ。
P2810671a.jpg
朝の海王丸パークは釣り人とカメラマンだけですねぇ。あと時々死体とか。<違う
P2810672a.jpg
木に鳶がとまっていると絵になるのだが。なくても絵にはなるが。
P2810674a.jpg
薄雲で朝日がぼやけて実に美しい感じでありました。
P2810710a.jpg
立山連峰もスッキリ楽しめました。

| Comments [0]

●ガチャピン


ガチャピンがブログで陰毛露出してる件
うまい事編集したな。
 
アイスビレッジ
日本でも泊まれる氷のホテル。素敵だぁ。泊まりてぇ。
 
『コレジャナイロボ』 勢ぞろい 太郎商店 上野で脱力系玩具即売
見てみたいな。怖いもの見たさってヤツ?
 
Street Fighter: The Later Years - Part 4
数年後のストリートファイターの新作登場。字幕つきが楽しみです。
 
半分は偽物…北京市が飲料水ボトルに「識別番号」
予想通りですな。
 
「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止
よく見ると、写真に一部損傷が見られたり。味わい深いです。
 

| Comments [0]

2007年09月17日

●9/17朝日

P2810634a.jpg
P2810585a.jpg
天気が良かったのでぶらーっと朝日撮影。絵画のようなコントラストが美しい朝やけでした。

| Comments [0]

●ダン獅子

イオン高岡でやっている獅子舞競演会会場で販売していたダン獅子を買ってきて組み立てました。
貧乏人なので1800円の完成品ではなく1500円で売られている組み立てキットを購入。
中身は材料と麻紐。そして組み立て用の糊。至れりつくせりの内容でした。必要であれば両面テープやハサミを使うようにとマニュアルにありましたが特に無くても組み立てる事ができましたよー。
チト、マニュアルが見辛いのが難点かなぁ。このキットのより2回り大きいのは3000円で完成品のみの販売でしたよ。ネット上で購入すると3500円で梱包代が含まれて割高なので近所の人はイオン高岡で購入を。
P2810724a.jpg
P2810720a.jpg
P2810714A.jpg
既にウチのお子様たちに色々いじられて痛みが出てきていますがそれも味があってイイと思います。普通にアゴをガツガツすると本物並みのいい音が出るんですよ。オススメです。

| Comments [0]

●イオン高岡 5周年記念 内免神明町獅子舞

イオン高岡 5周年記念 獅子舞競演会に行ってきた。目的は内免神明町獅子舞保存会。
P2810490a.jpg
会場が暗い。オイラのカメラでは限界があるので、フラッシュ撮影でがんばりました。
P2810500a.jpg
P2810505a.jpg
P2810514a.jpg
P2810546a.jpg
P2810548a.jpg
P2810557a.jpg
P2810567a.jpg
素晴らしかった。すばやい動きとキレのある動作で満員のお客さんも大満足。
しっかし会場が狭くて楽しみ辛いので今度は吹き抜けのロビーやホールで獅子舞競演会をしてくれないものかしら。企画側の担当は富山の獅子舞の集客力をなめすぎだと思った。
今日も、来週も獅子舞があるそうなので、時間のある方は是非。
イオン高岡 獅子舞競演会

| Comments [0]

●高岡・内免神明町獅子舞(9/8)

P2800544a.jpg
P2800640a.jpg
P2800628a.jpg
P2800589a.jpg

| Comments [0]

●プーチン「だから2島だけなら返してやるって」


プーチン「だから2島だけなら返してやるって」
2つといっても圧倒的に面積の小さい2島なんだよな。さすがプーチン。
 
「お前デブだよな」を一番ビブラートに包んだ言い方
ビブラートは声を震わせる方です。ちょっと面白かった。
 
エキスポランド:今度は宙づり式コースター、停止せず2周
殺人テーマパーク再び。来年あたりには廃墟になってそうな期待AGE。
 
高額宝くじで不幸に? 当せん男性が語る「悪夢の5年間」
庶民がイチバン<本当か
 
電子顕微鏡写真大賞
意味サッパリわかんないけど、素敵な画像が沢山。2006年がコミカルなのが多くてお勧めです。
 

| Comments [0]

2007年09月16日

●すごいもん


すごいもん見つけたw
武器を装備しているモデルさんに違和感が。しっかし実用性
 
旅行先で出会ったインド人
日本人は活動以外にも素敵なものを。いい話だ。
 
モンスターが出そうなモスクワの地下トンネル
これは凄い。スライムとか低レベルモンスターの巣窟みたいな。
 
フモフモさんリストウォッチ
ギャーこれはカワイイ。うちのひびかさんにプレゼントと思ったが値段を見て涙。高いよ。
 
Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略
確固たる地位を確立した感じがありますね。
 
ガンダム祭り
スカパーのガンダム祭りだそうですよ。cmが見れるのですがヒドイ。ちょっとウケたのが若井編。
 
『あさりちゃん』と『こち亀』~2つの長寿マンガの共通点
あさりちゃんってまだ続いていたのか!
 
電脳コイルテンプレまとめ@wiki
16話みたー。相変わらず奥が深くて、本来のターゲットであるお子様達は付いていけているのかなぁ。ウチのお子様達はかぶりつきですがw
 
【安倍総理大臣辞任】 福田康夫ってどんなヤツ?まとめ(再掲)
グダグダ政権なニオイがプンプン。
 
山佐『パチスロ「機動戦士ガンダムII~哀・戦士編~」』プレス発表会
パチンコとかスロットとか苦手なんだよね~。そもそもギャンブル全般が不得意なんだが。
 

週刊アイドルマスターランキング 9月第2週
週末はランキングを見ないと気分がノラないな。
 
大道芸 「Fに捧ぐ」 加納真実(ニコニコ)
ニコニコで「大道芸」を検索してたらみつけた。ドラえもんウゼぇwww。
 

| Comments [0]

2007年09月15日

●Optimus Maximus

Optimus Maximus、モスクワに到着
光っている姿はカッチョイイなぁ。キーのクローズアップ写真希望!
 
monome 40h mods
光物つながりでインタラクティブサウンドマシン?
 
TENORI-ON Product Demo Performance
手乗り音?名前からすると日本製かなぁと思って調べてみた。TENORI-ON開発日誌によると来春発売予定だそうな。公式サイトはこちら
 
Reactable live in Berlin
なんだかサイバーなインタフェース装置。
 
前バイトしてたところでDr.スランプの原画を見たことがある。
納得。鳥山明先生や松本零士先生は別格だと思います。
 
マンガの黄ばみ(酸化)を防ぐには?
どうにもならない事がよくわかりました。
 
普段は見られない変わった形の雲の写真
外を歩くときはぼけーっと空をみていますがなかなか素敵な雲に出会えるタイミングは少ないですねぇ。
 
Perfume「普通じゃ面白くない」
ちょっとずつメジャーの階段を上がるparfumeさん。ガンバレ。
 
打ち上げ成功、「かぐや(セレーネ)」月へ
成功おめー。宇宙予算縮小の中、関係者様の苦労が偲ばれます。
 
かぐや/H-IIAロケット13号機打上げ PLANETES なーなー高画質(ニコニコ)
カウントダウンが140秒前位から楽しめます。これはドキドキするなぁ。
 
ハドソン、Wii「バーチャルコンソール」
「Y's Book I&II」、「超兄貴」などを配信

うわ。やっべ。オイラのイース最高の位置付けなPC-Engine版がWiiで遊べるなんて!いい時代になったもんです。
 
ゴン中山の髪が末期なんだが
うわ。いつの間にかそんな髪型に。うう。ガンバレ。
 
「女装の不審者は和田アキ子風の髪」 長野県警の防犯メールに記載…不適切とお詫び
こんなん言い始めると、ややこしい表現になって難しそうな気がする。
 
漢字が使える日本語フォント 無料ダウンロード 46種類
これは便利なフリーな日本語フォント特集。いつもお世話になっているフォントから、初見のまで。
 
マリオが宇宙へ!! 『スーパーマリオギャラクシー』
レイトン教授と発売日が近くて困る。こちらも欲しいなぁ。
 
パントマイムギャラリー
昔の写真やらイラストから現在の芸人さんまで楽しそうな芸人さんが沢山。

| Comments [0]

2007年09月14日

●ツンデレラブラブ

Image010.jpg
帰り道。広告が「ツンデレラブラブ」に見えた。なんか人としてダメな気がする。

| Comments [0]

●GROW アイランド

アイテム設置でレベルアップゲーム GROW アイランド
GROW新作登場!じっくり楽しませてもらいましょう!
 
亀田和毅(三男)判定負け→一転無効試合に
亀田家クオリティ高いなぁ。お金があれば試合結果なんてどうにでもなるんやなぁ。
 
日本フォトコンテスト9月号
長野県が特集。長野に行きてぇなぁ。
 
ドラゴンボールコラボレーションヘルメット
ちょっと素敵なジェットタイプヘルメット。
 
目が廻る~♪動画(metacafe)
 
すごい!電卓社員(youtube)
スーパーコンピュータさんですか。
 
性能はエンタープライズ級、使用感はさらに軽く――「ウイルスバスター2008」
うそ臭いけどどーなんでしょうか。
 
やってみよう研究所
北朝鮮や軍艦島に行ったり、街宣車に乗ったり色々体験レポートが楽しめます。凄いチャレンジ精神。
 

| Comments [0]

2007年09月13日

●三色団子


Palm Treo 500v 正式発表
PDAの老舗PalmからハイカラPDAの登場。vodafoneロゴが付いているので輸入すればdoftbankでも使えそうな気がする。
 
異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野
次回作は「とかち」が登場と噂のボーカロイド。楽しみであります。
 
仮面ライダー電王…ヒロイン女優が突然休演のワケ
ハナさんは物語のキーになる人物だけに復活して欲しい所ですが。
 
「脳で操作するゲーム」が登場、危惧の声も
装着写真がアホっぽくていいかも。
 
ピンク、白、緑の3色のキリギリス発見 大阪・堺市
見事な三色団子。
 
シドニーでの盧大統領の発言に「ああ、なんてことだ!」…米誌
首脳からしてそんなクオリティ。
 
安倍首相辞意 野党「無責任だ」
こないだまで責任とって辞めろといっていたのにサ。
 
万引き男、意識不明の重体=店員取り押さえた直後-東京
綺羅カーンショップ・・・・・店員=キラーカーンということか。
 
風船でベースギター(Youtube)
風船でこんな素敵な音が出せるのか!スゲェ。
 

| Comments [0]

2007年09月12日

●忘れちゃいけない911

memorial
remember

9/11 Tribute in Light
Towers of Light
テロいくない。
 
【フランクフルトモータショウ】新型アテンザ登場。新開発2.5直4搭載
順当に今時風セダンに。
 
【フランクフルトモータショウ】次期欧州アコードのコンセプトが登場
こちらはRDX風。どちらの車もグッと来るところが少なくて残念。
 
中国製自動車そっくりだ BMWが提訴
>3年前から市場に出ており、いま訴えるのはおかしい
頭の構造がおかしいです。因みにホンダのCR-Vそっくり控訴はホンダが負けちゃったらしいですが。
 
韓国ベースボールでよくあること(動画)
はぁ?意味わかりません。
 
独立愚連広報部 第四十六回「楳図かずお先生」
ピリリとスパイスが効いてて面白かった。
 
ザ・フロッグマンショーD.S. プロモーションムービー
おお!DSで蛙男さんが楽しめるのか!凄い時代になったなぁ。wktk
 
亀田3号(亀田和毅)、初黒星。和毅陣営はすぐに抗議
みっともない。
 
これ和製英語だったの!?
コンセントは日本生まれだったのか。
 
ニコニコ動画(RC)‐初音ミクがやってこない迷宮組曲
おお!迷宮組曲懐かしい!んで音声合成な初音ミクさんが歌詞つけてます。
 
マジでこれ凄いな商用もフリーって 歌う合成音声ソフト「初音ミク」
暫くは初音ミク中心のネット界隈になりそうですな。オイラもほしい。なんでも10/5販売のDTMマガジンに体験版が添付されるそうですよ。これは体験してみなきゃ。
 

| Comments [0]

2007年09月11日

●金沢駐屯地2007 模擬戦

P2810092a.jpg
P2810197a.jpg
P2810222a.jpg
P2810271a.jpg
P2810193a.jpg
P2810155a.jpg
P2810163a.jpg

| Comments [0]

●チューバッカ掃除機


チューバッカが鳴いて困る掃除機(youtube)
ウォーン。
 
懲戒請求4千件超える 光母子殺害のTV発言波紋
橋下弁護士がちょっと無責任な感じが残念でした。
 
いつの間にか消えたニュースの結末が知りたいスレ 
マスコミはパッタリと放送しなくなる時あるよね。
 
ジャイアンとジャイ子
 
   (ю:】   旨い。
 
FX(外国為替証拠金取引)で大金持ちになるまでの道
地道にがんばりたいと思います。
 
マックなどでの裏技を挙げよ!(1)
>マックに一度もいかないと健康になる。
確かに健康になれそうだ。
 
私は女ですが高級セダン買えばモテますか?
そんなんでモテルとは思えません。内側を磨け。
 
美しすぎるアルビノ孔雀(クジャク)
アルビノな動物さんは可憐だなぁ。
 
手のひらの上で、自分だけの小さな虹をつくろう
この発送は斬新。
 
嘘のような本当の話(pya!)
アメリカらしい交信記録。
 

| Comments [0]

2007年09月10日

●中国の風景写真集

幼い頃に思い描いていた中国の風景写真集2
水墨画のような中国の風景。こんな所には行ってみたいと思いますが、五輪会場や七色の川はまっぴらゴメンです。
 
FCスターソルジャー ステージ0を遊んでみる(youtube)
なんだかカオス。
 
同化(pya!)
こんなの現実であるのか。
 
鳥取砂丘に「HUCK」と書かれた巨大な落書き→2ちゃんねらーが犯人特定
どんな名探偵だよ。速攻で事件解決。
 
奈良、札幌の受け入れ拒否 「受診しない妊婦にも責任」
一方的に妊婦さんが悪い様な気がしてきた。
 

| Comments [0]

2007年09月09日

●映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対


映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更に反対するBLOG
所ジョージはひどすぎる
やっぱり許せない。オリジナル声優を返せ!
 
これ考えたやつスゲーよ!と思ったゲーム
当時、ゲーム少年だったのでなんだか感慨深いモンがありますねぇ。
 
AIR GUITAR WORLD CHAMPIONSHIPS 2007 Ochi Dainoji Yosuke Japa
今年の動画発見!流石チャンピオン。風格が漂うなぁ。
 
AIR GUITAR WORLD CHAMPION 2006 - Ochi "Dainoji" Yosuke
昨年の優勝動画。こっちも素敵です。
 

| Comments [0]

●金沢駐屯地 2007 創立記念演習

P2800806a.jpg
行ってきたよー。9:00過ぎについたけどなかなか良い席で楽しめました。

とりあえずコレで。マジ、ビビリました。雰囲気は伝わるかと。

| Comments [0]

●エアギター二連覇

ダイノジ・大地洋輔、エアギター世界選手権で「二連覇しちゃいました!」
ダイノジさんスゲェ!その模様が見たくて動画サイトを探したが去年のしか見つかんなかった。テレビで補完ですな。
 
blogってこういうこと書く場所でしょ?
相方さんが優勝してる間に実に的を得た発言。
 
エアー大仏
どんな芸かと思ったら。
 
現役女子高生が高校野球監督に!
男性社会でがんばってる女の子って凄いと思いますよ。プレッシャーやらに負けずにがんばって欲しいと思います。
 
ニコニコ動画で歌う「初音ミク」って誰?
このソフト高いよねぇ。お父さんサラリーマンには到底買えません。
 
超映画批評『HERO』40点
最近のフジドラマからの映画化作品は評判悪やねぇ。
 
THE ORB-From A Distance(youtube)
PVなのですがドラえもんコミックス工場を居ベー時してて、オッサンには堪らない内容になってます。
 
「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ
あれま。なんが難しそうな試験が沢山。
 
週間アイドルマスターランキング9月第1週
週末はコレみないとね。
 
印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
名ゼリフが多いよねぇ。でも日常シーンで使うことって少ないよね。
 

アラブ王子、ウエートレス見習いと結婚 旅先で一目惚れ
リアル「星の王子様ニューヨークへ行く」だな。
 
お 前 ら が 体 験 し た キ ツ イ 事
みなさんキツイ事体験してんなぁー。
 

| Comments [0]

2007年09月08日

●オレンジかんてんゼリー

P2800499a.jpg
ひびかさんが作ったオレンジかんてんゼリーです。食物繊維が沢山でヘルシーだそうな。
かんてんがちょっと残った感じが果肉つぶっぽくなっていてイイ感じでございました。

| Comments [0]

●杢目羊羹

P2790972a.jpg
とある筋より入手した富山の銘菓「杢目羊羹(もくめようかん)」食べたのですが、これがンマイ!
富山には杢目羊羹を作るお店が2店舗あって、鈴木亭と鈴木亭支店が存在しているようです。両方店舗の杢目羊羹を頂いたのですが鈴木亭支店の方が甘みを抑えてあって幾つでも頂ける様な錯覚に陥りました。
近隣の方は是非、杢目羊羹を食べてみては如何でしょか。羊羹なんて最近食べてなかったですが、この杢目羊羹で羊羹好きスイッチが入っちゃいましたよ。因みに杢目羊羹以外の羊羹も旨いので是非。

個人的、鈴木亭支店オススメ羊羹ランキング!
1.杢目羊羹 <-独特のワックスに包まれた杢目を開くのが楽しいです。
2.薫風 <-お茶の香りがイイ。
3.栗 <-栗好きなのでw
4.黒潮 <-黒糖の組み合わせは斬新でした。

また食べたいので今度、買いに行ってこようっと。
因みに鈴木亭支店さんはバローやらアルビスに納品されているそうですよー。

| Comments [0]

●初音ミクで般若心経

初音ミクで般若心経木魚つき(ニコニコ)
オレ死んだらコレで葬式あげてもらおうかな。合成音声スゲェ!

| Comments [0]

●モーションポートレート


涼宮ハルヒの約束のモーションポートレートデモ
すげぇ!リアルに動かせるモンなんですねぇ。
 
リサイクルインクトナー、トナーカートリッジは、それほど経済的ではない?
インクジェットプリンタのインク代金もバカになんないですよねぇ。でも胡散臭いからインク補充系は使わないですね。
 
シンプソンズ映画版:所パパ、アッコママの横でロンブー淳「違和感バリバリ」
一般人向けの芸能人音声と、コアなオリジナル声優版を公開するよろし。
 
B52が誤って核弾頭搭載して飛行 CNN報道
日本も、中国も、アメリカもろくでもないクオリティだよねぇ。
 
のびたの日常3
冷静なドラえもんに一票。
 
Jonathan Torgovnik
ドキュメンタリー写真集。一枚の写真で物語る。そんな写真が撮りたいです。
 
集中攻撃(pya!)
だいぶ絞られてますな。
 
一つだけぼろい理由(pya!)
なるほど。
 
flashゲーム全裸祭
全裸ですけどそんなにお下品じゃないです。んで、ゲームの作りが丁寧でクオリティ高いので是非。
 
食べ物という観点から選んだ最強の都道府県
記事中本編に「富山」の文字が無いのに涙。
 
三菱「i(アイ)」に待望のスポーティ仕様「Sport Style Edition(スポーツスタイルエディション)」デビュー!
ちょっとかわいい。
 

| Comments [0]

2007年09月07日

●9/6オレンジ夕方

小杉駅で電車を降りると町が全てオレンジ色だった。
P2800515a.jpg
P2800527a.jpg
均一に雲がかかっていて、夕日の時間と重なったから幻想的な空色だったのかなぁ。まれに見るオレンジ色でございました。

| Comments [0]

●刺身の上にタンポポ


刺身の上にタンポポを載せる仕事ゲームFlash
がんばって働かないと。
 
VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
8/31に発売された音声合成ソフト「初音ミク」というのが楽しいらしいです。
ちょっとコンピュータチックだけど今までの合成とは一線を画す出来栄えだと。
 
鉄拳6の新キャラ、ボブが異常にカッコいい件
太っちょさんの時代がやってきました!
 
プーチン露大統領、猟銃手に狩りを楽しむ
「楽しむ」というなら笑顔を見せなさい。カッコイイんだけどねー。
 
ファン感涙? 「ナムコ クラシックシリーズ」第1弾が10月上旬発売
うわ。このポスター2種とも欲しい!
 
岡田斗司夫「メガマックは4つに切って3つを捨てて食べれば痩せる」
50kgやせただけあって説得力ありますな。太ってる人は太る努力を毎日してるから太るそうです。おいらも努力止めます!<無理
 
丸の内にモアイ出現!
モアイの好敵手と一緒に記念撮影。
 
ゴルゴ13に学ぶ プロの選択
NECはスイス銀行の口座にいくら振り込んだのか。マンガも面白かった。
 
結婚してから気づいた事
ウチのひびかさんもこんなの奥様になるのかしら。
 
ジョブズからの手紙:値下げ前にiPhoneを購入した皆さんへ
100ドルくれても、結局はnanoやらTouchやらに消える寸法か。
 
だら~んと、なまけている動物の画像集
動物さんがだらけているのはかわいいですよね。
 
見知らぬおっさんに浣腸をくらわした。
音が出たりするのでご注意を。
 

| Comments [0]

2007年09月06日

●ワイヤレスストロボ


ワイヤレスストロボで光と遊ぶ
最後のページにある夕日と人物の写真が凄い。ウチのデジカメだとフラッシュが弱くてダメだったんだよなぁ。
 
iPod touch発表、Cover Flow、WiFi、Safari搭載
ギャー。凄い値段設定。36,800円の8GBモデルがポンと買えそうですね。iPod TouchはWQVGAなのが残念ポイント。
 
メチャメチャ笑ったコピペを集めるスレ
>64の悟空はヤバイ。他にも微笑ましいのが沢山。
 
高校生、電車内で拳銃型ライターを乗客に向けて遊ぶ→注意した巡査長、高校生を平手打ちし逮捕される…横浜
記事中に拳型ライターの画像があるのですが、普通に電車内で遊ぶとヤバそうな形をしてますね。巡査に一票なんだけども酒酔い巡査だからなぁ。どっちもどっちってところでいいんでないかなぁ。
 
そんなの関係ねー!ボタン
お子様達と遊んでみたのですが、バカ受けでした。でもそんなの関係ねぇ!
 
サウンドロップ ゲゲゲの鬼太郎 おいっ鬼太郎
目玉のオヤジ以外は微妙かも。
サウンドロップ ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
何故アイテム入手音が無いのか!
 
モヒカン(pya!)
ペプシ吹いた。会社の同僚にスキンヘッドが居てるのでお願いしてみようかしら。
 
コリントゲーム(pya!)
コツが解りません。現在は10,000点。
 
なぜ、あの人には教えたくなるのか? 教わり上手な人の8つのTIPS
これは確かに。教えてもポカーンだと辛いですよね。
 
globe・マークパンサーの妻・酒井薫子(29歳・セレブママ)を麻薬取締法違反で逮捕(((( ;゚д゚)))
旦那さんもウサンくさい事してたしなぁ。夫婦そろってサ。
 

| Comments [0]

2007年09月05日

●レーザーが光る


「炎のオブジェ」誕生悲話
田舎モノですがどうみてもウ○コですよね。
 
デイリーポータルZ:製材所で赤いレーザーが光る
ノコギリ使わないのか!参りました。
 
宇宙の太陽光を、レーザー化して地上へ送る…大阪大学が新技術開発
ガンダムみたいな事やってんのな。
 
ホンダ・ブログパーツ
この手の部品って素敵なんだけどクソ重たくて苦手なんですよね。
特に嫌なのが何個もブログパーツ貼ってるのとか表示が重たくてうんざり。
 
この画像見て「詐欺だろ…」と思ったら負け
負けました。
 
三洋、携帯や音楽プレーヤーを充電できる携帯電源「eneloop mobile booster」
これはプチ便利なシロモノかもね。サンヨーさんは電池界の期待の星だよなぁ。
 
三洋、ピンクとブラックが加わった2代目「eneloop kairo」
去年は寒くなったら売り切れが多かったカイロに新色追加と機能改善が行われた模様です。
 
PSP買ったら新型だった
ボブ(仮称)に惚れた。
 
ノイシュバンシュタイン(pya!)
夜に行くと血を吸われそうな。
 

| Comments [0]

2007年09月04日

●あのブロガーはどんなデジカメ?

What cameraphone do they use?

あのサイトはどんなデジカメつかってんのかね?という事項を簡単に教えてくれるそうな。
Jpegに含まれるexif情報を拾って教えてくれるのだと思うのですがこりゃ便利だねぇ。
ウチのblogはちゃんと所有機種が返ってきたですよ。スゴイね。

| Comments [0]

●ロールちゃん

P2800475a.jpg
ながーい耳が売りだそうで。かわいいので思わず購入。中身は普通ですよ。
P2800489a.jpg
ながーいよ。

| Comments [0]

●冷凍船

あまりの寒さに凍り付いてしまった船
船員の皆さんがタフすぎる。
 
Frlickriver.com
写真を力いっぱい縦方向に並べて表示してくれるサイト。Flickrは写真のクオリティ高いよね。
ぼけーっと眺めるのには最適かも。画像だらけなのでPC性能が弱めな方はご注意を。
 
LEDアート
素敵なイルミネーションオブジェクト。
 
【タリバン】 「韓国から貰ったらお金で武器や自爆テロ用の車を買うよ。2000万ドルどうも有難うm(_ _)m」
誘拐の連鎖という最悪の流れにならなければ良いのですが。
 
ネコ型2.1チャンネルマルチスピーカー
カワイー。かわいいだけに19,800円はなかなか出せない額だよね。
 
舛添新大臣に大予言を無視された細木数子 (ゲンダイネット)
最近、メディアへの露出が気持ち少なめなので嬉しいです。永久にでなくてもいい位なのですが。
 
針がない時計「ABACUS」
素敵な時計ぢゃないですか。
 
NEC、第4世代水冷システム採用の一体型PC「VALUESTAR W」
タワー型でないのが残念でなりません。
 
広島地区 ICOCA対応状況
これは意味があるのでしょうか。富山もこんなチープな改札になっちゃうのかしら。
 
時速283kmで走るバイクのムービーがネットにあげられ、警察が調査開始
海外でのお話ですが。普通に3桁超えると一般人の制御できる範疇ではないと思いますよ。
 
世界の様々な小さな車
小さいは正義だよね。最近気になるのはスズキ ツインだなぁ。
 

週刊アイドルマスターランキング秋の大感謝祭スペシャルPart1(ニコニコ)
週刊アイドルマスターランキング秋の大感謝祭スペシャルPart2(ニコニコ)
週刊アイドルマスターランキング秋の大感謝祭スペシャルPart3(ニコニコ)
楽しいので見るべし。
 
星井美希 もっとすいみん不足(ニコニコ)
最近はよく眠れてます。
 
この人々は車を選ぶとき、デザインについてはまったく気を使わなかったのだろうか
パクリが基本のおまいらが言うな。

| Comments [0]

2007年09月03日

●山筋町土蔵フェスタ9/2

ぶらり行って来た。世界遺産を目指す高岡誇るの古い町並みですよ。
P2800384a.jpg
P2800388a.jpg
P2800391a.jpg
P2800400a.jpg
P2800404a.jpg
P2800413a.jpg
P2800421a.jpg
P2800437a.jpg
P2800441a.jpg
P2800447a.jpg
P2800450a.jpg
P2800462a.jpg

| Comments [0]

●すごい状況


すごい状況でPS3を買いに行く
ここまでして買う価値のあるPS3w
 
レイトン教授と悪魔の箱 トレーラー公開
DSのソフトは数々あれど、発売日に欲しいと思うのはコレだなぁ。
 
ボンズも愛用 富山のバット 材料見抜く「目」熟練の技
富山の職人技は世界にも通用するって事ですか。すげぇ。
 
父が鳥人間コンテストに行ったきり帰ってこない・・・
大丈夫なのかしら。
 
2ちゃんねらーがマラソン乱入予告→「勝訴」
運営を邪魔したらおまいらの所為にされるぞ。
 
「太陽系の今」がわかる宇宙時計
メカメカしてて素敵です。
 
安価で鉛筆とか彫る
素晴らしい才能。
 

| Comments [0]

2007年09月02日

●大聖堂の噴水

「処女のニワトリ」、北京オリンピックまでにメニューから削除予定
無理無理。インスタントな清潔都市はどうせボロが出るに一票。
 
大聖堂の噴水に洗剤が混入、一面泡まみれに
基本的に循環水だから大惨事だよねぇ。皆さんも真似しないようご注意を。
 
「もはや手遅れ、我が国は海に沈む」大統領が全10万人移住計画、日本やオーストラリアなどに支援要請
日本も次に沈んじゃうのかなぁ。
 
【これ、なんていうの?】 一般的には知られているが名前の分からないものを紹介するスレ
知ってるのもあれば、初耳なのも。なかなかタメになりますな。
 
各種ゲームのプログラム解析
FFやDQのアイテム入手率について分析されています。ここまで解析できるの凄いよねぇ。
 
ドラえもんの雑学
ドラえもんにはブラックな設定があるよね。そこが好きだったり。
 
「電脳コイル」で遊んでみよう。妄想電脳コイル談話 中盤戦(13話+総集編まで)前編
「電脳コイル」で遊んでみよう。妄想電脳コイル談話 中盤戦(13話+総集編まで)後編
最近、電脳コイルが総集編もどきでモドカシイ。これみて妄想してるしかないですな。
 
「鬼ごっこ」禁止の小学校増加傾向――米国コロラド州
こんなん禁止にしてDSでもしてろって言うんですかね。
 
【レシピ】パスタのおいしい作り方
読んでるとお腹が空いてくる。でかいピザとパスタが食べたいなぁ。
 
社名に泣く「中国食品工業」誤解され破産
とんだとばっちり。南無。
 
山ちゃん「アニメに芸人使うなよ」
話の中に出てくるシンプソンズの声優さんが芸人だらけの件はどうにかならんのかと心底思います。
 
カプッ(pya!)
うは。かわええ。
 

| Comments [0]

2007年09月01日

●2007おわら風の盆(9/1)

ののかさんとちょっとだけ行って来た。
P2800231a.jpg
P2800346a.jpg
P2800331a.jpg
P2800340a.jpg
土日だけあって人多すぎ。2町内の踊りを見て帰ってきました。

| Comments [0]

●調合金サイコガンダム


GFF METAL COMPOSITE #1002 MRX-009 サイコガンダム レビュー
主要部品に金属を利用しているだけあってエッジがシャープでなかなかのかっこよさ。欲しくなってきたなぁ。
 
「障害者」表記を「障がい者」へ
最近は「子供」を「子ども」と表記する時代なんですよね。正直どーでもいいのですが、勝手に変えられるとなんだか納得いかない気分ですな。
 
ソニー Rolly の正体判明、歌って踊れるプレーヤー
ソニーさんま今世紀最大のツマラン製品を作り出した模様。ダメだと思います色々と。
 
ジャパネットは大変な金利手数料を負担していきました(youtube)
クセになるので注意。
 
笑ったら死亡(youtube)
ジワジワと来るな。
 
映画 スタスキーハッチのピンボールゲーム
映画公式のピンボールゲームだけあって作りが細かいですね。ちょっとガンバったら10,843,500点。
操作は左ctrlと右shift、発射は下矢印で台揺らしはspaceだそうな。ゲーム開始はplayerをクリックですよー。
光っているところにどんどんボールを通していけばいい感じだと思われます。
 
カシオ、世界最速の連写機能を搭載するデジタルカメラ
>最大60枚/秒の静止画と300fpsの動画撮影に対応
あり得ない。この性能ならミルククラウンも楽勝じゃね?実際の動画をスローでみてみたいなぁ。
 
株で15万損した 。・゚・(ノД`)・゚・。
何をやってもダメな時ってありますよね。そんなときはスパっとあきらめましょう。
 
Stelvio(youtube)
昔、妙高スカイラインは自家用車で走行できたんですよ。それを思い出しました。
 
夏休み最終日(pya!)
ウチも本日はちょびっと残った宿題を処理するデーです。
 
あ!(pya!)
これは良い道路情報ですね。
 
週刊アイドルマスターランキング 8月第4週 だい夏休み最後の週。これでシメますか。
 
アイドルマスター 星井美希 すいみん不足
キテレツ大百科好きとしてコレは外せませんな。
 
MAD アイドルマスター 炎の菊地 真
オッサンホイホイに吸い込まれた。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR