2007年08月31日

●8/12夕日

P2780330a.jpg
最近は天候もよろしくないのでちょっと前写真のご紹介。

| Comments [0]

●ネコ姫


ネコ姫
おすましネコさん。かわええー。
 
朝青龍 迫真の演技で空港に登場も口元がニヤける
悪役扱い。
 
iPhoneを新車と交換 通信網切り替えの米少年
simカードの利用制限を解除した少年はついに新車をゲトー・こりゃ凄いハッカーさんだわね。
 
Camille Seaman Photography
氷山写真ギャラリー。同じ地球の風景とは思えません。
 
Panda-Dog: The Chinese pet with an unfortunate paint-job
パンダに塗られた中国イヌ(チャウチャウ)。やりすぎだと思いますが。
 
金魚みこし疾走、暑さ飛んでけ
タイトルだけ信じて飛んでみたら凄い金魚さんでガックシ。
 
何で女は上履きに落書きするの?
悩みを抱える1さんの心のケアが出来た瞬間。
 
福井県警「ハイビームで運転していれば事故半減」
田舎はジジババが喪服みたいな服装で夜でもチョロチョロするからハイビームでないと事故を避けれないそうな。
 
使い捨てコンタクトの期限を守らないとどうなる?
以前、会社の同僚が使用期限を無視してルーズな使い方をして失明寸前まで至りました。用法用量は守りましょう。
 
韓国テレビ局、韓国製や中国土産のチョコレートからガの幼虫発見と報道 衝撃広がる
毎度毎度よくネタが出てくるな。
 
nya from the under(pya!)
スフィンクスの裏もこんな感じなのかにゃ。
 

| Comments [0]

2007年08月30日

●朝日

P2750825a.jpg
8/10の朝日。公開するタイミングを逃していたので。

| Comments [0]

●夏も終わり。


やっぱり夏って寂しい季節だよな。
色々夏のイベントを楽しんでいると既に夏も終盤。さびしいですよね。
 
CREATIVE ZEN 8GB/4GBモデルおよび直販限定16GBモデル発売のお知らせ
いやぁ薄いプレイヤーだねぇ。お値段もそれなりですが。
 
ミスドクラブ 10月24日からのグッズ公開
ポンデライオンのデカぬいぐるみが通年アイテムとして登場。1000ptってあんたイツたまるのさ。
 
今週末「ロイヤルホスト」「てんや」が中央通りにオープン!
うお。てんや食べたい。かき揚げ丼がお気に入り。
 
ロシアで第5回ダッチワイフ乗りレース開かれる
画像が凄いことになってます。大人向けだけど面白いですよ。
 
「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱
司会が織田裕二な時点でダメだろ。<関係ない
 
何故転売がいけないのか?
転売屋いくない。
 

| Comments [0]

2007年08月29日

●皆既月食見逃し

赤黒く光る…広島でも皆既月食
富山は曇り空でダメダメでした。一瞬見えるものの、カメラを構えて撮るまでは待ってくれませんでした。
 
生放送最大の事件ってなんだと思う?
やばい。時間泥棒。
 
ピンクな空
綺麗なピンク色。
 
学校で隠し飲み方法
学校のモノに傷つけちゃダメっすよ。
 
IPアドレスを喋るおねえさん
やばいです。大人向け。でも考えた人すげぇぇぇ。
 
無印良品「LEDポリカーボネート懐中電灯
あら素敵な懐中電灯。
 
バイトの途中で事故にあった
イイ話・・・・なのか?!
 
彼氏に連帯保証人になって欲しいって頼まれたんだけど・・・
怒涛の展開に参りました。
 
マクドナルド「都会は高く、地方は安い地域別価格やるよー」 → 実は値上げ店が9割 したたかな価格戦略
よく考えるとヒドイ構造だな。
 
水族館(pya!)
なんと素敵な水族館。沖縄に行かないとみれないのか。残念。
 
ペプシ戦隊(pya!)
仲間4人が戦死しています。涙。
 

| Comments [0]

2007年08月28日

●ヘリコプター防災フェスタ

P2790783a.jpg
P2790791a.jpg
P2790801a.jpg
P2790818a.jpg
P2790832a.jpg
P2790846A.jpg

| Comments [0]

●皆既月食


「皆既月食どんな色?」
今日は皆既月食ですよ。仕事を早々に終わらせて撮影に勤しみたいと思っていますが、雨だとか曇りだとかで厳しい天候な模様。どうなるでしょうかねぇ。
 
「氷殺ジェット」事故相次ぐ、ライオンが製造と販売を中止
勘違いしそうな宣伝してるからなぁ。何しても安全みたいな雰囲気だし。
 
安価で紙製指乗り薔薇乙女作る 1
安価で紙製指乗り薔薇乙女作る 2
1さんの手先の器用さに惚れた。
 
フルHDの壁紙が欲しい!1920×1200px以上限定壁紙サイトまとめ
でかいサイズの画像でないと壁紙には不向きだと思うのですよ。HD画像壁紙サイトが沢山あるのは嬉しいです。
 
水上歩行を実現するウォーターボール&ウォーターダッシュ
これは素敵なアイテムぢゃないですか。夏も終わりですが。
 
掃除のテクニックを語れ
質問に答えてくれる人々にプロの匂いがする。
 
千載一遇のチャンス到来
【一転して】千載一遇のチャンス【ピンチ】
【瞬間、心】千載一遇のチャンス【合わせて】
これはヤバイ。最後まで一気に読んじゃったぢゃねぇか。ラストは鳥肌もんですよ。ガンバレ。
 
サイクリン
動力が自転車な洗濯機。電気が無くても使えるんだけど大変そうだな。
 
貼るだけサンルーフ
貼るだけでサンルーフ付き車に大変身。アフォだ。
 
欽ちゃんのギャラ
いい話だなぁ。
 

| Comments [0]

2007年08月27日

●ヘリコプター防災フェスティバル

P2790934a.jpg
オヤジキャンプから帰ってきてダッシュでクロスランドまで行って来た。やっぱりはかっこええなぁ。

| Comments [0]

●オカルトな事件


軽にして本格的オフロード4WDを実現 スズキ・ジムニー「JA71系」
ジムニーは独特の世界観があるよね。悪路走破性能は素晴らしい。
 
報道規制されたと思われるオカルトな事件・事故
ちょっぴり怖ぇぇぇぇ。
 
歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為
アホな首脳陣が導き出すヒドイ政策などなど。
 
【深海魚画像スレ】 瀬戸内海で深海魚「テンガイハタ」を捕獲
しょっぱなの写真でペプシ吹いた。
 
一般人は立ち入り出来ない日本最東端の島・南鳥島の様子
素敵な南国の島って感じ。わがまなを言うと、もうすこし大き目のイメージを希望。
 
“「かわいそう」「気分悪くなった」と観光客” くじらウオッチング船の眼前で、捕鯨船が捕鯨作業…北海道
どっちもどっち。
 
時速80キロ出せるハイパー自転車
既に自転車の形をしてない気がしますが。動画を見たら、溺れてる人みたいなアクションで漕ぐのな。
 
ディスクシステムのビジネスモデルは、20年先を行っていたのか?
楽しかったよね。500円でゲームを書き換えるというアプローチは小売店の負担も小さかったわけだ。
今の時代はテクノロジーが進化しすぎたから厳しいでしょうがねぇ。
 
光造形・プラスチック加工の試作製作「エアフォルク」
こりゃスゴイ。
 
【中国】 高速列車が、轢断した「死体の上半身」を貼り付たまま次の駅まで走行 …列車の運行を優先し、停車せずに轢く
流石の中国クオリティ。
 
次期フィエスタか? フォードが次世代小型車を公開
コンセプトだけあってカッコイイなぁ。市販化されればいいですねぇ。
 
しずかちゃんふしだらワロタww
ドラえもんは10~30巻あたりが最高に輝いていると思います。
 
24時間テレビの小島よしお事件を人気芸人たちが語る
24時間テレビの一幕を爆笑問題さんが解説。楽しい。関係ないけど関係ありあり。
 
テレビに映らない甲子園
今年は暑くて大変だったでしょうに。
 
新幹線の「この水は飲めません」て、どんな水?
なんか循環しててヒドイ水を使っているのかと思ってました。
 
ネットで拾った変な画像
微笑ましい作品が沢山。
 
スーパーのパッケージにはってあるようなシールを簡単に作れるジェネレーター-スーパーシールメーカー-。
これは活用すると色々楽しめそうな。
 

| Comments [0]

2007年08月26日

●オヤジと学校に泊まろう

土日と「オヤジと学校に泊まろう」って事で校庭にテントで一泊二日。
P2790518a.jpg
なるだけ便利道具を排除して手作りな感じで晩御飯準備。
P2790523a.jpg
木片とドラム缶をコンロに見立て、カレーライスを作ります。
P2790543a.jpg
夕日が綺麗でした。
P2790560a.jpg
晩御飯準備で2時間くらい。毎日やってるお母さんは偉いと思いますよ。
P2790564a.jpg
ハッキリ言ってこんな見た目にもカレーライスなカレーライスが出来上がるとは思いませんでした。味も上々。
P2790639a.jpg
その後は、キャンプファイヤー。
P2790671a.jpg
なかなか無い機会ですよね。
P2790682a.jpg
こんな素敵企画をされた事務局方々には頭が下がります。
P2790693a.jpg
楽しかったです。ウチのお子様たちは次回の企画があれば是非参加したいと言っておりました。おとうさんの疲れは最高潮でしたがガンンバった甲斐あったよね?

| Comments [0]

2007年08月25日

●8/22朝日

P2790420a.jpg
久々に曇り日だった時の朝日。といっても日はだいぶ高いです。

| Comments [0]

●すいか専用カッター


すいか専用カッター
真ん中の棒が美味しそうですね。
 
大統領の脇腹たるみを修整 仏写真誌
修正箇所も気になるのですが、足もほっそ。
 
全国893マップ
色々あるもんなんですねぇ。
 
自分の名前見ててすごいことを発見したwww
 
口に入れるのは食べ物だけじゃない
危ない中国製「割り箸」

マイ箸持ち歩かないとね。
 
ナノチューブを溶かす意外なもの
へぇー。考え方を180度変えてみた感じですね。発見に至ったプロセスが知りたい。
 
おまえらが通ってた中学校であった大事件
マンガとかドラマでしかない出来事が本当にある模様。
 
2D→3Dになってつまらなくなったゲーム 100選
ゲームの殆どがツマラなくなったかと。
 

ゴールゴ13(pya!)
ゴールゴ。微笑ましいな。
 

| Comments [0]

2007年08月24日

●前衛的バイク


来年リリースされるかもしれない前衛的バイク「RENOVATIO」
近未来がそこまで来てる!みたいな感じ。
 
タミヤ「ループウイング風力発電工作セット」
ループウイングの形状が美しい。
 
すごい事に気付いてしまった・・・
世紀の大発見。
 
友達に思いっきりヒかれたけど暴走族追い返したよー
これは勇気ある行動なのか。
 
知り合いから5年ぶりに電話をもらいました
基本的にマルチか宗教だよね。
 
ネット利用時間、「1日6時間以上」でテレビを上回る――IBM調査
おいらもテレビ<ネットだなぁ。
 
安価で老人化させる
グロイのかと思ったら、ついつい最後までみちゃう罠。
 
ついに出た! 32GBの大容量SDメモリカード
凄い時代になりましたなぁ。
 
この漫画家にはこれを描かせたら日本一
確かに旨い漫画家さんいるよねぇ。
 
効果音をマリオに変えたジャッキー(youtube)
微笑ましい動画になっちゃうのな。
 
残暑お見舞い申し上げます(pya!)
これは涼しい画像。ヒエヒエ。
 
2008年に限定生産で復活するデロリアンDMC-12の画像いろいろ
復活が楽しみです。
 
Small Hole Big Belly
夏らしい微笑む動画。カメラマンさん笑いすぎ。
 
<将棋>史上初、加藤一二三九段が通算1000敗 53年間で
九段ぢゃなくて千二百三十九段に見える罠。
 

| Comments [0]

2007年08月23日

●富山のかまぼこ

P2790438a.jpg
先日、一年法要がありましてそれのお土産に頂いた「かまぼこ」です。ひびかさんの顔から全体の大きさを想像して頂ければと。

| Comments [0]

●危険な航空会社

第3回切削加工ドリームコンテスト受賞作品
素晴らしい工業製品の数々。日本の職人さんたちスゲェ。
 
ドラゴンボール年齢表
皆さん年食ってるのですね。特に最終回付近はヤバイ。50代って。
 
マスコミが報じない危険な航空会社リスト
チャイナエアラインさんやばいです。空飛ぶ棺おけ。
 
中華航空、事故機のロゴ消す 事故調が許可
他にすることあるだろ。
 
焼けた荷物補償、1キロ=3500円 乗客「安すぎる」
グダグダ保障モメが来ました。不幸としか言えません。
 
タイトー、『アルカノイドDS』を発表
後付パドルコントローラが素敵だったので。
 
キヤノン、1,210万画素になったIXYフラッグシップ「IXY DIGITAL 2000 IS」
このへんのコンパクトって新製品でてもフーンな感じ。
 
アイ・オー、HD DVD読み込み/BD-R 6倍速書き込み対応ドライブ
いつの間にか10万円切ってたのか。
 
ソニー、動いて光る音楽プレーヤー 来月発売
なんだか文字だけの情報だと妄想で色々膨らみますが実際に見たら、ガックリなのが最近のソニーさんですよね。
 
ソニー、新しいオーディオ商品“Rolly”を予告
やっぱりウサンくさい。
 
【デザイン】もうすぐ絶滅する可能性のある家電を教えてください。
気づいたら家電ではなくメーカーが消えうせていたりする昨今ですからね。
 
マイクロソフト SideWinder 液晶画面つきゲーマーマウス
なんか強そうなデザインですこと。
 
『スピードマスター』20点(超映画批評)
あれま低い点数。 
スピードマスター公式
ほんとだ予告編でもチープなCGが見え隠れ。
 
日産、新型『エクストレイル』
キープコンセプト+熱いエンジンが無い。これはどうなのか。
 

| Comments [0]

2007年08月22日

●ゾウが怒る

腕相撲ゲーム機で骨折3件 アトラスが自主回収
腕相撲機とモンゴル横綱には気をつけろ。
 
独立愚連広報部 第四十三回「東京電力」
蛙男さん流石です。
 
中国が太平洋の東西分割を提案、米側は拒否
おかしな事いってるじゃねーかよ。
 
ゾウが怒るとこわいんだゾウ
シャレになってません。車がボッコボコ。
 
18人家族の風景
ホテルの食堂みたいなモン見えるのですが。優雅だなぁ。
 
那覇で中華航空機が爆発する瞬間の映像
乗務員さんの対応が素晴らしかったのですよね。無事でなにより。
 
1つのギターを二人で演奏(youtube)
なかなか楽しそうに演奏してくれちゃってるしゃないですか。
 
ルームランナーで最高速チャレンジ動画
チャレンジ失敗。
 
オオトカゲ(pya!)
和むなぁ。
 
世界の素敵な公園オブジェ
和みません。怖いです。
 

| Comments [0]

2007年08月21日

●ガスランタン

十数年前に頂いたガスランタンを始めて使ってみた。
きっかけが無かったのですが、圧倒的な光量に感動。
P2790242A.jpg
暖かみのある炎。ガス燃焼なので本体に触れるとアッチィです。
P2790401a.jpg
夜なのにフラッシュ無しでこんな写真も撮れるのだ。普通の電灯だとまず撮れないのですよ。
P2790407a.jpg
んで、中のマントルさん。ライターで焼いて、ちょうちん形にして使うそうな。
こんな素晴らしいものを十数年ほったらかしにしてた自分がダメだなぁと思った。今後は活用させていただきます。

| Comments [0]

●フォッカー


ガンダムユニコーン「NT-D」発動
カッコイイ。古いガンダム世代は00よりこっちの方がすきなのかも。
 
海洋堂 リボルテック No.36 劇場版 ストライクバルキリー VF-1S(フォッカー機)
フォッカー機カッチョエエ。
 
DS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」スペシャルサイトをオープン
ドラクエ4がDSで出来るのは嬉しいナァ。
 
【書籍化希望】電車男を超える2ちゃんねる発、感動作品発見
読み始めると2時間かかるそうな。後からチェック用メモ。
 
飛行機事故よりポケモン・時代劇
流石だ。我々の期待を裏切らないな。
 
力尽きたぬこ
かわいさ致死量。
 
空色たまご(pya!)
かわいいなぁ。
 
日本の夏(pya!)
構図が素晴らしい。
 
気軽に悩み相談して 女性警官に「姉妹」制度 島根県警
オイラ、島根県に相談にいってくる。
 
最前線君→最前線氏
うお。雰囲気変わった。誰?と思うのならこちらをどうぞ。
 

| Comments [0]

2007年08月20日

●FIXサイコガンダム


ETCのCMで飲酒に関連する歌・・・
ETC的な観点からすると的確な歌なのですが。仰るとおりそうだよねぇ。
 
GUNDAM EXPO TOKYO 2007 GFF REPORT
サイコガンダムかっちょええ。
 
キティちゃんがアフロヘアに変身!
判別するのに時間がかかる罠。
 
相田みつを with プログラマー
同業者っぽい職種なんですが色々と考えさせられる言葉が。
 
卒論・レポート代行業者がグーグル八分、大学側は「見つけたら除籍」
世の中カネさえありゃなんでも出来る。嫌な時代だなぁ。
 
熱湯コマーシャルで大ヤケド こじまよしお(youtube)
やけどって言っても芸歴が大やけどですがw
 
アクションカムATC-2Kインプレ(HiroIro)
なかなか素敵なインプレッション。ちょっと欲しくなってきちゃった。
 
Grosse guitare
小人さんが演奏してると勘違いしちゃいそうな巨大ギター演奏動画。
 

| Comments [0]

●手持ち花火

P2790317a.jpg
自宅前で色々入手した花火でまったり。

P2790278a.jpg
P2790257a.jpg
P2790279a.jpg
元気よく楽しめました。

| Comments [0]

●朝顔+水滴

P2790220a.jpg
P2790228a.jpg
海王丸から帰ってきて水やりついでに無理やり水玉。なんか自然な感じがしないけど、まいっか。

| Comments [0]

●8/19海王丸写生大会2

P2790208a.jpg
今度はののかさんと海王丸パークでお絵かき。雲ひとつ無く直射日光がまぶしくて下書きだけ済ませて帰宅。炎天下で着色なんて無理っすよ。
P2790211a.jpg
海王丸のデッキでは小学生が朝から床磨き。「ワッショイ」っていうかけ声でガンバってました。

| Comments [0]

●夏休みの宿題

P2790126a.jpg
夏休みの宿題。コの字パズル。色々遊べます。
P2790172a.jpg
一個のコの字にどれだけ乗っけれるかとか。
P2790146a.jpg
妙なオブジェこさえたり。

| Comments [0]

●8/18海王丸パーク写生大会

P2790080a.jpg
といってもひびかさんの夏休みの宿題なんですけどね。涼しくて快適にお絵かきを楽しめました。

| Comments [0]

●8/17 四日月

P2790045a.jpg
日没直後の四日月。

| Comments [0]

2007年08月19日

●橋を爆破処理


【中国】どうせ18人の行方不明者が生きてるわけ無いし、橋を爆破処理するわ
さすが中国さん。解決方法も想像を絶する方法ですな。
 
マスコミが隠す世界のタブー
結構あるよね。不思議な事がいっぱい。
 
神様から誕生日プレゼント貰ったwww 前編
神様から誕生日プレゼント貰ったwww 中編
神様から誕生日プレゼント貰ったwww 後編
これはいい話だ。読み始めると止まらないのでご注意を。
 
How To Card Trick
うむコリャ凄い。
 
今年の「東京ゲームショウ2007」はどんな感じ?
 
フルハウス 第66話 「みんなでテレソン」
フルハウス 第146話 「危険な一人暮らし」
最近、ニコニコでフルハウスをぼけーっと見てるのが日課です。オススメはこの2話。
どちらも腹筋崩壊なエピソードですよ。
 
フルハウス_タグ(ニコニコ)
気になった方はこちらでどーぞ。
 
銚子電鉄に、ハドソンが幸せを呼ぶしあわせ三像を寄贈
貧乏神の石像ってご利益あるのかねぇ。
 
モンスターハンターフロンティア「ありがとうFLASH」
オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアでザクザクお金が湧き出るチート行為が氾濫しているそうです。おまけに運営しているカプコン側の対応がグダグダ。
 
日本最大の影(pya!)
すげぇ。こんなに影ってしっかり見えるんですねぇ。
 
ササイコロ型のメニューを作る(z)
べつやくさんの絵でお腹が空いてくる罠。

| Comments [0]

2007年08月18日

●次世代アンビエント・ライト

Philips Aurea 次世代アンビエント・ライトに王家衛 映画
フィリップスさんすげぇなぁ。液晶サイズの1.5倍位で映像を楽しめるわけだ。暗いところは暗くなってるし実に斬新なアイデアだと思います。すげぇ。
 
「稀星」は「きらら」か? 出生届受理で2市町対応に差
ぐだぐだ対応している役場は何処だと思ったら富山県の市役所と町役場だった。なんとなく許容すべき雰囲気ではないかとおもいますが。でも一生その名前と考えるとちょっと・・ですがね。
 
「やっと時代が追いついた」 世界初の“バーチャルアイドル”伊達杏子、6年ぶり復活
ギャー。これはヒドイ劣化復活。ダメぢゃね?
 
横シューティング「角田さんだぁ~LOVE !!」(youtube)
これはグラディウスっぽい。体験版もあるのであとからためしてみよーっと。
 
ジェット機のエンジンを搭載した、時速249kmで走るジェット機関車
近未来の機関車ぢゃないですか。カコイイ。
 
チュッ
カワイサ致死量。
 
ロッキードの試作機Cormorant
カモメみたいでかわいい試作機だなぁと思って色々調べたら、無人で敵地侵入して偵察してくる機体であるそうです。
 
週刊アイドルマスターランキング 8月第2週(ニコニコ)
やっぱ土曜日はこれだよねー。チャンピオン(ニコニコ)がやばいです。オッサンホイホイ。
 

| Comments [0]

2007年08月17日

●射水市堀岡 元気の森公園 じゃぶじゃぶ池

こないだの木曜日に堀岡の元気の森公園に行ってきました。先日稼動を始めたじゃぶじゃぶ池が気になってたのですよ。
P2780976a.jpg
P2780998a.jpg
P2780999a.jpg
こんな感じ。画像は涼しげですが池なのに水温が38度。熱いです。いわゆる温泉です。んでも効能は無し。来年は倍の池ができそうだったり隣に遊具設置予定だったりと公園としては便利になるそうですよー。でも温泉は辛い。どうにかして冷たい水での「じゃぶじゃぶ池」を提供して欲しいなぁと思ったり。

| Comments [0]

●DVDレーザービーム


DVDのレーザーでレーザービームを作ってみた(Youtube)
すげぇ。めちゃめちゃ強力ぢゃないですか。一つ欲しい所。
 
思い込みによる不思議体験
フラシーボ効果満載です。凄いな。
 
身の毛もよだつような恐ろしい拷問器具の写真いろいろ
実際に使っていたと考えると恐ろしいシロモノばかり。
 
あのキモイ4足歩行ロボットに弟が誕生
久々に4足ロボ動画をみたけどやっぱキモイな。弟君もキモイんだろうな。
 
カロリーゼロのコーラ人気 健康ブームで注目集める
カロリーゼロなのに程よい美味しさですよね。
 
Keepon dancing to Spoon's "Don't You Evah"
「きーぽん」超カワエエ~。
 
Dark Roasted Blend: The Rusting Monsters of Lopatino's Mines
ロシアの廃墟鉱山写真。使用を放棄された重機が美しいです。
 
劇場版「ザ・シンプソンズ MOVIE」の日本語版キャストががっかり。
なんで大平透ぢゃないのさ。話題性にウエイトを持たせたキャスティングに不満。
 

| Comments [0]

2007年08月16日

●Mr Men Pinball

Mr Men Pinball
ピンボールゲームです。なんか効果音がいい感じなので。ちょっとプレイで249,000点。もうすこしがんばれそう。

| Comments [0]

●8/13夕日

芝政の帰り道、徳光PAで海に沈む夕日を堪能しちゃいました。
P2780756a.jpg
富山県ではなかなか拝めない海に沈む夕日~。

P2780759a.jpg
P2780771a.jpg
P2780892a.jpg
そいや協で夏休みがおわっちゃうんだよなぁ。しょぼん。

| Comments [0]

●プーチン大統領


【ロシア】 プーチン大統領、半裸で釣りを楽しむ
プーチンさんはなにをしてても絵になるな。
 
さかなクンのギャラリーがカオスな件
確かにカオス。さかなクンの下の人ってマネージャーだったのか。
 
夢か真か!? 椅子になるスーツケース
使っているときにも椅子になってくれなきゃダメな気がします。
 
子供用剣道防具エメラル胴
エメラルドの輝きが美しい。
 
ダルビッシュの変化
ダルビッシュネタは暫く盛り上がりそうですな。
 
完成間近の橋が突然崩落、22人死亡 “断面には鉄筋見当たらず”…中国
次は五輪関連施設の崩落とかだったりしてな。
 
Best of - Crash Test Compilation ! Part 1
Best of - Crash Test Compilation ! Part 2
交通事故には気をつけたいですね。一瞬でぺちゃんこですよ。
 
レゴリング
ちょっと気になるな。自分でも作れそうな気がしますが。
 
プログラマーが好きなフォント
ゼロに"/"が入っているフォントが好きですねぇ。M+fontsは便利そうなのでメモ。
 

| Comments [0]

2007年08月15日

●8/13 芝政

暑かったので行ってきた。
でも背中が焼けまくったので余慶に過ごし難くなっちゃった。
辛いのはオイラだけでお子様たちはへっちゃらな模様。
 
ま、人もいっぱいでしたが、広さもあるのでなかなか楽しめましたよ。
芝政は何をするにも有料である姿勢が気に食わんのですが。
P2780649a.jpg
P2780655a.jpg
P2780665a.jpg

P2780673a.jpg
P2780676a.jpg
P2780678a.jpg
P2780681a.jpg
P2780688a.jpg
P2780699a.jpg
P2780705a.jpg
P2780716a.jpg
P2780729a.jpg
P2780753a.jpg

| Comments [0]

●あついねぇ。


  
【レビュー】LUMIX DMC-FZ18
最近のデジカメで間違いないと思う一つがコイツ。でかいけどそれを補うスペックではないかと。
 
涼しげな画像・壁紙くれ
夏はこんな画像でもみて涼みましょうや。ってぜんぜん涼しくない。
 
iPhoneの利用明細は箱入り・300ページ
使いすぎにはご注意を。
 
【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」
お好み定食はおいしいよね。未体験の方は是非チャレンジを。
 
ガラス張りのビルから反射した光が芝生を焼いている写真
よく見ると芝が黒こげ。
 
アンケート:神はいると思う?
youtubeでよく見かけるよね。
 
いろんなものでカルピス割ってみよう
想像できないコンビネーションが沢山。
 
もう時効だから話す
ドキドキの連続です。
 
沖に流された夫婦をサーファーが救助、名もなきサーファーそのまま立ち去る
漢だ。
 
海水を真水にかえちゃう装置
なるほどね。端で貯めて最後にひっくり返すわけか。
 
コロッケ店の「コロちゃん」が倒産
マスコットのコロッケ食べてるキャラクターがたあ坊だとずっと思ってました。
 

| Comments [0]

2007年08月14日

●近間の某イベント

ちょっと近間でイベントがあったのだ。今日の目的は山本光洋さんと小次郎さん。
某フェスタ
天気が良くて、大道芸日和ですな。
P2780425a.gif
某所に怪鳥現る!?

某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ
某フェスタ

素晴らしかった!

| Comments [0]

●影絵で勘違い

Damn Funny
影絵で勘違い。こりゃ驚きますよ。若干大人向け。
 
【mixi】PS3のhdmi端子修理費用が5万3千円でGK休日出勤中w
端子壊れただけで53,000円。ソニーは儲ける所が違いますな。
 
ダルビッシュとダルシムの見分けがつきません><
確かに見分けづらいな。才能の無駄遣いw
 
ちょっとシュールな言葉羅列してくれ
シュールすぎる。
 
動物と触れ合うスポットで、肉料理を出す理由
たしかに違和感ありました。牛さんかわいいよねーとか言いながら焼肉。産地直送でないのが残念。
 
第35回タミヤ 人形改造コンテスト結果発表
すげぇ。まさに職人技。ナウシカさんんが良い味だしてるよね。
 
効率よく地雷撤去する方法
最低のシロモノですな。
 
続スネオヘアー
たしかによく考えると不思議な造形になりますよね。
 
ハートマン軍曹のマスゴミ訓練学校
ハートマン軍曹は恐ろしいな。
 
世界地図(pya!)
なかなか斬新なアプローチ
 
足臭い(pya!)
初めはわかんなかった。
 
\゚∀゚おいしい食パンの食べ方゚∀゚/
お、これはすぐに実践できそう。レッツチャレンジ。

| Comments [0]

2007年08月13日

●ひょっこり顔


コミックボンボンの鬼太郎の解剖図が酷すぎる
鬼太郎の体の中はこんなかんじ。ってヤツですなオイラが小学校の頃の設定と変わってないねぇ。
 
ひょっこり顔を出すだけにしておいてほしい入れ物
カワイイじゃないか。
 
携帯小説サイトのレベルの低さは異常、どれもホスト、援交、主人公が死ぬ話
OLしながら片手間で仕上げている印象がありますからねぇ。
 
太秦戦国祭り公式キャラクター「もみじゅ」よりごあいさつ
なんだこの特定の人種だけ狙ったようなキャラクターは。
 
【24時間テレビ】 落書きのAAA、突然のライブ出演キャンセルで2ちゃんねらー大勝利!
普通にのほほんと環境保護やら募金やらってウソ臭いもんね。
 
JR南武線 車内アナウンス
優しいアナウンス。通勤にJRを利用していますがこんな気の聞いた事ってないですよね。
 
TVChampion - Lego 1/6
TVChampion - Lego 2/6
TVChampion - Lego 3/6
TVChampion - Lego 4/6
TVChampion - Lego 5/7
TVChampion - Lego 6/7
TVChampion - Lego 7/7
すげぇ。飛ばし見でしたが色々見所満載なので。
 
テレビから消えて欲しいお笑い芸人ランキング
ルー大芝の人気再燃が理解できません。

| Comments [0]

●井波・閑乗寺公園キャンプ場

閑乗寺公園キャンプ場に行って来た時の写真。オイラは大道芸みてましたから行ってません。
P1000111a.jpg
3家族分でコテージを貸しきったそうな。なかなか広くて立派な建物ですな。
P1000136a.jpg
髪の毛縛ったふぶきちゃん。男の子なのに・・・。
P1000139a.jpg
コテージ前で記念撮影。小学三年生から幼稚園の年中さんまでズラリ。
P1000174a.jpg
池にはおたまじゃくしが沢山で。
P1000190a.jpg
木彫りの井波らしいシーソーやら。
P1000198a.jpg
木像と記念撮影したり。楽しかったそうな。

| Comments [0]

●某撮影会

縁あってウチのお子様たちが撮影会に行ってきたそうです。
P1000070a.jpg
スタイリストさんにセットしてもらって。
P1000077a.jpg
顔に光があたるようにレフ板で。
P1000082a.jpg
カメラマンに撮影してもらってます。
 
日の目を見る事ができればご案内させていただきます。出版が楽しみだ。

| Comments [0]

2007年08月12日

●アートサマーフェスティバルのコメント追加

写真だけでしたがコメントをチョコチョコと追加してみました。
アートサマーフェスティバル2007 8/10 初日
アートサマーフェスティバル2007 8/11 二日目
たいした事もかいてませんが、写真と併せてみて頂くと雰囲気が伝わると思いますので是非。
素晴らしいフェスティバルを仕掛けられたサウンドマシンの皆様おつかれさまでした。

| Comments [0]

●廃村に泊まる


廃村に泊まる(Z)
恐怖の廃村みたいなのかと思ったら志のある廃村なんですね。素晴らしい考え方ではないですか。
 
現金を拾ったときには……
年間139億円が落し物として届けられているそうです。
オイラが、過去最大で落とした事のあるのは2万円。拾ったことあるのは3千円。なんだか負け組な雰囲気。
 
もう一度見たい90年代アニメランキング
シティハンターとか懐かしいよね。今時の映像クオリティで復活すると楽しそうかも。
 
絶壁や山頂でアイロンをかける「エクストリーム・アイロニング」富士山頂「剣が峰」で初成功
エクストリームアイロニングっていう言葉自身初めて耳にしました。スゲェよ。競技人口十数人とか。海外のEI(エクストリームアイロニング)youtube動画も激しくヤバイ。
 
「ガンダムEXPO」で最新映像が! 「機動戦士ガンダム00」をクローズアップ!
黄色いハロが確認されました。
 
ケータイカメラは、どこまで“EXILIM”の画質に迫るか──「EXILIMケータイ W53CA」
カメラの操作ボタンをすべて備えれない携帯電話で画質の自慢されても使う気が起きないのですよ。
 
消去できないメールが来ました
今普通に生きているということを感謝しながら生きていかないと。がんばれ1さん。
 
ウサテイ×「らき☆すた」つかさのバルサミコ酢(youtube)
こりゃ脳内に残るね。
 
大仁田厚氏が事務所を設立ニンテンドーDS用政治クイズゲーム参入で「ファイヤー!」
大仁田さん痩せたねぇ。今後のファイヤーに期待。
 
「猫カフェ」 名古屋でも人気だニャア
近所にネコカフェとかあれば行ってみたいと思います。
 
納涼ハイパー(pya!)
会社の夏休みの間に、こういう涼しい写真を撮りたいなと思ってたり。
 
立ち食いそばデータベース
地元の高岡駅の今庄そばもでてますよー。みてたら、ちゃんぽんが食べたくなる罠。
 

| Comments [0]

●メガ体験

mega_taiken1.jpg
山口県の皆さんがうらやましいです。
オイラも体験したいです。

| Comments [0]

2007年08月11日

●アートサマーフェスティバル2007 8/11二日目

性懲りも無く富山駅北プールバールにて開催されているアートサマーフェスティバル2007にいってきました。
ArtSummerFestival2007
ArtSummerFestival2007
実に熱いフェスティバルでした。
今回のセレクトは80枚少々。がんばって閲覧ください。
 
時間が出来たら一枚一枚に軽くコメント付きで説明できたらなぁと思ってます。
そんときゃトップで案内するので、その際はよろしくおねがいします。

続いて2日目のレポートです。
夏の太陽が燦々と降り注ぐまぶしい天気でありました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
のっけから小次郎ファイヤートーチ!相変わらず面白顔の小次郎さん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
スーパースピードのファイヤートーチ。最後はキメポーズのアゴっ!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんと背景に溶け込んだダークマターさん。ふつうにこんな風景に出会えるなんてアートサマーフェスティバルならではだよなぁ。んで、小次郎ファイアー。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎ファイヤー!!そして、お次はバーバラさん。子供たちが小次郎ショーを見たいというわがままを言っているのを無理やりバーバラさんの会場まで引っ張ってきたのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
バーバラ劇場の始まりですよなバーバラ新聞。表情が艶やかで素敵です。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
新聞にドボドボ~っと酒を入れると・・・。空っぽの新聞から。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ドボドボ~っと何故だか注げるんですよね。かぼちゃ服のバーバラさんも素敵。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
英国紳士さんとのダンスタイム。紳士さんのヒゲをビョーンとされるアクションが大好きなのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
紳士さんはお面なのに手の動きだけで男らしい振る舞いが出来るんですねぇ。本当に2人で楽しくダンスをされているかの様な。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後には「またね」のメッセージ。一つ一つの演出がオシャレで素敵なのですよ。お次はファニーボーンズさんのご登場。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
カメラ構えてたら記念撮影チャンス。左が「クリス」さんで、右側が「けーぼー」さん。
着用しているシャツが何気にファニーボーンズTシャツなのな。一個欲しい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ファニーボーンズさんはとにかくコネタが多くマシンガンのごとく繰り出される色々な技、観客の反応に応じた展開とめまぐるしく展開するのですよね。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
魔女の宅急便なクリスさん。とにかくジジの取り扱いが乱暴で楽しませてもらいました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
水道蛇口ネタとか普通に考えられないですよ。クリスさんのボイスDJにあわせて風船食べ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
普通にうんこソフトクリームを出しただけで会場がドン引きなはずなのにそれを許せる会場の雰囲気作りをされるのは素晴らしかった。
そのあとに東京ゾンビーズ。こればっかりはとにかく生でみろ!ですな。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ゾンビーズの後はシルクバロックさん。昨日で胸を貫かれたので、素敵自転車写真を目指してがんばりました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
普通に自転車のってるのがバカらしくなるくらいの超ど級のパフォーマンス。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
後輪ウイリーやら自転車と絡んでみたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
高速でスーパーマンみたいなのとか立ち乗りパフォーマンス。フランス最高峰のサーカス団はこんなすげぇ団員の皆様が構成してるんだから間違いないですよね。日本公演とかされてるのかなぁ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
お次はシンキロウさん。よく見るとののかさんとひびかさんが険しい顔でシンキロウさんを見つめています。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
中国雑技団のパワーパフォーマンス。何かの世界大会で優勝したパフォーマンスだそうですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
確かに言うだけある力強いスーパーパフォーマンス!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
真似すると首折れて救急車だよ的パフォーマンス。不安定でグラグラもしないもんだから簡単な芸かと勘違いしちゃいますよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ありえない。中国三千年の神業。お次はダークラクーさん、中身は映画俳優バリのイケメンさんらしいですよ。(シンキロウさん情報)
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シルクバロック団長さんと絡むダークラクーさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
凄いでかいのにサクサク歩いたり、ピョンピョン跳ねたり。竹馬を装備しているというよりも本当に手足がのびているかの様なアクションが実に素晴らしい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
と会場内がダークラクーさんで盛り上がっている隣ではUN-PAさん主催のスイカ割り大会が開催されていた。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
目隠しされたUN-PAさん。妙な雰囲気w
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
無事、スイカ割り大成功。UN-PAさんは観客の皆様にスイカを振舞われたり。オイラもひとつ頂きましたが甘くて美味しかったです。野外でスイカは幸せですな。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
マイフォークでスイカを頂くUN-PAさん。旨そうに食べておられます。トイレと思って屋内に入ったらShivaさんが喫茶店で水分補給されてたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
このイベントは気を緩める瞬間がなくカメラ持ってるおいらが大忙しですよ。窓のお子様をギロリ。
またもやシルクバロックさんの登場。オレンジとリンゴを用いたジャグリング。途中でリンゴを食べるアクションがあって素敵でした。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
少子化対策さんとシルクバロックさん。生音楽での大道芸って素晴らしいよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
この自転車パフォーマンスは圧倒的に素晴らしかったですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
パワフルて力強く、そしてスムース。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
凄いことやってんのに表情は淡々としてて限界が見えません。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
自転車かついだり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
立ち乗りを軽々とこなしちゃうのはチビリますって。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
アンジェラさんのロープ芸。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
言葉ではお伝えできないのが残念でありますが、ロープをスイスイ上って、クルクル降りたり、ぱっと手をはなして足首だけでロープにぶら下がったりクオリティの高いロープ芸でありました。おなかの筋肉が綺麗に割れているのが凄い。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
セクハラ団長のお客さんイジリ芸。ほっぺにチュウだったはずですが・・旨いこと団長にヤラレた感じです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シルクバロックの3人のミニサーカスでした。エクセレント!招き猫さんが日本のトモダチで、帽子に軽い紙を入れてくれると助かるそうです。

| Comments [0]

●バーバラ村田さんのサイン

P2780342a.jpg
もらっちゃった。えへへ。昨日の公演でファンになり今日サインを頂いてきました。イェイ。
こら、そこそこ、ミーハーいうなやw

| Comments [0]

●なつやすみの過ごし方


会社員の夏休み、スタートは11日、過ごし方は「家で休息」がトップ
大道芸のおっかけから休日がスタートしました。今日も大道芸を見に行く予定・・・ッス。
 
ロリオタプーの俺が8月5日(仏滅)に見合いした
最近の見合い業者のクオリティが凄いな。他にも色々驚きが。
 
ちょっと危険なCDプレーヤーにもなる携帯MP3プレーヤーのデザイン
怖い人たちに囲まれたら
 
全世界で最も売れたゲームソフトトップ10
ダックハントすげぇ。
 
普通マグロ丼とミニマグロ丼の違い(pya!)
これみてるとマグロ丼食べたくなる。危険だ。
 
担架(pya!)
ジワリと笑いがこみ上げてくる。
 
メルケル首相、スーパーでお買い物
こんな庶民派の政治家さんは嬉しいよね。
 
みったん、ついにアキバに上陸!
今度の東京土産におねがいしなきゃな。
 
ビリーバンドもいいが、ブルワーカーも使え!
なつかしいー。ジャンプの裏面広告とかにあったよねー。実物は一度も拝んだこと無いですが。
 
今日とんでもないことが起こったんだが
久々に声だして笑わせてもらいました。
 
おもいッきりテレビ終了、みの新番組も
みの見てるとイライラすんだよなぁ。わざとらしいというか裏表があるというか。番組改変大歓迎。
 
画 像 で 笑 っ た ら 夏 休 み 終 了
一瞬でオイラの夏休みが終了。
 
米国民82%、中国製品などの購入に懸念、安全性に不安
そーだよねー。そうなるよねー。でもキクラゲは中国産しか陳列されてなかったりするのですよ。
 
ドットヴィネット特集
ドット絵は青春ですよ。素敵。
 
週刊アイドルマスターランキング 8月第1週 社長衛星通信版
土曜日はコレみないと始まらないヨネ。
 
アイドルマスター M@STER PUNKS!
中でもこれはヤバかったねー。
 

| Comments [0]

2007年08月10日

●アートサマーフェスティバル2007 8/10初日

アートサマーフェスティバル2007の初日に行ってきました。
金曜日でしたが沢山の人と大道芸人さん達でありました。
ArtSummerFestival2007
ArtSummerFestival2007
なんとなく綺麗に撮れたと思うモノクロ二枚をご紹介。
 
他のは続きで。

解説を付けたいところですが、ヒマが取れないので時系列に並べて貼り付けておきます。
夕方になるとカメラの撮影できる品質が落ちるのは致仕方のないことなのです。
暗いところが苦手なデジカメなんですもの。
 
撮影枚数1500枚からイケてる153枚のご紹介です。
解説なしでも楽しそうな雰囲気が出ていませんか?
楽しそうだなぁと思ったら、明日12:00からのアートフェスティバル2007に足を運ぶのだ。
至福の刻をすごせますよ。期待の星サーカスは、館内撮影禁止だったのでオフィシャルのカメラマン画像がどこかに公開されるのをまちましょう。鳥肌モンの環境と演目でございましたよ。
んじゃご覧あれー。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
一発目は小次郎さんの登場。安定したシガーボックスですねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
定番の文字間違い。笑顔が素敵です。続いてボールジャグリング、お客さんからのボール待ち状態な小次郎さん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
金曜日12:00開始の最初のステージという事もありお客様は少なめでゆったり鑑賞できました。ガラスのショーウィンドウ前での大道芸ってオシャレですねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
へん顔な小次郎さん。表情豊かですよねぇ。ワイドレンズで近未来な建屋を入れてみた。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんを撮影しているテレビカメラが居てますがこれはケーブルテレビなんでしょうか。ウチのケーブルテレビと富山市のケーブルテレビは別なので自宅では見れないのかナァ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
夏の昼過ぎは殺人的な直射日光が入りメチャメチャ熱いです。暑いじゃないです熱いです。地べたに座るのでオケツも熱いです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ボールキャッチ!お客さんが上手にキャッチ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ファイヤートーチ!暑いのに熱いアイテムでジャグリング。今回のアートサマーフェスタはジャグリング系の芸人さんが少なかったそうな。小次郎さんは無難にファイヤートーチをこなして終了~。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
バグパイプなKojikojimohejiさん。バグパイプの生演奏は初体験だったのですが、メチャメチャいい音で素晴らしかったですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
せっかく舞台のセンターを確保してたのですが、日陰にギャラリーさんが集中してたので左よりに演技されるKojikojimohejiさん。
バグパイプ一つで多重和音みたいに奏でられるのは凄いですよね。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ディアボロ三個のパフォーマンスも安定してます。俺にも出来そうとか一瞬勘違いしそうな位の安定度。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
Kojikojimohejiさんの正装スカートが演じられると、ヒラヒラ気になって仕方の無いパフォーマンスでした。<ぉぃ
続いては屋内会場で目黒陽介さん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
サイレントパフォーマンス系なのかな。静かなネイチャーサウンド系BGMにのって淡々と進んでいきます。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シュールな絵ですが内容は第一級な安定したボールジャグリングに加え変則的なバウンドを加えた言葉で表現できないボールジャグリングが実に素晴らしい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ディアボロも3つを安定してサクっとパフォーマンスされる目黒さん。黙々と繰り出される神業に涙。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ディアボロとお散歩な目黒さん。ちょっとかわいい。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後のキメポーズな目黒さん。素晴らしかった!続いてシンキロウさん。炎天下でも目力抜群ですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
普通に見ている我々も暑いのですが、黒マントに赤ジャケットのシンキロウさんはタフですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ガラリかわって元気いっぱいシンキロウモード。最近床屋さんに行ってこられたそうでさっぱりされてます。(小次郎さん情報)
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ピンポン!ウチのお子様たちもよくピンポン芸真似するんですよね。これなーに?「ピンポンだま」→「ピンポン!」
ヘビーな蛇を持ったシンキロウさんと暴走お子様。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
助手に抜擢されたツインテールさん。舞台慣れされているのか実に笑顔がまぶしかった。テニスラケットで鼻バランス。出来ないなと思ったら拍手ポイントですよ!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
続いてバーバラ村田さん。小次郎さんの大道芸と被ってたのですが、バーバラさんを見たことないのでバーバラさん優先でw
所が現地に行ってみると、バーバラさんのお客様がオイラとレックさん(サウンドマシン)2人ダケでした。隣の会場でサーカスをやってたから仕方なかった状況ですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ゆっくりと準備に入られ一服。今回のベスト素敵写真。バーバラさんが素敵過ぎます。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
お酒を新聞紙に注いで、後に新聞紙からグラスにお酒が。このネタってよくみかけますけど、なかなかどうしてタネが想像できないですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
かぼちゃシャツのバーバラさん。紳士さんの仕込み中。一つ一つコネタが効いていて退屈することなくバーバラ村田ワールドに引き込まれます。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
魂の入った英国紳士さん。ちょっとエロぃ感じがまた溜まらんのです。バーバラさんも表情豊かで素敵でしたよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
酒飲んだくれ状態のバーバラさん。紳士さんに熱いキッスを頂戴してリカバー。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
紳士さんから頂いた素敵なプレゼントの中身は・・・?
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
shivaさん登場~。相変わらず白いです。しっかしゆっくり歩くとかマネしてみましたが普通に無理ですよねぇ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
カウンターでなにやら注文するshivaさん。オレンジジュースを注文されていた様ですね。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
白くなければ普通に仕事をバリバリこなすサラリーマンに見えますよね。ネクタイ直す動きとメガネずれなおしの動きが美しいと思います。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
携帯電話そうさはメチャ早ですよ。おまけに話す速度も超スピード。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ファニーボーンズさん登場。ファニーボーンズさんほど写真で面白さが表現できない方々は居ないかもしれません。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
このファニーボーンズさん演じる東京ゾンビーズの面白さといったら半端じゃないです。是非生でゾンビーズをご覧になられることをオススメします。腹よじれまくり。
東京の近郊の方は近所にファニーボーンズさんが見に行けてうらやましい限りです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
やんちゃな芸風なのにお客さんや他芸人さんへの気配りを忘れない事がえらい。優しい芸人さんであるオーラが漂ってました。続いてユキンコアキラさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
激しいDJしながら黙々と作品を仕上げられています。旨いこと作品仕上げられて、最後にはポスター梱包までしてくれるんですよね。Cool!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シンキロウさんのショーをつまみ食い。こちらのお子様はシンキロウサイン色紙とふうせんの選択でサイン色紙を選択した彼女。どのような流れになったのかは秘密w
是非選ばれてサイン色紙を選択してみてくださいなってことで。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小春さんとサウンドマシン社長さんの2ショット。小春さんは13キロのアコーディオンを抱えてのパフォーマンス、社長も十数種の楽器を背負ってのパフォーマンス。同じジャンルぢゃないかと心の中で思いつつ。んで、野外のバーバラさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
中国雑技段さん。阿修羅な手がカックイイ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ダークラクーさん。竹馬芸なのですが、まったく竹馬に乗っている雰囲気を出さずに会場内を駆け巡ります。手を広げてクルクル回転されたり、巨大な体でジャンプされたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
そのスケールの大きさをカメラで捕らえようと思って色々がんばってみましたが巨大感は伝わりますか?
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
バーバラさんのプンプン顔もいいですよね。隣はお酒飲んでのプハァー顔。素敵です。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ロミオ募集中なバーバラさん。バーバラさんに目を付けられたロミオ役の会場スタッフさん。なかなかイケメンです。バーバラさん目が肥えてます。違うか。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
また、このロミオ役の方がノリノリで素晴らしい相方としてパフォーマンスを盛り上げるのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
そんなこんなで何故かバーバラ劇場「ロミオとジュリエット」の流れ星役になっちゃったレックさん。窓枠から顔を出すバーバラさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
力技で窓枠を破りロミオの元へ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ハッピーエンド~!かどうかは別の話。気づいたら会場内をUN-PAさんが徘徊してた。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんが気になる電話操作の人。UN-PAさんはお客様のテーブルに侵入。乱入かw
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
水分補給は大切ですよ。子供たちに絡まれまくっているUN-PAさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
う・ん?コンセント発見。UN-PAさんはコンセントでエネルギー補給をされるようです。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
充電完了~。足場の上で作業している方に気を配るUN-PAさん。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんがボールを構えます。ハイッ!ナイスキャッチ!
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
今度はおかあさんからのボールキャッチ。かろうじて成功~。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎さんより目立つ助手のお客さん登場。コンビネーション抜群で楽しかったですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
会場見渡せばUN-PAさんがウインナー食べてたり。小次郎さんがファイヤートーチしてたり。一人でチョロチョロしながら写真撮りまくりですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
どきどきの小次郎ファイヤー時間ですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
小次郎ファイヤー。狙い通りの構図でうまく収めれました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
中国雑技団さんの登場。体のやわらかさが自慢です。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
あり得ない組体操の連続です。普通に無理っぽいの沢山。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
不安定なバランスのはずなのにグラグラ緩んだり不安定な雰囲気は微塵も感じさせません。さすが職人
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
3人の足を利用した三脚バランス。あり得ない。お次は四重の塔饅頭。勝手に命名。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
一演目終えると独特のキメポーズがカックイイ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ちょっと暗めで申し訳ないですが、背高一輪車。乗るだけでも大変なのにジグザグ走行やら、どんぶり頭上キャッチをやってのけます。はっきり言ってあり得ない。三千年の歴史スゴ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
一度に5つのどんぶりキャッチとか、その跡に小ぶりの器、スプーンとまぁ上手にキャッチされるのですよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
お次は椅子バランス。最初はちょっとマネできそうなのだなぁと思ってましたが、
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
これだけの凄まじいバランスを見せられると、マネする気すら起きません。<そりゃそうだ。
まさに神業。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
シルクバロックのミニサーカスですよ。会場内に設営された巨大なロープ土台が只者ではない雰囲気を醸し出しています。
団長のクリスチャン・タゲ氏。胡散臭い日本語解説トークで会場も大盛り上がり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
団員さん一号と団員さん二号。この凸凹メンバーでサーカスになるのかと思いましたが。はい、まったくの杞憂に終わりました。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
輪投げでお客さんの雰囲気を解きほぐします。地味だけど凄いパフォーマンスかと。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
続いてウクライナから来たアンジェラさんだったか・・・と。セクシーなフラフープ。複数本のフラフープを肩、腰、膝で別々にコントロール。はっきり言ってありえない。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
大量のフラフープも上手にこなします。続いては後ろでただ踊っているオッサンだった方(名前わかんないスンマセン)のBMX(自転車)パフォーマンス。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
大柄な体にちっちゃい自転車でなにするのかなぁと甘く見てましたが、シルクバロック最高峰の芸人さんだそうで自転車のアクションひとつひとつが神懸り。アクションも大きく、目の前までタイヤが迫ってきたりと息が抜けません。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後には立ち乗りのスーパーパフォーマンス。エクセレント~。もう世界の技にチビリましたよ。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ロープのアンジェラさん。見ている我々はポカーンと口を開けて世界最高峰の技にただただ驚くばかり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
ここから団長の暴走が始まります。服をどんどん脱ぎ始めて、パンツを10枚くらい重ね履きしているのを脱いで会場内にばら撒いたり。
ArtSummerFestival2007ArtSummerFestival2007
最後はイヌパンツでファイヤートーチ+火吹き。団長さん自身が裸同然でやっちゃうシルクバロックの懐の深さにお口がポカーンですよ。なんでも沢山居てる団員さんの中から最高峰と呼ばれる団員さん数名をチョイスして遠征にでられるそうで、今回のアートサマーフェスティバルにいらしたのも精鋭さんなのだそうですよ。
ArtSummerFestival2007
この辺で電池切れになっちゃったので初日は引き上げー。

| Comments [0]

●8/10朝日

P2750774a.jpg
今日はアートサマーフェスティバル2007だぜぃ。朝日も祝福しているようです。
んなわけでいってきまー。

| Comments [0]

●チェルノブイリ

チェルノブイリ原発事故直後写真ギャラリー
想定以上の地震が来たらこんな事後おこるかもって考えたら原発って要らないのかな。現に志賀原発と柏崎原発が止まっていても電気来てるしね。
 
チェルノブイリツアー
勇気と財力のある方はレッツトライ。
 
中国の長髪さんギャラリー
コレだけ長いと寒いとき便利そうですな。でも日常は不便なケースが多そうです。
 
『ポテトチップス フレンチサラダ』新発売!!
時々食べたくなるんだよねー。
 
ハッピーセットに初めてデジタルゲームがついてくる!
うぉぉぉぉぉ。これは欲しくなるアイテムが久々にキタ!
 
牛乳パックの「あけぐち」じゃない方はなぜ開けにくい?
関係ないが写真に出ている「おいしい牛乳」は美味しいよね。低温殺菌でもないのに違和感無いんだよね。
 
圧倒的にキモイ貯金箱 FACE BANK(フェイスバンク)
こんな貯金箱が部屋にあるなんてヤダ。
 
S-OS”SWORD”版グラディウス(ニコニコ)
テキストでグラディウスを再現してる!ビックコアと二面の縦スクロールの再現は涙モノですよ。
 
アイテムを使った怒らせ方(ニコニコ)
この教授ムカツク。
 
タカラトミー、“南国の海”を映し出す「ヒーリングシアター UMINE」発売
商品紹介写真レベルのくっきり模様が天井に映し出されるのであれば買いたいですが。
 
ウミネ公式ページの動画をみるとなんだかボンヤリでダメかなぁ。
 

| Comments [0]

2007年08月09日

●8/8夕日

P2750752a.jpg
ちょっと斜めで撮ってみた。

| Comments [0]

●せっかち日本人


エレベーターの「閉」ボタンを押すのは日本だけ?
おいらもせっかちなので押してしまいます。
 
Photoshop用ボブ・ブラシを使ってボブの絵画教室みたいな絵を描いてみる
すげぇぇぇぇ。ボブの絵画教室がPhotoshopで実現。素敵だ。
 
冷蔵庫で天使が飼える!クリオネの飼いかた・育て方
凄い。素人でもクリオネさんを飼育する事が出来るんですね。気になって現状を見て見たら・・・切ない。飼い主さんガンバレ。
 
「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出
何をやっても後手後手なマイクロソフトさん。不器用だよねぇ。
 
リンクホバーを超カッコよくアニメーションするJavaScriptライブラリ「Scrollovers」
おお!カッコイイエフェクト。これは実装してみたいなぁ。<できんの?
 
毛のないネコ
だめだ。許容できない。スフィンクスっていう品種だそうな。
 
ハイ!チーズ(pya!)
 
あっち向いてぇぇぇぇぇぇぇぇーーホイッ!(pya!)
 
(病)ガーン(pya!)
 
2007年度高校総体 新体操 鹿児島実業高校(ニコニコ)
これは凄いクオリティ。
 

| Comments [0]

2007年08月08日

●トランスフォーマー

こないだの土曜日に映画館で「トランスフォーマー」を観てきたのですよ。
メカ少年は絶対見に行くベシ。

アニメトランスフォーマーOP+映画(youtube)
シトロエンC4トランスフォーマー(youtube)
NISSANトランスフォーマー2(youtube)
NISSANトランスフォーマー2(youtube)
映画トランスフォーマー特集(youtube)
人間トランスフォーマー(youtube)

ココから若干ネタバレも含むのでご注意を。
Transformers - Bumblebee (youtube)
Transformers - bumblebee VS Barricade(youtube)

| Comments [0]

●子供はみています


Children see, children do
子供はみています。たしかに。
大道芸を一緒に見に行くことが多いのですが確かにコネタが大道芸だったりします。
 
星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。
こりゃ宝くじかってこないと!
 
新iMac (4代目) 実機ギャラリー
アルミとガラスの美しいiMac。でも実用的なのか?写りこみ激しいのではないですか。
 
サークルKサンクス スイーツ専門店シリアルマミー監修「くまさんのティラミス」発売
くまさんカワエエなぁ。これは一匹頂いてみますか。
 
やじうまミニレビュー オーシン「超低反発ジェルパッド 朝までクール」
汗だくで寝るのって幸せでない?これはこれで便利そうではありますが。
 
扇風機を付けたまま寝ても死なない事が判明
寝るときの扇風機は首ふりモードで。
 
コンピューターが普及してからこんなに変わり果てました
そーだねー。変わったねぇ。
 
トイレから出ると・・・
これはビビるよねぇ。楽しそうだ。
 
ギリギリな空港
確かに色々とギリギリな点が目に付きますね。
 

| Comments [0]

2007年08月07日

●とやまアートサマーフェスティバル予習

今週末に行われる、とやまアートサマーフェスティバルの予習をしてみます。
番号はプログラムの氏名番号と併せてあります。
 
01.シルクバロック
フランスのサーカス大道芸さん。太目のおじさんが気になります。
02.中国雑伎団
中国雑伎団なのか雑技団なのか。リンク先が適切かも自信ないです。とにかく3000年の歴史に注目。
03.KojiKojiMoheji
グレートハイランドバグパイプってイギリスやらスウェーデンやらの伝統楽器だよね。実物を拝んだ事がないので楽しみだ。
04.目黒陽介
公式ページはアクセスできませんが大道芸(wikipedia)に名を掲げておられるのできっと素晴らしい芸がみれるのではないでしょうか。
05.小次郎
作芸人磨心社若手ホープの小次郎さんです。小次郎さんの活動の軌跡はコチラで。手前味噌ですが。
06.ファニーボーンズ
ゾンビーズみれるのかなぁ。楽しみだなぁ。
07.小春
アコーディオンでパフォーマンスをされる小春さん18才。若っ!
08.バーバラ村田
バーバラワールドってなんだ?ダンスでマイムな大道芸に期待ですな。
09.少子化対策
音楽系のパフォーマンスの少子化対策さん。ミュージックで少子化対策だそうな。
10.ヨシザワ
正当派大道芸なヨシザワさん。オペラララちゅうさんが気になる。
11.UN-PA
公式サイトがみつかんなかった><とにかく銀色だそうで宇宙人ぽいそうです。
12.Shiva
和合だらまつりで魅せてくれた素晴らしい白色サラリーマンが再び!富山に!wktk
13.ダークラクー
ハウルの動く城大サーカス展で怪物として活躍された姿で光臨ですよ。これは必見ではないですか。
14.ユキンコアキラ
DJリズムペインターってなんだ?すげぇぞ。
15.サウンドマシン
ご存じ作芸人磨心社社長さんです。オイラは一応若めなので時々歌に付いていけない時があるのですが・・・。そんなこと関係なく楽しめますよ。
16.しんきろう
作芸人磨心社のinformation更新まで担当されている頼れるマジシャン・シンキロウさんです。名前がひらがな表記なのは何故でしょう?シンキロウショーの裏表のあるショーは魅力満載ですよ。
17.竹内直
ジャズってあんまし聞いたことないのですが、今回はしっかりチェックしてみようかと思ってます。
これらを全部網羅してチェックできんのか?とか思うのですが、実はアートサマーフェスティバル両日共にお子様がキャンプなので一人行動で全部満喫するつもりでガンバって来ます。
因みにオイラは8/10から夏休み取得予定なのでばっちりですよ。何がだ。

| Comments [0]

●下剤&石膏入り


【実写速報】パナソニック LUMIX DMC-FZ18
なかなかの解像感ではないですか。正直ウチのFZ30よかイイんじゃないっすか。ズームリングが無い位が弱点か。
 
「コントレックス」は下剤&石膏入り “見せかけ”のダイエット水
うげ。一度飲みましたがヒドイ味わいで辛かったです。因みにオイラのミネラル水系好みはVolvicかCrystalGayserでございます。
 
5000円以下地デジチューナー「実現難しい」と各社
2011年にアナログ停止まで至らないとみた。
 
まんが甲子園、最優秀賞は富山・志貴野高校
オイラの母校も敗者復活から決勝までコマを進めたのですが勢いはそこで止まったようです。
 
ねこ鍋(ニコニコ)
ねこが鍋に入っているだけの動画なのですが、かわいくて死にそうです。
 
今日カタギになったけど質問ある?
893さんの世界は奥が深いですね。
 
痛自転車が9台 アキバで「痛チャリ」オフ
気合入ってますね。
 
ピサの斜塔を支えてる人々
微笑ましい写真が数々とまぁ。
 
雲写真ギャラリー
好きな雲写真のジャンルを指定するとズラズラ出てきますよ。
 

| Comments [0]

2007年08月06日

●YOSAKOI富山まつり2007

カラテのあとはYOSAKOIですよ。
P2750120a.jpg
今年は城址公園が工事中なので県庁前公園だとか、親水公園とかいろいろなところでステージがあるみたいですね。
P2750232a.jpg
とりあえずカキ氷を食べてるののかさんとふぶきくん。
P2750244a.jpg
かき氷を食べてウマーなひびかさん。
P2750282a.jpg
ファミリーパークのマスコットキャラ、里の助。目つきが悪いような・・・。
P2750306a.jpg
新湊のよさこい団体「よっしゃKOI」ロゴ入り餅を運よくゲッツ。ののかさんはちゃっかりしてるなぁ。
P2750371a.jpg
よさこいを踊っている。
P2750414a.jpg
人たちの生き生きとして表情が
P2750424a.jpg
なかなか収められなくて。
P2750491a.jpg
難しかったですよ。
P2750518a.jpg
力強い旗振りさんとか。
P2750549a.jpg
沢山撮ったのに、
P2750540a.jpg
イケテル写真が少ないこと。
P2750652a.jpg
やっぱよさこいは楽しいッスよ。
P2750669a.jpg
とやまに住んでるなら一度は見てから判断を。オススメです。

| Comments [0]

●ひびかさん空手大会

美味しい昼ごはんをモグモグしているひびかさん。
P2740860a.jpg
午後からの組手試合がんばるぞ。
P2740908a.jpg
村井議員も他流派だそうですが空手家だそうで大会のご挨拶。今の自分があるのはカラテのおかげだそうです。
P2740948a.jpg
こんなめっとを装備して組手に挑みます。
P2740963a.jpg
審判さんが邪魔ですが。後ろ回し・・
P2740964a.jpg
蹴り!
P2740995a.jpg
残念ながら判定で敗北となってしまいましたが、ひびかさんは次回大会も出たいと悔しいながらも気合を見せてました。
 

| Comments [0]

●ひびかさん空手大会

P2740800a.jpg
昨日は空手大会でした。準備をして家を出て帰宅したのが20:30。ま、大会はそこそこにしてYOSAKOI富山まつりを楽しんできたのでした。

え?結果?
小学1,2年生女子トーナメントの初戦で黄色帯の4階級上の相手にほぼ互角で渡り合ったひびかさんは立派でした。早速、次回も出る!と燃えておりましたので応援してあげたいと思います。

| Comments [0]

●アザラシさん

【 画像 】 アザラシさん、睡眠中
カーワーイー。
 
夏においしいメニューを挙げれ
そうめん、お茶漬け、ナスとトマトの夏カレー。あと海水浴後の焼肉があれば満足です。
 
身の回りにある中国製品
やべ。オイラのレーザーマウスもひっくり返すとチャイナさんでした。
 
中国、パンダの糞をオリンピックのお土産として販売へ
なんでも売っちゃう、節操の無い所がいいね。最悪だ。
 
【サッカー】 「小日本!」 中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦
こんな国が公平なオリンピックなんてむr(以下略
 
乾電池だけで時速100キロ、重さ38キロの車がギネスに認定
流線形ボディがカックエエ。
 
炭酸入りスポーツドリンク「スポルタンX」を飲んでみました
なんか弱そうなスポドリだなぁ。ネタドリンクとみた。
 
「ポケモン電報」登場!
これは机の上に飾ると嬉しいかもねー。
 
【レインブライト】 Rain Bright 光る傘
カッコエエ。でも強風でポキリと逝ってしまいそう。
 
川を“割ろう”としたモーゼ、控訴審でも有罪判決
水質汚染のモーゼはダサいな。
 
大入道(pya!)
ラピュタ雲ですな。今回の夏はまだ入道雲ってみてないなぁ。
 
正直、ワロタ(pya!)
年をとってもこうありたいモノですな。
 
週末恒例 壁紙スレ
素敵な風景壁紙など。 

| Comments [0]

2007年08月05日

●高岡花火2007

高岡の花火はふぶきくんとチャリで行って来ました。
県内の最高峰だけあって素晴らしい花火でありました。写真で凄さが伝わるかわかりませんが、雰囲気でも味わっていただければと。

 

 
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007
Takaoka hanabi2007Takaoka hanabi2007

| Comments [0]

●アステカ皇帝の墓


アステカ皇帝の墓発見か メキシコ市の遺跡付近
世紀の大発見ではないですか。続報が待たれます。
 
明石家さんま、27時間テレビでモー娘事務所に苦言「ダンスや歌の前に避妊教えろ」
さんまさんがこんな事言うのはめずらしいよね。確かに最近の芸能界は順序を間違えるケースが多すぎ。
 
知っていますか? あなたの街を大地震が襲う確率
地震ハザードステーション
こんなん作っても新潟に大地震がきたりするからなぁ。備えあれば憂いなし。
 
世界で一番長い駅名はパッと見ても解読不能
ゴゴホ駅。
 
ミニクーパーでスキージャンプ台
ジェットエンジンぽいので雰囲気を出していますがあんまし効果なさそうな感じ。
 
お ま え ら 、 化 学 勉 強 し な い かw
夢に出てきそうなネズミさん。怖いです。クマ・・なのかも。
 
Wiiのストラップに再度の改良?
へぇ。こりゃ便利そうな改良ですな。
 
形抜き屋のおやじ強すぎワロタw
消防の頃はハマりましたが、最近はぜんぜん遊ばなくなりました。
 
エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨
こんな社会風潮も理解できない会社ってヤダ。
 
カシミヤ偽表示で業界波紋、現地検査や中国製輸入停止も
中国産でも大手メーカーであることや販売している店等を信頼材料として買い求めなければならない時代ですね。
 

| Comments [0]

2007年08月04日

●SDビデオカメラ

加賀ハイテックとIDT、防水仕様のSDビデオカメラ-自転車/ヘルメット用取り付けキット同梱
へぇ。こりゃ便利な製品が出たね~。自動車にペタリと付けて車載カメラぽくとか使えそう。
 
児童虐待で怒られて俺涙目ww
子育ての範疇だとは思いますが。家庭に入り込む教師さんってなかなかいないよね。ある意味貴重かも。
 
「これは色彩の暴力だ!」 楳図氏の“赤白住宅”建築に、住民が待った
色彩の暴力にワロタ。
 
ジャイアントマッチ(googlevideo)
火遊びは程々に。しっかしスゴイ威力ですな。
 
野原ひろしの名言集
サラリーマン世代になるとようやく名言が心に染みるようになりました。
昨日のクレヨンしんちゃんを見ていたら、ののかさんひびかさんがニッポンレンタカーのひろしとみさえのデュエットソングを完全に歌いきるという事態になっており驚きました。
 
赤坂泰彦のミリオンナイツ うさんくさいPOPS ゴーゴーレンタカー
レンタカーつながりで。ミリオンナイツは楽しかったよね。
 
日本の税関においてR4指定で荷が止められている
必要なブツは早急に抑えておいた方がよいのですな。
 
東大卒がプログラマになんてならない理由
こんなの読むと住む世界が違う気がしますね。
 
時限爆弾ドッキリ動画
なんか微笑ましい。最近、日本で素人さん向けドッキリって見なくなったよね。なんでだろ。
 
アフガンでの人質解放交渉の長期化はアメリカに責任があるニダ!
米大使館に助け求める韓国人人質の家族たち
いつも星条旗とかもやしてんのにね。
 
週刊アイドルマスターランキング 7月第5週(ニコニコ)
これみたら週末って感じするよねぇ。

| Comments [0]

2007年08月03日

●ダイリブ♪

Rokeri s Moravu - Daj ribu(youtube)
リブリブダイリブ♪リブリブダイリブ♪リブリブダイ♪
こりゃやばい。ダイリブブーム来るんじゃね?
 
サザエさん、全自動卵割り機まとめ
とにかくこの放送はヤバかったです。ネット界隈でも派生作品が大量生産されてます。
 
Coke Lola TV Spot(youtube)
ちょっとした映像が大ブームに。卵割り機もそんな感じだよね。
 
さ ら っ と 豆 知 識 書 い て け
ATMの豆知識は便利だな。
 
水を含ませるだけで驚きの冷感が20時間持続。手軽で便利な冷却スカーフ新登場!
マジクールっすか。本当に冷えるのかな。値段も940円なので買おうかなと思って覗いてみたら在庫切れ。こういうのは夏が来る前に購入しとかにゃならんな。
 
観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上
炎上して当然ではないでしょうか。擁護のファンが痛いな。
 
ミスタージョーンズのTENGU 販売開始(Engadget)
1ジョーンズ=4480円すか。コーラスするとなると相当の額になりますな。でも素敵だなぁ。
 
「奇抜な家イヤ。景観を破壊する」…楳図かずおさん宅の近隣住民、建築禁止の仮処分申し立て
確かに赤白ストライプの家が建つと迷惑だよなぁ。
 
当て逃げ:男性を送検 車載カメラ映像ネットに流れ騒ぎに
貸していたとか電話が壊れたとか嘘だったのだな。おまけに解雇になってるくせにすんなり会社員という肩書きという事は就職してたってことか。しばらく塀の中で反省してなさい。
 
Top Rated - Free Stock Photos
著作権フリーの写真素材。色々活用できそうな。
 

| Comments [1]

2007年08月02日

●8/2朝

今朝の通勤途中での朝日。めちゃめちゃ夏っぽい朝ですね。今日も一日暑くなりそうですねぇと思っていたら38.5度やらまで上がったそうな。
P2740489a.jpg
P2740501a.jpg
P2740535a.jpg
P2740529a.jpg
ようやく富山にも夏本番って感じになってきましたね。

| Comments [0]

●空手家ひびかさん

P2740548a.jpg
今度の日曜日に試合があるのですよ。んでもって今日の練習が最終日。精一杯がんばってこれればイイナと思ってます。

| Comments [0]

●『デロリアン』カムバック


中国で偽造、ワクチンの中身はでんぷんと水
信じて飲めば直りますから。さすが3000年の歴史。
 
「北京五輪で、世界新は無理」「短い競技は日帰りで。外食はしないほうがいい」 …JOC、大気汚染や食の安全性を懸念
それが正解。命はひとつ。
 
『デロリアン』カムバック――2008年に限定生産
デロリアン好きとしては楽しみであります。買える買えないは別として。そいやpart2は2015年に旅したのですがあと8年であんな近未来になるとは考えれないッスね。
 
次週の「コミックガンボ」で「ゲームセンターあらし」が復活?
サラリーマントレーダーあらし。なんか切ないな。
 
『トランスフォーマー』80点
ふぶきくんと見てこようと思ってたり。
 
手術中に完全停電、携帯電話が照明代わりに アルゼンチン
生命線なので電源は3系統位準備しておこうよ。
 
ナムコ 百獣大戦アニマルカイザー公式サイトオープン
パンダがサメとガチンコバトルすると考えただけで脳汁出ちゃいます。
 
さくらパパ 「赤城大臣のような事務所経費の問題は、民主党も多分やっていると思います」
多分、政治家として持たないね。
 
杉沢村伝説
杉沢村(youtube)
暑くなってきました。涼しいモノでもどうぞ。怖いですよ~。
 
ディズニーのホテル、夏イベントポスターで 人気ゲーム「FF11」盗用認める
ミッキーさんが認めました。珍しい。
 
親父の生態(pya!)
朝露が大好きという設定は当時のボンボンで読んだ覚えがあります。
 
主食+主食(pya!)
やきそば+ごはんはアリかと思うのですがこれはちょっとパス。
 

| Comments [0]

2007年08月01日

●7/31夕日

グラデーションが綺麗な夕日が撮れました。
P2740427a.jpg

P2740428aa.jpg
P2740437a.jpg
P2740443a.jpg
P2740445a.jpg
なんか夏休みはもうおしまいって雰囲気ですが夏はこれからですよー。

| Comments [0]

●プジョー 308RC Z

【フランクフルトモーターショー07】プジョー 308RC Z、夢かうつつか
めちゃめちゃカッコイイクーペじゃないですか!
経済的に余裕があればバーンと買っちゃいたい所ですが、なかなか買えそうにない価格帯になるのは間違いないかと。

| Comments [0]

●8/1朝露

夏っぽい雲一つない青空ですよ。そんな8/1朝の稲の葉に付く朝露写真です。
P2740462a.jpg
キラキラしてるの見ると癒されません?オイラだけッスか。
P2740479a.jpg

| Comments [0]

●チェーンソーマジック


チェーンソーで人をぶった切りマジック
ホッチキスがあれば大丈夫?なのでぃすか?
 
韓国も負けちゃいない!
海水浴なのにものすごい人手。
 
Wiiが壊れたので修理に出してみた
なかなかのサポート対応。
 
世界の迷彩服ギャラリー
軍人さんを探せ。違うか。
 
僕にはこう見えたんですよ
たしかに見えてくる。
 
殺人スライディング(Youtube)
マンガの技かと思ったらホントに実践してるのか。因みに殺人スライディングされた高校が勝利したそうな。
 
トミカ8月新作カニクレーン
うわ。ミニカーじゃない気がしますがカッコイイ。
 
金塊ハブを導入(スタパブログ)
うわ。さすが金塊。色々と便利そうな効能があるんすね。
 
「電脳コイル」のメガビーでお絵かき
なかなか楽しいヂャマイカ。
 
モスバーガー、こだわり野菜の「サウザン野菜バーガー」などを新発売
モスってバンズを野菜に変更できるよね。変更したらすごい野菜率になっちゃうか。
 
私をトトロのところまで連れてって(pya!)
楽しそうな森のトンネル。
 
飛んじゃった(pya!)
地球は丸かった。
 

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR