2007年06月30日

●Bloxorz 徐々に攻略


Albino Blacksheep > Games > Bloxorz
4日ほど前に紹介したブロック運びゲームにハマってます。現在26ステージまで進行中。個人的メモ(426329=26)
 

| Comments [0]

2007年06月27日

●焼肉のえびす

P2700998a.jpg
旨そうに盛岡冷麺を頂くののかさん。

| Comments [0]

●6/26夕日

厚い雲の隙間からの日没。
P2710010a.jpg
P2710033a.jpg
P2710095a.jpg
P2710084a.jpg

| Comments [0]

2007年06月26日

●wa go ! だらまつり予習。


シンキロウさんに教えていただいた和合だらまつり出演者様の情報を事前に勉強。
日本代表される方々が「だらまつり」会場に集合されるのですね。こりゃ、一日滞在して全てを堪能させて頂くしかないですな。
 
サンキュー手塚
パントマイムがメインのサンキュー手塚さん。海外でも精力的に活動されています。スゴイ。
 
Pantomime Shiva パントマイムの演出
>日本人をテーマにした人間彫刻シリーズThe Japanese
写真からイメージすると、彫刻の様に固定ポーズで楽しませて頂けるのかなぁ。サイレントパフォーマンス系だとか楽しみだなぁ。
 
ガンジス インダス ドーダスの宇宙
妙な雰囲気の公式ページですねw だらまつりでは「黒ガンジス」が楽しめる模様。
お子様に見せちゃうとトラウマになっちゃうカモ。でも見てみたい。
 
揚野バンリ★オフィシャルウェブサイト
ユニコップさんという事は愛車・ハーレーチョビットソンも楽しめるのか。ヤバイ。
 

| Comments [0]

2007年06月25日

●おか泉 讃岐うどん

本場のを頂いたのでマニュアルを読みながら茹で上げました。
P2700977a.jpg
P2700981a.jpg
本場の讃岐うどんは何しても旨いというそうですが、まさしく冷たくても、暖かくてもコシがあり実に豊かな味わいで美味しく頂けました。これはヤバイ。くせになりそうだ。

| Comments [0]

●6/23夕日

P2700972a.jpg
薄い雲が筆で描かれたような素敵な空でした。

| Comments [0]

●Dimension9200

メインマシンを調達しました。
P2700996a.jpg
ついでにパソコンラックも更新。なかなか快適でございます。詳細はおいおい。

| Comments [0]

2007年06月21日

●今年の夏イベント

メモメモ。
 
7/28-29
2007 wa go ! だらまつり
サウンドマシンさんが企画参加されているそうで。
 
8/10-11
アートサマーフェスティバル2007
全国区の大道芸人さんが富山に大集合。小次郎さんも出演で、見学は往復はがきで申し込みだそうな。
 
7/21~8/19までの土日
太閤山ランド ハッピィーパフォーマンス
8/18が小次郎さんで、19がシンキロウさん。
 
8/27,8/30
豪華客船飛鳥IIが伏木に
ウラジオまでは乗船できませんが、外装を見学するのはタダなので。

| Comments [0]

2007年06月20日

●山本光洋パントマイムワークショップ

夏休みこどもワークショップ. パントマイムをやってみよう! 山本光洋パントマイムワークショップ
 
これは楽しそうだ。条件の通る「のの・ひび」で応募してみようかしら。んでもスケジュールが厳しいんだよなぁ。東京だし。
 
近所で、夏休み・小次郎のジャグリングワークショップでもあれば参加したい所ですがw

| Comments [0]

●雨晴海岸 06.17

天候も良かったので雨晴海岸まで遊びに行ってきた。
P2700935a.jpg
夏みたいでしたよ。
P2700837u.jpg
海に足を浸けるとほどほどに冷たくて気持ちいい。
P2700847a.jpg
拾った箸でワカメを頂きま~す。食べてませんよマネだけですよ。
P2700909a.jpg
天候は良くても波は強め。ジャバーン☆
P2700828a.jpg
他にもお客さんは沢山。ヤドカリやらカニやらを捕まえて楽しむ人々が多め。
P2700949a.jpg
ののか、ひびかに加えて仲良しな男の子と遊びにきてたのですよ。
P2700959a.jpg
最後はこんな感じ。なかなか気持ちよかったそうで。

| Comments [0]

2007年06月19日

●父の日参観

日曜日は父の日参観でした。
P2700673a.jpg
ボウズの教室は日当たり良好で綺麗な写真が撮れるのだ。
P2700667a.jpg
変な顔ふぶき。
P2700704a.jpg
素敵なキーホルダーを頂きました。
P2700727a.jpg
親子工作でゴルフボールとゴルフグラブを作成。外装デザインはちょっと凝ってみた。
P2700809a.jpg
一瞬だけ、ひびかさんがおしとやかでした。
P2700790a.jpg
プチ同窓会気分で楽しかったそうな。
P2700781a.jpg
ゴルフふぶき。ハニカミ王子にはほど遠いな。
P2700822a.jpg
ゴルフクラブの中身は新聞紙。

| Comments [0]

2007年06月17日

●新港の森 プレーパーク

いい天気だったので新港の森で月一開催のプレーパークに行ってきた。
P2700646a.jpg
P2700649a.jpg
身近にこれだけ遊べる場を設けてくれるのは実に有難いなぁ。と思いました。

| Comments [0]

●adidas megabounce

adidasのメガバウンスというシューズに一目ぼれ。
P2700645a.jpg
購入してきた。
なんかハイテクな感じがするシューズって好きなんですよ。

昨年購入したairmax360よりも腰があってなかなかの履き心地。
おまけに通気性抜群なので夏は快適に過ごせそうですね~。

| Comments [0]

2007年06月16日

●射水市(小杉)浄土寺ホタル鑑賞

昨年もこちらでホタルを楽しみましたが、今年もイイ感じだそうなので行って来た。
P2700633a.jpg
大量発生とはいかないもののはっきりホタルの光を楽しむ事ができました。
P2700634a.jpg
星空もきれいに見えますよ。
P2700637a.jpg
場所は臨港線から小杉インターへ向かって高速道路をくぐって小杉カントリーへ向かうところで左折。
それからしばらく進んで水田と川があるところ。Falkenの看板付近に車を止めて川方向に行くといいと思います。
P2700639a.jpg
5匹捕まえて光を楽しんだ後、
P2700641a.jpg
ちゃんと逃がしてあげました。
 
とにかくホタルは写真よりも肉眼で楽しむのが一番です。この季節はぜひぜひホタルスポットで素敵な光を味わってみてくださいな。

| Comments [0]

2007年06月14日

●射水市 大獅子舞競演会3

大獅子舞競演会の中で見れたのは六度寺さんと千曲市中原さんの獅子舞を見てきたのです。
P2700439a.jpg
獅子舞の演者さん。おじさんですが、女形の獅子舞を演舞されます。
P2700441a.jpg
一つ一つの仕草がかわいらしかったり。
P2700455a.jpg
獅子頭も優しい顔つきで親近感ありますよね。
P2700459a.jpg
ボウズには不評でしたが、空手家ひびかさんとオイラは素敵だと思いました。
 
来年も他地方の獅子舞が見れると思ったら楽しみになってきましたよ!

| Comments [0]

2007年06月12日

●夕日の富山駅前通り

なんか夕日と路面電車がイイ感じだったので。
P2700467a.jpg
P2700482a.jpg
中央分離帯に身を潜めて撮影してたのが少し恥ずかしい。

| Comments [0]

●射水市 大獅子舞競演会その2

P2700277a.jpg
六度寺の松明。
P2700290a.jpg
炎の熱気による大気のゆらめきがイイと思うのです。
P2700309a.jpg
触ると火傷しちゃうよ。
P2700313a.jpg
六度寺の獅子舞は松明を持っても動きが鈍る事がなく、さらに平常時よりもキレた舞で楽しませてくれます。
P2700323a.jpg
ちょっと見えづらいですが、飛びます。
P2700336a.jpg
天狗の面が綺麗に入っていればなぁと思う一枚。
P2700350a.jpg
観客大杉。
P2700389a.jpg
獅子の上にまたがる天狗。
P2700395a.jpg
獅子頭の担当も真剣です。実に素晴らしかったですよ。

| Comments [0]

2007年06月11日

●射水市 大獅子舞競演会

とりあえず六度寺の獅子舞から更新。
P2690998a.jpg
富山県のムカデ獅子舞最高峰であるとの呼び声も高いだけあるよね。
P2700056a.jpg
天狗のズラが頂点だけなのがちょっと残念。
P2700065a.jpg
背景が人垣でないともっと良かったのかなぁ。
P2700082a.jpg
スタンダードな傘。クルクルで獅子を翻弄してます。
P2700084a.jpg
睨み合う獅子と天狗。
P2700103a.jpg
手前に見える花はキリコの花装備。
P2700129a.jpg
とにかくスゴイ人で、一時間前に現地入りして大正解。
P2700179a.jpg
天狗+ほっかむりさん。
P2700183a.jpg
装備のナギナタには例のクワガタ装飾されてます。ちょっと見にくいけどね。
P2700216a.jpg
アクションも高く、クオリティ高いんすよね。
P2700220a.jpg
刃に引き寄せられる獅子頭。
P2700236a.jpg
紙吹雪が舞う舞う。

| Comments [0]

2007年06月06日

●6/5夕日の富山駅

P2690913a.jpg
P2690916a.jpg
P2690924a.jpg
ディーゼルだけの路線駅だと余計な電線なくて良いのかな。ま、あればあったでいいのかも。

| Comments [0]

2007年06月02日

●6/2夕日

P2690844a.jpg
RAWで撮影したのを現像したのでいつもよりノイズレスで撮影できているのではないかと。
 
こっちは普通の機械よろしくでJpeg撮影。
P2690818a.jpg
P2690830a.jpg
RAWはファイルサイズ約16MBでJpegは1MB相当。連射が効くのはJpegでノイズが少ないRAW。どっちを使うべきか悩ましい・・・。

P2690736a.jpg
雲の雰囲気が良かったです。
P2690757a.jpg
背景をガンバってぼかしてみた。
P2690755a.jpg
この鉄塔が邪魔なんだよな~。
P2690772a.jpg
仲良しさん。
P2690783a.jpg
構図が難しいな。

| Comments [0]

2007年06月01日

●5/25空手昇段試験

Image104.jpg
先日の試験模様。結果が判ればご紹介したいと思ってましたが、なかなか結果通知も来ないのでとりあえずアップ。
極真空手の昇段システム※音が鳴るので注意。
目指すは9段ですが果たして結果は如何に。

| Comments [0]

●接写

P2690648a.jpg
車のインパネ。3年経ったのですがまだ1万キロ走ってません。

| Comments [0]

●5/31夕日

どんよりしていましたがなんとか夕日を拝むことができました。
P2690653a.jpg
P2690657a.jpg
本当は山並みに沈む頃がもっと神々しくなると期待していたのですが、そのまま日没しちゃってしょんぼりでした。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR