2007年05月01日

■高岡さまのこフェスタ

銅器の街高岡を象徴するイベント「高岡さまのこフェスタ」に行ってきました。
P2650704a.jpg
いつもは車でブーンと通りすぎるだけの町並みですが、徒歩で歩くと意外にイイ町並みなのですよね。
P2650705a.jpg
パッと見は飛騨高山ぽい雰囲気が。よく見ると・・アレでソレですが。

P2650710a.jpg
鋳物記念館
P2650713a.jpg
鋳物を作るための治具やら工具やら色々。職人さんの持つ道具っていうだけで輝いて見えますよね。
P2650721a.jpg
琴演奏があったり。
P2650740a.jpg
銅像と戯れたり。
P2650751a.jpg
銅器の鐘を鳴らして遊んだり。
夏の風鈴はこんなのが欲しいなぁと思ったのでメモ。
 
前田利長の城下町として栄えたと歴史もある高岡の礎を築いた産業の一部を身近に感じる事ができたイベントでありました。
 

Posted by ara at 2007年05月01日 09:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonohibifubu.com/mt/mt-tb.cgi/4152

コメント
コメントしてください

名前に全角の文字を含んで頂く必要があります。何も入れる文字が無い場合は★でも可です。



保存しますか?