2007年03月30日

●休暇願

P2610264a.jpg
色々ありまして昨日から寝込んでおります。薬が効いて熱は下がりました。暫くイイ子にしています。

| Comments [0]

2007年03月28日

●3/28松川べり

P2610240a.jpg
P2610256a.jpg
あまりにもポカポカだったので桜でも咲いてるかと思ったらまだでやんの。

| Comments [0]

2007年03月26日

●Fiat 500

新「Fiat 500」イタリアで発表
これカワイイよね。値段もパンダ相当なので買いやすい価格帯になるのではないでしょうか。欲しいっ。

| Comments [0]

2007年03月25日

●海王丸パーク

スゴイ地震だったけど海王丸パークはいつも通り。
P2610220a.jpg
P2610226a.jpg
建造中の新湊大橋も順調に建造中。

| Comments [0]

●にのまる橋

P2610230a.jpg
老朽化やらなんとやらで作り替えていた「にのまる橋」が先日出来上がったそうで、行ってきた。
新湊の橋といえば観光にもなる位に有名つか他に自慢するモンもないのですが。
今回、完成した二ノ丸橋は奇抜でも有名デザインでもなく地味な感じで残念だったり。

| Comments [0]

2007年03月24日

●3/23四日月

P2610155a.jpg
綺麗に撮れました。夜の冷え込みも穏やかになり春の陽気が近づいてきましたね~。

| Comments [0]

2007年03月23日

●Carver One

Carver One
素敵な3輪カー。バイクみたいにバンクするのに操作はハンドルという異次元マシン。
エンジンは軽四並の659ccでお値段798万円。びっくりするほど高くて誰も買えそうにありませんが、ギャラリー(Stunning looks)見るとその値段も納得できるかも。
いやしかしカックイイな。

| Comments [0]

●3/23朝濃霧

10m先が見えなくて、カーブの先では車が田んぼにひっくり返っていたりして凄かったですよね。
P2610118a.jpg
P2610129a.jpg
普通の風景も味が出るな。

| Comments [0]

2007年03月21日

●二日月

P2610098a.jpg
P2610089a.jpg
三日月は明日なので今日は二日月。よく見ると影の部分がうっすら解るのよ。こういうの一度撮りたかったのだ。隣に居るのは宵のビーナス(金星)。

| Comments [0]

●笑いの王様2007

笑いの王様2007に行ってきました。
オイラは初見だったのですが、なんでも今年で3回目の開催だそうな。お客様は富山はもちろんの事、島根やらかなり遠方からのお客様が来てるそうな。
P2600676a.jpg
小次郎さんが紫色じゃない服装でちょっとレア。

P2600701a.jpg
シンキロウさんは舞台映えする外観ですよねー。
P2600737a.jpg
マッチさん。パントマイムに見とれてて写真を取り忘れ。グスン。子供達にも好評でした。
P2600764a.jpg
マントもカックエエ~。
P2600800a.jpg
コチャッピーさんはバランスと一輪車、そして写真のシャボン玉芸。
P2600828a.jpg
写真では美しさが全く伝わらないかと思いますが、実際に見ちゃうと能汁出る位に綺麗な小シャボン玉がキラキラーとなるんですよ。
P2600845a.jpg
ウィーリーさん。実は初見なのですが目力が強くて素敵なマジックでございました。
P2600850a.jpg
こんな壺オイラも欲しい。
P2600861a.jpg
小次郎さん衣装チェンジして再登場。ディアブロのヒモがピーン。
P2600897a.jpg
決めポーズ。イェイ。
P2600901a.jpg
屋内のステージは上手く撮るのが難しい。小次郎さんの動きも速いしサ。
P2600915a.jpg
最後の笑顔。照明がまぶしそう。
P2600948a.jpg
パントマイム日本最高峰、山本光洋さん。看板通りの素晴らしいパフォーマンス。
右手さんに捕まっているの図。
P2600976a.jpg
マリオネット風のパントマイム。オイラ、こんな素晴らしいパントマイム初めて見たよ。
P2610052a.jpg
最後の締めはサウンドマシン社長・作芸人磨心ことNPO全国元気まちづくり機構理事長・野尻博さん。20種の楽器を8人相当で演奏する所を一人で演奏しちゃてます。
P2610074a.jpg
一生懸命、汗かきながらの演奏+歌唱ですから大変そうでしたが、楽しそう。
 
全てが素晴らしかった。大道芸もチンドンも全部楽しかった。コレは行って大正解なイベントでした。富山の代表的な芸人さんと全国区の芸人さんが集合して集まる大イベント、来年も来るぞっと思うイベントでありました。

| Comments [0]

2007年03月20日

●春と冬の境目

P2600470a.jpg
今朝は冷え込みました。春っぽいモノと冬っぽい空そして雪。なんだか妙な組み合わせ。
 
冬っぽいのはなんだかどんよりしてたので春っぽいのも追加~♪

P2600462a.jpg
P2600496a.jpg

| Comments [0]

2007年03月19日

●高岡動物園(高岡古城公園)

P2600383a.jpg
新兵器ワイドコンバータを使って撮るとこんなに広々プールに撮れます。
P2600406a.jpg
寄ると目が怖かったッス。
 
雪模様だったので即撤収~。

| Comments [0]

●近々のイベント。

笑いの王様2007(イベントのご案内-とやま学遊ネット)
小次郎さんが気合いを入れているイベントが今週(3/21)に行われます。作芸人磨心さんの演奏もシンキロウさんのマジックもあるみたいで期待大イベントなのですよ。
 
全日本チンドンコンクール
こちらは4/6,4/7,4/8の三日間開催です。昨年は初日夜の前夜祭と最終日に行って来ましたが、「全日本」と名を冠するだけあって出演者の質、内容、楽しさも全日本級でした。今年は三日間制覇と行きたい所ですが別件とスケジュール調整は着くのでしょうか。
そいや、サウンドマシンさんページによると、小次郎さんも出演される模様なのでですよ。
 

| Comments [0]

2007年03月16日

●3/14朝日

P2590864a.jpg
イイ天気でした。

| Comments [0]

2007年03月15日

●ひびかさん終了式

いわゆる幼稚園の卒園式ですね。
P2590902a.jpg
写真撮るぞ~って言ってもピョンピョンするのでなかなか撮れず><
P2600192a.jpg
今日の素敵な一枚。作品の前でパチリ。
 
2GB分撮ったのは何時整理できるのか。

| Comments [0]

2007年03月14日

●海王丸駅

P2590558a.jpg
この間の海王丸パーク帰りに第三セクタな万葉線線路を撮影。

| Comments [0]

●手品師ひびかさん

P2590579a.jpg
かっこだけで、手品なんぞは出来ませんが。

| Comments [0]

2007年03月13日

●カラテ証明写真

P2590808aa.jpg
なんか会員登録用の写真が要るという事で色々撮影。なかでもコレ(↑)が一番キリリとしてイイと思ったのだけど却下されたのですよ。なんでも髪型が美しくないそうで。近日中に再チャレンジ予定。

| Comments [0]

●しゃぼんだま

P2590700a.jpg
天気が良かったのでしゃぼん玉。

| Comments [0]

2007年03月11日

●ねこばす

P2580081a.jpg
ちょっと工作で作りました。なかなか良い出来映え。

P2580099a.jpg
こっちの方が笑っているのでカワイイのだが色合いがチト不満。

| Comments [0]

2007年03月10日

●3/10海王丸パーク朝日

天気が良かったので行ってきた。
P2590446a.jpg
今日から新アイテムを利用した撮影なのですよ。
 
※写真追加~♪ (3/10 14:00)

P2590469a.jpg
P2590491a.jpg
 
久々にイイ雰囲気の画が撮れたのではないかと。

P2590498a.jpg
P2590501a.jpg
P2590536a.jpg
P2590540a.jpg
P2590561a.jpg

| Comments [0]

2007年03月09日

●0-100km/h

お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?0-100㎞/h
まねしちゃいけませんが熱いっ。バイクがスゴイのとランエボがスゴイのがよくわかります。

| Comments [0]

2007年03月07日

●金沢フードピアランド

Image074a.jpg
2/10に行われた金沢フードピアのスイーツ展が金沢大和であったのでした。
これ全部食べれるんだぜ。作品に手を触れてはいけませんなのですが。

Image071a.jpg
Image070a.jpg
Image072a.jpg
Image073a.jpg
Image075a.jpg
Image076a.jpg
Image077a.jpg
ケーキが食べたくなってきますよね。

| Comments [0]

●しょんぼりCR-X後継

Hondaジュネーブショー出展車一覧
CR-X後継のエコスポーツカーが発表されるらしいと期待して待っていたのですが、ガッカリデザインでしょんぼり。赤い欧シビックが超カックエエ。日本に輸入しない首脳陣はアホだと思います。
 

| Comments [0]

●雪3/7

P2590349a.jpg
P2590356a.jpg
一昨日まで春だったのに突然冬。寒い。

| Comments [0]

2007年03月04日

●3/4満月

P2590229a.jpg
ちょっとモヤっと。
P2590230a.jpg
満月なのにちょっとガスってハッキリ見えなくて残念。

P2590256a.jpg
拡大してもユラユラ。
P2590265a.jpg
ぼんやり。

| Comments [0]

●ドラえもん+なっちゃん

ドラえもん+なっちゃんのコラボボトルキャップ。
P2590211a.jpg
カワイー。
 
全八種類揃えたい所なのですが、行ったスーパーでは残少々。

| Comments [0]

2007年03月03日

●3/2夜

牛角で焼肉。
P2590056a.jpg
旨いけど、味付けが濃いのな。次に行くのは2年後位かな。
P2590121a.jpg
んで夜空が綺麗だったので家の前でパチリ。
街灯近くにあるのでちょっと影響を受けてますが一応北斗七星と死兆星が見えます。死兆星って何って人はwikipedia

| Comments [0]

2007年03月02日

●富山ファボーレのアランジキャラバンは3/6まで

Image080.jpg
アランジキャラバンがファボーレに居てるのは3/6までだそうですよ。

| Comments [0]

●3/2朝日

P2590043a.jpg
ちと手前ですが。雲が綺麗な朝でした。

| Comments [0]

●3/1月

P2580985a.jpg
十一日月。凸凹が解りづらくなりました。

| Comments [0]

2007年03月01日

●3/1朝日手前

P2580955a.jpg
朝日が昇る時間も早くなってきましたね~。通勤中に朝日が昇っていたのに今は朝ご飯前に昇りますからねぇ。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR