2007年01月04日

■顔出し看板

Image052a.jpg
このあいだ文苑堂にいった時の顔看板ののか。

因みにキャラクターはBUNENDOマガジンのマスコットキャラだそうです。

| Comments [0]

2006年12月31日

■大晦日夕日

今年最後の夕日です。雲も少なく綺麗な夕日でした。
P2520513a.jpg
P2520545a.jpg
P2520576a.jpg

| Comments [0]

■もちつき

ヒロマサくんに誘われてもちつき見学に行ってきました。
P2520426a.jpg
P2520432a.jpg
昨年のもちつきと比較すると圧倒的に雪が少ないよね。昨年は異常に降りましたからねぇ。
P2520455a.jpg
出来たての餅を焼いて頂きましたが、味わったことのない至福の味わいでございました。

| Comments [0]

2006年12月29日

■おフランス写真

妹がおフランス旅行に行ってきたそうで、オイラのあこがれのモンサンミッシェルに行ってきやがりました。なんか腹立つけどモンサンミッシェルは素晴らしいな。
 
IMG_0902_1_1_1a.jpg
駐車場があるので美しさは半減ですが。城やら教会やら監獄として利用された歴史を感じますなぁ。

こっちはモンサンミッシェル内部からの風景だそうな。
IMG_0896_2_1a.jpg
なんとか凱旋門が見えてます。辛うじてパリ。
IMG_1083_1_1_1a.jpg

| Comments [0]

2006年12月26日

■ポケモンジェット

富山空港にポケモンジェットが飛んできた。
P2520318a.jpg
んでその中からの写真。
06-12-24_15-231a.jpg
オイラもポケモンジェット乗りたい。

| Comments [0]

2006年12月25日

■クリスマスケーキ

イオン高岡に新しくオープンしてたケーキ屋さんで調達してきました。
P2520356a.jpg
P2520359a.jpg
なかなか美味かったッス。

| Comments [0]

■芸術で遊ぼう_富山県立近代美術館

Image054.jpg
ちょっと行ってきた。美術館だけあって館内は撮影禁止なのですが、自分の作った作品については撮影可能という事で。
 
結局大人の入場300円だけでお子様3人は無料ですからコストパフォーマンスは十分に高いかと。
刺激の受ける作品が多くて実に楽しめました。子供達も色々遊べて大満足。オススメです。
企画展 美術と遊ぼうーアートの迷宮(富山県立近代美術館)

| Comments [1]

2006年12月24日

■リラックマin文苑堂小杉店

P2520285a.jpg
行ってきた。
リラックマも冬の装いでマフラーと焼き芋装備だった。

| Comments [0]

2006年12月23日

■富山駅北イルミネーション+親水公園

夕方より駅北に遊びに行きました。
できれば先週のイベントの時に行ければ良かったのですが、旬を過ぎた場所は人が少なく写真を撮るのには十分な環境でございました。
P2520179a.jpg
オーバードホールのクリスマスツリー。
P2520185a.jpg
樹木育成に配慮したイルミネーションだそうで。
P2520189a.jpg
ここまでがクロスフィルター使用写真。キラキラ。
P2520197a.jpg
富山駅北親水公園。素敵にライトアップされてました。
P2520199a.jpg
見えているビルみたいなのは中に入って一番上まで行けるのですよ。
展望台としては少々高さ不足ですが。
P2520202a.jpg
だんご三姉弟。
P2520206a.jpg
照明で遊んでみた。よく見ると表情が怖いw
P2520213a.jpg
歩く分には綺麗なのですが、意外に写真映えしないメインストリート。
白色照明を落とすと雰囲気十分だと思うんですが、どうかなぁ。
P2520216a.jpg
カメラを振り回して撮影。
P2520226a.jpg
根本から上を見上げると。
P2520232a.jpg
オレンジ色の照明も見上げてみる。
P2520235a.jpg
最近は思った写真がそれなりに撮れるようになってきたなぁ。と思ったり。でもまだまだ精進せねば。

| Comments [0]

2006年12月21日

■12/21朝日

起きたら空が燃えていた。
P2520030a.jpg
P2520064a.jpg
電線が邪魔なのですよ。
P2520144a.jpg
日が昇ってしまったら普通の空。

| Comments [0]

2006年12月20日

■朝日手前写真

P2510993a.jpg
12/20撮影。今日は綺麗に晴れましたね。

| Comments [0]

2006年12月12日

■日曜日のお買い物

ランドセルを物色して、
Image044.jpg
あそんで、
Image047.jpg
おしまい。

| Comments [0]

2006年12月10日

■リラックマがファボーレにやってきた

なので行ってきた。等身大リラックマに萌え。
P2510786a.jpg
P2510773a.jpg
P2510782a.jpg

12/13にリラックマキャラバンが文苑堂小杉店にやってくるのでチェックしたいと思っているのであります。

| Comments [0]

2006年12月08日

■ひびか作品発見

虹の服を描いたという情報を元に撮ってきた写真をじっくり眺めてみたら・・・。
P2510701a.jpg
みつかりました。
 
でも、ふぶきの作品は見あたらず。むむむ。

| Comments [0]

2006年12月02日

■2006生活発表会

P2510490a.jpg
ふぶきくんの「おにぎりロックンロール」。なかなか様になってるじゃないッスか。
 
P2510544a.jpg
ひびかさんは器楽演奏。この格好もなかなかイイ感じだと思います。演奏も上手でしたよ。

| Comments [0]