2006年05月31日

■富山新港

P2320888a.jpg
奈良大仏の三倍の高さがあるコンクリート柱が何本作られるのでしょうか。圧倒的な大きさです。
P2320878a.jpg
P2320885a.jpg

| Comments [0]

■二日月

P2320900a.jpg
5/30は二日月。明日が三日月となります。心の中の三日月よりも実際の三日月は細いのです。

| Comments [0]

2006年05月23日

■ハッブル宇宙望遠鏡写真館

ハッブル宇宙望遠鏡写真館

宇宙にまつわる素敵写真が色々。宇宙衛星写真に燃え。他にも素敵な写真があるので是非。

| Comments [0]

2006年05月22日

■夜の万葉線

P2320789a.jpg
もうちょっと色々したかったのですが、まだまだです。

| Comments [0]

■5/21夕日

P2320773a.jpg
しんみり。

| Comments [0]

■越中大門たこまつり

運動会が終わってからチョロっと行ってきた。
もう露天は閉まる時間でございまして。イイ天気だったので日中は多くの人出があったのではないかと推測できます。
P2320741a.jpg
P2320754a.jpg
P2320738a.jpg

| Comments [0]

■ののかさん運動会

P2320410a.jpg
P2320427a.jpg
P2320493a.jpg
P2320551a.jpg
P2320582a.jpg
P2320729a.jpg

| Comments [0]

2006年05月20日

■サッカー大会

P2320138a.jpg
今日はののかさんの運動会が中止となり、ひびかさんのサッカー大会が雨天で体育館に変更。
ひびかさんは初戦で2ゴールというウチのお子様歴史に新たな一歩を築いた貴重な大会となりました。
楽しかったデスヨー。

明日は運動会。

| Comments [0]

2006年05月18日

■富山駅からの夕日

P2320116a.jpg
季節の変わり目の夕日って綺麗ですよね。

| Comments [0]

2006年05月17日

■新湊・内川風景

P2310907a.jpg
小さい頃、この川付近で良く遊びました。今では整備されて面影がほとんど無いのですが夕日に映る漁船の影は変わりません。

| Comments [0]

2006年05月16日

■新湊・獅子舞演舞会+獅子舞祭礼

P2310671a.jpg
P2310674a.jpg
P2310741a.jpg
P2310765a.jpg
P2310880a.jpg
P2310919a.jpg
P2310961a.jpg
P2310965a.jpg

| Comments [0]

2006年05月15日

■自転車の練習

P2310632a.jpg
ののかさんがんばってます。

| Comments [0]

■新湊・六渡寺獅子舞(昼)

P2310551a.jpg
素晴らしいです。本日は新湊市街の獅子舞祭ですよ。

| Comments [0]

2006年05月14日

■新湊・六渡寺獅子舞(宮参り)

宮入は7:30からでした。なんかBBTの取材班がべったり張り付いていたので全面的にBBTで放送するのかもね。
P2310121a.jpg
P2310134a.jpg
P2310144a.jpg
P2310146a.jpg
P2310150a.jpg
P2310165a.jpg
P2310164a.jpg
P2310169a.jpg
P2310209a.jpg
P2310241a.jpg
P2310287a.jpg
P2310376a.jpg
P2310413a.jpg

| Comments [0]

2006年05月13日

■タケノコ掘りin頭川

P2310054a.jpg
悪路なのでハイスペックな車でないと辿り着けません。
P2310052a.jpg
がんばって掘っているののかさん。
P2310048a.jpg
森~ぃ。
P2310044a.jpg
一人だと間違いなく家に帰れなくなりそうな。
P2310043a.jpg
森林ってマイナスイオンたっぷりで癒されますね。

成果は?んと、ウチの母親の評価によるとスーパーで売値1,500円だそうで上出来ではないかとの事でした。参加された皆様お疲れ様でした~。

| Comments [0]

2006年05月12日

■母の日参観

P2300941a.jpg
行ってきました。元気いっぱいに遊んでました。

| Comments [0]

2006年05月09日

■5/8夜霧

霧が濃い夜でしたね。
P2300731a.jpg
サッカー少年。
P2300761a.jpg
外人中古車屋も素敵に見えます。
P2300751a.jpg
霧は普通の風景を変身させますねぇ。

| Comments [0]

2006年05月07日

■富山空港・夜

P2300537a.jpg
P2300523a.jpg
P2300487a.jpg

| Comments [0]

■あれれコノ服?

P2300571a.jpg
ピンと来た人はヤバイです。

ビタミンガール
だん×2フリルキャミ

この服ってどういうシーンで実用できるのだろうか。

| Comments [0]

2006年05月06日

■国営アルプスあづみの公園

長野県にある国営アルプスあづみの公園にいってきました。

圧倒的な面積でおまけに国営っ。めちゃめちゃ金がかかってますというオーラに包まれたこの施設。素晴らしかったです。

P2300173a.jpg
泳いでいる魚を横から上から見れるのだ。
P2300179a.jpg
P2300204a.jpg
ぐぐーっと寄ってみる。
P2300213a.jpg
さかなさかなー。さかなーをたべーるとー。
P2300220a.jpg
教室。よく見ると中は写真。
P2300221a.jpg
廊下も昔の学校をインスパイア。
P2300225a.jpg
学校の廊下を曲がると古民家。
P2300226a.jpg
本棚も1966年。
P2300227a.jpg
連載中のオバQ。35年先の未来はマグネティック鉄道が走っているとか予想してた。
P2300230a.jpg
実に趣のある部屋です。
P2300234a.jpg

P2300251a.jpg
こんなボールで死ぬほど遊べます。ワーイ
P2300252a.jpg
ブー
P2300268a.jpg
ひびかさんも大満足。
P2300278a.jpg
ふぶき選手。
P2300302a.jpg
ハンモックでぶらりんこ。
P2300313a.jpg
雪山の麓の大公園。素晴らしい。
P2300316a.jpg
P2300388a.jpg
帰り道の国道158沿い。GWらしく大渋滞でございました。

| Comments [0]

2006年05月04日

■戸出 菜花畑

高岡オフィスパーク近くの菜花畑に寄り道~♪
高岡法科大学の近くと言った方が良いのかな。んで菜の花の開花状況は以下の通り。
P2300085a.jpg
P2300087a.jpg
P2300115a.jpg
遠くからも素敵。近くからみても素敵な花畑でありました。

| Comments [0]

■チューリップフェア2006

5/4に行ってきました。晴天だったので快適に楽しめました~。つか暑すぎ。夏気分でございました。
P2280776a.jpg
会場入口手前のなんとか桜の回廊。肩車のふぶきくんもご機嫌。
P2280779a.jpg
青空に映える桜色の花。
P2280780a.jpg
うむ。綺麗だ。
P2280793a.jpg
逆光だけどがんばって撮ってみたが。精進精進。
P2280795a.jpg
何処を見てもチューリップー。
P2280827a.jpg
くだもの屋さん営業中です。
P2280834a.jpg
いろとりどりの花畑は和みますな~。
P2280887a.jpg
今回は55回目の開催だそうで。左側に見えるのは錦鯉絵らしいのですが・・・うまく見えない。
P2280964a.jpg
ぶらんこ+ひびか。
P2280993a.jpg
重機で遊ぶ三姉弟。
P2290059a.jpg
用水。
P2290064a.jpg
水車。
P2300007a.jpg
白色チューリップ。
P2300027a.jpg
電動で動く偽蒸気機関車に乗る三匹。二周で300円×人

P2280867a.jpg
綺麗でした。

| Comments [0]

■5/3 神楽橋夕暮れ

P2280706a.jpg
ちょっと素敵でない?
この後、中川の餅屋で柏餅とあんこ入り餅を買って帰りました。ウマー

| Comments [0]

■富山空港(朝)

P2280752a.jpg
P2280740a.jpg
プロペラの方がイイ感じだ。流し撮りは難しいね。

| Comments [0]

2006年05月02日

■高岡御車山の露天

天気が悪いので御車山の夜間ライトアップ展示は無し。
P2280556a.jpg
P2280569a.jpg
P2280572a.jpg
P2280582a.jpg
5/1は万葉線が半額なのですよ。アイトラム~ぅ。
P2280592a.jpg
初めて乗ったのですが、ライトレールのポートラムと同じ製造メーカなので降車スイッチとか同じ部品なのね。室内の空間演出はポートラムが新しいだけあってモダンな感じ。
P2280586a.jpg
コックピットが近未来。

| Comments [0]

■5/1朝 通学

P2280551a.jpg
集団登校~。
P2280548a.jpg
パジャマで朝から遊んでます。

| Comments [0]