2006年03月26日

■新湊ホタルイカ観光

本日早朝に行ってきました。
P2250222a.jpg
P2250212a.jpg
今年はホタルイカが不漁だそうで、ビカビカ~と光っているのは見れないと予告されての見学。
観光船で20~30分の定置網まで向かいます。風が強いので観光船もグリングリン揺れまくりです。
定置網を左右の船で徐々に距離を狭め網に魚を集めます。そこで照明を落としてホタルイカ見学モードに突入。漁師の方が小さな網でホタルイカをすくい上げて光らせてくれます。←写真には撮れず。

「うわー、光ってるー」みたいなのが辛うじて見える程度でホタルイカ観光時間が数分で終了しちゃうと残りは定置網からの収穫を暖かく見守る状態となります。

| Comments [0]

2006年03月25日

■豪華客船飛鳥Ⅱ

おそらく初来航ではないでしょうか。
飛鳥よりでっかくて豪華な飛鳥Ⅱですよ!
P2250169a.jpg
大型建造物萌えですな。
P2250170a.jpg
収まりきりません。
P2250171a.jpg
ようこそ、ようこそ。
P2250177a.jpg
最近、新調されたクレーン?
P2250182a.jpg
船尾側も造形深く豪華な感じです。
P2250184a.jpg
伏木埠頭から雨晴方面を望む。
P2250193a.jpg
ちょっとホワイトベース級風味。
P2250203a.jpg
いやー。デカイ。

| Comments [0]

2006年03月20日

■夕方の海王丸パーク

夕方にもなればガラガラですよ。だって風冷たいんだもん。
P2240627a.jpg
P2240633a.jpg
P2240652a.jpg
P2240670a.jpg
P2240675a.jpg
P2240688a.jpg
P2240707a.jpg

| Comments [0]

■体操教室発表会

幼稚園の体操教室発表会に行ってきました。
P2240508a.jpg
P2240576a.jpg
跳び箱5段。旨く飛んでるの様に見えますが最後にケツ擦ってます。

| Comments [0]

■にんじんをパッケージ買い。

P2240346a.jpg
なんかさ、近所のスーパーでめっさカワエエにんじんが売ってたのですよ。パッケージで一目惚れして購入。

P2240353a.jpg
ジャーン。ガブリ。美味しく頂きました。

| Comments [0]

2006年03月17日

■正装なひびかさん

P2240307a.jpg
中身はいつものマンマ。

| Comments [0]

2006年03月16日

■満月。

3/15の夜。満月だそうです。
P2240246a.jpg

| Comments [0]

■山が綺麗に見えましたね。

P2240197a.jpg
富山市展望台ヨリ。

| Comments [0]

2006年03月15日

■3月の朝

朝からチャリでキコキコ。寒すぎだってばよ。
P2240102a.jpg
雪がキラキラしてるので氷点下だと思われます。
P2240122a.jpg
カラスがバタバタしてるのだ。
P2240133a.jpg
氷がテカテカで素敵です。
P2240084a.jpg

P2240071a.jpg
日の出前。

| Comments [0]

2006年03月14日

■弥生雪

P2240040a.jpg
元気にピーチクパーチク。
ちょっとブレてて残念。
P2240051a.jpg

| Comments [0]

■雪の富山駅ホーム

P2240065a.jpg
雪が激しく降っていたので8分遅れでしたよ。

| Comments [0]

2006年03月11日

■お月様

P2230971a.jpg
今日はお月様が綺麗に見えますね。

| Comments [0]

2006年03月05日

■富山スケートセンター

行ってきた。
P2230395a.jpg
スゲ~人一杯。スケートブームなのね。<お前もだw
P2230425a.jpg
こんな補助輪使って練習するのだ。二時間も練習するとののかさんもひびかさんもスイスイ滑れるようになっちゃいました。子供の吸収力ってスゴイね。

| Comments [0]

2006年03月04日

■ひなまつり

ひなまつりパーティー。
P2230282a.jpg
ケーキ食べて~。
P2230293a.jpg
P2230286a.jpg
P2230345a.jpg
ひびかさんお手製の「おひなさま」かわいく作ってマス。
P2230344a.jpg
ひびかさんのおひなさま。
P2230333a.jpg
ののかさんのおひなさま。

| Comments [0]

■三日月

P2230273a.jpg
3/3のお月様。これを三日月と言うそうです。結構細いのですね。

| Comments [0]

2006年03月03日

■ひなまつり降雪

P2230259a.jpg
突然こんなに降るなんてヒドイよ。寒いです。ガクブル。

| Comments [0]

2006年03月02日

■ありがとう富山港線

2/28の昼休みに乗ってきた。
P2230185a.jpg
富山口駅って曲がった駅なのですね。初めて利用。
P2230182a.jpg
P2230173a.jpg
中に乗った印象は普通。いつもの通勤電車とさほど変化はありませんでした。
P2230191a.jpg
2/28に乗るとご褒美が貰えるのだ。

| Comments [0]