2006年12月31日

●大晦日夕日

今年最後の夕日です。雲も少なく綺麗な夕日でした。
P2520513a.jpg
P2520545a.jpg
P2520576a.jpg

| Comments [0]

●もちつき

ヒロマサくんに誘われてもちつき見学に行ってきました。
P2520426a.jpg
P2520432a.jpg
昨年のもちつきと比較すると圧倒的に雪が少ないよね。昨年は異常に降りましたからねぇ。
P2520455a.jpg
出来たての餅を焼いて頂きましたが、味わったことのない至福の味わいでございました。

| Comments [0]

2006年12月29日

●おフランス写真

妹がおフランス旅行に行ってきたそうで、オイラのあこがれのモンサンミッシェルに行ってきやがりました。なんか腹立つけどモンサンミッシェルは素晴らしいな。
 
IMG_0902_1_1_1a.jpg
駐車場があるので美しさは半減ですが。城やら教会やら監獄として利用された歴史を感じますなぁ。

こっちはモンサンミッシェル内部からの風景だそうな。
IMG_0896_2_1a.jpg
なんとか凱旋門が見えてます。辛うじてパリ。
IMG_1083_1_1_1a.jpg

| Comments [0]

2006年12月26日

●ポケモンジェット

富山空港にポケモンジェットが飛んできた。
P2520318a.jpg
んでその中からの写真。
06-12-24_15-231a.jpg
オイラもポケモンジェット乗りたい。

| Comments [0]

2006年12月25日

●12/25朝日

P2520396a.jpg
素敵な朝日。みなさんにもサンタさんが来ましたか?

| Comments [0]

●クリスマスケーキ

イオン高岡に新しくオープンしてたケーキ屋さんで調達してきました。
P2520356a.jpg
P2520359a.jpg
なかなか美味かったッス。

| Comments [0]

●芸術で遊ぼう_富山県立近代美術館

Image054.jpg
ちょっと行ってきた。美術館だけあって館内は撮影禁止なのですが、自分の作った作品については撮影可能という事で。
 
結局大人の入場300円だけでお子様3人は無料ですからコストパフォーマンスは十分に高いかと。
刺激の受ける作品が多くて実に楽しめました。子供達も色々遊べて大満足。オススメです。
企画展 美術と遊ぼうーアートの迷宮(富山県立近代美術館)

| Comments [0]

2006年12月24日

●リラックマin文苑堂小杉店

P2520285a.jpg
行ってきた。
リラックマも冬の装いでマフラーと焼き芋装備だった。

| Comments [0]

2006年12月23日

●富山駅北イルミネーション+親水公園

夕方より駅北に遊びに行きました。
できれば先週のイベントの時に行ければ良かったのですが、旬を過ぎた場所は人が少なく写真を撮るのには十分な環境でございました。
P2520179a.jpg
オーバードホールのクリスマスツリー。
P2520185a.jpg
樹木育成に配慮したイルミネーションだそうで。
P2520189a.jpg
ここまでがクロスフィルター使用写真。キラキラ。
P2520197a.jpg
富山駅北親水公園。素敵にライトアップされてました。
P2520199a.jpg
見えているビルみたいなのは中に入って一番上まで行けるのですよ。
展望台としては少々高さ不足ですが。
P2520202a.jpg
だんご三姉弟。
P2520206a.jpg
照明で遊んでみた。よく見ると表情が怖いw
P2520213a.jpg
歩く分には綺麗なのですが、意外に写真映えしないメインストリート。
白色照明を落とすと雰囲気十分だと思うんですが、どうかなぁ。
P2520216a.jpg
カメラを振り回して撮影。
P2520226a.jpg
根本から上を見上げると。
P2520232a.jpg
オレンジ色の照明も見上げてみる。
P2520235a.jpg
最近は思った写真がそれなりに撮れるようになってきたなぁ。と思ったり。でもまだまだ精進せねば。

| Comments [0]

2006年12月21日

●12/21朝日

起きたら空が燃えていた。
P2520030a.jpg
P2520064a.jpg
電線が邪魔なのですよ。
P2520144a.jpg
日が昇ってしまったら普通の空。

| Comments [0]

2006年12月20日

●朝日手前写真

P2510993a.jpg
12/20撮影。今日は綺麗に晴れましたね。

| Comments [0]

2006年12月18日

●ダイハード4

ダイハード4「LIVE FREE OR DIE HARD」予告編公開
うぉぉぉ。ジョン・マクレーン刑事が帰ってきた!日本での公開時期は未定だそうですが早いウチにやってくるとの噂。
いやー楽しみだ。

| Comments [0]

2006年12月14日

●オデッセイ入院

Image040.jpg
先日の事です。洗車してたら右後ドアの合わせ目に赤錆が転がっていたのです。なんだろなと赤錆の元を純に辿ると窓ガラスの枠のドアモールからサビが出ていたのです。購入して6年少々という月日は経過しているものの、他ドアは全くサビていないのにココだけ酷いのでどうにかしてくれとディーラー様にお願いしました。

ディーラーでの診断の結果、ドアモールを全て外すと綺麗にサビがウエハース状になってて酷い有様。
修理には3~4万の出費になるとの見積でした。おまけに自己負担・・・・。

一応、メーカに問い合わせを行い、無償でできるかどうかについて検討して後日連絡を貰うということで今回の入院となったわけです。ディーラー様の配慮もあり修理費も請求させることなく直して貰える事になってちょっぴり嬉しい状況となりました。

これで、ホントに綺麗になってれば良いのですが。車が帰ってくるのは本日なのでドキドキしながら待つ事にシマス。

| Comments [0]

2006年12月12日

●無添くら寿司

Image042.jpg
全皿105円。そんな甘い言葉に誘われて無添くら寿司という回転寿司屋に行って来ました。
 
なんじゃこりゃーっ!


高級ネタは一貫のみ。ズワイガニは軍艦巻きでチョビっと。酢飯が多くネタが小さい。おまけに緑茶も玄米入りでイマイチ。無添加が売りにしてはお粗末な内容。
唯一の救いは5皿食べる毎に回るルーレットが子供達に大好評。
 
おそらく年末年始はそれなりに客が入るかとは思いますが、2月頃に客が途絶えて3月には閉店となると思われます。
普通に考えれば、きときとやら番やの回転寿司に行って季節のネタを美味しく頂くのが一番かと。
 
寿司っていうレベルじゃねーぞ!!!

| Comments [0]

●日曜日のお買い物

ランドセルを物色して、
Image044.jpg
あそんで、
Image047.jpg
おしまい。

| Comments [0]

●12/10朝刊に出てた金のプーさん

Image043.jpg
デジカメを家に忘れて携帯で。微妙な写真。

| Comments [0]

2006年12月10日

●リラックマがファボーレにやってきた

なので行ってきた。等身大リラックマに萌え。
P2510786a.jpg
P2510773a.jpg
P2510782a.jpg

12/13にリラックマキャラバンが文苑堂小杉店にやってくるのでチェックしたいと思っているのであります。

| Comments [0]

2006年12月08日

●ひびか作品発見

虹の服を描いたという情報を元に撮ってきた写真をじっくり眺めてみたら・・・。
P2510701a.jpg
みつかりました。
 
でも、ふぶきの作品は見あたらず。むむむ。

| Comments [0]

2006年12月07日

●リンクを見直し

右側のリンクを見直した。

朝から京吉営業中!
ウチの奥様が大好きなイカの黒作りを製造販売されている京吉さん。最近の甘くなってきたイカの黒作りと一線を画す昔ながらの美味しい味わいが良いそうです。オイラは黒作り苦手なんですけどね~。
味醂いかとかは子供を含め家族みんなが大好きなのですよ。公式直販はコチラ

happyheartな日々
クラフト作家な cat'nipさんのWeblog。最近、大道芸にハマったそうで色々楽しんでおられる模様で、先日軽井沢で行われた大道芸を文章で細やかに描かれています。その大道芸の状況が目に浮かぶようです。

| Comments [0]

●越中アートフェスタ

越中のこどもたち1503人の笑顔にウチのおこさま2名がエントリーしてたのですが・・・・。
P2510729a.jpg
P2510708a.jpg
見ての通り何処に誰のが展示されているかわからず・・・。_| ̄|○|||

| Comments [0]

2006年12月05日

●おどるメイドインワリオ

とりあえずクリアしてスタッフロールを見た。
まぁボチボチ楽しかったと思ったのですよ。んで昨日家に帰宅したら子供達が見たことのないゲームで遊んでるのですよ。よくみるとワリオのオマケゲームで同時プレイしてるのですよ。一回クリアくらいじゃ全てを楽しんだと言えない細かい作り込みの職人魂を感じました。
というわけで必死でクリアしないと一番楽しい部分が遊べないWiiワリオでした。

| Comments [0]

2006年12月02日

●2006生活発表会

P2510490a.jpg
ふぶきくんの「おにぎりロックンロール」。なかなか様になってるじゃないッスか。
 
P2510544a.jpg
ひびかさんは器楽演奏。この格好もなかなかイイ感じだと思います。演奏も上手でしたよ。

| Comments [0]

●Wii到着

P2510672a.jpg
P2510668a.jpg
おかげさまで午後に入手できまして、これもあらかじめ予約してくれた奥様に感謝して次世代機Wiiを楽しんでおります。本体とゲームソフト4本という豪華なクリスマスプレゼントと言ったところでしょうか。
ぶっちゃけ一本一本の内容が濃すぎてまだ2本は手つかずだったりするのです。
 
●おどるメイドインワリオ
以前からワリオシリーズでハズレなしだったのでダイブ。ちょっとテンポが悪い気がしないでもないですがそれでも十分にくだらない事で楽しませてくれます。
 
●はじめてのWii
リモコンがもう一台と思っていたので+1000円ならま、いっか。と思って購入した一本。色々なミニゲームを通して新操作に慣れ楽しむ事ができる一本。なかでもビリヤードの出来が素晴らしく単品ビリヤードとして成り立つ内容です。意外にも期待以上なソフトでございます。
 
やはり性格上多人数で盛り上がるツールとして十分な機能を備えています。逆に家族・友達が少なめな方がWiiを買ってしまうと本当に楽しい部分を享受できるのかが少し気になるところ。
今年の年末年始はコレで楽しく過ごせそうで嬉しいなぁ。
 

| Comments [0]

●Wii発売日。

今日はWii発売日でもあり、ひびかさん・ふぶきくんの生活発表会なのですよ。幸いにもWii本体の予約はザラスで完了しているので一安心なのですが、予約しているのはあくまでも本体のみ。ソフトが買えるか保証は無いのです。発表会を終えたら本体入手と行きたい所ですがすんなり行きますでしょうか。
 
Wii発売前入荷情報(nintendo inside)
 
ねらい目はワリオとはじめてWiiの2本を予定していますが、nisideさんの入荷ソフトと本体比率で考えると厳しいような気がします。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR