2006年08月30日

●もみじバーガー

もみじバーガー(ロッテリア)

もう秋っすか。ロッテリアのチャレンジメニューは奇抜なのが多くて好きです。おまけに結構味も良く破綻せずにまとまってるのね。

| Comments [0]

2006年08月29日

●静かなブームのサバメシ

こんな時代だからこそ… 「サバメシ」が静かなブーム(sankei)

鯖寿司の友達かと思ったのですが、全く別モンですよ。お父さんとして覚えておくと良いスキルなのではないでしょうか。牛乳パックがイイ燃料素材である事も重要ですな。

| Comments [0]

●夜の高岡駅

送迎で高岡駅に行って来ました。待合室が綺麗になってた位が新しい発見でした。
P2420989a.jpg
P2420980a.jpg

| Comments [0]

●ポンデライオン・カレー皿

昨日はカレー曜日だったのだ。
P2420963a.jpg
美味しく頂きました。

| Comments [0]

●金属やらで生物制作

金属やらで生物制作

けっこうこんな造形ってあるんですが、コチラの造形物は動きがあって群を抜いて素敵だと思います。ダチョウの躍動感とか好きです。魚もイキイキしてるし。

| Comments [0]

●FC沙羅曼蛇 SAMPLE版を改造

FC沙羅曼蛇 SAMPLE版を改造してみた

うわ懐かしい~。このころのコナミのサウンドは色褪せることがないな。

| Comments [0]

●GODHAND

GOD HAND(公式)

先日の魔界村で一皮むけた感のあるカプコンですが新作「GOD HAND」のcm動画でもはじけてます。

| Comments [0]

2006年08月28日

●アメール

アメール

なんか便利そうなサービスですね。地域に富山もあるし、登録しようかなぁ。

| Comments [0]

●小矢部ヘリコプター&防災フェスティバル2006

土曜日に訪問したのですが昨年より参加台数が少ない気がせんでもないです。
でも機能美溢れるヘリコプターの機影はカックイイですな。脳汁でまくり。

P2420543a.jpgP2420573a.jpg
P2420595a.jpgP2420621a.jpg
P2420663a.jpgP2420668a.jpg
ちょっとイメージ数が多いので区切り。


P2420677a.jpgP2420686a.jpg
P2420708a.jpgP2420711a.jpg
P2420725a.jpgP2420734a.jpg
P2420737a.jpgP2420739a.jpg
P2420753a.jpgP2420765a.jpg
P2420796a.jpgP2420801a.jpg
P2420810a.jpgP2420814a.jpg
P2420820a.jpgP2420849a.jpg
P2420859a.jpgP2420864a.jpg
P2420871a.jpg

やっぱり夏休み最後のイベントとして素晴らしいかった!
小矢部までそれなりの道のりではありますが全国規模のヘリイベントとして今後も体験したいイベントですね。ヘリコプター体験搭乗も楽しかったし。

コチラにも動画があります。あわせてどうぞ。

| Comments [0]

2006年08月27日

●小矢部ヘリコプター&防災フェスティバル2006

P2420695a.jpg
行ってきた!

ヘリコプターに乗りたければ、朝9:30に現地入りする気分で行くと効率良く楽しめますよ~。

自衛隊ヘリ1
この音を聞け!これと正面から対峙するとチビりそう。><
自衛隊ヘリ2
空へ
着陸

他にも沢山あるのですがチト時間が取れないのでまた今度ご紹介します。

| Comments [0]

●NewYork

NewYork!(pya!)

素晴らしい造形。最初の数枚は本物だと思いました。

| Comments [0]

2006年08月26日

●雨晴海岸

海に入る時期でもなさそうなので砂遊びに行ってきました。
P2420366a.jpg
P2420370a.jpg
P2420422a.jpg
P2420456a.jpg
P2420435a.jpg

| Comments [0]

2006年08月25日

●富山電気ビル・レトロ照明

富山の電気ビルロビーの照明がイイ感じになったゾということで見てきた。
P2420345a.jpg
ふーん。素敵な照明ですね~。でもロビーに設置している消化器やら蛍光灯看板・タバコの自動販売機等ムードを壊すアイテムをどーにかすべきだと思った。

| Comments [0]

●Bryce 5 無償化

老舗3Dソフト「Bryce 5」が期間限定で無償公開(ITmedia)

昔、コレ欲しかったんだよねぇ~。英語版ですが本能で使ってみましょうか。期間限定ですので気になる方はお早めに。

ダウンロード方法と登録方法が面倒なのでコチラを参考にすると良いかも。

マンガイラストに活かす3DCGまとめ

コチラのサイトの小ネタを参考にするとイイかもしれません。

| Comments [0]

●STAR WARS EP.III マットペイントギャラリー

STAR WARS EP.III マットペイントギャラリー

圧倒的な情報量を持つ映像でしたが、実は手書きだったそうでこれまた2度びっくり。拡大してみると解るのですが全く手書きの雰囲気は無く緻密な描画がされている事に驚きますよ~。

| Comments [0]

2006年08月24日

●M1エイブラムス

段ボールクラフト M1エイブラムス戦車

素敵だ。同じ段ボール造形好きな匂いがします。

| Comments [0]

2006年08月23日

●シボレーカマロ

シボレー・カマロ復活決定(Allabout)

蛇口をひねるとガソリンが出てくる様なトコロだと維持できるのでしょうか。素敵だけど所有できないっすよねぇ~。

| Comments [0]

●アサガオ写真

P2420289a.jpg
P2420296a.jpg
すんませんヤラセです。ジョーロで水をあげた後写真を撮りました。

| Comments [0]

●DMC-LX2レポ

LUMIX DMC-LX2で夏を撮る

結構細かな描画までできる懐の深さがあるデジカメですよね~。広角だしFZ30の死角を補う素敵なカメラだと思います。

| Comments [0]

2006年08月22日

●国分浜

お子さま繋がりでバーベキュー&マリンスポーツだったそうです。
(オイラはお仕事。涙)
P1490207a.jpg
こんな素敵なマシンに乗っけて貰えるなんてうらやましいゾ。
P1490212a.jpg
とっても早そうだ。
P1490221a.jpg
タンデムで乗っちゃってサ。
P1490222a.jpg
旨そうな手羽先。
P1490243a.jpg
泳いだり。
P1490246a.jpg
溺れたり。ウソ。

オイラも会社サボって行きたかったナと思った写真達でありました。因みにカメラはDMC-FZ2というメインマシンのFZ30の前に使ってたヤツですがまだまだ実力があるカメラだなと思う写真でありました。

| Comments [0]

●解約するとワンセグ視聴不可

ドコモ、解約するとワンセグ視聴不可(YouTube)

なんでこんな技術の後ろ向きな使い方するのかなぁ。前向きに新しい事を生み出せばいいのにダサすぎる。

| Comments [0]

●ジブリ製ルパン

さらば愛しきルパンよ 1/3(YouTube)
さらば愛しきルパンよ 2/3(YouTube)
さらば愛しきルパンよ 3/3(YouTube)

ジブリ製のルパン第二弾。こちらもナウシカを彷彿とさせる登場人物やラピュタロボモドキが登場して楽しいお話になっています。20年数年経ってもイイものは色褪せないなぁ。

| Comments [0]

●北朝鮮の海水浴場

北朝鮮の海水浴場(痛いニュース)

北も南も理解しがたい事がある国ですこと。

| Comments [0]

2006年08月21日

●手持ち花火

花火を頂いたり購入してきたりしたので遊んでみました。
P2420212a.jpg
P2420223a.jpg
P2420228a.jpg
P2420246a.jpg
自宅での花火は今シーズン初でしたがこれはこれで風情があってイイですね。
写真ばっかり撮ってたらオイラの線香花火が綺麗に無くなってた事が残念でなりません。

| Comments [0]

2006年08月20日

●高岡山筋町土蔵フェスタ 2006

昨年来て結構楽しかったので再訪。いつもは車で通りすぎるだけの風景ですが、いざ歩いてみると色々細かい所で風情がある味わい深い所なんですよね。
P2410908a.jpgP2410921a.jpg
P2410927a.jpgP2410928a.jpg
P2410937a.jpgP2410948a.jpg
P2410952a.jpgP2410957a.jpg
P2410970a.jpgP2410973a.jpg
P2410974a.jpgP2410994a.jpg
P2420002a.jpgP2420022a.jpg
P2420034a.jpgP2420044a.jpg
P2420070a.jpgP2420083a.jpg
P2420086a.jpgP2420089a.jpg
P2420094a.jpgP2420112a.jpg
P2420132a.jpgP2420134a.jpg
P2420149a.jpg
ぶらぶらして、かき氷を食べ土人形に彩色して遊んできました。
明治・大正ロマンがここにあるという感じで楽しかったです。

アドレナリンを最初に結晶化したのが高岡生まれの高峰譲吉氏で有ることや、高岡の富山銀行を設計した辰野金吾氏は東京駅日本銀行を設計された著名な方だとか色々勉強させて貰いました。(スタンプラリーの問題が山筋町クイズ付きだったのですよ)

| Comments [0]

●停電の賠償について

逃げる賠償責任

こりゃあんまりだ。鉄塔被害におけるリスク管理は確かに東京電力側に落ち度もあったかと思いますが、注意力散漫でやらかした被害はてめぇの責任ぢゃねーかよ。7年前にもやらかしてるし、社会的に抹殺されちゃいそうですな。

| Comments [0]

2006年08月19日

●ポンデライオン・カレー皿

今日の目的はカレー皿。
P2410872a.jpg
というもののお子様向けにスポンジライオンとウーラーを購入させられたり。
P2410880a.jpg
顔の部分にゴハンが入るそうです。
P2410886a.jpg
こんなカワイイ絵皿でご満悦。カレー曜日が楽しみだ。

| Comments [0]

●8/18夕日

P2410832a.jpg

なんか素敵だった。ちょっと竜ぽくない?

| Comments [0]

●涼宮ハルヒの憂鬱を見る。

涼宮ハルヒの憂鬱

ええ、とある筋から貸して頂いた「涼宮ハルヒの憂鬱vol1」を見た。所詮萌えなマンガでしょと小馬鹿にしていましたがこれはヤバス。破天荒なストーリーに打ちのめされちゃいましたよ。ダサイですがオイラのハートは鷲づかみ。降参。

HEY!HEY!HEY!-平野綾
コレ見て、気になったら鑑賞する事をオススメします。

| Comments [0]

●大学生、障害者を非難

大学生、皮膚病患者を「ミイラ」「くせぇ」とSNSで写真付の中傷→巨大掲示板きっかけに大騒動(痛いニュース)

こんな心のない人間は島流しでもしちゃわないと世の中が良くならないッスよ。

皮膚病疾患者をMIXIで中傷・盗撮まとめ

| Comments [0]

2006年08月18日

●夏の朝露

P2410810a.jpg
水滴萌え~。
P2410781a.jpg
プチトマトはもうすぐ食べ頃でしょうかね。

| Comments [0]

●3Dインベーダー

3Dインベーダー

なんか無理に3D化してるのでムズイ。

| Comments [0]

●MSのウイルス対策

マイクロソフト、ウィルス対策サービスを無料提供(asahi)

良いことなんじゃないですか。無いより有った方がマシですからね。んでも、所詮MSクオリティですから過度の期待は禁物。

| Comments [0]

2006年08月17日

●ニカイロさんの立体音響

[DTM]立体音響2
ニカイロさんのサンプルがスゴイ立体感なのですよ。マッチ箱シャカシャカは本家ホロフォニックを超える移動感があって脳内がくすぐられる感じで脳汁でまくりですよ。イヤフォンで堪能してみてくださいよ~。


水入りペットボトルしゃかしゃか
マッチ箱しゃかしゃか+紙クシャ

| Comments [0]

●シマリス・プリン

P2410733a.jpg
mtの設定を変更してサムネイルjpeg画像の品質を上げてみました。jpeg特有のブロックノイズが低減してると自己満足してるのですが如何でしょうか。

| Comments [0]

2006年08月16日

●wii=19800円?

任天堂wii予価25000→19800円

これは期待できる筋からの情報ですかね。楽しみだなぁ。

| Comments [0]

●スーパーワンセグwatch

スーパーワンセグwatch

Willcomと契約することでphsになったり無線カードを差すと無線端末になったり拡張性も豊かなハイテク時計。欲しいな。

| Comments [0]

2006年08月15日

●新ガンダムは来年

ガンダム新シリーズ、来年10月放送にむけて始動!…らしい。

監督は水島精二氏・・・ってアニメの鋼の錬金術師監督じゃないですか。これは期待大。種死系のキャラデザからエッセンスまで全て排除でおながいします。

| Comments [0]

●ルパン三世

ルパン三世 死の翼アルバトロス 1/3
ルパン三世 死の翼アルバトロス 2/3
ルパン三世 死の翼アルバトロス 3/3

TVアニメの30分ルパンなのですが、制作がスタジオジブリ(宮崎駿氏)だそうで所々にエッセンスが入ってます。空中戦やらアクションシーンなど色々味わい深いですよ~。

死の翼アルバトロス(wiki)
普通のルパンの倍手間がかかっているそうです。

| Comments [0]

●N902iX HIGH-SPEED

「N902iX HIGH-SPEED」デザインの裏側

確かにガンダムっぽいサイバー感漂うデザインだな。

| Comments [0]

2006年08月14日

●小矢部・稲葉山牧場

お盆休みは本日までなので稲葉山へ。特に意味は無いッス。
P2410455a.jpg
風車はいつも通りグルグルしてました。
P2410552a.jpg
ウサギ。

P2410526a.jpg
ふぶきとウサギ。
P2410486a.jpg
がんばった甲斐がありました。
P2410478a.jpg
ひびかさんクラスになると自分で捕まえて持ってきます。けっこう太めなウサギさん。
P2410461a.jpg
黒ウサ。
P2410501a.jpg
ヤギと対峙するひびかさん。勝のはどっちだ。<勝負してません
P2410515a.jpg
葉っぱを一度あげるとエサくれる人っていう認識をするみたく、ヤギストーカーができあがります。
P2410557a.jpg
ふぶきとウサギ。
P2410573a.jpg
モグモグ。
P2410578a.jpg
今日は三人珍しく集合写真が撮れました。
P2410588a.jpg
と思ったら一人抜け。
P2410621a.jpg
とおもったら三人一緒になかよしだったり。
P2410593a.jpg
リスも居てるのですよ~。五匹位は居てるのではないかと思うのですが活発に動いている子がいまへん。
P2410607a.jpg
リスの巣を見ているなかよし三人組。
P2410654a.jpg
稲葉山は風景も綺麗ッスよ。もしかして、夜とかに来るとイイ感じなのでは。

| Comments [0]

●第二回まっつん田(まっつんだ)

第二回まっつん田

昨年の第一回まっつん田は10月開催でしたが、今年のまっつん田は8/27(日)に実施する模様。8/27のスケジュールは空いているし場所も射水市市民病院隣とウチから便利な場所に変更となったしこれは行ってみるしかナイっすね。

| Comments [0]

●下条川まつり 夜の部

灯籠流しが見たかったのでもう一度訪問。
P2410336a.jpg
P2410342a.jpg
かがり火が炊かれて実にイイ雰囲気でしたよ。

| Comments [0]

●射水市(大門町) 凧公園

大門小学校隣の凧公園に行ってきました。(正式名称は忘れた)
ここの滑り台は夏期限定でウォータースライダーに変身するのです。おまけに無料。監視員付きで環境も十分です。(少々口うるさすぎな気もせんでもない)
P2400823a.jpg
P2400827a.jpg
P2400859a.jpg
P2400871a.jpg
P2400895a.jpg
P2400900a.jpg
P2400904a.jpg

P2400835a.jpg
隣の相撲場では子供相撲大会が行われていました。中には強そうな小学生も居てましたよ。

| Comments [0]

●下条川まつり2006 大道芸人小次郎ショー

ひらめつかみ取りの次は大道芸人・小次郎ショーですよ~。
P2410025a.jpg
写真数が多めなので後の写真は続きを読むで。
炎写真が綺麗に撮れてるので是非見てやってください。

P2410061a.jpg
お手玉しながら「アシカ」
P2410074a.jpg
お手玉しながら「ラッコ」
P2410080a.jpg
玉追加係にののかさんが任命。上手に小次郎さんに連携することができました。
P2410102a.jpg
イナバウア~。
P2410138a.jpg
観客のお姉さんとコンビを組んでのお手玉回収。
P2410181a.jpg
オイラの大好きなコマ芸登場~。
P2410164a.jpg
なんか見てて心地良い芸なのですよね~。
P2410188a.jpg
スルスル~っと上に登ります。
P2410233a.jpg
腕のまわりをクルクルとコマを回します。
P2410221a.jpg
6m~8m位は上がってますでしょうか。こんな高さに2つも上げて正確にコントロールするなんてまさに神業。
P2410244a.jpg
暑いのでお客様に涼しい風を届ける扇風機。
P2410259a.jpg
最後はファイヤートーチですよ~。アチチ。
P2410305a.jpg
アゴッ!
P2410313a.jpg
4本トーチ。小次郎さんの不安そうな表情は素なのか芸なのか。
P2410320a.jpg
リッター150円のドリンクを口に含んで、
P2410324a.jpg
炎っ。炎の表情が怖いです。

小次郎殿に惚れた貴方はコチラもどうぞ。
小次郎大道芸ショーinとやままつり2006

| Comments [0]

●下条川まつり2006 ひらめつかみどり

ひらめつかみどりが気になったので行ってきた。
P2400958a.jpg
水道局の全面協力によって実現しているひらめつかみどりプール。
一回につき100名が参加(無料!)できるそうで、ウチは三回目の組にエントリー。
P2400979a.jpg
幼稚園・保育園の部が開始~♪ひびかさんががんばります。
P2400984a.jpg
結構冷たいプールだったそうです。おぱんつ丸見えなのはスカート濡れ保護の為。
P2400985a.jpg
やった捕まえた。事務局からも特に捕まえ方のコツみたいなのは無かったので両手に軍手を装備するとそこそこ捕まえるのかなぁ。
P2400991a.jpg
大量♪大量♪といっても一人一匹ですよw
P2400997a.jpg
続いて小学生1・2年生の部。ののかさんが競技開始。
すぐに逃げられるよー><とイジけてます。
P2410008a.jpg
ゲッツ!ジタバタして逃げちゃいそうでしたがなんとか捕獲。
P2410009a.jpg
今日の成果です!ひらめちゃんは晩ご飯に刺身となって美味しく頂きました。

| Comments [0]

●時をかける少女

時をかける少女 上映館

おお、上映館が増加して金沢でも上映するのか。無理して金沢まで見に行くか、それとも来るか来ないか分からない富山にくるのを待つべきかソレが問題だ。

| Comments [0]

●テトリス名人・宇多田ヒカル

宇多田ヒカルは本当にテトリスが上手かった。(nintendo inside)
その腕前はホンモノだった! 任天堂、「宇多田ヒカルさんとテトリス対戦!!」イベントで快進撃(impress)

なんか印象アップですぞ。カウンターストップまでやり込んでるとは思いませんでした。マイッタ。

| Comments [0]

2006年08月13日

●mazda MX-5 Roadstar Coupe

mazda MX-5 Roadstar Coupe

ハードトップの収納展開を見てると脳汁が出てくるな。幌と違って長持ちしそうだしね。やはりクーペは美しい。

| Comments [0]

●最速スペランカー攻略

最速スペランカー攻略(YouTube)

貧弱な主人公の残数を減らしてまでショートカットする最速魂がスゴイです。久々に遊んでみたくなったな。

| Comments [0]

●最速エキサイトバイク

エキサイトバイク神動画

一度このゲームを遊んだことある方ならこのプレイの凄さが解って頂けるかと。tool assist云々って書いてあるのは不正ツールを使っているって事なのかなぁ。何でアクセルふかさずに速度がグングン上がるのかそれが疑問だ。

| Comments [0]

2006年08月12日

●富山まつり・よさこい写真

富山まつりのよさこいは初めてだったのですが、なかなかどうして結構楽しかったですよ。
P2390791a.jpg
P2400004a.jpg
P2400075a.jpg
P2400082a.jpg
P2400102a.jpg
P2400265a.jpg
P2400271a.jpg
P2400300a.jpg
P2400307a.jpg
うむ。来年も行きたい。楽しいイベントでありました。

| Comments [0]

●素敵カミナリ写真

素敵カミナリ写真

カミナリがゴロゴロしてるときには撮影すべく努力していますが未だにリンク先のような雷鳴ゴロゴロ写真は撮れたことが無いのです。やっぱりNDフィルタが無いとダメだよねぇ~。

| Comments [0]

●KDDI、「G'zOne W42CA」「W42H」の不具合を修正

KDDI、「G'zOne W42CA」「W42H」の不具合を修正

確か、ユーザ全員への案内なしで苦情を言った人だけ持ち込みの修理だけ対応してやるぞ的な高慢な対応で実に印象が悪かったのですが、ソフトウェアアップデートで対応というようやくまともな対応と相成った模様ですね。

| Comments [0]

2006年08月11日

●トランスフォーマー・スタースクリーム

トランスフォーマー マスターピース MP-3 スタースクリーム(あみあみ)

エアブレーキみたいなのまで再現しながら人型に変形する驚異のテクノロジー。スゴイと思ったらマクロスのバルキリーデザイン考案者の河森正治氏が全面的に携わってるそうです。どうりでカックイイわけだ。

| Comments [0]

2006年08月10日

●しょこたんと鬼太郎ファミリー

中川翔子:ゲゲゲの鬼太郎「猫娘」コスプレで「半分あの世に行きました」

ポイントは全員揃った写真でしょこたんだけ人間ぽい所。他はようk・・・・自粛。

| Comments [0]

●とろける果実レモン

ふるたびに食感が変わる新食感飲料『バヤリース ふるたびとろける果実 レモン

ちょっと気になるな。普通のゼリー飲料だとは思うのですがねぇ。

| Comments [0]

2006年08月09日

●ネット端末「mylo」

米Sony、MPEG-4と音楽再生も可能なネット端末「mylo」

結構すてきなアイテムではないですか。問題は中身の性能がどこまでイイモノになっているかですな。
PSPと同等じゃ使い物にならないしなぁ。

| Comments [0]

●塩ビ管スピーカー

塩ビ管スピーカーの紹介

ありきたりな材料で高音質なスピーカー。ちょっと試してみたい気がしてきました。

| Comments [0]

2006年08月07日

●さんぽーろムーンライトフェスタ・富山まつり

富山市中央通りや城址公園をウロウロ。
P2390816a.jpg
P2390830a.jpg
P2390845a.jpg
P2390858a.jpg
P2390866a.jpg
P2390887a.jpg
P2390889a.jpg
P2390910a.jpg
P2390951a.jpg
P2390968a.jpg
P2400322a.jpg
P2400400a.jpg
P2400518a.jpg
P2400519a.jpg
P2400529a.jpg
P2400536a.jpg
P2400543a.jpg
P2400547a.jpg
他によさこい写真が色々あるのですが整理する時間がないのでまた今度。

| Comments [0]

●目玉焼き?!

びっくり目玉焼き風デザート

これは美味しそうな目玉焼きですな。キンキンに冷えたのが食べてみたい。

| Comments [0]

●紙でEx-Sガンダム

紙でEx-Sガンダム

韓国の方がペーパクラフトでEx-Sガンダムを制作されています。すげぇ。

| Comments [0]

2006年08月06日

●とやままつり 小次郎・大道芸ショー

富山城址公園で行われた「とやままつり」の大道芸小次郎ショーですよ~。
最初はお手玉から。ギャラリーの方へ玉を配り3、4、5、6、7と個数が増えてゆきます。
P2400436a.jpg
P2400429a.jpg
決めっ!
P2400422a.jpg
ボールを渡したお子様に散々に虐められていた姿が実に一体感を出していて楽しかったです。
P2400438a.jpg
写真には6個ですが確かに7個のお手玉でした。すげぇ。
P2400460a.jpg
お待たせファイヤートーチですよ~。
P2400472a.jpg
炎の軌跡と被って小次郎さんが燃えているようですが燃えてません。
P2400474a.jpg
因みにトーチの燃えている部分は数百度の高温だそうです。触ると大やけどは避けられません。
まさに神業。
P2400478a.jpg
高温トーチでお手玉しながらお客さんにご挨拶してしまう小次郎師匠。神すぎる。お客様もドン引きw
P2400497a.jpg
しゃがんでファイヤー。
P2400514a.jpg
とうとうこの時間になりました。
P2400519a.jpg
ファイヤー。
P2400529a.jpg
ファイヤー×2。
P2400536a.jpg
ファイヤー×3。
P2400543a.jpg
ファイヤー×3。
P2400547a.jpg
ファイヤー大サービスの小次郎大道芸ショーinとやままつりでございました。

| Comments [1]

●サッカー練習・金魚すくい・ライブ

昨日はサッカーの練習と町内行事でした。
P2390700a.jpg
サッカーできそうな感じにみえません?
P2390710a.jpg
ひびかさんがプロっぽい技ですくい上げた瞬間。
P2390726a.jpg
P2390748a.jpg
生バンドって素敵っすね。

| Comments [0]

●W42CA とW42Hに恥ずかしいバグ

au W42CA とW42Hに恥ずかしいバグ

URL引用メールとか送付で再起動。これは悪用もとい困ったバグですね~。
修理方法のアプローチが中途半端な印象を受けますが、やっぱり全数告知の回収修理って恐ろしく費用がかかるからなんだろうなぁ。

| Comments [0]

2006年08月05日

●高岡古城公園_高岡動物園

とある目的の為、朝から高岡古城公園まで行ってきました。
P2390530a.jpg
セミが「ジージー」鳴いています。9時ですが太陽の位置は高く暑いです。
P2390544a.jpg
でも9時チョイ手前で動物園が開園していなくてショボン。
P2390557a.jpg
今日の獲物はコイツ。
P2390593a.jpg
気持ち良さそうに泳いでるではないですか。
P2390604a.jpg
片足あげてちょっと陽気な感じがするペンギン。
P2390628a.jpg
ゴハンの時間で大集合。
P2390638a.jpg
食べ終わるとサヨナラ。現金なペンギンです。
P2390659a.jpg
今日の目的はコチラ。ひびかさんの夏休み宿題攻略なのですよ。ちょっと真剣なひびかさん。
P2390665a.jpg
こんな日差しの下でがんばりました。
P2390688a.jpg
自宅に帰ってから着色。絵の具でがんばります。
P2390692a.jpg
で、完成した作品はコチラ。(当局の指示により制限を加えました)
P2390695a.jpg
オイラも描いたのですがどーっすか。

| Comments [0]

●高岡花火大会2006(写真編)

高岡花火2006(動画編)もあります。
P2390310a.jpg
P2390353a.jpg
P2390355a.jpg
P2390366a.jpg
P2390378a.jpg
P2390405a.jpg
P2390408a.jpg
P2390411a.jpg
P2390414a.jpg
P2390418a.jpg
P2390427a.jpg
P2390449a.jpg
P2390451a.jpg
P2390470a.jpg
P2390474a.jpg
P2390480a.jpg
P2390491a.jpg
P2390496a.jpg
P2390497a.jpg
P2390500a.jpg
P2390520a.jpg
P2390524a.jpg

花火って事前に何処からどんなのが打ち上がるかわかんないから辛いですよ。上見てたら下からあがるし、下見てたら上にも上がるし。おまけに最前列なので地面からの打ち上げがフレームに収まらないで涙。次のアイテムはワイコンだなと心に思った花火大会でした。

追記
上の写真で明らかに合成臭い写真がありますがフォーカスやズームをグリグリして写したFZ30の機能だけで撮影した写真でございます。昔に比べるとイイ味出した写真が増えませんでしたか?

| Comments [0]

●高岡花火大会2006(動画編)

8/4は高岡花火大会でした。庄川河川敷で行われる富山県ではそれなりの花火大会なのですよ。
今年はコンピュータ制御の素敵な花火か随所に見られなかなか素晴らしい花火でした。


高岡花火大会1


高岡花火大会2


高岡花火大会3

| Comments [0]

2006年08月04日

●夏の松川周辺

P2390130a.jpg
展望台に行ったり。
P2390144a.jpg
川を眺めたり。
P2390163a.jpg
空を見上げたり。

会社の昼休みが6時間になる事ってないかなぁ。
流水プールに流されるだけでボケーっとする時間が欲しいな~。

| Comments [0]

●リズム天国

リズム天国(公式)

リズム天国買っちゃいました。ののかさんが結構テンポが取れるヤツかと思っていたのですがまだまだオイラの方が上手でした。ヨカッタ。
ワリオ制作スタッフが作り上げた懇親の作品だけあって十分に楽しませて貰ってます。GBA&DSを所有しているのであれば購入必須ソフトですよ。

| Comments [0]

●ピタマック

ピタマック(マクドナルド公式)

マックの新味ってあんま期待できないのだけど一度は食べたいと思うのはオイラだけではない筈。

| Comments [0]

●スーパーマリオ神業

スーパーマリオ神業
スーパーマリオポール越え
スーパーマリオ マイナス1面
スーパーマリオ2 アイテム無しクリア

どれもこれもスーパーマリオの貴重な神業映像。磨き上げられた神業は素敵ですな。


| Comments [0]

●日本以外全部沈没

日本以外全部沈没(公式)
日本以外全部沈没予告動画

なんかエイプリルフールネタぽいですが本気に創られた作品のようです。予告動画を見ると、ハリウッドスターも登場していてB級テイスト溢れるすてきな娯楽作品になっているのではないでしょうか。

| Comments [0]

2006年08月03日

●高岡七夕まつり

高岡七夕祭りに行って来たですよ。
祭の中日で特にイベントも無く七夕を気軽に楽しむといった感じです。
P2390037a.jpgP2390042a.jpg
珍しい顔出し看板ショット。ウチのお子さまは顔出ししてくれないのですよ。ホント。
P2390033a.jpgP2390028a.jpg
ひびかさんの願い事発見。
P2390069a.jpgP2390064a.jpg
よくみるとののかさんがモグモグしています。
P2390051a.jpgP2390048a.jpg
高岡七夕期間限定の万葉線七夕電車。
P2390045a.jpgP2390023a.jpg
ふぶきくんの願い事もミッケ。

| Comments [0]

●コピワン見直し

コピワン見直しへ(impress)

コピワン対応してた今までの製品がファームアップだけで複写制限無しに生まれ変わるのかそれとも新製品買い換えとなるのか。年内に規格策定で製品化は早くて春頃なのかな。録画機器の買い控えが発生しそうなヨカーン。

| Comments [0]

●カメラ投げ写真

Camera Toss

カメラを放り投げてシャッターを切る。そんな風に撮影された幾何学的写真が色々。
今度オイラもやってみよう・・ってDMC-FZ30はチト重すぎるか。

| Comments [0]

2006年08月02日

●超合金魂ゴールドライタン

超合金魂ゴールドライタン(玩具とか模型とか)

前から気になっていたゴールドライタンが玩具とか模型とかさんでレビュー。金メッキが本格派で素敵な雰囲気ですね~。ツヤツヤボディ萌えですな。

| Comments [0]

●3DCG Ex-Sガンダム

ProjectS
センチネル_Ex-S(ProjectS)

素敵なガンダム3DCGを制作されているBPM180さんがEx-Sガンダムを発表。相変わらずクオリティの高いイイ作品に仕上がっていると思います。メカスキーは必見ですよ。

| Comments [0]

2006年08月01日

●HondaJetCM

HondaJetCM(YouTube)

素敵なCMですね~。こんな気軽に乗れそうなジェット機ですが幾らなんでしょうか。

| Comments [0]

●すごい ゆで先生インタビュー

マッスルグランプリ攻略本のゆで先生インタビューがものすごい(さよならテリー・ザ・キッド)

ゆでたまご先生が語る当時の貴重なエピソードが色々。行き当たりばったりであの作品を創った先生に拍手。

| Comments [0]

●からあげクン成人式

からあげクン成人式(z)

ふつう味と、レッド、チーズ位しか思い浮かばないのですが結構あるのですね。イタリアンバジルというテイストは初耳ですね。お店においてあったら挑戦してみたいと思います。
そんなわけで成人おめでとう~。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR