2006年07月30日

●大島ひまわり畑迷路

大島ファームという所が8/1から開催するひまわり迷路に行ってきた。
というか灯籠点灯を見て子供達が暴徒寸前だったので近所で誤魔化したというか・・・。
P2380911a.jpg
迷路の畑と、好きなだけひまわりを採っていってもイイ畑が2面。手ぶらでの訪問だったので持ち帰りはしませんでしたがハサミや手袋があるとイイかもしれません。
丁度、子供の背丈位のひまわりで迷路が造られていて旨いこと育成したんだなぁと関心してたら、そのひまわりは背丈が一定になるような品種であるという事を聞かされてちょっとしょんぼり。
晴れた日にひまわり畑迷路にチャレンジしたら楽しそうだなぁ。
P2380938a.jpg
ひまわり畑の夕日。もう日は沈んでました。
P2380900a.jpg
月とひまわり。
P2380894a.jpg
月とひまわり2。
P2380991a.jpg
絵本館の手前の芝生で仲良し姉妹。

場所はコチラ。絵本館裏側の用水を挟んだ所がひまわり畑ですよ。

| Comments [0]

●内川灯籠点灯

今年が初めてとなる新湊市街地の真ん中を流れる内川を灯籠でライトアップしようという試み。
新聞やテレビでちょこちょことPRしてたので行ってみましたサ。
P2380806a.jpg
点灯しているのは内川の山側の片側だけで対岸には灯籠は設置せず。
絵的に美しくないよぉ。
せめて民家と川側の二列にでもしてくれないとムードが出ません。
P2380754a.jpg
なので姉弟を撮ったり。
P2380774a.jpg
ののかさんを撮ったり。(ブゥ)
P2380823a.jpg
イイ雰囲気はあるモノの、ナンと言いますかもう少し工夫が必要かもしれません。
P2380834a.jpg
ちょっとジェットストリームアタックぽい。
「マッシュ、オルテガ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!」
P2380844a.jpg
止めるのは簡単ですが今回の教訓をバネに是非とも来年も開催して欲しいなぁと思うイベントでした。
P2380861a.jpg
普通に夕日映えするのだよね。内川って。
P2380882a.jpg
勤労者青年ホーム(だっけ?)の新しく整備されたベランダより撮影。
P2380891a.jpg
お月様も灯籠を楽しんでるような。

| Comments [0]

●ピアノ演奏会

とある筋のお知り合いが演奏会に参加されると言うことで鑑賞に行ってきた。
P2380675a.jpg
艶々のグランドピアノ。
P2380701a.jpg
ピアノって奥深いですな。カンタービレ!
P2380742a.jpg
クラシックって睡眠剤が混入してるからヤバイな。もうちょいで寝オチしてしまいそうでした。
コンサートって久々でしたが、結構新鮮で楽しかったデスヨ。

| Comments [0]

●かにぱん遊び

今日の朝ご飯は「かにぱん」ですよー。
P2380647a.jpg
カニの形をした「かにぱん」。
P2380649a.jpg
パッケージの裏には遊び方が。食べ物で遊んではイケマセン。
P2380653a.jpg
カニが出てきたぞ。
P2380657a.jpg
といいながらもキリンを作成してみたり。モグモグ。
P2380659a.jpg
ペンギンを作成してみたり。モグモグ。

P2380671a.jpg
じゃんけんぽーん。モグモグ。

最後は綺麗に残さずに頂きました。ジャムやレーズンといった飛び道具が入っていない地味な「かにぱん」ですが昔ながらのパンの風味が生きている素朴な味がして結構好きだったりします。同様にお子様達の食べっぷりも良かったです。

| Comments [0]

●夏の積み木工作

7/29もウッドリーム富山に行ってきた。今回の目的はひびかさんの積み木を完成させること。
P2380540a.jpgP2380543a.jpgP2380549a.jpg
出来たー。今回はちょっと作り方を効率化したので1時間半で完成。幾何学な感じで楽しいです。
P2380550a.jpgP2380552a.jpgP2380554a.jpg
キチキチの設計値なのでちょっとスキマが有るのな。
P2380556a.jpgP2380561a.jpgP2380565a.jpg
先日のののかさんのと比較。どちらも微妙にガタガタ。素人仕事はこんなモンでしょ。2つを合体させると1m近くの大きさに。デカー。
んで余った部分で別の積み木を作成。
P2380566a.jpgP2380569a.jpgP2380571a.jpg
行き当たりばったりで制作したので木目が怪しいです。
P2380573a.jpgP2380577a.jpgP2380583a.jpg
倍数で制作してるので素敵な建物が簡単に。右の積み上げはギリギリ。
P2380585a.jpgP2380587a.jpg
山脈とか。合わせるとやっぱりスキマが気になる。今回の工作は木工用ボンドだけでの接着なのですが意外に頑丈ですね。キチンと乾燥させると破損は無いですね~。
P2380590a.jpg
ゴロゴロっと。

夏の木工作。
材料パイン材板 18x400x180 1780円
木工用ボンド  178円
ウッドリーム機械使用量 200円(2回分)

4000円でこれだけの積み木ができれば万歳ではないでしょうか。今後はののかさんのにオイルとラッカー塗装で仕上げたいと思います。

| Comments [0]

●ぷよぷよ日韓トップ対決

ぷよぷよフィーバーオンライン 日本と韓国のトップ対決 先取50本

相殺システムが追加されているので一発で勝負が決まらないのね。動画が沢山あるのでとりあえずコレからどうぞん。

| Comments [0]

●1/400アムロ&カミーユ

1/400アムロ&カミーユ(GA)

バンダイの底力を見た!すげぇ。おそらくこの1/400の世界をキチンと塗り上げる中国の職人みたいな神が光臨することを期待age。

| Comments [0]

●七夕祭り

今日は七夕祭り。雨が降りそうでドキドキでしたがギリギリセーフ。
P2380001a.jpg
P2380019a.jpg
P2380050a.jpg
P2380128a.jpg
P2380215a.jpg
P2380257a.jpg
P2380291a.jpg
P2380342a.jpg
P2380405a.jpg
P2380527a.jpg
P2380536a.jpg

| Comments [0]

2006年07月28日

●夏休みの宿題

P2370948a.jpg
材料持って「ウッドリーム富山」いってきたよ。夏休み期間は施設利用料が無料で今回支払ったのは機械使用量100円のみ。あ、もちろん材料はホームセンターで購入して持ち込みましたよ。
P2370952a.jpg
13:30頃から16:30までかかったけどデケタよ。ひびかさんの分も作るって約束しちゃったからもう一個作らないとダメなのだ。また今度ウッドリームしないとな。

| Comments [0]

●3Dテトリス

3Dテトリス

キー操作がややこしくて思い通りに物体を回せないのが辛い。がんばると頭がやわらかくなりそうな予感。

| Comments [0]

2006年07月27日

●内免神明町獅子舞口上

naimen shinmeicho sisimai kojo(YouTube)

あれ。どっかで見たことある人がYouTubeデビュー。

秋の六渡寺獅子舞_松明(YouTube)

新湊曳山(YouTube)

ヤバイ。YouTube楽しすぎ。

| Comments [0]

2006年07月26日

●youtube初動画up

ののかさんが初めて自転車に乗れるようになった動画。

| Comments [0]

●インド映画字幕

先日のボートレースを語る

これは楽しぃかも。曜日によって作れる動画が変わるのですね。メアドとかは適当に[aa@aa.aa]とかそれっぽいのを入れる方が何かと良いかと思います。

インド映画に字幕を当てよう

| Comments [0]

●水面に絵・文字を描く技術

水面に絵・文字を描く技術

波紋絵ですからジョジョぽいかも。実にハイテクしてて実際のブツを見てみたい気にさせてくれます。素敵。

| Comments [0]

2006年07月25日

●ライブスチームin小矢部2006は中止

もう7月も終わりなのにライブスチームin小矢部の実施案内が聞こえてこないなぁと思っていたのですが、直接敷地の所有者である大和トランスポートさん(小矢部)に聞いてみた。

「今年はクロスランドでレールの敷設があり、その関係もあって今年のライブスチームは中止する事となります。」
だそうな。来年はクロスランド小矢部と大和トランスポート本社で行われるのでしょうか。楽しみに来年まで待ちましょう~。
おやべ ヘリコプター&防災フェスティバルは8/26-27だそうな。これも行きたいな。

| Comments [0]

●夏休みに役立つ場所

ウッドリーム富山(小杉)
木工加工道具が格安でりようできる模様です。
陶房_匠の里(大門)
焼き物ならココかなぁ。
富山ガラス工房(富山市古沢)
ガラスはココ。
ワンダーラボ(富山駅北)
化学実験ならここかなぁ。
富山科学文化センター
アスベスト問題で半分休館みたいだったのですが9月からリニューアル休館として1年程休館となるそうです。


| Comments [0]

●親子丼アイス

親子丼アイス

旨そうなアイスですね~。ちょっと食べてみたい。でもやっぱり止めとこう。

| Comments [0]

2006年07月24日

●海フェスタフィナーレ花火

P2370913a.jpg
天候が悪く海王丸パーク付近に車を止めて鑑賞。

| Comments [0]

●手作りボートレース2006 レース結果

がんばりましたが、設計上の不具合もあり乗務員二名には大変迷惑をかけました。
しかしながら乗務員の二人のパフォーマンスで盛り返し3位入賞となりました。
P2370576a.jpg

P2370584a.jpg
イカダ分裂(涙)

チーム員の皆様、応援に駆けつけて頂いた皆様ありがとうございました。

P2370573a.jpg

#嬉しかったこと
・ひびかちゃんに一番楽しかったのは「ピカチュウ」と言って貰ったこと。
・長年のライバル(?)冒険王チーム(冒険児)が優勝した事。リーダ殿の嬉しそうな笑顔が美しかったです。

#悲しかったこと
・スポンサーのBBTが自前のチームで5万円をかっさらって行ったこと。
 (こんなんやられると一般の我々のテンションが下がります。)
・鍵を無くしたこと。
・ボートが出廷前に壊れた事。
・賞金とボート制作費用の折り合いが悪く、切ない事。

| Comments [0]

●ハウルの動く城FAQ

ハウルの動く城FAQ

先日テレビで放送してましたがやっぱり解りづらいよね~。FAQを読んでみるとまぁなんとなくイメージがわいてくるかも。

| Comments [0]

●トランスフォーマー キスぷれ

トランスフォーマー キスぷれ

ダッジラムがコンボイっていう設定はイイのですが女の子と組み合わせて力を発揮ってちょっとやりすぎでしょうか。

| Comments [0]

●100円アイスランキング

100円アイスランキング

ほほぉ。夏らしい企画ですな。でも「ガツンとみかん」が20位で燻っているのは納得いかねぇな。オイラ的ランキングでは間違いなくベスト3には入る旨さだと思うのですが。皆さんもこの夏は「ガツンとみかん」で。

| Comments [0]

●洗車マン

洗車マン

洗車マンが微妙にカックイイ。

| Comments [0]

2006年07月23日

●「エアロソアラ」が天を舞った日

「エアロソアラ」が天を舞った日(+D)

先日、おもちゃ屋さんで「エアロソアラ」のcmビデオが回っていて二巡位鑑賞してたのですが、結構コントロールがシビアで飛行状態に合わせてチクチク制御を加えながら旋回もコントロールせねばならずかなりのテクニックが要りそうな印象でした。上で紹介した+Dな方々も苦戦されているみたいで購入後すぐに意のままに飛行は難しい模様。
でもカックイイし、欲しいな~。

| Comments [0]

●ロシアの地下鉄

Underground City

スゲェ。SF映画かそれともファイナルファンタジーか、とにかく圧倒的な造形美。素敵だ。

| Comments [0]

2006年07月22日

●ぱしふぃっくびぃなすと護衛艦

P2370130a.jpg
独特の存在感。
P2370134a.jpg
バキューン。
P2370382a.jpg
バキューン×2
P2370422a.jpg
こっちは8発充填できるそうな。
P2370435a.jpg
なかよし3人組。
P2370447a.jpg
かっくいい。
P2370366a.jpg
イイお天気でした。
P2370380a.jpg
風見鶏も強そうだ。
P2370419a.jpg
この灰色造形が好きなのですよ。
P2370459a.jpg
豪華客船ってでっかい。
P2370467a.jpg
ひろーい。でも殆どの人は丸い窓だけの部屋だそうな。
P2370472a.jpg
曲面を使ったすてきな船体。
P2370480a.jpg
豪華客船の隣にいてた船。比較すると象とテントウ虫位差があります。
P2370482a.jpg
うちのビーナス(?)と「ぱしふぃっくびぃなす」
P2370491a.jpg
護衛艦と豪華客船って不思議な組み合わせ。

| Comments [0]

●ハーレー

今日は明日行われる手作りボートレースに向けて準備を進めていました。
そこに現れたのは素敵なハーレーさん。
P2370277a.jpg
ピカピカな感じでうっとり。よく見ると明日の主役ピカチュウも見えたりします。
P2370296a.jpg
たーらこー。たーらこー。

| Comments [0]

●護衛艦「みねゆき」「はまゆき」「くろべ」

伏木港に豪華客船「ぱしふぃっくびぃなす」が居てたはずと思って行ってみた。
アレレ。護衛艦だった。
P2370123a.jpg
P2370125a.jpg
P2370122a.jpg

P2370126a.jpg
P2370128a.jpg
P2370129a.jpg

目的と違う船だったけど、護衛艦は護衛艦としての機能に特化していて機能美溢れる造形を楽しめて満足。日中も勇士を拝みたいな。

| Comments [0]

●ブラボーの正しい使い方

ブラヴォー(wiki)

褒め称える相手の性別・人数に応じて使い分けが必要なのですね。イタリア語は奥が深い。

| Comments [0]

2006年07月21日

●「ねぎたん♪」

「ねぎたん♪」出荷始まる(北日本放送)

「ねぎたん♪」という音符までが正式な名称ですよ。
富山県が県特産のネギを4年かけて改良し冷蔵庫に収まりやすく、レジ袋にもスンナリ収まる長さに改良された新種だそうです。ちょっとまてよ、普通の長いネギと「ねぎたん♪」が陳列されていて同じ値段設定だったらどっち買うかな。やっぱ長い方だよね。「ねぎたん♪」は萌えキャラをcmキャラに採用して秋葉方面にターゲットを変えないとやばいような。それも別な意味でヤバイけどねw

| Comments [0]

●燕

富山駅とCiCを結ぶ地下道に住んでいる燕。
P2370101a.jpg
中にお子様が居てたりするのかな。
P2370091a.jpg
なに写真撮ってるんだよと睨まれました。

| Comments [0]

●リボルテック イングラム1号機

リボルテック イングラム1号機(hobbystock)

結構素敵かも。ダグラムに次ぐリボルテック向きのアイテムですよね~。欲しい。

| Comments [0]

2006年07月20日

●FZ50情報

FZ50情報 FZ30からどこがどう変わったのか? PANASONIC DMC-FZ50 (今日の一枚)

画素数が1000万画素になった位でそんなに悔しくないかも。あ、でも素のままでノイズが結構押さえられているのは好感触。でも一眼レベルのノイズレベルには追いついていないなぁ。

パナソニックLUMIX LX2, FX50, FX07, FX3(engadget)

なんかLXの方が魅力あるような気がしてきた。

| Comments [0]

●シビック3ドア

【ロンドンモーターショー06】ホンダ シビック 3ドア

やっぱカックイイな。これなら欲しいと思いますよ。

| Comments [0]

●リズム天国

リズム天国(公式)

GBA用ゲーム「リズム天国」の公式ページができてた~。このゲームはメイドインワリオのスタッフが創った新しい音ゲーだそうです。紹介動画を見てみるともう楽しそうでなりません。これは買う歯科。

「リズム天国 」 お買い得パック

ビットジェネレーション

このシリーズも気になるのですよ。ドットのヤツとサウンドなヤツが楽しそう。

| Comments [0]

●実写映画 ゲゲゲの鬼太郎

田中麗奈の猫娘お披露目(sanspo)

ネコ娘より、こなきじじいの再現度が高い事に目が行ってしまいます。砂かけばばあもリアルだなぁ。

| Comments [0]

2006年07月19日

●DSブラウザーのコンセプト

開発陣に聞くニンテンドーDSブラウザーのコンセプト

>残念ながら、PPPoE認証が必要な公衆無線LANサービスには、対応できていません。

エエエエエエエエエエエエエ。PPPoE非対応って事はフレッツスポットでPPPoE認証している様な場合はダメって事か。SDカードの様なメディアも無いしファームアップできる余地はあるのかな。
というわけでamazonさんに注文していたブラウザはキャンセルと相成りました。ショボン。

| Comments [0]

●どうぶつの森 劇場版

どうぶつの森 劇場版(公式)

なんか重たくて繋がらないのですが公式サイトだそうです。マナフィに予告が流れるとかっていう噂だそうです。
そいや「時をかける少女」を見に行くと心に決めていたのですが、上映劇場の少なさに涙。ウチ(富山県)から一番近い劇場が岐阜県ってなにこれ。

| Comments [0]

2006年07月18日

●メイドビアガーデン

岡山・メードビアガーデン人気

なんかビアガーデンの雰囲気と合いそうですな。ちょっと行ってみたい。だが岡山遠すぎ。

| Comments [0]

2006年07月17日

●ランキングギャグライブVol22

ランキングギャグライブが近間の新湊中央文化会館で行われたので行ってきた。
P2360929a.jpg
オイラと同級生なマジシャン・コンプレッサー。独特なまったり空間が面白かったです。
P2360959a.jpg
今回の優勝したのは少林寺。今回の助手はメンズカテゴリー難破船からやってきた萌ちゃんだそうな。
面白かったけど、お子様に詳細な説明を求められるとキツイもんがあるので萌ちゃんは永久封印の方向で。

Vol21の時はそんな雰囲気がなかったのですがVol22は辛かったです。ネタの1/3位が下ネタでしたからね~。下ネタの様な安直なのでは無くもっと全ての世代に笑って貰えるようなネタを期待したい所です。

| Comments [0]

●新・海王丸内部見学

新・海王丸の内部に潜入。
P2360901a.jpg
P2360893a.jpg
P2360904a.jpg
ロープの量が圧倒的に多いのですよ。帆船ってスゴイね。この海王丸は無風だとエンジン駆動で航行できるそうですよ。すげぇなぁ。圧倒的な大きさに只驚くばかり。

| Comments [0]

●イカダ本体

P2360875a.jpg
こんな感じでイカダを作ってます。どうっすか?

| Comments [0]

●20日間寝てるだけで30万円

宇宙医学実験への参加者募集

色々制限はありますがチャレンジしてみたいなぁ~。うあ。年齢が微妙に該当していない。

| Comments [0]

2006年07月16日

●ファミコンゲーム50選

ファミコンゲーム50選(gooランキング)

ズラリと並んだゲーム50位まで殆どが思い出の一品。久々に遊んでみたいな~。ネットカフェとかにファミコン本体と50選が揃っている所とかあればいいのにな。どっかあるのかな。

| Comments [0]

2006年07月15日

●海フェスタ(7/15)

天気も悪いし梅雨時期だしお出かけは近間で。
P2360486a.jpg
海フェスタを祝して上空には珍しい型の飛行機が。
P2360494a.jpg
気象庁マスコットの「はれるん」だ~カワイ~。はれるんランド
P2360496a.jpg
なんか富山県の重鎮が勢揃い。一応オープニングの模様。
P2360499a.jpg
ブルービィター君が登場。コチラの着ぐるみもカワエエ。
P2360506a.jpg
ブリの重さを体験できるアトラクション。
P2360513a.jpg
関東の名称って聞いたことないな。ワカシとかイナダってほんと初耳な言葉ですよ。
P2360516a.jpg
海上保安庁なひびかさん。キリリ。
P2360522a.jpg
新湊大橋ってこんなのになるそうです。
P2360530a.jpg
曇りがちでしたが時々素敵な空でございました。
P2360599a.jpg
ボウケンジャーショーもみてきたよ。リーダーのボウケンレッドですよ。キックが格好良く撮れたのだ。
P2360610a.jpg
決めポーズ。よく見ると手袋がハゲて・・。ヒーローは悪と戦ってるから忙しいからだもんね。
P2360698a.jpg
こないだ富山湾で座礁して復活した新海王丸。マストの色が淡いのが判別ポイント。
P2360714a.jpg
大阪市所有の帆船あこがれの船長気分なひびかさん。と邪魔する甲板員ふぶきくん。
P2360742a.jpg
この舵も触って楽しめました。
P2360781a.jpg
こんちわー。
P2360802a.jpg
新旧競演。船首の女神像って結構造形深くて趣があるのね。

| Comments [0]

●新港の森でサッカー

隣でプレーパークを横目にサッカーの練習。
P2360829a.jpg
P2360847a.jpg
P2360868a.jpg
こうやって見ると巧そうに見えるな。

| Comments [0]

●7/23の海王丸手作りボートレースに出ます

P2360484a.jpg
出展内容はコチラ。楽しくできれば良いなぁと思ってます。

| Comments [0]

2006年07月13日

●NEWストリーム

NEWストリーム発表(honda)
無限NEWストリーム

割とカックイイんじゃないですか。逆に無限のはちょっとヤリすぎで苦手かも。

NEWストリーム FACT BOOK
もっと気になる方はコチラの技術者の魂を。

| Comments [0]

2006年07月12日

●ミニ四駆ダッシュレーサー

ミニ四駆ダッシュレーサー(すばる堂)


アバンテJrがラインナップされてるー。315円の食玩らしいですよ。コレは買うしかナイッッ!

| Comments [0]

2006年07月11日

●朝の立山

P2360403a.jpg
今日もコントラストが強い山々でした。山が綺麗に見えると天候は下り坂だっけ?

| Comments [0]

2006年07月10日

●今朝は立山連峰が綺麗でした。

P2360347A.jpg
P2360358a.jpg
山並みがシャッキリ見えると嬉しいですよね。

| Comments [0]

●腕時計の未来

セイコーインスツルが目指す、「BT Watch」の可能性

シチズンカシオも併せてどうぞ。色々な最新技術を取り込んで楽しい製品が出てくると嬉しいですね~。

| Comments [0]

2006年07月09日

●支那そば

P2360167a.jpg
呉羽の支那そば屋に行ってきた。
写真は具が全部入っている醤油全部入りラーメン。チャーシューも旨いしワンタンも旨いし面も旨い。でも総合的な調和が取れていない感じでまだまだ進化の余地がありそうなラーメンでした。

| Comments [0]

●サッカー練習

サッカーの練習でした。
P2360048a.jpg
P2360059a.jpg
P2360065a.jpg
風もそこそこあったので練習日和でした。

| Comments [0]

2006年07月07日

●HD画質とDVD画質

ハイビジョン画質とDVD画質を比較

マウスを画像の上に載せたり外したりで画質の変化が楽しめます。これだけ差があるとDVDって買わないよね。wowowで空から降ってくるのを待つ鹿。

| Comments [0]

●永谷園が「キレンジャーカレー」発売

永谷園が「キレンジャーカレー」発売

「うまそうなカレーたーい」永谷園は異常(褒め言葉)
いっぱしの上場企業がする事とは思えないですが見事な企画品ですね。これは一度チャレンジしてみたーい。

| Comments [0]

2006年07月06日

●明け方の水星

P2350899a.jpg
素敵な空なのでちょっと外へでてみた。
P2350933a.jpg
なんか星が見えるぞ。
P2350919a.jpg
調べてみると水星でした。なんか薄暗い空に綺麗に光ってる素敵な恒星でありました。

| Comments [0]

●ミニチュア写真風作成ソフト

「本城直季」風ミニチュア写真を作り出すソフト 叩き台バージョン(inside out)

早速遊んでみた。
P1000381a.jpgP1000381b.jpg

オイラってあんましミニチュア写真向きのネタが無いので小矢部のヘリ祭写真で。旨く使えば楽しそうなツールですね~。今度はミニチュア向きのネタを仕込んでチャレンジだ。

| Comments [0]

●FREEDOM OVA

FREEDOM公式
FREEDOM OVA 全6巻

カップヌードルのcmでおなじみの大友アニメ「FREEDOM」がOVAアニメになるそうです。個人的にはあのcmはもう一声だと思うのですがどんなクオリティで出てくるのか楽しみです。

| Comments [0]

2006年07月05日

●モンキーサッカー

モンキーキック

リフティングしてる猿がどこまで遠くにボールを蹴れるかを競うゲームです。クリック一つで遊べるので楽しいですよ。因みにオイラは4276メータ。一番低いときが良いのか一番低いときがイイのかどっちなんだろう。

| Comments [0]

●ミサイルのお勉強

ノドン(Wiki)
テポドン(Wiki)
スカッド(Wiki)
北朝鮮核問題(Wiki)
朝鮮人民軍(Wiki)

ま、色々な用語を勉強しとかないとあーだこーだ言えないですからね。
本日のプログラムはこんな感じだそうです。

03:40 スカッドC
04:10 スカッドC or ノドン
05:00 テポドン2号 米「明らかな失敗」
07:20 スカッドC or ノドン
07:40 スカッドC or ノドン
08:40 スカッドC or ノドン

南朝鮮共々海に沈んでも良いんでないかと。

| Comments [0]

●Newスーパーマリオ隠しモード

Newスーパーマリオ開発者インタビュー(nintendo)

チャレンジモードという新しいモードの存在が紹介されています。これは難易度高そうですね~。

| Comments [0]

2006年07月02日

●里山フェスタ 富山ガラス工房

吹きガラス体験が目的だったのですが、人気のため抽選となるそうで本日(7/2)は9:00と13:00が抽選のタイミングでした。
しかし、チャレンジするものの9:00のガラス体験は見事にハズレ。午後の抽選に悩みを託すことに。
P2350596a.jpg
ガラスの塊の中に気泡がある「まゆたま」だったかっていう造形。
P2350603a.jpg
綺麗だよなぁ~。
P2350605a.jpg
ガラス造形って奥深いよね~。
P2350609a.jpg
P2350612a.jpg
照明も旨いこと造形を引き立てるんだよな~。
P2350647a.jpg
ガラスのウサウサ。カワイイ。
P2350658a.jpg
金魚が泳いでいる素敵な風鈴。欲しかったけど3,000円もしたので断念。
P2350668a.jpg
P2350733a.jpg
午後。もう一度吹きガラス体験の抽選にチャレンジ。200人を超える応募者の中から35人という超難関をクリアして見事体験する権利をゲッツ。
体験者一名にプロが2名も補助するという豪華な布陣でスタート。
P2350736a.jpg
鉄板に模様となる色ガラスを配置。
P2350754a.jpg
コロコロ~♪と転がすと模様になるのですよ
P2350762a.jpg
基本的な形を濡れ新聞紙で整えます。わかり辛いですがののかさんが新聞紙を持ってます。
P2350770a.jpg
プゥ~。
P2350772a.jpg
プゥ~。
P2350786a.jpg
ちょっと膨らんできました。
P2350790a.jpg
プゥ~。もうすぐ風鈴ができそうだ。
P2350809a.jpg
とろとろガラスなので常にまわしてないと下にポトリって落ちそうなのですがプロのお姉さんは華麗にフィードバック。
P2350813a.jpg
炉の中身。
P2350816a.jpg
炉の中身その2。中からは熱風が常に出続けています。アチチ

作った風鈴は7/15以降完成するそうで、引き取ってきたらご紹介したいと思います。
普通は2,500円で風鈴作成が体験できるそうなので気になる人は是非体験を。

| Comments [0]

●カーズ

カーズ(公式)

前々から気になっていたカーズが公開されたのと、毎月1日はちょっと安い値段設定ということで見てきましたよ。期待通りの娯楽作で色々と楽しいエッセンスが詰まった素敵な作品でした。pixerのCGクオリティは圧倒的でした。
最近の高性能ゲーム機でも違和感を感じていた車の描写がカーズではそこに車が息づいている様な繊細な描写で描かれています。デフォルメされている車なのに世の中にあふれるCG描画の車よりも圧倒的にリアルな車として画面を縦横無尽に暴れ回るのです。

車好きなら見に行って損は無いと思います。大画面で圧倒的な情報量と高音質サウンドで楽しむには劇場上映中に見る事をオススメします。

見終わった後は、「ドライブいきてぇなぁ~。」と思う映画なのです。

| Comments [0]

●MGガンダムF91激安祭

おいおい。天下のマスターグレードF91が1,257円で予約受付してるよ~。定価で3,360円なのに何故?とりあえずカートにいれておこうかなぁ。ポイッと。皆様も是非。
マスターグレード ガンダムF91概要

この値段なら複数揃えて質量を持った残像ゴッコができちゃうな。<しないけどサ

| Comments [0]

2006年07月01日

●Nickelback - Savin Me

Nickelback - Savin Me

PV作品なのですが、グッと引き込まれる事間違いなし。オイラの頭の上にはどれだけ時間が刻まれてるのかなぁ。

| Comments [0]

●トランスフォーマーズ

映画トランスフォーマーズ(公式)

チョロっと予告動画が見れます。どんなストーリーになるのかオラわくわくしてきたぞ。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR