2006年06月03日

■福井県・敦賀市

P2330054a.jpg
まずは腹ごしらえ。ヨーロッパ軒のミックス丼(メンチカツ・味つきカツ・チキンカツ)。
メンチカツがヤバイのです。一口カジると口の中に熱い肉汁がジュワーって広がるのだ。
固定ファンが沢山いてるというのも頷けるな。
P2330063a.jpg
鳥居に透明テープで補修しているのは如何なモノかと。
P2330071a.jpg
こっちが大鳥居。
P2330075a.jpg
本堂はグッとくる所が無かったのでパス。瑞龍時や瑞泉時と比較すると造形が趣深くないのでした。
P2330095a.jpg
滝は風情があっていいやね。
P2330104a.jpg
気比の松原。氷見・島尾の海岸みたいなモンだとおもっていましたが、圧倒的にデカイです。おまけに綺麗に整備してあって漂流物的なゴミも皆無。日本三大松原というのも納得。あいにくの空模様だったのですが晴れた日の敦賀湾を眺める事のできる貴重なロケーションだとおもいます。
P2330124a.jpg
飛んでいる鳥も絵になる。
P2330129a.jpg
松と海。
P2330135a.jpg
気比の松原、素敵です。
P2330143a.jpg
海岸に向かう道路もこのような松林の中を数百メートル進みます。
P2330154a.jpg
赤レンガ倉庫
P2330166a.jpg
古い建造物は独特のオーラがありますねぇ。
P2330176a.jpg
P2330184a.jpg
港のよくわからない大型建造物。萌え。

Posted by ara at 2006年06月03日 06:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonohibifubu.com/mt/mt-tb.cgi/2922

コメント
コメントしてください

名前に全角の文字を含んで頂く必要があります。何も入れる文字が無い場合は★でも可です。



保存しますか?