2006年06月10日

■南砺(福光)立野ヶ原いちご狩り

今年も行ってきましたよ。イチゴ狩り。
P2330947a.jpg
ガンガン食べまくりますよ~。
P2330965a.jpg
イチゴの花に小さな蜂が。
P2340002a.jpg
じゃじゃーん♪
P2330986a.jpg
ハムり。旨いっ。
P2330961a.jpg
先端まで赤いのが食べ頃の証。ウマー
P2330943a.jpg
ふにふにののかさん。
P2330963a.jpg
葉の裏に美味しいのが隠れてます。
P2330971a.jpg
代は満足じゃぞ。
P2340011a.jpg
こんな感じのイチゴ畑が十数カ所あるそうです。
P2340021a.jpg
なんかカワイイ花が咲いてた。

雑感
今回でイチゴ狩りは二度目なのですが相変わらずココ立野ヶ原のイチゴは旨いですね。
普通のイチゴはちょっと色づいた状態で出荷するそうなのですが、いちご狩りでは真っ赤に熟したイチゴをその場で頂く事ができるので実に幸せであります。持ち帰り不可だけど食べ放題な太っ腹もナイス。
今シーズンは6/20までやっているそうですからまだまだ間に合いますよ。

ところでせっかくイチゴ狩りに来てるのに手持ち容器に水を入れて洗って食べている方やビニール袋にイチゴを一杯収穫して洗ってから頂く方を見受けます。そんなに綺麗に食べたいのなら店売りのイチゴを買えばいいのにとか思うのです。せっかく畑まで来てるのだから土が少々付いてても気にせずにガブリといっちゃうような気持ちでないと楽しめない気がします。土が付いてくるのもいちご狩りの醍醐味として許容しましょうよ。

Posted by ara at 2006年06月10日 20:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonohibifubu.com/mt/mt-tb.cgi/2973

コメント
コメントしてください

名前に全角の文字を含んで頂く必要があります。何も入れる文字が無い場合は★でも可です。



保存しますか?