2006年04月30日

●ガンキャノンZZ

ガンキャノンZZ

完全変形。カックイイ。

| Comments [0]

●富山ライトレール 初乗り。

P2280357a.jpg
電車まだかな~。あ、きたきた。
P2280370a.jpg
ちょっとカラーリングがバスっぽい。
P2280373a.jpg
乗ったらこんな感じ。満員。
P2280382a.jpg
ほぼ単線なので駅でのすれ違いが殆ど。
P2280393a.jpg
低床なので走行中に地面が楽しめます。
P2280406a.jpg
窓も大きいので風景も楽しめます。
P2280408a.jpg
城川原の駅は車両基地もあるので豪華キャスト。
P2280416a.jpg
車両の中から行き先を眺める。
P2280427a.jpg
結構スピード感があるのです。実際に早いのかそうでないのかは不明。
P2280437a.jpg
終着駅手前の車窓からの立山連峰。素晴らしい。
P2280450a.jpg
競輪場で競輪帰りのおっさんと何かを見つめる。
P2280459a.jpg
まっすぐの線路って良いよね。
P2280487a.jpg
キタキター。
P2280464a.jpg
コラコラ。線路で遊んではいけません。
P2280500a.jpg
富山駅北は乗車45分待ち+運行が遅れまくり。
P2280506a.jpg
やっぱりバスっぽい。

手早く乗車するためには富山駅北の始発駅ではなく次のインテック本社前駅で乗ると待ち時間無く乗れます。また帰りも岩瀬浜駅でも乗車待ち列が長いので次の競輪場前駅で乗るとすんなり乗れます。
但し、座席に座ることは無理なので立ちのり覚悟で挑みましょう。

| Comments [0]

●住まいるフェア

行ったら貰える水筒目当てだったのですが、無料のイベントにしちゃあ上出来ではないでしょうか。
中でも懐かしのくらし展つうのが昭和中期頃のイイ雰囲気な展示物で楽しかったのですよ。
P2280332a.jpg
駄菓子屋。オイラが小さい頃もこんな駄菓子屋ありましたよねー。
P2280335a.jpg
友達の家に遊びに行くとこんな感じの居間ってありました。懐かしい。
扇風機やテレビは流石に古すぎだと思いますが。
P2280341a.jpg
ケロリン~♪
P2280346a.jpg
公衆電話が素敵。
P2280353a.jpg
エコまる君と遊んだり。

| Comments [0]

●マルキーノ富山

若い衆の結婚式に潜入。
P2280261a.jpg
素敵な教会内部。
P2280263a.jpg

P2280302a.jpg
幸せそうなお二人であります。
P2280315a.jpg
ふうせん。ぶわ~っ。

| Comments [0]

2006年04月29日

●富山ライトレール オープニングセレモニー

偶然富山駅に行く用事があってウロウロしてたら、5:40より富山駅北でオープニングセレモニーが行われてました。ラッキー
P2280173a.jpg
P2280180a.jpg
P2280210a.jpg
P2280212a.jpg
インテック本社前駅。
P2280231a.jpg
P2280235a.jpg
P2280237a.jpg
始発列車の中はギュウギュウ。

| Comments [0]

2006年04月27日

●パキスタン料理:カシミール ランチ編

高岡から新湊へ向かう国道8号線沿いのカシミールにランチを食べにいってきたぞー。
P2280158a.jpg
サラダと細切りパスタっぽいヤツ。ウマー
P2280167a.jpg
ランチはカレーの種類を3種から選べるのだ。今回は、野菜・チキン・マトンの3種だったので前回食べられなかったマトンにチャレンジ。ウマー

12:00前の訪問だったのでお客さんもウチらともう一組だったので料理長(推測)のおじさんが「オイシーデスカー?」とか聞きに来てとてもフレンドリーな感じ。最後にはチャイも付いてきて食いしん坊のオイラでもランチ1,000円は十二分に満足できる味・量でありました。

プレーンナンを持ち帰り用に仕込んで貰って帰ってきました。多分近いウチにまた行きそうな予感。
GWとかでも空いてそうな超オススメスポットですぞ~。

| Comments [0]

●行ってきます!

P2280114a.jpg
今日は、遠足だそうです。あいにくの雨模様ですが暫くすると晴れそうかも。空港とファミパに行ってくるそうです。

| Comments [0]

●1600×1200壁紙

中国壁紙サイト

中国からの壁紙サイト。中国なので著作権も中国クオリティでイイ感じの壁紙が。因みにオイラはこんなのが好きです。

| Comments [0]

●懐かしゲームCM

お前等の神すぎるゲームCM教えれ(ニャー速)

ゼルダの伝説cmとか懐かしすぎ。他にも懐かしいのがずらり。

| Comments [0]

●アートな車

ArtCarAgency

この中ではバナナカーが空き。貴方はどちらになさいますか?

| Comments [0]

2006年04月25日

●ドラえもんの最終回

ドラえもん最終話 『のび太くん、宿題は終わったかい!?』(マンガ版)

創作の最終話なのですが実にクオリティが高いのです。必見。

| Comments [0]

●山田卓司展

山田卓司展 情景王物語~もの作りの聖地浜松から~

行きたいな~。こんな展覧会を地方巡業しないのかなぁ~。浜松までって遠すぎ。

| Comments [0]

2006年04月24日

●高岡古城公園

おでかけルミネinよしもとのキャンセル待ち確保が前日(4/22)夜に連絡があり急遽鑑賞。
会場へのカメラは持ち込み禁止なので古城公園写真で。
P2280048a.jpg
桜は散りまくり。
P2280062a.jpg
古城公園は趣があって好きだなぁ。
P2280043a.jpg
ひびかさんの表情に注目。なんでこんな顔をしているかと言うと・・・・。
(※グロ注意)

P2280044a.jpg
ギャー。鱗がツヤツヤしてて実にイヤなオーラが出ています。古城公園の市民ホール近くの橋にご注意を。

| Comments [0]

2006年04月23日

●ライトアップ傘


素敵だ~っ!値段もリーズナブルルルルルルゥ。今度買おうっと。
子供用もあるのでメチャメチャ安全なグッズじゃねぇ?

Rain-Glo LEDライトアップ傘 ベージュ UERGAD-BG
Rain-Glo LEDライトアップ傘 ブラック UERGAD-BK
Rain-Glo LEDライトアップ傘子供用ブルー

| Comments [0]

●パキスタンレストラン・カシミール

いてきたおー。
国道8号線の塚原地区と作道地区の間に存在する。日本なのに日本でないところ、パキスタンレストラン・カシミールに行ってきました。
場所はココです。
P2280016a.jpg
店内に入ってソワソワなひびかさん。オイラも激しくソワソワ。本日のメンバーはオイラとチキンハート殿とMrヒロマサの計4人。
P2280017a.jpg
メニュー。横文字が並びます。
P2280019a.jpg
店の窓から見える風景。鉄条網~><。
P2280024a.jpg
充実のサイドメニュー。何食ってもウマ~。味の濃い練り物肉料理やら焼きチキンみたいなのなんでも旨なのですよ。
P2280027a.jpg
テンプラぽい料理。名前は失念<頭悪いです。ハイ
P2280030a.jpg
ナンはプレーンとバターを頂きました。大きさが現地サイズでまたこれもウマー。
カレーはチキンと野菜カレーを頂いたのですが、写真を取り忘れw

間違いなく再訪したいと思ったお店ですよ。料理長殿の笑顔が素敵で実にイイ雰囲気でありました。

| Comments [0]

2006年04月22日

●水陸両用車

水陸両用車

なんかさ、水陸両用車っていうと船にタイヤ生えた様なファニールックなのを想像しちゃうのですが、コチラで開発されているのは車+水上活動というアプローチの模様。写真がメチャメチャ格好良いのですが。胸キュン。

| Comments [0]

2006年04月21日

●松川 4/21

桜が散ってしまったので。
P2270854a.jpg
なんか首長竜ぽくないっすか。ピューイ。

| Comments [0]

2006年04月20日

●奥飛騨温泉郷

こないだの新穂高の帰り道に寄った露天風呂。
水明館 佳留萱山荘
ウチから車で100km程位です。国道41号線から神岡で左折して安房峠(平湯方面)へ行く交差点をまっすぐ行った新穂高にあります。
P2270442a.jpg
これも
P2270453a.jpg
これも
P2270450a.jpg
これも別々の湯壺。おまけに混浴。
P2270470a.jpg
写真は無いですが露天風呂洞窟もあるのですよ。
P2270422a.jpg
よくみると人影が。

楽しかったので、GWにでももう一度浸かりに行こうかな。

| Comments [0]

2006年04月19日

●4/18 昼桜

P2270739a.jpg
P2270746a.jpg
P2270749a.jpg
P2270752a.jpg

| Comments [0]

●8号線 レストラン カシミール

奥様ネットワークからの情報で、高岡と新湊(射水)を結ぶ国道8号線沿いのロシア人向け中古車敷地内に設置されているレストラン・カシミールが旨いとの事だった。

ちょっとググってみると好印象なレポートが。うお、ちょっといってみてぇ。
パキスタン料理:カシミール(meggy's journal)
カシミール:パキスタン料理(terratta)
富山で食べられるパキスタン料理:カシミール(深夜運転手)

そこから車で数分の道の駅・新湊の隣にあるインド・レストランも気になるのだが。
インド料理ファミリーレストラン DIL

めちゃめちゃ家の近くなのだが、このような店に足を踏み入れるのにはかなりの勇気が必要だ。

| Comments [0]

2006年04月17日

●ゴッサムシティ東京

ゴッサムシティ東京

ふむふむ。今度建物撮影してこようっと。素敵だ。

| Comments [0]

●テトリスDS

テトリスDS CM(nintendo)

スルーの予定でしたが、BGMが懐かしのファミコンサウンドという事もあり物欲がモリモリと。危険だ。

| Comments [0]

2006年04月16日

2006年04月15日

●新穂高ロープウェイ 2

P2270212a.jpg
本日のトランスポータ。パンダちゃん。
P2270216a.jpg
靄の中からゴンドラ登場。
P2270224a.jpg
中継点のしらかば平駅付近も霧。
P2270245a.jpg
頂上付近になると・・・山が見えた!うぉぉぉぉぉ綺麗~っ。
P2270250a.jpg
雪の回廊。雪の大谷をインスパイア。
P2270259a.jpg
一時間ほど雪道を散歩。普通の服装だったので非常に辛かったのですよ。
P2270277a.jpg
空模様はこんな感じ。
P2270285a.jpg
そこに山があるから。雲海の山々に感動。
P2270311a.jpg
ロープウェイと雲海。
P2270316a.jpg
黄砂のせいか、ちょっと雪が黄色いのだ。
P2270319a.jpg
P2270322a.jpg
中央右側の山肌の見える黒い山付近までは一人で登山できるそうです。
P2270329a.jpg
二階建てロープウェイなのですよ。

| Comments [0]

●新穂高ロープウェイ

昨日は新穂高ロープウェイまで遊びに行ってきました。
shihodaka.jpg
下界は小雨模様+霧だったのですがロープウェイの頂上・西穂高口駅(標高2156m)はこんなにイイ天気でした。

| Comments [0]

2006年04月14日

●ホタルイカ漁が最盛期

ホタルイカ漁が最盛期(asahi.com)

おいらも大漁のときに観光したかったな。ショボーン

| Comments [0]

2006年04月13日

●松川べり 4/12昼2

P2270161a.jpg
松川流し。日傘は余計だと思う。見た目にも、他のお客さんにも迷惑。
P2270202a.jpg
満開ぽい。
P2270133a.jpg
市電の橋下を通るの図。なかなか素敵な瞬間。

| Comments [0]

●賞味期限切れの食物どうする?

消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?

牛乳は一日が限界。納豆は五日位経過しててもへっちゃら。食べ物によってフィーリングで脳内賞味期限を設定しています。だって捨てるのもったいないジャン。

みなさんも食べてるよね。ネ。ネ。

| Comments [0]

2006年04月12日

●松川べり 4/12昼

P2270205a.jpg

朝は雨交じりでしたがお昼休みの時間帯は快晴。イイ天気でございました。

| Comments [0]

●松川べり 4/12

P2270109a.jpg
もうすぐ満開。現在9割位でしょうか。今後も天候が不安定なので満開を楽しむことはできるのでしょうか。新聞報道によると松川・城址公園の見頃は週末だそうですよー。

| Comments [0]

●5GBのフォトストレージ

5GBまで無料利用可能なアルバムサービス「JOYPIX」。写真共有にも対応

手順が簡単で写真共有ができれば言うこと無しなのですが、無料ほど高く付くモノは無いといいますし暫く観察した方が良いのかなぁ。

| Comments [0]

2006年04月11日

●夕方の海王丸パーク

チンドンの後に海王丸パークで遊んできました。
P2260807a.jpg
P2260802a.jpg
P2260812a.jpg
P2260857a.jpg
P2260896a.jpg

| Comments [0]

2006年04月10日

●全日本チンドンコンクール

今年で第五十二回という全日本チンドンコンクールを始めて見に行きました。
こんなに楽しいイベントだったなんて富山県民ながら過去30回分を損してると思った瞬間であります。
P2260491aa.jpg
今回優勝したアダチ宣伝社さん。
P2260520a.jpg
勝利する度に涙するアダチ宣伝社さんの姉さん。
P2260570a.jpg
カエルバックがカワイイ。
P2260571a.jpg
こんな感じでペットボトルが売られています。外れるとモヤッとボールが貰えます。
P2260671a.jpg
今回のダークホースな「ちんどん通信社オカタカアキ商店」の馬姉さん。

***アダチ宣伝社***
優勝のアダチ宣伝社さんの公式ホムペ。少数精鋭な感じ。
チンドン写真館 チンドンの現場(ちんどん通信社)
富山の全日本チンドンコンクールの模様が早速更新されてて写真枚数・質共に素晴らしい内容です。
東西屋(ちんどん通信社)
ちんどん通信社さんの公式ホムペ。大阪ちんどんと言えば通信社さんでしょう。

富山のイベントには色々顔を出しましたが、チンドンコンクールは上位3には入るイベントではないかと思うのです。騙されたと思って一度見てみることを強くオススメします。とにかく見ててニコニコする和みイベントなのですよ。

| Comments [0]

●今年の縁日はコレ

一本500円也。
P2260572a.jpg
他にも「十六才」や「アキバ式」「ファンク」とか色々ございました。

| Comments [0]

●ギターでファミコンサウンド

-NEW- Family CoMcert

ファミコンサウンドをギターで再現。どれもこれも再現性高けぇぇぇぇっ。

| Comments [0]

2006年04月09日

●全日本チンドンコンクール

P2260658a.jpg
いやー素晴らしかった。トーナメント+パレードと堪能してきましたよ。パレード途中でデジカメの電池切れに泣きましたが。><

追々まとめる予定~。とりあえず一枚で堪忍な。

| Comments [0]

●入園式

P2250863a.jpg
今年から「ふぶき」くんは幼稚園に入園します。イイ子にしてくれるのでしょうか。不安ながらも成長が楽しみであります。

| Comments [0]

2006年04月08日

●光りモノで遊ぶ

P2250836a.jpg
遊んでます。成金ひびかさんに注目。

| Comments [0]

2006年04月07日

●富山県富山市 松川べり 4/7

P2250791a.jpg
うーむ。天気もイイのですが直ぐにパッと咲いたりするもんぢゃないのですね。見頃は来週になりそうですねぇ。

| Comments [0]

●能登島にコンビニ上陸

能登島にコンビニ上陸(Hokkoku)

確かに能登島って商業施設少ないのでこりゃ便利かも。でも島内からはスローライフを妨げるとの声もあるとか。なるほどねー静かな島に24時間営業してるスポットが出来ると治安も悪くなるでしょうし当然ですね。

| Comments [0]

2006年04月06日

●富山駅ビル内のゴーゴーカレー

4/5にオープンしたので帰りによってみました。オープン初日は五時五十五分に店じまいとなりました。よってトッピング券をプレゼントしています。→5枚入手。
4/6昼ご飯にトッピング券で豪華なカツカレーを目論んで再来訪。トッピングを利用できるのは4/15からです。んで本日は松井選手(背番号55)がホームランを打った日なのでトッピング無料券を進呈中です~。てなわけでトッピング券は合計6枚。問題は4/15~4/30迄の期間に6枚のトッピング券をどのようにして消費するかだな。

P2250760a.jpg
メニューはカレー屋さんだけにカレーしかないのですが大きさが4種とトッピングが5種位あるので結構悩むのですよ。和風のカレーが食べたいのならココで、インド風ならばタージマハールがイイと思ったのであります。

| Comments [0]

●松川べりの桜開花状況

こんな感じです。
P2250776a.jpg
しょぼーん。
P2250770a.jpg
P2250763a.jpg
辛うじて咲いているといえば咲いてます。

見頃は週末でしょうかねぇ。

| Comments [0]

●質問に答えるよ。

妹が知的障害者だけど質問ある?(ニャー速。)

毎度の質問に答えるよコーナーですが今回は題目の通りのナイス兄貴の登場。厨房さながらの大人ぶりで素敵です。我々には何も出来ませんがやさしく見守ってあげてゆきたいですね。

| Comments [0]

●キャラメル。

P2250728a.jpg
よっ。エサをもぐもぐ。

| Comments [0]

2006年04月05日

●ホットでないモノをホットで

ホットにしないものをホットで飲むと!?(excite)

ヨーグルトのホットが意外にイケルそうです。マジですか?チャレンジしてみたいような危険なような。

| Comments [0]

2006年04月04日

●全日本チンドンコンクール

全日本チンドンコンクール

今度の週末はチンドンコンクールですよ~。全国一のチンドン祭なので一度見てみたいと思っていたのですよ。予選が4/8(土)、決勝が4/9(日)。予選でないと出場30組が見れないそうですよ。オイラは土曜日にチェックしに行く予定です。楽しみ楽しみ。

| Comments [0]

2006年04月03日

●富山電気ビルライトアップ

何十周年か記念してライトアップしてるそうなので行ってきた。
P2250632a.jpg
ライトがスポットすぎるので長時間露光しすぎると飛びすぎるので難しい。
P2250635a.jpg
路面電車が通るとこんな感じ。
P2250636a.jpg
こっちはテールランプが入ってるのだ。

どちらがお好みですか?

| Comments [0]

●スーパーマリオブラザーズ切手

「スーパーマリオブラザーズ」写真付き切手_予約開始

2ヶ月間の限定予約だそうです。これは一つ購入して家宝にしますかね。

| Comments [0]

●cube world

P2250565a.jpg
散財その2。レポは後で。

| Comments [0]

●レゴクリエイター4892

トイザらスで散財。
P2250556a.jpg
P2250557a.jpg
P2250559a.jpg
エレファント~。

| Comments [0]

2006年04月02日

●呉羽山からの立山連峰

なんかコントラストが高かったので。
P2250533a.jpg
P2250542a.jpg
行け!ママハハ!みたいな。
P2250548a.jpg
P2250549a.jpg
風景と人物の両立は難しいですな。

| Comments [0]

●帝国軍侵略

トイザらスに行ってきたよ。
P2250492aa.jpg
侵略中でありました。
P2250495a.jpg
ストームトルーパーさんとベイダーさんは白と黒で両方を綺麗に撮るのが難しいですねー。
P2250514a.jpg

| Comments [0]

2006年04月01日

●松川べり

開花までもうすぐな感じ。
P2250474a.jpg
P2250477a.jpg
P2250482a.jpg
P2250481a.jpg

さて仕事開始。

| Comments [0]

●富山ライトレール車庫訪問

なんか新聞みてると厳重警備でもなさそうな雰囲気だったので散歩。
P2250461a.jpg
新型車両はピッカピカですね。ハァハァ
P2250430a.jpg
P2250434a.jpg
P2250454a.jpg
P2250457a.jpg
緑色と黄色しか見えなかったのですが七色の車両が居てるそうです。運用開始が楽しみですね~。

| Comments [0]

●4/2富山トイザらス付近にベイダー卿がやってくる

富山市五福 アリスショッピングセンター

中の人からの極秘情報によると明日(4/2)トイザらス近辺にベイダー卿が視察に訪れるそうです。オイラもじかんがあれば行ってみる予定です。なんかアトラクションもあるそうなのでちょっと楽しみ~。

| Comments [0]

●3/31朝

3月末なのに雪が降ってます。寒いです。
P2250249a.jpg
ウチの近所のアンテナ。
P2250273a.jpg
こんな天気でも松川船はやってるのかなぁ。
P2250307a.jpg
桜も雪まみれ。
P2250322a.jpg
ポチョーン。
P2250336a.jpg
デコイ。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR