2006年03月31日

●マリオファクトリー

マリオファクトリー全国に展開

イオン高岡に来ることを期待してます。ワクテカ

| Comments [0]

●春雨中華 海老カツバーガー

春雨中華 海老カツバーガー登場(narinari.com)

そいやカツカレーバーガーも食べてないや。モスの新メニューより基本のモスチーズバーが美味だと思うのだがどうよ。

| Comments [0]

2006年03月30日

●人物撮影のコツ

人物の撮り方と写り方の関係(D+)

桜の季節ですし、人物と背景をうまくレイアウトするのにタメになりますね。精進。

| Comments [0]

2006年03月26日

●新湊ホタルイカ観光

本日早朝に行ってきました。
P2250222a.jpg
P2250212a.jpg
今年はホタルイカが不漁だそうで、ビカビカ~と光っているのは見れないと予告されての見学。
観光船で20~30分の定置網まで向かいます。風が強いので観光船もグリングリン揺れまくりです。
定置網を左右の船で徐々に距離を狭め網に魚を集めます。そこで照明を落としてホタルイカ見学モードに突入。漁師の方が小さな網でホタルイカをすくい上げて光らせてくれます。←写真には撮れず。

「うわー、光ってるー」みたいなのが辛うじて見える程度でホタルイカ観光時間が数分で終了しちゃうと残りは定置網からの収穫を暖かく見守る状態となります。

| Comments [0]

2006年03月25日

●身近な病院

呼吸器外し7人死亡、医師が延命中止 富山・射水市民病院(asahi.com)
富山の病院:患者7人が不審死 外科医を県警が捜査(mainichi)

ウチから一番近い病院がココなのですが。全国版で放送されちゃってサ。安楽死病院になっちゃったネ。

| Comments [0]

●豪華客船飛鳥Ⅱ

おそらく初来航ではないでしょうか。
飛鳥よりでっかくて豪華な飛鳥Ⅱですよ!
P2250169a.jpg
大型建造物萌えですな。
P2250170a.jpg
収まりきりません。
P2250171a.jpg
ようこそ、ようこそ。
P2250177a.jpg
最近、新調されたクレーン?
P2250182a.jpg
船尾側も造形深く豪華な感じです。
P2250184a.jpg
伏木埠頭から雨晴方面を望む。
P2250193a.jpg
ちょっとホワイトベース級風味。
P2250203a.jpg
いやー。デカイ。

| Comments [0]

2006年03月24日

●PSPでフレッツスポット

先日、ゲッツしたPSPでハマってます。

レッツモバイルアクセスって事で以下の環境を整えました。
・フレッツ・スポットを契約した。
・プロパイダはフレッツ・スポット対応プロパイダ。
・PSPはフレッツ・スポット対応。

んでレッツモバイル!てな具合で富山駅の無線スポットを利用してみたら
フレッツ網の認証は通るもののプロパイダ側の認証で弾かれている模様。
なんでかなとプロパイダ側に問い合わせてみると認証がCHAP認証という手順で
行われているそうでプロパイダ側はPAP認証のみに対応しているという冷たい
対応。

どーにかしたいのだかどーにもならんのでプロパイダを変更するなり工夫しないと
ダメ臭い。

現状
①フレッツ・スポット対応プロパイダを利用→Fitweb
②フレッツ・スポット対応ハードを利用→PSP

プロパイダ側に問い合わせしてもダメだったのでPSP側に頼らざる得ない状況なので
お客様サポートに縋り付いた。
悪評の悪いSONYサポートがどの様な回答を出すのかwktkして待とうじゃないですか。

SONYが対応してくれないとなるとモバイルアクセスのみのプロパイダ契約を探さないと
ダメだのぅ。面倒クチャイし金かかる。

| Comments [0]

●新湊ホタルイカ観光

新湊観光船

新湊観光船のホタルイカ観光を予約しました。予約したのは今度の週末なのですが色々ありましたのでメモ。

・乗船できるのは小学生から大人まで。
・乗船の際は新湊観光船のカッパを貸してくれるそうです。
・春の海風は冷たいので暖かい装備で。
・週末の予約は埋まり気味なので早めに押さえておくと吉。

集合が夜中3:00で出航が3:30で帰港は5:30となるそうです。
プランは以下の通り。
大人 5,000円(取れたてボイルほたるいかプレゼント付き)
大人 3,000円(お土産無し)
小人 2,000円(〃)

海岸に打ち上げられるホタルイカでも十分に感動できるのですが漁でみれるホタルイカは格別だろうな~と胸高鳴ってきてます。

| Comments [0]

●ついにツンデレカフェ登場

【ファンキー通信】タメ口、暴言の接客もなんのその! ツンデレカフェ登場!?

うはは。いってみてぇ。

| Comments [0]

2006年03月23日

●ドルアーガの塔がアニメ化+オンラインPCゲーム化

ドルアーガの塔がアニメ化+オンラインPCゲーム化

ドルアーガ関連の製品で筋が通っているのは、原作者「遠藤雅伸」氏が絡んだ作品だけだと思うのです。今回の2作品はスーパーバイザとして遠藤氏が積極的に絡む模様ですのでめちゃめちゃ期待ができます。いやー楽しみですなー。

因みにXevious作ったのも遠藤氏なのですよ。ココ重要ですよ~。

| Comments [0]

2006年03月22日

●桜塚やっくんinファボーレ

行ってきました。10:05頃に到着したのですが駐車場に止めるのも一苦労。
P2240757a.jpg
10:08にはこんな感じ。それから11:00まで待機。
P2240805a.jpg
やっくん登場~。
P2240841a.jpg
P2240856a.jpg
P2240944a.jpg
セクシーショット。
P2240955a.jpg

ま、テレビのままのやっくんが目の前でネタを披露してくれるのは楽しいですね。でも客を弄る時間が全体の半分を超えているのはちょっと消化不足気味。しゃーないトコロではありますがもっとガンガンネタを披露して頂けたらよかったなぁと思ったり。

| Comments [0]

2006年03月21日

●死ぬ死ぬ団

死ぬ死ぬ詐欺(Rappazubon)

○○ちゃんを救う会=死ぬ死ぬ団?
募金活動っていうのは入口が街頭募金だからピンハネされてても我々は知る術がないのですよ。
本当に必要な人達がいるのも事実。でも胡散臭い連中が居るのも事実。きちんと信用できる情報を提示し信頼を得ることも大切ですよね。

| Comments [0]

●それでも町は廻っている

それでも町は廻っている(まんが王)

巷での評判が高い「それでも町は廻っている」というコミックスを入手。メイド喫茶がメインのコミックスなのに萌え系ではなく、熱いコメディヒューマンドラマが繰り広げられるのです。
「テツオいくぞっ!」とか発言する主人公にもう胸キュンですよ。ウチの奥様にも見せたのですが評価は上々。久々にツボった漫画でございました。次巻の発売が楽しみでなりません。

それでも町は廻っている 1 (1)

| Comments [0]

2006年03月20日

●夕方の海王丸パーク

夕方にもなればガラガラですよ。だって風冷たいんだもん。
P2240627a.jpg
P2240633a.jpg
P2240652a.jpg
P2240670a.jpg
P2240675a.jpg
P2240688a.jpg
P2240707a.jpg

| Comments [0]

●体操教室発表会

幼稚園の体操教室発表会に行ってきました。
P2240508a.jpg
P2240576a.jpg
跳び箱5段。旨く飛んでるの様に見えますが最後にケツ擦ってます。

| Comments [0]

●にんじんをパッケージ買い。

P2240346a.jpg
なんかさ、近所のスーパーでめっさカワエエにんじんが売ってたのですよ。パッケージで一目惚れして購入。

P2240353a.jpg
ジャーン。ガブリ。美味しく頂きました。

| Comments [0]

2006年03月19日

●代引き詐欺

最近、まえまえさんのトコロで話を聞いてたのですが、ココではかなり盛大な祭になっている模様ですよ。

【スリーバード】 代引き詐欺流行中 【ヒロセノボル】

スリーバード送付物(WEB-DESSY.COM BLOG)

ポイントは、郵便局の人が代引きにて一端引き替えてしまうと返金できない旨を説明して現金の授受に至ったかそうでないかで郵便局側の対応が変わるそうです。基本的には代金引換は拒否の方向で良いのではないでしょうか。実にイヤな世の中ですねぇ。

| Comments [0]

2006年03月17日

●正装なひびかさん

P2240307a.jpg
中身はいつものマンマ。

| Comments [0]

●ISO3200の衝撃

FinePixF30

とうとうISO3200まで搭載されちゃいました。実用になれば屋内の蛍光灯の明るさでフラッシュ無し撮影が行えるという位になるとは思うのですが果たして・・・。
撮影サンプルが見てみたいっ!

| Comments [0]

2006年03月16日

●満月。

3/15の夜。満月だそうです。
P2240246a.jpg

| Comments [0]

●山が綺麗に見えましたね。

P2240197a.jpg
富山市展望台ヨリ。

| Comments [0]

2006年03月15日

●3月の朝

朝からチャリでキコキコ。寒すぎだってばよ。
P2240102a.jpg
雪がキラキラしてるので氷点下だと思われます。
P2240122a.jpg
カラスがバタバタしてるのだ。
P2240133a.jpg
氷がテカテカで素敵です。
P2240084a.jpg

P2240071a.jpg
日の出前。

| Comments [0]

●桜坂やっくん

ファボーレ富山

3/21(祝)に「桜塚やっくん」がやってくるそうです。これは見に行きたいトコロです。演目はスケバン恐子だそうです。やっくんの演目ってコレ以外あるのかなぁ~??

| Comments [0]

2006年03月14日

●弥生雪

P2240040a.jpg
元気にピーチクパーチク。
ちょっとブレてて残念。
P2240051a.jpg

| Comments [0]

●雪の富山駅ホーム

P2240065a.jpg
雪が激しく降っていたので8分遅れでしたよ。

| Comments [0]

●レゴで空母

レゴで空母

圧倒的な大きさでこのクオリティ。レゴ職人様ってスゴイ。

| Comments [0]

2006年03月11日

●お月様

P2230971a.jpg
今日はお月様が綺麗に見えますね。

| Comments [0]

●ホイールアート

チャリンコ・ホイールアート

37$ですか?近所のホームセンターでも発売してください。おながいします。

| Comments [0]

2006年03月10日

●金属折鶴

金属折鶴

銅やらステンレス・チタンで折り紙。普通の折り紙では得られない光沢が素敵です。オイラも一度折ってみたい。

| Comments [0]

2006年03月09日

●ビニールハウスでまったり。

P2230498a.jpg
くつろいでます。和んでます。オイラも仲間にいれてくれ~っ。

| Comments [0]

●ホロフォニック動画

ホロフォニック動画(Googlevideo)
以前に紹介したマッチ箱フリフリが動画で楽しめます。
ホロフォニック?動画
これはどーでしょー。ちょっと微妙。

2ちゃんのバイノーラル録音スレより。スケート場の臨場感抜群。
スケート1
スケート2
Rボタンの操作に燃え。

音が上下左右グリグリ
立体音響42氏作。素晴らしい出来映えです。

バイノーラル録音で遊ぶ
生活音というか環境音の立体音響色々。素敵です。

| Comments [0]

2006年03月08日

●三国競艇メイドカフェ

三国競艇にもメイドカフェ!(RD-Styleについていつか極めるページ)3/7の記事

テレビで放送された動画まで掲載されてます。競艇って一度も行ったこと無いですがこれなら行ってみたいと思ったり。<おい

ゲーン。よく見ると期間限定だったヨ。今日までの限定か・・・。無理ッス。

| Comments [0]

2006年03月05日

●富山スケートセンター

行ってきた。
P2230395a.jpg
スゲ~人一杯。スケートブームなのね。<お前もだw
P2230425a.jpg
こんな補助輪使って練習するのだ。二時間も練習するとののかさんもひびかさんもスイスイ滑れるようになっちゃいました。子供の吸収力ってスゴイね。

| Comments [0]

●新湊ホタルイカ観光

新湊ホタルイカ観光(新湊観光船)

富山では滑川のホタルイカ観光が有名でしたが、日帰りで早朝に現地入りするのは辛かったので地元新湊でホタルイカ観光を初めてくれたのは有り難い事です。早朝3:30より2時間で5,000円。おみやげにホタルイカが付くそうですし、あの光のシンフォニーが見れるのであれば十分な値段設定ではないかと思います。
2006/3/18~5/8が営業期間なので、早めにカレンダ調整して予約しとかないと駄目ッスね。

| Comments [0]

2006年03月04日

●ひなまつり

ひなまつりパーティー。
P2230282a.jpg
ケーキ食べて~。
P2230293a.jpg
P2230286a.jpg
P2230345a.jpg
ひびかさんお手製の「おひなさま」かわいく作ってマス。
P2230344a.jpg
ひびかさんのおひなさま。
P2230333a.jpg
ののかさんのおひなさま。

| Comments [0]

●三日月

P2230273a.jpg
3/3のお月様。これを三日月と言うそうです。結構細いのですね。

| Comments [0]

2006年03月03日

●ひなまつり降雪

P2230259a.jpg
突然こんなに降るなんてヒドイよ。寒いです。ガクブル。

| Comments [0]

●マルボロの箱でできたガンダム

マルボロでできたガンダム

肺癌ダム。だそうな。駄洒落はイマイチですが造形美溢れるガンダムの登場です。素敵っ。

| Comments [0]

●陸王

陸王(pya!)

とても国産バイクとは思えない佇まい。カックイイです。

| Comments [0]

●塊魂2

webで遊べる塊魂。

あいや!コレ楽しいアル!全部集めてマウスクリックでドカーン★ってやると気持ちいいね。

| Comments [0]

2006年03月02日

●写真家 with FZ30

写真家とFZ30(Panasonic公式)

やっぱ写真家さんはスゴイですね。一枚で圧倒的な迫力。学ぶ点が多いです。

| Comments [0]

●キャラメルは元気です!

P2230241a.jpg
元気なキャラメルです。冬も元気に過ごしてます!たまにはキャラメルぶろぐも閲覧してくださいね~。ついでに感想なんぞも残して頂けるとシッポを振って喜びます。

| Comments [0]

●ありがとう富山港線

2/28の昼休みに乗ってきた。
P2230185a.jpg
富山口駅って曲がった駅なのですね。初めて利用。
P2230182a.jpg
P2230173a.jpg
中に乗った印象は普通。いつもの通勤電車とさほど変化はありませんでした。
P2230191a.jpg
2/28に乗るとご褒美が貰えるのだ。

| Comments [0]

2006年03月01日

●エアロソアラ

エアロソアラ(takaratomy)

本日よりタカラトミーとなるそうです。どーでもいいですよー♪
エアロソアラという名前から想像すると、初日の出暴走の竹槍出っ歯なシャコタン車をイメージさせますが違います。室内飛行機ラジコンのエアロソアラですよ。発売は夏だそうで楽しみですな~ワクテカ。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR