2006年01月30日

●冬の桜ヶ池

凍ってるのかな~と思って帰りに寄り道。
P2190831a.jpg
やっぱり凍ってる!
P2190827a.jpg
乗ってみたい衝動に駆られますが、足下を見ると・・・ゲーン。なんだか弱そうな氷です。手元にある雪の塊をポイっと。「シャバーン」氷面にめり込んでます。オイラが歩く強度はなさそうでした。

ワカサギ釣りとかしたら楽しいんでしょうかねぇ。<ワカサギ釣りしない人

| Comments [0]

●シマリス接写

P2190700a.jpg

なかなか細かい所まで撮れてませんか?FZ30+クローズアップレンズでここまでがんばれます。

気に入ったらコチラもご覧下さい。
キャラメルぶろぐ(ののかぶろぐ隣)

| Comments [0]

●GFFガンキャノンレポ

#0028ガンキャノン/量産型(GFF MANIACS)

ガンキャノンをかっこよくすると、どうしても細身がちな造形になっちゃうのですがカトキデザインはキチンとらしい骨太な印象のまま格好良くデザインされています。量産型の兵器チックな所もいいのですが初代の凛々しさには叶わないと思います。

| Comments [0]

2006年01月29日

●夕方の海王丸

1/29夕暮れ
P2190625a.jpg
赤く染まった立山連峰。
P2190635a.jpg
バックに立山連峰と海王丸で。
P2190637a.jpg
夕日のグラデーションが綺麗です。
P2190638a.jpg
P2190639a.jpg
真ん中に見える筋は飛行機雲。
P2190648a.jpg
ちょっと気がつくと夕日は沈み夜になっちゃうのです。

おまけ写真。
P2190628a.jpg
黄昏れてみたり。

| Comments [0]

●ののかさん授業参観

P2190557a.jpg
授業参観の時って振り返って保護者の姿を確認しますよねー。
P2190561a.jpg
ちゃんと前むいている時もあります。
P2190575a.jpg
やっぱり振り向く~。

P2190592a.jpg
版画。「お話をしているおかあさん」だそうです。

| Comments [0]

●幼稚園バザーと作品展

P2190482a.jpg
P2190471a.jpg
1/28に行ってきました。ひびかさんの作品は味わい深いです。

| Comments [0]

●1/28 夕日

P2190501a.jpg
晴天の夕日は綺麗ですよねぇ。

| Comments [0]

2006年01月27日

●なっとうちゃん雑貨

なっとうちゃん雑貨(OLIOLI雑貨)

なにげに充実してきてますね。ぬいぐるみ(525円)が欲しいかも。

| Comments [0]

●ウサギカフェ

日本初!?のうさぎカフェが鎌倉に登場

店員がウサギの格好してると思った貴方は間違いです。お客さんがウサギであるカフェだそうです。なかなか楽しそうですね。こんなカフェのリス版があれば行ってみたい所です。

ウサギ島
カワイイ島ですね。上陸してみたい。

| Comments [0]

●鶴瓶の家族に乾杯

鶴瓶の家族に乾杯_ 富山県氷見市(NHK)

本日、20:00よりNHK総合で放送されるそうです。おまけに今週来週の前後編構成だそうです。実は勤務先の先輩宅とそのご家族が出演するそうなので視聴しようと思います。
氷見といえば「ほしのふるまち」ですがもしかするマンガで使われた風景が放送されるかもですよー。

| Comments [0]

●ヨーグル

ヨーグル

食べたい。60個もイランから1~2個食べたいですよね。木製スプーンで。

| Comments [0]

2006年01月26日

●ほしのふるまち3

第三話となった「ほしのふるまち」ですが徐々に物語が動き出しました。このまま氷見ブームとか来ると楽しいのですが来ないか。

今回は新ポイントとしてコンビニが登場していましたが、間違いなくココでしょうね。高校は氷見高校?有磯高校の辺ではないかと思うのですが確定できるまでの情報が無いのですよ。

| Comments [0]

●雪の足湯

こないだの日曜日、天然温泉海王の足湯に行って来ました。天候が悪くなり雪が横殴りに降ってきたのでこれは足湯も空いていてポカポカでなんだかお得になれる気がして寄り道してみました。
06-01-22_13-59.jpg
と・こ・ろが、気温が0~1℃で足湯に足を入れても全く暖かみが感じられません。源泉の出口に指先を入れてみるとお湯の出口でぎりぎりの暖かさ。それが足湯場に流れ込んでも全く暖まらない訳ですよ。さらに雪は風を強め雪もガンガン降ってきてなんだか罰ゲームみたいな雰囲気になってきたので撤収~っ。冬の足湯はポカポカしないと言うことでFA。

| Comments [0]

●イータウン焼き鳥SASAKI

大島イータウンの食料品スーパー「Foodland」によくいる焼き鳥屋台?軽トラ?がブームです。
ありがちな味は適当で売れればイイヤ的な屋台ではなく焼き鳥職人が本気でやっている様な味わいです。一本100円前後と少々値は張りますが、一般的な若鶏の焼き鳥からクセのあるシロ・レバーまで全ての品目が旨いです。
いつも営業されている訳でもない様ですので夕暮れ時に訪れて居たらラッキーかもしれません。
(いつ居てて、いつ居てないのか解る情報とかないですかね?)

外観はこんなの。
06-01-22_17-37.jpg
夕方18:00を過ぎると在庫切れが発生してオマケとかしてくれる商売人魂もなかなか素敵なのですよ。

| Comments [1]

2006年01月24日

●富山駅

P2190277a.jpg
もうすぐお別れ富山港線。2/28までの営業だそうで。
P2190267a.jpg
P2190262a.jpg
雪がぶわわーって。

| Comments [0]

2006年01月23日

●富山県 冬のイベント

今年の行きたい冬イベント。
時間と金があれば是非行きたい所なのですが、全て行けるでしょうか。氷の彫刻は必ず押さえたいところです。

雪国祭アイスフェス2006
昔は井波アイスフェスタというイベント名でしたが今年はコレ。南砺市になったからでしょうか。井波彫刻職人が氷の彫刻を制作してるとの事ですので是非行ってみたいイベントであります。開催は2006/2/4-5。

南砺利賀そば祭り
こちらも南砺市ですが利賀地方です。大型雪像とそばが売りのイベント。山奥だけあって雪の量もハンパじゃないです。開催は2006/2/10-12。

立山山麓かまくらまつり
立山山麓スキー場付近で行われる富山市のイベントです。らいちょうバレースキー場付近での開催。かまくらとキャンドルイルミネーションが見物だとか。開催は2006/2/11-19。

| Comments [0]

●頭の良くなる?

頭の悪くなるゲーム(z)

旨い。何下に出来も良い。

| Comments [0]

●晴れのち雪

ラーメンまつりに行ったときはピーカン晴れだったのですが家に帰宅する途中よりこんな感じに。
P2190253a.jpg
屋根雪が綺麗に無くなったのにまた積もりそうですね。

| Comments [0]

2006年01月22日

●富山ラーメンまつり2006

P2190199a.jpg
祭の定番、倉田商店さん。
P2190204a.jpg
もうすぐ出来るかなぁ。ワクワク。
P2190207a.jpg
一番列の並びが少ない、「蔵・喜多方」に並んだ。
P2190210a.jpg
まだかなぁ。ポワワ。
P2190218a.jpg
白ごまみそラーメン。スープが旨い様な。
P2190224a.jpg
醤油ラーメン。チャーシューとのマッチングがイイ感じ。
P2190250a.jpg
富山城址公園でやってたわけではないのですよ。市民プラザ前通りでなのです。

| Comments [0]

●富山市科学文化会館

土日は小学生・幼児は無料なんだそうで。ちょっとお得な気分。
P2190170a.jpg
本日は「はねつき」セットの工作だったそうです。一生懸命作ってます。
P2190176a.jpg
悩むひびかさん。
P2190185a.jpg
プラネタリウムを鑑賞して、
P2190195a.jpg
鮫に食べられて帰ってきました。

| Comments [0]

●氷グラスの作り方

氷グラスの作り方

うわ。これは簡単にマネできそうですね。一度やってみようかな。

| Comments [0]

2006年01月21日

●ひびかちゃんファッソンショー

P2190142a.jpg
この帽子はののかさんのスキーを買いに行ったときにピキーンと来て購入。
P2190147a.jpg
パーカーの背中も、
P2190150a.jpg
スカートもリス仕様なのですよー。

| Comments [0]

●シナモロールスキー導入

P2190130a.jpg
ののかさんがスキーできるようになったのでマイ板を購入。今の時期だとチト安めだしねー。

| Comments [0]

●ジェルベーダー

ジェルベーダー

出来の良いflashゲーム。コンボが気持ちエエ。でも難易度高いッス。

| Comments [0]

●ドッツ保管庫

.S(ドッツ)画像庫

素敵造形が色々と。

| Comments [0]

●グラフで見るゲーム出荷グラフ

グラフで見るシリーズ物TVゲームの販売本数

メジャータイトルのシリーズモノ出荷推移とハードの出荷推移がグラフ化されていて興味深いです。
スーパーマリオの本数に驚き、ポケモンの異常な出荷数にビビり、xboxの出荷に笑う感じですね。

| Comments [0]

●GFFゴッドガンダム&ノーベルガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム

セーラー服ガンダムとゴッドガンダムのコンパチで商品化ってあり得るのでしょうか。素敵なカトキリファインに期待しましょう。

| Comments [0]

2006年01月20日

●FF XIIポーション

ファイナルファンタジーXII ポーション

デザインが出ました。これはカックイイ。ガラス製という噂もあるので是非是非購入して悦に浸りたいと思います。でもどこでうってんの?

| Comments [0]

●フジの気持ち

弊社の写真事業への取組みについて(フジフィルム公式)

先日のコニカミノルタ騒動を受けての発表の様ですが、結構ぐっとくるコメントじゃないですか。フジ株急上昇。記録媒体をSDにしてくれたら次考えますから。コニミノの後が糞ニーというのも好かん原因の一つなのだが。

| Comments [0]

●宮崎アニメOn Your Mark

宮崎アニメOn Your Mark (Chage and Aska)

初めてみたのですが、クオリティ高けぇ。さすがスタジオジブリ。5分程です楽しめます。

| Comments [0]

●750カラット指輪

750カラット指輪

なかなか素敵な大きさですね。これで貴方もセレブ。

| Comments [0]

2006年01月19日

●大山のぶ代スーパープレイ

大山のぶ代さんのアルカノイドプレイ鑑賞

めちゃめちゃ旨いと評判のプレイが収録されているDVDが販売されているそうです。
GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~
微妙に値段が悩ましい。

| Comments [0]

●壁紙クレ2

壁紙くれのエントリーがわかり辛いという事で解説。

まずはコチラ1024x768の検索結果ですが、このサイズの壁紙は欲しい人はそのサイズで検索すればオーケーという事ですね。じゃあここからさらに発展させていこうといういうことで800x600という検索をすれば良いわけですね。んじゃ特定のジャンルを追加ワードに入れればこの通り

たとえば今時の携帯だとQVGA液晶が主流なのでQVGAで検索しちゃったりすると直球なので後は目的の画像を表示させてプロパティでURLを表示させてそのURLを携帯に転送しちゃえば何かと便利なのでは?

但し、「QVGA 萌え」とかで検索すると派手な感じになるのでご注意を。

| Comments [0]

●かるた大会一位

06-01-18_15-37.jpg

ひびかちゃんがやってくれました。幼稚園で行われたかるた大会で堂々一位です。ウチで一位の賞状ってなかなか見かけることないので貴重な賞状なのですよー。

| Comments [0]

●冬の天然温泉海王

06-01-15_19-38.jpg
先日、入浴目的で訪れたのですが足湯はガランとしてました。何故かと思って足を入れてみると納得。温度が低いのでポカポカにならないのですよ。おまけに外は氷点下。普通に入浴したほうがポッカポカになるぞーという事でございました。

| Comments [0]

●ELキーボードの会社の製品

Determinator:ミニマルな発信者番号ディスプレイ(engadget)

先日、我々をがっかりさせてくれたELキーボードの会社ですがこんな製品も作っているそうです。
お、意外にインダストリアルデザインな感じで好感触。他にも色々あるみたいなのですがパッと見何に使うかわからないものもありますね。でもカックイイオーラはでまくりんぐ。

| Comments [0]

●執事喫茶

執事喫茶butlers-cafe

噂の執事カフェが現実に。ナイスミドルの上品な接待萌えですな。理想はケロロ軍曹のポールでしょうか。

| Comments [0]

●チャルメラ+佐野実

チャルメラ誕生40周年記念 「佐野実」スペシャルスパイス付き

これはスゴイな。スーパーで発見したら捕獲してみたい所です。

| Comments [0]

2006年01月18日

●劇場版機動戦士Zガンダム3

機動戦士ZガンダムIII予告編(公式)

1や2の時よりも予告編でのサプライズは無しかなぁ。ラストがテレビ版とは異なるところだけが気になります。

| Comments [0]

●グラディウス3攻略

グラディウス3攻略(JO)

素晴らしいプレイは見ていて飽きないですね。じっくり攻略を読んで一周したいところであります。

| Comments [0]

2006年01月17日

●1/15月

P2190013a.jpg

| Comments [0]

●ドラクエの実写ぽい

ダ ー マ 神 殿(ニュー速VIPクオリティ)

イイ感じの素敵写真の中に時々紛れる変化球に注意。ドラゴラムとかモシャスとかね。味わい深いので色々保管しちゃった。必見。

| Comments [0]

2006年01月15日

●2006 日本海 高岡なべ祭

P2180871a.jpg
なべ祭のふかしいもとナメてたのですが美味。結局4袋も購入(1袋200円)
P2180875a.jpg
まずは海鮮シチュー鍋。
P2180888a.jpg
ガッつり頂いています。ゴクゴク。
P2180899a.jpg
なんとなくやる気の無い非公式「とん汁」
P2180922a.jpg
「ごっつお鍋」海老がどーん!
いつの間にか、具両がどの器も同一になるように工夫されていて海老の量が当たり外れとかそういうことは無いようです。
P2180929a.jpg
うん。旨い。
P2180935a.jpg
食べずに遊んでたりします。
P2180939a.jpg
ごっつお鍋の厨房。1987年製の鍋である模様。
P2180951a.jpg
最後の「かに鍋」はスゴイ行列。40~50分は待ったでしょうか。
P2180958a.jpg
待った甲斐あって旨そう。いただきまーす。って子供達に8割取られたのでオイラは胴体のチョロっとした所だけ・・・・。orz
P2180980a.jpg
最後は万葉線(路面電車)にのって帰宅。ピカデリー映画館は2006/1/15で営業を終了するそうです。残念。

| Comments [0]

●EXTENDED MS IN ACTION!!RX-78 ガンダム

EXTENDED MS IN ACTION!!RX-78 ガンダム紹介

手首が丸指になるだけでこんな表情豊かになるんですね。ちょっと欲しいかも。
EXTENDED MS IN ACTION!! RX-78ガンダム

| Comments [0]

●コナンの黒幕

青山剛昌「黒の組織のボスの名前はすでにコミックにでている」

vipで盛り上がりを見せていますが、黒幕は誰なのでしょうか。アガサ博士だったり、ゲンタだったりするのでしょうか。

>>ゲンタ
>どう見てもあの体格はおかしい

あり得ない体型してますから容疑は深いですな。

| Comments [0]

●タイヤアート

Tire Sculptures

廃タイヤで作成されたオブジェなのですが恐ろしいくらいの躍動感。タイヤパターンを意識した造形で実に味わい深い作品が揃ってます。玄関に飾ってもイイくらいですよ。

| Comments [0]

2006年01月14日

●マイクタイソンパンチアウト劇

マイクタイソンパンチアウト劇

たしか厨房の頃でした。3回線のバルドブルに何度チャレンジしても勝てなかった悪夢がよみがえります。悔しいのでタイソンを倒す所までを攻略しているサイトを探してみるとありました。

マイクタイソン パンチアウト動画置き場(すぅのページ)

すげえぇぇぇぇ。倒す事なんてありえないと思っていたら、ココにあり得る動画が!参りました。

| Comments [0]

●変形Z

変形(pya!)

劇中では一瞬だった変形ですがこんな複雑な変形だったのですね。

| Comments [0]

2006年01月13日

●なっとうちゃんピクニックカンDEメモと消しゴム

近所の文房具屋さんでなっとうちゃんグッズがあったので査収。
なっとうちゃんのかわいさは異常。たまらん。
P2180678a.jpg
コチラの消しゴムは血液型占い付き消しゴムとおまじない付き消しゴム。
P2180715a.jpg
中身はこんな感じの素敵プリント。イイ香りつき。
P2180692a.jpg
ピクニックカンDEメモには色々なキャラクタ紹介が。ゆばばー
P2180696a.jpg
色が濃いのはみそちゃんですね。
P2180698a.jpg
このピクニックカンの中にメモが2種類十数枚ずつ入っています。
P2180705a.jpg
とーにゅーちゃんもかわええのう。
P2180707a.jpg
こんな感じのメモ。
P2180708a.jpg
サイドの内容の注意書きも芸が細かい。保存方法:たいせつにしようね。
P2180713a.jpg
なっとうちゃんショップ。
P2180725a.jpg
裏も素敵。
P2180733a.jpg
なっとうちゃんショップメモ。
このサイズ、QVGAなので色々便利では?
P2180741a.jpg
ネバネバ。いたい・・・。ブイブイ。脳汁でちゃいます。

| Comments [0]

●STG音楽をMMLで貼れ。

STG音楽をMMLで貼れ。(2CH)

とある筋からの情報。STG好きなら是非。TSSプレイヤーたのしぃぃぃぃ。

| Comments [0]

●次のスカイラインクーペ

次のスカイラインクーペ?(Response)

まんじゅうみたい。スカイラインは箱で華麗なクーペを実現して欲しかったです。フェラーリ599みたいな素敵なのが200万で出ないものでしょうか。

| Comments [0]

●かっぱえびせん お茶漬け味

かっぱえびせん新味(公式)

あたらしい味はお茶漬け味と都こんぶ味だそうです。お茶漬けにかっぱえびせんが入っていたら・・・・ふやけるからマズそうだしイヤだなぁ。

| Comments [0]

2006年01月11日

●冬の南砺写真3

もうちょいあったので。
P2180149a.jpg
P2180158a.jpg
単なる城端線なのですが雪があると絵になりますねぇ。

| Comments [0]

●愛媛の蜜柑

友人より愛媛産の蜜柑を譲って頂きました。
「ちょっとすっぱいけど本当の蜜柑のおいしさが詰まってるゾ」という紹介だったのですが・・・
P2180629a.jpg
P2180664a.jpg
いつものスーパーで食べる安みかんより、蜜柑!という感じで甘さが口の中に広がります。一房で一個分くらいの衝撃です。やっぱ産地の本物は違うなと思った瞬間でありました。

追伸。ウチの家族は頭数が多いので一瞬でペロリでした。旨いモノを送る場合はもう少し増量サービスで以下略。(ホント旨かったッス)

| Comments [0]

●コンパクトで身の詰まった車

ランチア イプシロンのステイタスの秘密とは(allabout)

内装がめちゃめちゃおしゃれですね。上辺だけでなく身も詰まった感じで良いコンパクト自動車だと思います。

東京モーターショー生写真特集vol.9 [三菱 アイ]
三菱アイ(公式)

自動車雑誌によると3グレード構成で本体価格が122~149万円だとか。ミッドシップだったりオールターボエンジン、内装も充実してるのでこの値段という事らしいのです。スバルのR1,R2で高級軽四で販売低迷しているという例もあるので市場の評価はどうなるのでしょうか。
是非とも実車を見て運転してみたいなと思う一台です。

| Comments [0]

●vodafoneに音楽を

携帯に音楽を入れてみよう!Vol.1(vdfx.net)

vodafoneのV903SH以降、V804SH以降、V703SH以降、V604SH以降という事なので色々制限はありますがチャレンジしてみてもイイんじゃないでしょうか。
セキュアSDカードライタも要らないし便利だと思うのですよ。

| Comments [0]

●朝の南砺とIOX

P2180162a.jpg
P2180194a.jpg
P2180199a.jpg
P2180249a.jpg

こないだ行ってきたときの写真です。1/9は雨晴行ってたら素敵な事になってたんだろうなぁ。

P2180492a.jpg
クマー!?
P2180474a.jpg

| Comments [0]

●ちょんちょん

ちょんちょんの使い方

へぇ。ちゃんとルールあるんですね。んでもルールを明確に知る人がいないので無法地帯で良いのでは。

| Comments [0]

●intelのmac

Presenting MacBook Pro. 4x faster.(Wishes do come true.)

速度は4倍。ビデオは8倍という高性能っぷりを披露されています。macにintelロゴってちょっと新鮮。

| Comments [0]

2006年01月10日

●ののかさん・スキー動画

P2180380a.jpg
動画1
動画2
動画3
動画4
動画5
サイズは(1~7MB位です)

| Comments [0]

2006年01月09日

●ふぶきくん誕生日

P2180537a.jpg
富山の人気ケーキ屋さんバニラバニラの絵入りケーキ。フルーツのクリームケーキなのですがスポンジが微妙でした。利用したのは2度目なのですが、スポンジの使っていないケーキの方が満足度高いかも。
P2180545a.jpg
ハムり。

| Comments [0]

●1/9 月

P2180510a.jpg
冬は気温が低いから空気が澄んでいるからなのか月は綺麗に見えますね。

| Comments [0]

●イオックスアローザ

先週の金曜日にののかさんがスキー合宿より帰ってきました。
曰く「滑れるようになったよ!」との事でしたので早速確認してきました。

なんと!面倒なもとい基本的な事が叩き込まれているのですぃーっと滑るではありませんか。
一般的な小学一年生のスキーレベルを超えているような頼もしい滑りでした。
ここまでまともに滑れるようになるとは思っていなかったので、感動して涙ですよ。
P2180394a.jpg
P2180355a.jpg
P2180338a.jpg
P2180418a.jpg

| Comments [0]

●天才博士の耐震対策

ドクター中松が「耐震偽装を見破るシステム」を発明(ファンキー通信)

『ドクター中松サーティファイヤ』、『住民防衛』、『建設警察』という素敵用語が並んでます。

| Comments [0]

2006年01月08日

●ランボルギーニ・ミウラ復活?

ランボルギーニ ミウラ、現代に復活

ミウラの面影を残しながら現代風にリファインしたセンスが素晴らしい。カックイイです。

| Comments [0]

●冬写真

ちょうど青空が見えてたので。
P2180010a.jpg
つらららららら。お子様の頭の上にこんなのが落ちたら危険ですよね。
P2180028a.jpg
P2180033a.jpg
雪がまぶしいです。

| Comments [0]

●イオンにドラえもん

なんか居てた。
P2180051a.jpg
無料だったので一緒にパチリ。
P2180060a.jpg
このドラえもん、四次元ポケットに自分の手が入らない不良品な模様ww

| Comments [0]

2006年01月07日

●高岡市消防出初式

今日は、ひびかさんとふぶきくんを引っ張って高岡市消防出初式に行ってきました。
高岡市出初式'2006
はしご車のカッコヨサは異常。ガレージに一台欲しい所です。
高岡市出初式'2006
偉い人たち。
高岡市出初式'2006
車両の行進~。
高岡市出初式'2006
高岡市出初式'2006
やっぱりカックイイ。
高岡市出初式'2006
救急車。
高岡市出初式'2006
回転灯萌え。ピカピカクルクル。
高岡市出初式'2006
各分団の車両は懐かしい感じかしますね。
高岡市出初式'2006
マーチングバンド。
高岡市出初式'2006
チアのおねーさんも大変です。
高岡市出初式'2006
バンドのおじさん。サックスって絵になる楽器ですよね。
高岡市出初式'2006
はしごの上で。ありえなーい。
高岡市出初式'2006
高岡市出初式'2006
高岡市出初式'2006
高岡市出初式'2006
高岡市出初式'2006
この機械を左右3名づつ配置についてキコキコすると。
高岡市出初式'2006
ブワワワーって放水が始まるのですよ。なんでも現役の軽ポンプ(?)相当の水圧だそうです。スゴイ。
高岡市出初式'2006
何故だか餅の振る舞いのあやかるひびかさん。他にも消防車&救急車の消しゴムミニカーの入ったおもちゃぶくろも頂きました。
高岡市出初式'2006
前述のポンプをキコキコしてた方です。ハァハァ白い吐息。
高岡市出初式'2006
レスキュー実演。折れ曲がる作業車ぽいヤツ。
高岡市出初式'2006
結構リーチがあるのでフレームに収まりきらないのですよ。
高岡市出初式'2006
ササッと登って、ピューって降りてくるのだ。
高岡市出初式'2006
祝!なんかめでたい感じですな。
高岡市出初式'2006
最後に34ヶの分団による放水~っ、って風下でべちゃべちゃで絵になりませんでした。子供達もびちゃびちゃになりそうなので待避~撤収でした。

出初式を美味しく鑑賞するためのメモ。
・受付という箇所があるのでそこへ行き、プログラムを譲って貰う。
・各演目の配置図が確認できるので積極的に場所を確保。

お子様達もまた見たいと大好評でした。明日は富山市の出初式が松川付近で行われます。時間のあるお父さんはお子様を引っ張って出かけてみては如何でしょうか。なかなか楽しいですよん。

| Comments [0]

●車載用GBA+DVDプレイヤー

車の中でGBAが楽しめるポータブルDVDプレーヤー登場 (itmedia)

天井つり下げでGBAできるというハイテクアイテム。後付DVDプレイヤーとしても便利そうです。是非日本でも導入して欲しい一品であります。4万以内くらいで。ダメかなぁ。


| Comments [0]

●怪盗ルソー

DS変装アドベンチャー「怪盗ルソー」

ナムコから気合いの入った新作情報~。DSのソフトでナムコの名作ってないような気がするので是非是非がんばって欲しいです。

| Comments [0]

●ガンダムおせち

ガンダムおせち(アナ部)

デンドロビウムやジェットストリームアタックがおせちになってます。素敵だ。食べてみた~い。

| Comments [0]

●雪合戦

スノーボール・エージェンシー

リアル雪合戦をしていたのは厨房の頃くらいまででしょうか。今じゃあ実際にすると寒くてガクブルなのでゲームで我慢しましょうかw
アイテムを有効に使うと簡単に全クリアできますよん。

| Comments [0]

●自転車ゲー

自転車ゲー

動きが楽しい。上下左右とspace,ctrlで操作するのですが、激ムズ。重心移動が肝だと思うのですよー。でも一面もクリアできないのだ。

| Comments [0]

●たこ丸焼きせんべい

たこ丸焼きせんべい

プギャー。たこさんがペッチャンコ。結構単価も安めで好感触。一度実物が見てみたいです。

| Comments [0]

●富山城址公園の池

P2170290a.jpg
冷え込みが厳しかったので富山城址公園の池も凍結。

P2170295a.jpg
なんとなく割ってみたくなったので、雪玉をこさえて投げてみるモノの全く割れず。
頭に来たので、30cm級の氷の固まりをどぼん。ビシィという聞き慣れない音とともにひび割れが発生しただけでした。穴が簡単に空かない氷の厚さってどのくらいなのかなぁ。

| Comments [0]

2006年01月06日

●富山駅写真

P2170276a.jpg
寒いです。なんで同じ富山県なのに富山市の降雪量は少ないのかなぁ。

| Comments [0]

2006年01月05日

●shonen jump

SHONEN JUMPを買ってみた(大炎上)

ござるはTHIS ONEって「コレにて候」みたいな意味なのかな。ワカンネ。効果音も全部アメコミ風で楽しいかも。でも千円超えは痛いな。

| Comments [0]

●最後の一粒まで

最後のコーン一粒が気になる貴方へ朗報(excite)

うむ。確かに。最後に残るコーンを一粒残さず頂くのが男の浪漫ですから残り少なくなると一気に飲んじゃいますよね。それが気軽に綺麗に飲めちゃうんだからスゴイ。一度買ってみる価値はあるかな。

| Comments [0]

2006年01月04日

●音速の壁

音速の壁(hiroiro)

音速の壁画像がズラリ紹介されています。音速の壁が発生している動画もすげぇ。

| Comments [0]

●GooglePC

Google、低価格PC "Google Cube"を販売?

Googleさんは新年からド級の噂が伝わってきました。とうとうGoogleが中心になっちゃう世の中になってしまいそうですねぇ。

| Comments [0]

2006年01月03日

●仕事だりぃなぁ。

えぇ~また仕事すんの~かったり(pya!)

これはこれで萌えなのですが。明日から通常お仕事モードでげんなりですね。

| Comments [0]

●スーパーマリオ64最速クリア動画

スーパーマリオ64最速クリア動画

プレイしたこと無いのですが、スゴイのは解ります。上の神業動画が好きな人はスーパーマリオ世界最速クリアとかスーパーマリオ3最速クリアスーパーマリオワールド最速クリア動画も見てみるとイイですよー。ありえないコントロールですよ!

| Comments [0]

●袴マリオ

袴マリオcm動画(PARCO公式)

うは。ドット絵萌え。音も原音のままで実に楽しそう。

| Comments [0]

2006年01月02日

●海王丸2

P2170256a.jpg
P2170257a.jpg
海王丸のライトアップは1/9までだそうです。

| Comments [0]

●ミレニアムファルコン

模型画廊松本館

さっそくミレニアムファルコンを照明付きで作成された方が登場ですよー。ナイス塗装で素敵です。

| Comments [0]

●工業製品なチェス駒

工業製品なチェス駒

ありふれた工業製品からそれらしいチェス駒が生み出されています。カックイイ。問題は白か黒かが判断出来ない所でしょうか。

| Comments [0]

2006年01月01日

●元旦海王丸

海王丸パークにチョロっと寄り道。
P2170176a.jpg
ちょっとシャッター開きすぎ(30sec)な気もするのですが。でも綺麗にとれてませんか?

| Comments [0]

●初詣(下村加茂神社)

なんとなく馬を見に行ったり。
P2170120a.jpg
P2170134a.jpg
P2170137a.jpg
P2170164a.jpg
P2170168a.jpg

| Comments [0]

●初詣(放生津八幡宮)

P2170083a.jpg
新湊の定番ですね。今年は雪いっぱい。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR