2006年12月25日

■12/25朝日

P2520396a.jpg
素敵な朝日。みなさんにもサンタさんが来ましたか?

| Comments [0]

2005年12月31日

■餅つきin国吉

ヒロマサ君のお里の高岡市国吉まで遊びにいってきました。
P2160935a.jpg
雪。
P2160962a.jpg
たくさーん。
P2160924a.jpg
んで、本日のお題。餅つき、ぺったんこ
P2160943a.jpg
杵と臼でする餅つきを目の当たりにするのは10数年ぶりですよ。
P2160967a.jpg
つきたてのお餅を分けて頂いたのですが、めちゃめちゃ旨かったですよ。ごちそうさまでした。

| Comments [0]

2005年12月30日

■夕日

冬の夕日はなんだか絵になりますね。
P2160667a.jpg
P2160665a.jpg
ほぼ同一時刻の同じ場所での撮影です。

| Comments [0]

2005年12月29日

■大阪観光

P2160517a.jpg
USJ近鉄ホテルからの朝日。
P2160587a.jpg
ドンキの観覧車。
P2160538a.jpg
瓶の底から外の風景を見ている感じ。
P2160589a.jpg
道頓堀。
P2160598a.jpg
金龍ラーメンはウマイのぅ。
P2160607a.jpg
カニカニ。
P2160614a.jpg
アランジアロンゾショップ。
P2160647a.jpg
夕日が、
P2160654a.jpg
綺麗でした。

| Comments [0]

■ユニバーサル スタジオ ジャパン

期待せずに行ってきたのですが、意外に楽しめました。でも一度行くと数年は行かなくても良いかも。
閉園時間が19時だったり入場チケット買うだけで4~50分列に並ぶというのは如何なモノかと。

P2160116a.jpg
P2160138a.jpg
日差しはあるのですが海からの冷たい風が強かったです。

P2160148a.jpg
アメ車カッコイイ。

P2160152a.jpg
スヌーピー銅像どうぞう。

P2160163a.jpg
ののか先生。

P2160181a.jpg
日本とは思えない風景です。

P2160306a.jpg
定員オーバー気味。

P2160322a.jpg
じゃばーん。

P2160453a.jpg
夕暮れ。劇的に寒くなってきました。ガクブル。

P2160486a.jpg

P2160487a.jpg
きらきら~。

| Comments [0]

2005年12月27日

■帰還報告

大阪から帰ってきました。撮ってきた写真はおいおいご紹介しますねん。

P2160111a.jpg

| Comments [0]

2005年12月26日

■冬写真

P2160026a.jpg
P2150995a.jpg

夕暮れなのですがもう夜みたいです。日が暮れるのはやくなりましたよね。

| Comments [0]

2005年12月23日

■かまくら作った

P2150790a.jpg
P2150774a.jpg
雪がいっぱいあったので、こさえてみました

| Comments [0]

■雪の富山城址公園

12/22の城址公園です。
P2150692a.jpg
銀杏の木に佇む鳥。
P2150686a.jpg
ここの枝の集まりからピーチクパーチク聞こえてきます。
P2150708a.jpg
P2150720a.jpg
P2150738a.jpg
水面に雪が解けずに浮いているのに元気に浮かんでます。さすがダウンジャケット着ているだけありますね。
P2150749a.jpg
月が見えてたり。
P2150745a.jpg
飛行機が飛んでいた。

| Comments [0]

2005年12月22日

■七五三_2

OR0512130008.JPG
こんなかんじー。

| Comments [0]

2005年12月21日

■七五三

七五三という事で写真館で撮影したのが刷り上がってきたのでご紹介。
VGAサイズの写真10枚をJPGにしてCD-Rに焼き付けると10,000円也。ウマイ商売ですな。ぐすん。全てを紹介したい所ですがとりあえず三枚ばかし。

OR0512130006.JPG
OR0512130002.JPG
OR0512130009.JPG

| Comments [0]

2005年12月18日

■本日の高速道路

P2150429a.jpg
先が見えないのだ。ライト付けてる対向車が居てるんですが200m位先でようやく解ります。

| Comments [0]

2005年12月16日

■結婚式

P2150079a.jpg
チョロっと結婚式の写真でも。なかなか素敵な式でございました。

| Comments [0]

2005年12月15日

■イイ天気

P2140837a.jpg

今日も大雪だということだったのですが何故か青空が見えてポカポカ陽気です。気温は低いですけどね。

| Comments [0]

■モワモワ

朝からモワモワしてました。
P2140817a.jpg
P2140830a.jpg
P2140847a.jpg
P2140874a.jpg

| Comments [0]

2005年12月13日

■雪

12月なのにこんなに雪降ってたら来月は大変な事になるのかな。
P2140662a.jpg
P2140670a.jpg
P2140681a.jpg
うどん。

| Comments [0]

2005年12月12日

■朝の富山駅

P2140614a.jpg
P2140624a.jpg
ちょっと積雪もあってなんとなくイイ感じでしたので色調を変えて二種。どちらがお好みですか?

| Comments [0]

2005年12月06日

■富山城

P2140149a.jpg
雨の富山城。城址公園にSLおいてあるの初めて知りました。

| Comments [0]

■カプすけ

05-12-03_14-26.jpg

先日、アプリオに行ったら、「カプすけ」というグリコ・カプリコのキャラクターぬいぐるみ撮影会を開催していました。一般的には商品1,000円分購入や4つ購入で握手して貰ったりするのが定番なのですが、カプすけは無料ポラロイド撮影付きでかつポッキーエアバルーンも貰えるという豪華特典付きでした。結構カワイイので公式ホムペを探してみたら・・・微妙。ぬいぐるみの方がカワイイという衝撃の事実が。

イラストよりぬいぐるみの方がカワイイというケースは珍しいすよね?

| Comments [0]

2005年12月03日

■生活発表会

P2130839a.jpg
P2130858a.jpg
この衣装ってののかちゃんが2年前に着た衣装と同じなのですよ。元気いっぱい上手に踊ってました。ちょっと元気ありすぎでヨタる場面もあって実に微笑ましいww

| Comments [0]

■霙の後に。

rainbow.JPG
P2130960a.jpg
ミゾレ交じりの雨が止んで一瞬日差しが差し込むと大きな虹が現れました。今日はなんだか良いことありそーっ。

| Comments [0]

2005年12月02日

■富山市展望台からの色々風景

360°だけじゃなくてアップで撮っても楽しいですよ~。
P2130684a.jpg
富山城
P2130679a.jpg
富山新港方面。能登半島が微妙にみえてたりしません?
P2130675a.jpg
P2130673a.jpg
P2130668a.jpg

富山市の職員さんは展望台の外側ガラスを拭き掃除して欲しいと思いました。結構ドロ汚れが着いて汚いのでせっかくの風景が台無しです。でも、どーやって拭き掃除すんのかな。

| Comments [1]

2005年12月01日

■富山市360°

toyama360.jpg
今日のお昼も立山連峰が綺麗だったので富山市役所展望台に行ってきました。今回は展望台から一周写真を撮影してくっつけてみました。

今回はヴァーチャル富山市展望台ということでFlashにもしてみました。ちょっとサイズが大きめなのでご注意下さい。

パノラマFlash

| Comments [0]

■黄金列車?

P2130596a.jpg
光のレールに乗った黄金列車が参りました。嘘です。単なる普通列車です。

| Comments [0]

■湯気が出てる

P2130580a.jpg
なんか湯気出てますね。日の出の時間も遅くなりましたね。

| Comments [0]

■折り紙博物館

このあいだ加賀の折り紙博物館に行って来たのだ。
P2130307a.jpg
P2130303a.jpg
P2130316a.jpg
P2130319a.jpg
P2130322a.jpg
P2130328a.jpg
P2130335a.jpg
折り紙って奥深いですね。結構楽しかったですよ。でも一度行くと5年は行かなくてもいいかも。いやでも折り紙好きなら年に一度は行っても楽しいかなぁ。

| Comments [0]