2005年10月29日

■ひびかちゃん近況+今日の出来事

昨日、幼稚園の有志によるサッカー練習試合があったそうで、ひびかちゃん所属のチームが2-0で勝利を収めたって自慢してました。おまけにその2得点もひびかちゃんがゴールを決めたっていう信じれられない事が起きた模様です。元々ひびかちゃんは体格もイイ方だったのですがちょっと出来すぎな感じではありますが。来年春には大会もあるようなので何とかがんばって欲しいなぁって思います。

んで、日付は代わり土曜日。朝からひびかちゃんの元気が足りません。熱を測ってみると36.8℃とちょっと熱がある模様。お出かけしようと思っていたのですが結局体調は回復せず午後になって病院へ連れて行くことに。ひびかちゃんは頑丈なのであんまり病院へ行く機会が無くて病院=注射+イヤな事という図式が脳内に出来ているので病院前で大暴れ。結局病院内に入るときも診察して貰うときも強制連行するハメに。余談ですが本格的な病気で病院へ行ったことがないので血液型も5歳時点で解らないのです。一般人と比較すると少々変わったトコロが目立つのでAB型かもしくはC型(そんなのないって)ではないかと予想されています。

そんなこんなで病院イベントを終え帰宅した訳なのですがののかさんが「どこかにツレテケ」とうだうだゴネているもんでしゃーない、高岡でやっているクラフト体験で銀粘土細工でもと思い高岡大和隣の広場まで行ってきました。トコロが、銀粘土は明日のスケジュールになっていて本日はビーズ細工やら人形彩色やらがやっているみたいでした。看板を細かく確認すると、体験申し込みは電話もしくはe-mailで・・・・ってオイ。新聞で予告していた時にそんな記述がひとつもなかったじゃねーかよ~!
しょんぼり脱力感たっぷりで高岡大和のクラフト展をぶらぶらして帰ってきました。

久々に長文エントリやなぁ。読んで貰った人どもでした。

明日はチューリップ色彩館(だっけ)でバルーンアートを見てくるのはどうかなぁって思ってます。

Posted by ara at 2005年10月29日 17:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonohibifubu.com/mt/mt-tb.cgi/1253

コメント
コメントしてください

名前に全角の文字を含んで頂く必要があります。何も入れる文字が無い場合は★でも可です。



保存しますか?