2005年10月31日

●高山・リスと遊べる森

リスフリークとしてコチラもチェックしとかにゃならんでしょ。というわけで行ってきました。
「リスと遊べる森」という名前が付いているのですが「世界の昆虫館」の付属品扱いなので少々不安があったのですが、いてまえ!と思って入館。
P2090457a.jpg
ヘラクレスでしょうか。ちょっとピンが多いです。
P2090468a.jpg
光の当たり具合で羽根の色が変化してとっても綺麗です。
P2090473a.jpg
日本国内で気軽に捕らえることは可能なんでしょうか?
P2090476a.jpg
で屋上から山肌にでてリスと遊べる森に向かいました。期待したとおり閑散としててケージの内部も非常に雑です。自称200匹のリスと遊べると詠っていますが多くて50匹程度。
P2090479a.jpg
目に付く建造物はこのように金網と平板の造形物と謎のビーチパラソル。
ココを「リスの森」として期待してやってきた家族はガックシ度合いが高いと思います。
おまけにリス棟が2つあるのですがリスがケージ外に脱出しています。どこかに穴が空いていて自由に出入りしている雰囲気もありますが。ずさんな管理体制でエサはあげっぱなし設備は壊れっぱなし。数年後には高山で野生化したリスが目撃される事も近いでしょう。ここのリス飼育についてはただただ疑問に感じる店が多いです。このまま冬にはいっちゃうと永久に冬眠しちゃいそうでリス達が心配でなりません。

P2090491a.jpg
続いてウサギ棟。エサがガチャガチャで販売されているのでそれを一個購入した瞬間に写真の様なウサウサだらけになっちゃいます。

P2090494a.jpg
ウサウサ~。

P2090516a.jpg
ウサウサ~。

P2090548a.jpg
ひびかちゃん、ウサウサ捕獲。

P2090540a.jpg
ののかちゃんも捕獲

P2090555a.jpg
カブトムシと力比べ~。

P2090563a.jpg
アンモナイっと~。

総評。結果的には大満足。世界の昆虫館に入館料を出すのであれば満足。リスと遊べる森に期待するとガックリトラウマになるので注意ってトコロでしょうか。

| Comments [0]

●高山・リスの森

コメントは後ほど。
ま、突然行くことになっちゃった高山・リスの森ですが気温も高く日差しも差し込む陽気で堪能してきました。

高山には「リスの森」と「リスと遊べる森」があるので注意。リスを触り倒したいのであれば、「リスの森」へ行くように。
P2090440a.jpg
放し飼いなのはシマリスとエゾリスとモモンガだそうです。
オイラ、ココを訪れるの3回目なんだけどモモンガって一度も見たことナイっすよ。もしかしてレアキャラ?ま、そんなことはおいておいて。

P2090121a.jpg
シマリスがチョコチョコと動き回ってます。
P2090160a.jpg
やっぱりシマリスを撮影できるタイミングはメシ食ってるときが一番簡単ですね~。
P2090172a.jpg
リスに近づく時は騒がずゆっくり近寄って、そーっと手に乗せたエサ(ヒマワリの種@100円)を食べさせてあげましょう。さすが家で飼っているだけあってオペレーションがスムースです。
P2090183a.jpg
この黒いリスがエゾリスっていう国産種ですよっ。実はこのエゾリスって性格が穏和で膝上から登って肩までよじ登ってくれたりするんですよ。毛もフサフサでなかなか触り心地が良いのです。
P2090198a.jpg
実はココのシマリス君、怪我している子が多いのです。これだけ数が居てるので仕方の無いところではありますが、しっぽが切れていたり、毛皮が一部はがれていたり色々な怪我をしているのですがみんな元気に飛び回ってます。スタッフの方々がよく手間をかけておられるのかなぁと思ったり。
P2090214a.jpg
P2090245a.jpg
P2090311a.jpg
シマリスとエゾリスを比較すると気性の荒いのはシマリスで、体格の差をモノともせずエゾリスを追いかけ回すこともあるそうです。
P2090333a.jpg
P2090344a.jpg
P2090353a.jpg
ココのリス達も虎化(秋口に気性が荒くなる事)することもなくちゃんとエサを食べてくれます。
P2090362a.jpg
ヒマワリの種は販売数が決まっていて、許容量を越える販売はしないそうなのでエサをあげたいと思うのなら早めに訪れる方がいいみたいです。
P2090372a.jpg
P2090383a.jpg
家では大きな水飲み場を設置できないので水飲み姿が新鮮に見えます。
P2090399a.jpg
P2090401a.jpg
厳しい環境化にあるのか目つきがキリリとしています。
P2090408a.jpg
ふれあい場所とは別にケージ飼いのシマリス。年齢性別によって幾つかのケージに分けているそうです。
P2090410a.jpg
P2090422a.jpg
ケージのエゾリス達は人の姿をみるとぶわわわっと寄ってきます。
P2090434a.jpg
P2090436a.jpg
休憩場所のイヌ。いつも居るのでリスの森の番犬なのでしょうか。ちょっとまったり雰囲気が魔女の宅急便のイヌにもにてるような。

| Comments [0]

2005年10月30日

●高山リスの森

P2090339a.jpg
行ってきました。色々寄り道してたので帰りは20時をすぎてました。一枚だけご紹介。

| Comments [0]

●中華まん

中華まんの人気を探る

やっぱ中華まんはピザですよねぇ~。カレーも捨てがたい。

コンビニ色々中華まん
ローソン中華まん
スタンダード。
ファミマ中華まん
バーガーって中華まんなのか?
サークルKサンクス中華まん
色々。インド風カレーまんが気になる。
昔のポプラ
いかした中華まんがたくさんあったそうな。凄いな。

| Comments [0]

2005年10月29日

●夕方

P2090039a.jpg
今日は終日どんよりでしたが時折日差しが差し込んで綺麗でした。

| Comments [0]

●ひびかちゃん近況+今日の出来事

昨日、幼稚園の有志によるサッカー練習試合があったそうで、ひびかちゃん所属のチームが2-0で勝利を収めたって自慢してました。おまけにその2得点もひびかちゃんがゴールを決めたっていう信じれられない事が起きた模様です。元々ひびかちゃんは体格もイイ方だったのですがちょっと出来すぎな感じではありますが。来年春には大会もあるようなので何とかがんばって欲しいなぁって思います。

んで、日付は代わり土曜日。朝からひびかちゃんの元気が足りません。熱を測ってみると36.8℃とちょっと熱がある模様。お出かけしようと思っていたのですが結局体調は回復せず午後になって病院へ連れて行くことに。ひびかちゃんは頑丈なのであんまり病院へ行く機会が無くて病院=注射+イヤな事という図式が脳内に出来ているので病院前で大暴れ。結局病院内に入るときも診察して貰うときも強制連行するハメに。余談ですが本格的な病気で病院へ行ったことがないので血液型も5歳時点で解らないのです。一般人と比較すると少々変わったトコロが目立つのでAB型かもしくはC型(そんなのないって)ではないかと予想されています。

そんなこんなで病院イベントを終え帰宅した訳なのですがののかさんが「どこかにツレテケ」とうだうだゴネているもんでしゃーない、高岡でやっているクラフト体験で銀粘土細工でもと思い高岡大和隣の広場まで行ってきました。トコロが、銀粘土は明日のスケジュールになっていて本日はビーズ細工やら人形彩色やらがやっているみたいでした。看板を細かく確認すると、体験申し込みは電話もしくはe-mailで・・・・ってオイ。新聞で予告していた時にそんな記述がひとつもなかったじゃねーかよ~!
しょんぼり脱力感たっぷりで高岡大和のクラフト展をぶらぶらして帰ってきました。

久々に長文エントリやなぁ。読んで貰った人どもでした。

明日はチューリップ色彩館(だっけ)でバルーンアートを見てくるのはどうかなぁって思ってます。

| Comments [0]

●ゲームトリビア

ゲーム版トリビアの泉

ファミコンの2色で発売された理由がコストの安い色2つを採用したっていうのは初耳でした。他にも実に為になる情報が色々あるのでゲーム好きならば一度目を通すのが吉かと思います。

| Comments [0]

●SAW2

SAW2レポ(超映画批評)

CMで気になっていたのですが超映画批評の前田さんの評価も高いし見に行きたくなってきました。でも、前作も未見なので楽しめないかなぁ~。どうしよう。

| Comments [0]

●新型ミニ四駆

新型ミニ四駆詳細(PCweb)

縦置きミッドシップに加えて3分割フレームっすか。なんか早そうですねぇ。

| Comments [0]

2005年10月28日

●朝月

P2080886a.jpg
11/28の朝月です。もう少しで肉眼で見つけにくくなりそうですね。

| Comments [0]

●朝日写真

P2080878a.jpg
露露。

P2080863a.jpg
霊峰立山。かなぁ?
P2080868a.jpg
雲がないと気分イイですねぇ~。

| Comments [0]

●でてくるシリーズ

セガでてくるシリーズ発売(impress)

セガ頭イイな。DSカートリッジが一枚しか入らないのは残念ですが空きスペースをウマイ具合に活用していてなかなかのアイデア賞だと思います。

| Comments [0]

●朝月

P2080794a.jpg
結構欠けてきましたね。(10/27朝撮影)

| Comments [0]

2005年10月27日

●じゃがまるこ

じゃがまるこ(ミスタードーナッツ)
じゃがまるこ(ミスタードーナッツ)

ホカホカ・カリカリ・もっちりと。う~食べたいっ。

| Comments [0]

●ロッテリア

優勝セール(ロッテリア)

今度はエビバーガーが半額っ!行かねばなりませんね。

| Comments [0]

2005年10月26日

●朝月

P2080780a.jpg
今朝も快晴。お月様もだいぶ欠けてきました。

| Comments [0]

●ヲタ菓子

ヲタ和菓子

パッケージがスゴイ。今度、身近で東京へ行く人がいてるのでおみやげにお願いしようっと。

補足。

アキバblog情報によると現在注文待ち2週間だそうで、今朝のyahooニュース掲載で一層人気が集中しそうで恐ろしいなぁ。

つか、店舗売りのヲタ菓子ないのかなぁ。できれば「はいてない」デザインとかでw

| Comments [0]

2005年10月25日

●キャラメル写真

P2080778a.jpg

あんまり使いたくはなかったのですが、フラッシュを炊いてキャラメル君を撮影してみました。デジカメの原寸のままでファイルをアップしていますのでお時間があればご確認下さい。なかなか綺麗に撮影できてますよ~。

| Comments [0]

●DOOM映画

DOOM映画(公式)

昔遊んだゲームそのままの画面構成で映画が作成されてます。エイリアンぽいサイバーな映画である模様。でも3D酔い必死だなこりゃ。

| Comments [0]

●押忍!闘え!応援団

押忍!闘え!応援団

最近、気になるゲームがコレ。CM動画をみてるとたまんねぇ。
発売されて3ヶ月位たっているのですが巷の評判も良いようです。

| Comments [0]

2005年10月24日

●朝の月

P2080585a.jpg
青空の月って綺麗ですよね。

| Comments [0]

●天然温泉海王

なんとなく肌寒くなってきたので温泉でも、ってな訳で近所の海王にいてきた。
雨の露天風呂だったのですがそれもまた良し。ぽっかぽかになっちゃいました。
05-10-23_19-46~01.jpg
新湊牛乳の「バーモント」を飲むふぶき君。最初はオイラのだったのですが奪って自分のモノにしちゃいました。懐かしい味なんですが、時々飲みたくなりますよね~。

| Comments [0]

2005年10月23日

●2005尚美展

ちょっと時間があったのでダッシュで見てきたですよ。
P2080486a.jpg
クラフト部でバルーンアートを貰った。

P2080487a.jpg
懐かしい校舎は1/3位が残ってます。

P2080494a.jpg
懐かしの第一コンピュータ室。いまでもそう呼ぶのか知らんが。
クロ高をプロジェクタで上映していたみたい。
入りづらい雰囲気だったので見送りw

P2080499a.jpg
機械科棟は相変わらず機械油の香りが。

P2080501a.jpg
ここから二上山が見える景色が大好きなんです。なんでだろ。いつもここから写真とっちゃうのですよ。

| Comments [0]

●学習発表会

いってきまーす。
P2080213a.jpg
おばあさんをコールする役。
P2080397a.jpg
体育館でまったり。
P2080454a.jpg

| Comments [0]

●ゲームサウンドレジェンド

ゲームサウンドレジェンド

懐かしいゲームミュージックサントラBOXかと思ったら6種のゲームスーパープレイと大山のぶ代のアルカノイドスーパープレイ収録DVDが特典で!
値段が値段だけに購入することは叶いませんが価値でそうですねぇ~。

| Comments [0]

2005年10月22日

●ひびかちゃん授業参観

ひびかちゃんが妙なグループに属しているので聞いてみた。
「おまえの仕業か?」→「そうだ」
P2080019a.jpg

きりんさんカレンダーかわえ~。
P2080033a.jpg
ま、それなりに授業に取り組むひびかさん。
P2080067a.jpg
ま、それなりに授業に取り組むひびかさん_2。
P2080086a.jpg

担任の先生がピアノを弾く際に全くピアノを見ないという事に気づいた奥様がピアノの腕前を聞いたら、なんと3歳から始めたピアノは北陸2位という腕前までに上りつめたそうです。どーりで神業演奏なわけだ。今度ジャズとかクラシックとか聞かして欲しいです。
P2080121a.jpg

先日、いもほり遠足に行ってきたときのひびかちゃん写真。コレ幼稚園出入りの写真屋さんが販売してるんですけど、一枚130円也。色々言いたいところではあるのですが買うという選択肢しかないのもまた事実。卑怯ナリ。
P2080090a.jpg

| Comments [0]

●新湊海鮮まつり

時間が確保できなかったので早起きして雰囲気だけ味わってきた。
P2070848a.jpg
ホントの水揚げ㊥。
P2070902a.jpg
朝も早いので素人少々。大漁旗がなんとなく海鮮まつりポイ雰囲気してます。
P2070839a.jpg
写真だと止まって見えますがワシャワシャってマス。
P2070838a.jpg
これだけだと刺身何人前?
P2070835a.jpg
カニいっぱーい。
P2070828a.jpg

| Comments [0]

2005年10月21日

●バイノーラル録音

ホロフォニックと並べて語られる技術それがバイノーラル。ダミーヘッドにイヤフォン忍ばせて録音する手法なのですがこれがなかなかイイ具合の立体サウンドでたまりません。

バイノーラル音楽聴こう!

チンドンサウンド2とかウハ!堪んね!
他の環境音も臨場感抜群ですよ~。

注意:コチラの音源もイヤフォンでお楽しみ下さい。

| Comments [0]

●たまごかけごはんシンポジウム

たまごかけごはんシンポジウム

微妙なテーマでシンポジウム!
たまごかけごはん好きなんだけど、コレステロールの関係で自粛して数年。他の食生活は変わってないので値も変化無し。だめぽ。

| Comments [0]

●呪怨ゲーム

呪怨ゲーム

夜中にこんなのプレイするとトイレに行けなくなっちゃいますよ!ガクブルですのでご注意を。

| Comments [0]

2005年10月20日

●朝日の小鳥

P2070722a.jpg
朝日の中で小鳥がピーチクいっていたのでパチリ。
P2070725a.jpg
ぶわーっていっぱい居るのですよ。

| Comments [0]

2005年10月19日

●フェラーリGG50

フェラーリGG50

ジウジアーロ様のデザインですよっ!かっこええなぁ。グラマラスだよなぁ。ドアガラスだけでなくリアガラスも空いてしまうトコロもレトロモダンといいますか懐かしい感じで好感が持てます。市販予定は無いそうで残念ではありますが東京モータショウに行って実写を見てみたいトコロです。

車はやっぱりクーペだよなぁ~。生活にマッチしないけどカッコイイよなぁ~。

| Comments [0]

2005年10月18日

●満月+1

P2070591a.jpg
昨日が満月らしいので今日は+1日。雲の間にみえた瞬間を撮影してみました。
もうちょいハッキリクッキリ写したいのですがこの辺が限界なのかなぁ。

| Comments [0]

●月食?

P2070488a.jpg
曇り空だったので月食なのか雲で暗いのかわからないのですがな。

| Comments [0]

●巨大たこ焼き

巨大たこ焼き

巨大食品萌え~。

| Comments [0]

●チタンぐいのみ鉄魂

チタン絞りぐい飲み「鉄魂(てっこん)」

こだわりのある素材を使った造形物はカッコイイですねぇ。あんまし酒飲まないオトコなのですがこれは欲しいかも。

| Comments [0]

2005年10月16日

●鍋物指数

富山県の鍋物指数(yahoo)

富山以外の日本全国の鍋物指数が見れますよ~。個人的にはもうチョイ冷え込まないと食べたくならないかな~。鍋物だとおでんと水炊きと豆乳鍋が食べたいです。

| Comments [0]

2005年10月15日

●第35回富山鉄道展

色々しないとイケナイ事があるのだが日中は邪魔されるオチなので連れて行った。
P2070324a.jpg
P2070347a.jpg
P2070295a.jpg
P2070268a.jpg
P2070238a.jpg
P2070200a.jpg
P2070251a.jpg
室内が暗いので被写深度が狭いのですがご勘弁を。

Nゲージと大きめのHOゲージがそれぞれのコースで展示されていてそのテーブル脇から眺めて鑑賞する感じなのですが結構微妙。展示車両が多い(30~40列車)のに動作してるのは各ゲージ2列車が限界である模様。なので走っている車両がコロコロ変わるのでもなくまったり進行なのでちょっとオイラは辛かった。

写真ないけど、10/13-14にイオン高岡でやってた北陸新幹線フェアで同様にNゲージ模型展示をやってたのですが、コースレイアウトは小さいモノの在来線と高架線が交差するレイアウトで充実してた気がするですよ。

ガンガン走るのを見たいのなら喫茶ブルトレの方がいいのかもねん。

| Comments [0]

●自動車安全教室

行ってきた。タイヤ交換方法やらバッテリーあがりからの復活などなど色々勉強してきました。
P2070140a.jpg
中でも楽しかったのが、コチラ。シートベルト衝撃体験機(正式名称忘れた)、時速5km/hでの衝突衝撃を体験させてくれる優れもの。
5km/hっていう速度を舐めていましたが、かなりガツン★と衝撃が来るんですよ。子供達も楽しかったらしくそれぞれ2回ずつ体験してました。オイラは付き添い保護者って事で計3回ものってしまうハメに。クラクラ~☆

| Comments [0]

●鉄道展

第35回鉄道展(富山レールクラブ)なるモノが富山市民プラザでやっているらしい。入場無料だし鉄オタふぶき君を連れて行ってきますかね。

チラシを掲載している北陸の私鉄の富山の各種鉄道情報も充実していて便利なんですよー。

| Comments [0]

2005年10月13日

●インドカレー屋のBGM

インドカレー屋のBGM(公式)

妙なタイトルを冠したアルバムが発売されているそうで、ちょっと公式サイトに行ってみた。PVがみれちゃったりするのですが凄くインドカレーが食べたくなっちゃいます。
タージ・マハール(富山限定)いきてぇぇぇぇぇ。

| Comments [0]

2005年10月12日

●harfmoon

P2070063a.jpg
月が綺麗に見えたので撮影してみました。横から光が当たっているので凸凹がよくわかりますね。

| Comments [0]

●万葉まつり2

ベストショットだと思うのでそのままの画質で掲載。
P2060066.jpg

どーでしょーか?

| Comments [0]

●秋写真色々

日の入りが早いです。
P2050311a.jpg
黄色い花。
P2050299a.jpg
カモフラージュ?
P2050295a.jpg

| Comments [0]

2005年10月11日

●ひびかちゃん誕生日

昨日はひびかちゃんの誕生日。
P2060801a.jpg
花束貰ったり。
P2060812a.jpg
P2060819a.jpg
ケーキ食べたり。
P2060849a.jpg
誕生日プレゼントは赤のニンテンドーDSだったりします。ソフトはたまごっち。喜んで遊んでいるので良しとしますか。

これで通信できるね!と思ったらオイラのDSは入院中だったりするのでR。

| Comments [0]

2005年10月10日

●第一回・まっつん田(まっつんだ)

住民運動会とスケジュールが被っていたので、「田んぼでサスケ」しか観戦することが出来なかったのですが楽しかったです。

午前中の競技は、チャリンコで細板を渡る競技やビーチフラッグの田んぼ版等が行われたそうですよー。_| ̄|○<行きたかった~
サスケの舞台の奥に見える水の張った水田で色々していたそうです。

P2060211a.jpg
P2060179a.jpg
P2060240a.jpg
P2060254a.jpg
P2060351a.jpg
P2060358a.jpg
P2060387a.jpg
P2060452a.jpg
P2060652a.jpg

今回は二週間前の新聞折り込みチラシのみという小規模なPR活動であったため純粋な観客が少なかった様に感じましたが、参加者は予想以上に沢山居ててなかなか盛り上がっていましたよ。
国道8号線に面している競技場なので横断幕みたいなので事前に告知したり色々がんばる余地がある様に思えるのでした。来年も絶対行きたいイベントでした。

個人的には10月のイベントは住民運動会やら情報処理試験があるので土日開催とか10月前半にシフトして頂けると有り難いと思うのですが。(独り言)

| Comments [0]

●住民運動会

P2060103a.jpg
P2060142a.jpg
なかなか楽しかったデスヨ。

| Comments [0]

2005年10月09日

●まっつん田

P2060176.JPG
いてきた。

とりあえず報告まで。

| Comments [0]

2005年10月08日

●高岡万葉まつり(高岡古城公園)

昼間と夕方にいってきた。日中は雨でしたが夕方からは雨が止み予定通り行灯やロウソクに火が灯されて幻想的な雰囲気でしたよ~。

P2050690a.jpg
P2050704a.jpg
P2050722a.jpg
P2050780a.jpg
P2050782a.jpg
P2050869a.jpg
P2050956a.jpg
P2050971a.jpg
P2050995a.jpg
P2050998a.jpg
P2060026a.jpg
P2060034a.jpg
P2060059a.jpg
P2060063a.jpg
P2060065a.jpg
P2060066a.jpg
P2060071a.jpg
P2060096a.jpg

| Comments [0]

●雲海。

P2050659a.jpg
P2050671a.jpg

ステーキ食ってきたどー。
旨かったです。はい。

| Comments [0]

2005年10月07日

●まっつん田(まっつんだ)

10/9は塚原で「第一回まっつん田」が開催されます。
田んぼでどろんこ遊びをする大会な模様なのですが、すごく気になります。住民運動会が終わったら覗いてみたいと思います。

北日本新聞おでかけ情報
 ■第1回まっつん田 午前10時、新湊市沖塚原、TLC裏の田特設会場。田んぼの中でいろんな競技を行う。

| Comments [0]

●多機能ルームミラー

多機能ルームミラー

先日、車の雑誌を見て一目惚れ。液晶+CFスロットと多機能っぷりがすばらしいデス。

| Comments [0]

2005年10月06日

●宵の明星とお月様

P2050316a.jpg
金星と月です。日没後、西方向に一際明るい星が金星です。その右下にいてるのがお月様。手持ちで月のアップを撮影したのですが、ブレブレで使い物にならなかったので掲載は見送り。月が暗いので三脚は必要だなぁと思った秋の夜長でした。

| Comments [0]

●秋期六渡寺獅子舞

10/6開催なのですが六渡寺だから六日なのかなぁ。考えすぎ?

P2050490a.jpg
P2050504a.jpg
P2050508a.jpg
P2050522a.jpg
P2050532a.jpg
P2050546a.jpg
P2050550a.jpg
P2050551a.jpg
P2050555a.jpg
P2050579a.jpg
P2050581a.jpg
P2050601a.jpg
P2050618a.jpg
P2050620a.jpg
P2050623a.jpg

肝心の松明写真でピンボケ。駄目な感じです。とほほ。自分の目で獅子舞に見とれていたらこんなもんです。

っていうか人大杉なので次の場所で待機して一通りみて撤収してきました。先頭で鑑賞すると大迫力で素晴らしい獅子舞でしたヨ。また来年も見たいと思うイイ演舞でした。

動画もチョロっと置いておきます。
動画1
動画2
動画3
動画4

| Comments [0]

●ワイコン&テレコン

FZ30向けテレコン&ワイコン(Raynox)

ワイコン欲しいのでメモ。

| Comments [0]

2005年10月05日

●honda 2005モータショウ概要

他メーカに遅れて本日、発表されました。

2005モータショウ概要

えー。
どれあれこれも微妙っ。

犬車両じゃなくてさ、リス車両売らないとオレは買わないよ。話はそれからだ。

| Comments [0]

●吉宗カレーうどん

こないだの週末に行って来た!
もちろん店に到着するのは12:00よりも前でないとスイスイ入れませんよ。
VFSH0182.JPG
VFSH0183.JPG
カレーうどん大盛りっ。
前回はぬるいだとか麺が少ないとかグダグダだったのですが、今回はアツアツで麺もたっぷり(大盛りだからあたりまえ)だし美味しくて満足でございました。
値段が高いとか色々言われていますがやっぱ吉宗のカレーうどんは一番だなぁ。

| Comments [0]

2005年10月03日

●福知山線、一両目の真実

福知山線、一両目の「真実」

鉄道好きの方が事故車両一両目で被害に遭われた時の手記をまとめて公開されています。マスコミが伝える虚像ではなく本当の真実があるように思えます。

| Comments [0]

2005年10月02日

●新湊曳山まつり 2005

P2040510a.jpg
P2040519a.jpg
P2040525a.jpg
P2040548a.jpg
P2040595a.jpg
P2040627a.jpg
P2040650a.jpg
P2040666a.jpg
P2040686a.jpg
P2040716a.jpg
紺屋町を先導するのは紺さん(本当)

ナイスコーナリングー!動画。(4MB)
同じコーナで接触事故動画。(4MB)

P2040764a.jpg
P2040777a.jpg
見えにくいですが松に引っかかってマツ。

P2040785a.jpg
大はしゃぎ。

P2040797a.jpg


~夜の部~
P2040813a.jpg
P2040885a.jpg
P2040934a.jpg
P2040956a.jpg
P2040976a.jpg
P2040986a.jpg
P2050008a.jpg
P2050028a.jpg
クランク上り坂を旨くこなしたので喜びの図。動画はコチラ。(4MB)
クランク上り坂動画1(4MB)と動画2(4MB)

P2050042a.jpg
P2050045a.jpg
P2050056a.jpg
P2050063a.jpg
P2050088a.jpg
このミニ獅子頭カワイイっすよね。

P2050091a.jpg

| Comments [0]

2005年10月01日

●朝の八幡宮

P2040451a.jpg
P2040457a.jpg
まだ山車が揃ってなかった・・・・。御輿だけだったよ。

| Comments [0]
りんくぅ
にゅーす
MSN-mainichi
Asahi
おすすめ
TECHSIDE
sawadaspecial
eiga.com
やじうまWatch
殺人魚雷仮
玩具とか模型とか…
mega green oasis +
ぶろぐ友達
最強本店
ura
おやじの戯言
やってるぞ!!
Lose Monkeys
hiromasa blog.
分家
キャラメルぶろぐ
PR