2005年08月27日

■FZ30到着

発売日に購入できるなんて幸せですな。
夜なので撮影もせずに色々ちぇーっく。
(FZ2からの比較なのであまり意味がありませんが・・・。)
・三脚装着でも電池、メディアの入れ替えが楽勝。
・メディア取り出し蓋の作りがイイ。
・重さと大きさはバランスがイイのかゴムグリップが良いのか実にしっくり。
・FZ2で使っていた電池は旨く収まる。動作もする。
・55mmのケンコーのMCフィルタはすんなり装着。
・TCON17も無事装着。
・三脚のポッチが当たるところに金属が奢られている様で関心。
・デジタルx2,x4ズームが工学ズームの延長ではなく、即適用となって使いづらい。
(多分デジタルズームは使わなくなって、埃被ってしまうでしょう)
・レンズとファインダーが同一線上にあるのってとても自然で好感触。
・稼働液晶モニタが動くだけで十分に有り難い。
(三脚利用時であれば限定された可動範囲で十分)
・画素数=記録ピクセルサイズ
高画素で撮影して縮小して保存するモードがあるのかと思ってました。
・内蔵フラッシュがそれなりに強力で配光バランスも良いかも。

FZ界の大御所nightheadさんも購入された模様。オイラも精進せねば。
FZ情報集積所 分室

Posted by ara at 2005年08月27日 01:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonohibifubu.com/mt/mt-tb.cgi/821

コメント
コメントしてください

名前に全角の文字を含んで頂く必要があります。何も入れる文字が無い場合は★でも可です。



保存しますか?