2005年06月11日

■新湊_天然温泉・海王 2

近隣の住民無料デーだったので行ってきました。

入湯料600円を徴収するだけあって、タオルの支給品が渡されます。番台からロビーへ抜けると50畳位の無意味な大広間と喫茶店(今日は営業していない)、そして小休憩所がありました。
男湯と女湯が勿論分かれている訳なのですが、男湯しか入れない(あたりまえ)ので男湯の設備をご紹介。
・釜に貯められたかぶり湯
・半身浴と泡風呂
・露天風呂(天然)
・普通の湯船
・サウナ
・水風呂

行ったのは夜更けだったので、露天風呂から星空が見えて十分に満足でした。
でも、正直、600円という値段設定は微妙かも。天然温泉をそのまま使っているのはおそらく露天風呂と足湯のみでココの魅力の半分はお金を払わずに体験できます。おまけに自慢の天然温泉がしょっぱいのです。海が近い新湊ですから致し方のないトコロではありますが硫黄分が不足している様に思います。
(温泉=硫黄みたいな偏見を持ってるからダメなのかも。)
一般的なスタッフの対応や設備の具合は新規オープンだけあって良くできてると思いましたよ。タダだったのでよいしょっと。

会社帰りに足湯利用してから家に帰れるってのは超便利だよなぁ。

Posted by ara at 2005年06月11日 21:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nonohibifubu.com/mt/mt-tb.cgi/430

コメント
コメントしてください

名前に全角の文字を含んで頂く必要があります。何も入れる文字が無い場合は★でも可です。



保存しますか?